人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元祖たこ焼きのお店「会津屋」

元祖たこ焼きのお店「会津屋」 に行って来ました。

本店のお店では、なかったのですが

梅田は
「梅三小路にある支店の方でしたけれどね。

大阪といえば「たこ焼き」という感じです。

大阪の一家に一台は「たこ焼き器」があるというのは
結構本当

かなりの確率であるらしいです。

で、

私のたこ焼きの思い出というか・・・

田舎(山口)で、お祭りの時に出てる屋台
ちょっとぼてっとしたたこ焼きに
ソースに青のりというのが、たこ焼きのイメージでしかなかったのでしたね。

で、会津屋のたこ焼きはというと

一個目のたこ焼きは、熱々で、
ちょっとお水プリーズ!!って感じでしたが
それでも、美味しいです。

生地はダシでといているので
なにもつけなくても美味しい。
外はカリっとしていて、中はふんわり
中のたこもやわらかくて、良い感じ。

お店の中には
「美味しんぼ 77巻」があり
元祖たこ焼きのお店tとして漫画にもなってました。

それを読みながら会津屋のたこ焼き。
・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、面白かった。
快楽亭ブラックさんが・・・・。

ちょっと、一息。
大阪の味を楽しむのにはいいかもね。


by macychunn | 2007-06-09 22:35 | グルメ
<< いつかは・・・ うわき度 >>