人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪エヴェッサ VS 浜松東三河フェニックス

行って来ましたbjリーグ!
初めての大阪エヴェッサ
初めてのbjリーグってか
プロのバスケットの試合を見るのが初めてでした。

場所は住吉スポーツセンター
ここも初めてで本当に初めてづくしでした。

でっ、試合の方はというと・・・。
第1Qから大阪が
終始6〜8点リードして試合が展開していったんですが、
第3Qには点差が縮まり
最終の第4Qに入って追いつかれ
終盤には浜松が逆転して
点差が広がっていくという
大阪の勝利を観たかった者としては
もう悔しいの一言につきる試合展開でした
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


初めてのbjリーグの感想としては
魅せる事を大事にしてるんだなっと。
タイムアウトの時や、クォーターとクォーターの間には
女性のダンスユニットによるパフォーマンス。
ライティングによる演出
DJによる応援の牽引し
応援の声援も
「ゴー!ゴー!エヴェッサ」
「大阪エベッサ」
「ディフェーンス」
の3種類しか無い事
初めてとしては覚えやすく応援しやすんですが・・・
(^▽^;)
普段セレッソのスタジアム観戦とは違う感覚に
本当に新鮮に感じることができました。

ただ、
2階席のサイドは立ち入り禁止になってるし
まだまだ集客の面ではまだまだなのかなっと。
それに・・・・
初めての観戦だったので
観戦のマナーとかルールとかあるのかと
エヴェッサのオフィシャルサイトに行ってみたけど
そんな項目もなかったし・・・。
当日券を買ったのだけど、そのチケットには
飲食物の持ち込みはご免下さいの表記があるし。
まっ、そこでしか食べれないグルメを楽しもうと思ったから
まっいいかっ。と思ってたんだけど。
フランクフルト買って、食べ終わって思ったんだけど
周りに食べた後のものを捨てる場所が無い。
放送で「ゴミはお持ち帰り下さいの放送」
(゜∇゜ ;)エッ!?
それならそれで、売店のところで
ゴミは持ち帰って下さいの表示があるとか
もうちょっと情報があってもいいんじゃないの??
ってか、ゴミをすてる場所がないってのが・・・・ねぇ〜。
それなら、食べ物売らなければいいんじゃないの??
試合終了後にはゴミ放置してる人はいるし、
結構いろいろ食べ物持ち込んでる人いたけどそれってどうなの??
カレーとか売ってたけど、それを持ち帰るのって大変じゃない??
そこんとこが、ちょっと不満だったかなぁ〜。



by macychunn | 2013-02-17 13:25 | スポーツ
<< ストロベリーナイト さよならドビュッシー >>