人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIVE SDD 2016

2012年参加以来、
4年ぶりに参加しました「LIVE SDD 2016」

LIVE SDD 2016_b0022437_2382537.jpg


でっ、
「LIVE SDD」とは何んぞや??
と思う人も居るとおもいますが
SDDは、Stop! Drunk Driving のコト
つまりは、飲酒運転を撲滅しようというLIVEのコトなんです。

今年で9年目。

今では飲酒運転での罰則も厳しくなって

開始した当初よりは飲酒運転も減少しているんですが・・・・。

ゼロにはならないですねぇ〜。

先日起こった東京での街中で100km以上のスピードを出して、
逃走し、死傷者をだしたのも飲酒運転だったし。

少なくなったとはいえ、まだまだ悲しいコトが起こり続けてる。

本当になくなるといいんですけどねぇ〜。


座席はずーっと後方の方でしたが、
右斜め45度の良い位置でのフリー
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

開演前に配られたSDDのメインの色の
黄色のペンライトが場内を飾って
キレイだったなぁ〜。


でっ、肝心のライブは
スターダスト レビュー
TRF
ゆずに小倉 智昭さん以外は
初めて生で歌声を聞くことになりました。

まずは、和楽器バンドさんからスタートし、
silent sirenさん
西内まりやさん
加治ひとみさん
家入レオさん
MINMIさん
EXILE SHOKICHIさん
岸谷香さん
ファンキー加藤さんと
初めてのステージ姿を観ました。

西内まりやさんは緊張してる様子でしたが
本当にいい人なんだなぁ〜。と思いました。

MINMIさんのパフォーマンスも良くてヤバかったなぁ〜。

3時スタートの7時30分終了。
4時間以上のライブでしたが
本当に楽しい一時でした。

ただそれだけではいけない。
目標は飲酒運転での事故を無くす事。

そして、このライブを終わらす事。

セレッソのアンバサダー森島さんも
「飲酒運転にはレッドカード!」って言ってるし、

っていうか
セレッソ大阪も賛同して、
こんな悲しいコトが起きないよう協力して欲しいもんですねっ。

アーティストだけでなく、スポーツ選手やタレントさんとか
ファンの多い人が言えばもっと、もっと運動が広がるとは思うんだけど・・・・。

Stop! Drunk Driving


by macychunn | 2016-03-27 23:09 | エンタ
<< 麺創 麺魂 ムタヒロ >>