人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中お見舞い申し上げます。

夏到来!

カレンダーも8月に突入!
毎日、毎日暑い日々が続きますね。

近くの公園では、セミの大合唱

透明な羽がクマゼミでしょう。

茶色なのがアブラゼミ、

「ツクツクホーシ」って鳴くのがツクツクホウシ

あれ?ボウシだっけ?ホウシだっけ?

まっいっか。ヾ(´▽`;)ゝ




チャル チネッソヨ?(元気ですか?)

夏の自転車通勤は汗ダクダクで
それだけで、もう終わってるって感じです。

最初の10分ぐらいは、ちょっと涼しいかなって思うんですけどね。
でも、やっぱり、だんだんと汗がじわじわと。

帰りは、ちょっと夜風の中涼しいかなとは思うんですけど
まっそんなに自転車飛ばしてないし。

ってか、飛ばせないというか、
相変わらず、無灯火の自転車多いし!!
夜乗るんなら、明かり着けろっちゅうねん。

と、ブツくさ、ブツくさいいながら自転車乗ってますわ。

まっ、グチはこれぐらいにして。

暑い夏はまだまだ続くゾ!

今年の夏は豚肉のビタミンB群と
タコ・イカのタウリンで
乗り切ろうと思います。

あとは、適度なアルコールもね。

あとは、あとは、
どっか旅行でもして、ココロ、身体もリフレッシュ!!


眞鍋 かをりさんのブログ

で、「奄美大島」の事書いてあったんですが、
なんかいいよねぇ〜。

のんびり、のんびりな雰囲気も。

今年も大島(山口)に帰ろうかなぁ〜。
島はエアコンなんかなくても涼しいんだよね。
海が近いせいなのか。

都会の夏は暑い、暑い、暑すぎるんですが

夏に負けるな!

がんばっていくっちゃね!!

暑中お見舞い申し上げます。_b0022437_023133.jpg


by macychunn | 2005-08-01 00:25 | よろず
<< どないしよ。 今夜は。 >>