人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思っていること

最近思っているコトがある


それは・・・・

ラジオから流れる

山田 優の「REAL YOU」 を聞くたびにね。

この曲は
映画「アキハバラ@DEEP」 の主題歌の曲なのだが

どうしても。

この曲が

セレサポの気持ちを歌っているように聞こえてしまいます。

というのも


「歌詞ナビ」 で、歌詞を見ると

心 折れない
足を 止めない
傷つくのは 怖くない
わたしのハートには きみがいるから
目を そらさない
痛み 避けない
希望 きっと捨てない
変われるさ 今日から
光り輝く 私を見てよ


降格ラインにいるセレッソにとって
残り試合が少なくなっていくなか
「心 折れない」なんて「もうダメ」という気持ちを振払う心

「足を 止めない」というのは
勝利のタメ最後まで走り抜く姿。

「傷付くのは 怖くない」は、どんな形でもいいから
我武者らに戦う姿。

「希望 きっと捨てない」ってのももうセレッソの気持ちそのもの

続きの歌詞だって


壁を乗り越えていこう
誰だってひとりじゃない どうもならない
言葉 投げよう
絆 結ぼう
REALから始めよう
壊せるさ 明日から
生まれ変わった わたしを見てよ


「壁を乗り越えていこう
誰だってひとりじゃない どうもならない
言葉 投げよう
絆 結ぼう」ってのが

「一人じゃどうにもならないかもしれないけれど
残留へ向けてサポも一丸になろう」
という風にどうしても聞こえてしまう。

Jリーグ25節
今シーズン長居スタジアムでのラストゲーム
(世界陸上開催するにさいしての改修のため)

鹿島相手になんとか後半追いつき
勝点1ゲット。

本音を言えば・・・「勝利」という二文字が欲しかったけれど

「一歩前進」と思うことにしよう。

最後まで「心折れずに応援!!」

その先には・・・

きっと大きな壁は乗り越えるハズ

いや!必ず乗り越えるゾ!!!


by macychunn | 2006-10-01 01:26 | スポーツ
<< 今度こそ ファンサカ 25節 >>