人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ドラマ、その後・・・・

10月スタートのドラマを一通り観まして

感想はと言いますと

まず・・・は・・・・。





「のだめカンタービレ」フジ系 月曜 9:00〜

原作のマンガを読んでなので
どんなものかと期待と不安とがあったのですが

面白い。(*´∇`*)

主人公ののだめのダメっぷり(だけど天才)がいい。

上野 樹里もこの手の役はお手のものなのか
安心して観てられますね。

相手役の千秋のツッコミようも良いし。

まわりも一癖も二癖もある人ばかりで d(>_・ )グッ!

コメディー好きな私にとっては
期待以上の出来で
続きが楽しみなドラマです。

ひと昔前だったら
千秋役は少年隊の東山 紀之 さんだったろうなぁ〜。
なんか完璧ぽいし



「役者魂!」フジ系 火曜 9:00〜

どうなんだろう?
途中に入る、妄想の小さなドラマは、ちょっと考えものだけれど

これからどうなるのか、期待をこめて見守ることにします。



「Dr.コトー診療所 2006」フジ系 木曜 10:00〜

ドラマは続編というコトで
視聴率の方は知名度もあり、好発進です。

医者を目指してた
あのガキんちょが、大きくなってますね。
もうビックリです。

彩佳(柴咲 コウ)のガンが発覚するなど
衝撃の始まり方で迎えた、パート2

今度は、ちゃんと最初から最後まで観ようと思います。<(_ _)>


「嫌われ松子の一生」TBS系 木曜 10:00〜

やっぱり、ウラが「Dr.コトー」じゃぁ〜。
キツイっすよね。

ガンバレ!内山 理名!!

それにしても、あの校長(佐藤 B作)
今だったら、完全に訴えられてますよ!!
セクハラもいいところです!!


「セーラー服と機関銃」TBS系 金曜 10:00〜

映画版の方の記憶というのがちょっとあいまいなのですが
ドラマはドラマで楽しめました。
やはり、設定も今風ですね。

堤 真一さんも良い感じです。
長澤 まさみの眼鏡姿というのには、
ちょっと萌え〜。(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

映画版とは違って、
連続ドラマですから。
いろいろなストーリー展開するだろうし。
深みを持たせて展開するだろうし。と思うのですが
やはり、7話ってのがねぇ〜。

そうそう
田口 浩正さん
NHKの「サラリーマンNEO」の一コマで
バリカンで頭を剃るシーンがありましたが
この、セーラー服と機関銃でも坊主なんですね。
ってあたりまえか、そんなに早く髪は伸びるもんでもないし。


「14才の母」日テレ系 水曜 10:00〜

結構、重いテーマですね。
初回は、明るめな話しの展開でしたが・・・・
2回目では、早くも妊娠がバレて・・・・
もう、家族とかバラバラというか、バタバタというか

父親役の生瀬 勝久さんの演技が、結構印象的だったなぁ〜。

この先どうなるのかなぁ〜。

最後はやっぱり・・・赤ちゃん産んで終わるのかなぁ〜。

北村 一輝さんの記者がかなり強烈!!
どうして、ちょい役なのに印象に残るのだろうか??
やっぱり北村 一輝恐るべし。



「僕の歩く道」フジ系 火曜 10:00〜

このドラマは観てはいないのですが
話しに聞くと、結構暗い雰囲気のドラマみたいです。
こちらも、重いテーマなだけに・・・・。
そうなるのは仕方がないと思いますが。
今後どうなるのか、ちょっと不安です。

まあ、こんな感じです。
お気に入りは「のだめカンタービレ」
お笑い要素が強く、楽しめますね。
「鉄板少女アカネ!!」も予想どうりのドラマで笑えそうです。(⌒∇⌒)


by macychunn | 2006-10-20 23:13 | エンタ
<< ファンサカ 28節 鉄板少女アカネ!! >>