人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院生活その2

さて、いよいよオペ当日

オペ予定は午後3時ぐらい。もうドキドキです。

そして、ちょっと予定時間より遅れましたが、いよいよオペの時間が

看護士さんに「そろそろ、いきましょうか。」と

ベットごと、オペ室に向かう私

もう、こうなると「まな板の上の鯉」という感じです。

そして、オペのため、薄い1枚の手術着に着替え、ベットもオペ用のに変わり

いざ!オペ室へ

テレビでよく見る?オペ室です。
ベットの上には手術用のライトが灯り。
まさに、テレビの中の雰囲気です。

で、いよいよスタートです。
背中から麻酔の注射!これが結構痛かった (><)

次第に下半身の感覚が無くなっていき、左足の骨折部分のオペが

腕には、血圧を計る機具、指には脈を計る機具がセットされ

「ピッ、ピッ、ピッ」と脈拍の音がオペ室に響きます。
まさに、ドラマでのオペシーンみたい!

「ピッ、ピッ、ピッ、ピーーーーーーーー」

「先生!!心臓停止しました!!」

「心マ!!」

「機械用意して!チャージ!」

「どいて、1、2、3!」

「ダメです。脈戻りません!!」

「もう一度!チャージして!!」

などというような、事は全くありませんでした。

左足の方いじられていても、麻酔が効いてますので、全然感覚はありません。

しかし、オペ室というのは寒い!
下半身の方は麻酔が効いているので感覚がないのですが
上半身は薄い布一枚だけの状態

オペ室ですから、やはり、雑菌とかは敵なわけで。
普通の部屋よりは、ひんやりとした室内温度になってます。
で、寒さに弱い私としては、これが辛かった。

ときどき、身体が寒さで震えてる始末。
ココロの中では、早く終わって!!と叫び続けました。

上半身は麻酔が効いてませんので、
ドクターの話す声は聞こえているんですが。
何を話していたのか、もう忘れてしまいました。

オペも予定していた時間よりは、ちょっとオーバーしましたが
無事終了!

左足はギプスで固定され、下半身は麻酔で身動きできない状態!
( -_-)フッ





入院生活その2_b0022437_082785.jpg


入院中夢みたんですよね。
ラーメン食べる夢を

たぶん、ラーメンを特集した番組を観たせいなんでしょうけど。

入院中の食事では、ラーメンでなかったし。
かなり、ラーメンに飢えていたんでしょうか?

カウンターの席に座り、黒っぽい容器に入ったラーメンからは湯気が立ち上り。
私の目の前に

そして、ちょっと横を向くと、看護士のKさんの姿が・・・。

正夢になればいいのになぁ〜。


by macychunn | 2006-01-03 00:14 | よろず
<< 入院生活その3 入院生活その1 >>