人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北新地らーめん ぺぺ

場所は北新地、
堂島アバンザの近く、
がっ、雑居ビルの2階ということで少し判りにくい場所にあるのが・・・。

お店の方も、こじんまりとして
座席も6席、7席とちょっと少なめ。

開店時間も午後7時から朝の6時と
飲屋街ならではの開店時間。

お店に入ったのは、7時30分ぐらい
先客はありましたが、ちょうど食べ終わったぐらいで、
さっさとお店を後にするし
その後、お店をでるまで誰一人こなかったけど
夜はこれから、お店の方はこれからなんでしょうねっ。

さて、
肝心のラーメンのメニューの方はとういと
塩、白湯、醤油の3つの味と
それに辛みを加えるアレンジありのメニュー。

注文したのは「塩」
スープは透き通り、
周りが、飲屋街なのか、飲んだ後に食べる仕様なのか
かなりのあっさりめで好みの味。
麺は細めのちじれ麺。
串にネギに豚肉を巻いたものと
つみれが刺さったものが、
ちょっと、ラーメンには珍しかったけど
美味しかった。
後は、水菜にネギがチラほらと。

いやぁ〜。美味しゅうございました。
完食でございます。

鶏肉スープの白湯も、ちょっと食べたいなぁ〜。
次機会があればねっ。




by macychunn | 2012-01-07 23:37 | グルメ
<< 魚介類 山岡マイコ ミッション インポッシブル ゴ... >>