人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 観て来ました。

1997年テレビシリーズからスタートし、
テレビのスペシャル
そして映画と
長年に渡ってシリーズ化してきた踊るが
遂に映画ラストと・・・・・。

主人公は元都知事と同じ名字の「青島 俊作(織田 裕二)」
湾岸署を舞台に起こる刑事ドラマ。

さて、ファイナルは・・・・観て来ました。







いやぁ〜。
映画がスタートしてすぐに
「俊ちゃん」「すみれ」で呼び合う二人が唐揚げ屋のシーンから
(゜∇゜ ;)エッ!?
とは思たけど、次に和久くん(伊藤 淳史)が出て来て・・・。
捜査の一環なのねって。

その後に、RHYTHM AND POLICEが流れて
( ´△`)アァ- 踊るだなぁ〜、と。
そして、今までの数々のシーンが流れて、
いろいろと思い出深いなぁ〜と。

商店街でのいつものボクシングの人とか
軽いジャブから始まり


いよいよストーリーの本編スタートとなるワケですが。
その後国際環境エネルギーサミットの会場での誘拐事件からの殺人
でっ、聞き込みに訪れた会場では
ヒーローぽいキャラがいて・・・・
なんかどっかで観たような気がしてならなかったんですが
(;゜ロ゜)ハッ
ようやく思いだした
映画「UDON」でのキャラ「キャプテンうどん」
喋るロボットも「ロボジー」で観たような観てないような・・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

今まで踊るに出演したおなじみのキャラも
いろいろとほどなく出演したりして

夏美さんの婦警姿に(。・・。)ポッ

雪乃さんの出演に(= ̄∇ ̄=) ニィ

室井管理官の部屋の置物に( ̄。 ̄)ホーーォ。

すみれさんの乗るバスに( ̄o  ̄;)オっ

いろいろと小ネタが満載してるのが踊るらしくて
楽しいんだけど・・・・。
どこまで判ってるかどうかは
また別のお話。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

香取 慎吾がドールのCMやってるからって
バナナ、バナナ押し過ぎなんだよ!!!

絶対、テレビコマーシャルはズルい!
そこ繋げなくてもいいんじゃない!!

もうちょっと、青島とすみれさんの先は観てみたかったけど
これはこれで良かったのかも。

さて最後の最後で
マスコミ、室井さんの前で青島が応えるシーン
後ろに青島のプロフィールとかが映し出されるシーンって
あれは、テレビシリーズの最初のシーンからだよなぁ〜。

まっ、いろいろとあったけど、ファイナルは良い感じだったよ。

最後のエンドロールで亡くなった小林すすむさん宛に
「小林すすむさんの思い出とともに」ってのに、ちょっと(゜ーÅ) ホロリ

映画シリーズはこれでファイナルかもしれないけど・・・・。
もしかすると・・・テレビシリーズあったりして!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



by macychunn | 2012-09-13 01:04 | エンタ
<< VS 名古屋グランパス VS 奈良クラブ >>