人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キック・アス

今年一発目の映画は 「キック・アス」

面白かったです!!
本当に面白かった!!!!

でっ、どんなストーリーかというと・・・・


コミックが好きで、スーパーヒーローに憧れてる
モテない、平凡な高校生が。
コスプレをして、ヒーローになろとする。
といっても、普通の高校生。
身体能力も普通だし、
これといって、特技がある訳でもなく・・・・。

そんな彼が、ヒーロー活動を開始したものの・・・・

出演してる人は
すんませんが、ニコラスケイジぐらいしか知らなかった。
他は、まったくといって知らない人ばかり
でも、面白かったなぁ〜。











最初、ただのコスプレ映画かなにか
ドタバタコメディーなのかと思いきや・・・・。

さすがR指定!
残虐なシーンあり。
(それよりも、少女が人を殺すというのが問題なのかもしれなが)

最初は、笑えるシーンもあるのだが
中盤からは、復讐劇へとなっていき
それに巻き込まれていくんだが・・・・
さすが平凡な高校生。
なにもできないのがすばらしい!
それでも、ネットに人を助けた姿が公開されて
またたくまに人気が出てしまって

そこらへんも良かったなぁ〜。

ヒーローもんなので
アメリカのヒーローもんを知ってると
より楽しめると思います。

まず・・・・
冒頭からでてくる、ビルの上にいる人は
たぶん、カラーからして
アイアンマンだろうし、

キック・アスはXーMENのサイクロップスっぽいし、

レッドミスとはバッドマンのロビンぽいし、

ビッグ・ダディはバッドマンだし、

ヒット・ガールは・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
ようわからん。
Mr.インクレディブルのヴァイオレット・バーっぽいけど・・・・

敵ボスが、赤い道着に黒帯
ストリートファイターのリュウみたいだったり

ラストのキック・アスの登場シーンは
ロボコップみたいだったりと

いろいろ探せば小ネタが満載なのかもしれません。

あんまし、アメリカのヒーローもんを知らないもんでねっ。

まっ、そんなコトはどうでもいいです。

もう最高だったのは、
ヒット・ガールの華麗なるアクション。
カッコいいたりゃあらしない
もう、魅了させて頂きました。

読めないストーリー展開も良かったし。

全米ではナンバーワンになったり、
賞もとったりしてるし
なにより、面白いんだから
パート2期待しちゃっていいのかなぁ〜。





by macychunn | 2011-01-20 00:39 | エンタ
<< ベスト4 開幕戦 >>