人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連覇 VS 初優勝

2007年 1月 1日 大阪は晴れ。

わたしの正月といえば・・・

「国立」

そう、サッカー天皇杯決勝からスタートです。

国立の決勝には2度ほど行ったことありますが。

その2度とも、笑顔での帰宅とはなりませんでしたがね。

そうそう、今年の決勝戦は

リーグを制し、去年の天皇杯も勝利し
天皇杯連覇に挑む「浦和レッドダイヤモンズ」

そして、
天皇杯初の決勝戦進出となる
「ガンバ大阪」

わたくし、セレサポとしては
ん〜。
どっち寄りというのもないのですが。
観てて楽しい試合ならどうでもいいです。

浦和は、故障者続出で
リーグ戦で活躍していた
FWワシントン、MF三都主 アレサンドロ
DF田中 マルクス闘莉王はブラジルへ帰国。
坪井 慶介もケガだし
メンバーとしては
ガラッと替わっているレッズですが
そこはレッズ。層が厚いですね。
あ〜っ羨ましい。

ガンバ大阪も
宮本 恒靖選手はこの試合を最後に海外へ
リーグ制覇できなかった悔しさを、この試合にぶつけたいところ

試合がスタートして
どうも、流れはガンバペース。

後半も残りわずか

延長戦も頭に入ってくる時間。

浦和の岡野から永井。
そして、ガンバのゴールへボールが吸い込まれ・・・
レッズ先制!!!

そのまま、時間は刻一刻とすぎていき・・・。


「浦和 優勝!!」

レッズ天皇杯連覇です。
おめでとうございます。

勝ったからには、レッズには、アジアの壁を超えて
世界へ羽ばたいてほしいところです。

今年の12月には
トヨタカップでレッズの姿というの
観たいんですが。

そうそう、レッズのユニホーム
いつもと替わらず
「ボーダフォン」なのですね。


by macychunn | 2007-01-01 18:19 | スポーツ
<< 充電完了! 2007年スタート >>