ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:韓国ネタ ( 16 ) タグの人気記事


韓流ガールズユニット

最近
KARAとか少女時代とか
日本で活動する韓国のグループ。

FMでも曲が流れたりしてるんだけど・・・・


どうしても、曲が流れるたびにハングルの歌詞が・・・
頭に浮かぶのだが

なんか、日本語の歌詞に違和感があるのだけれど

日本で売るにはやはり、日本語訳のがいいんだよなぁ〜。

F(X)の「LA chA TA」好きなんだけどなぁ〜。
日本でも本格的に活動してくれれば嬉しいんだけど・・・・。
お願いします。日本でデビューして下さい!!!

でもっ、おっちゃんとしては・・・
誰が誰だか・・・区別がつかん
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2010-10-19 02:24 | エンタ

少女時代

少女時代(Girls' Generation) の2nd アルバム「Oh!」買っちゃった!

ちょっと、タワーレコードに行ったんだけど
本当は、違うもの買う予定で寄ったんだけど
まっ、そっちの方は予定どうり買ったんだけど


( ̄o  ̄;)オっ

アルバムでてる。

買う気は無かったんだけれど・・・・

ちょっと、手にしたら・・・・・

誰が誰とか
っていうか誰かいるのかも全然しらないんだけど
人数多すぎんだよ!!!

「Gee」って曲しか知らないんだけど


レジにならんじゃってたよ。




ε=( ̄。 ̄;)フゥ


最近気になってるのは
f(x)

デジタルシングルの「LA chA TA」の
PV観てからちょっと気になってるんだけど

( ´△`)アァ-
早くアルバムでないかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2010-02-05 00:53 | エンタ

スポットライト

なにぃ〜っ。
ドラマ
「スポットライト」 がNHK総合で放送だと!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ソンイェジンちゃん!!

がっ

43分の放送だなんて・・・・

カット多すぎ!!

元々韓国のドラマって結構長めで
テレビなんかの放送はただでさえカット部分があるっていうのに

・・・( ̄  ̄;) うーん

[PR]

by macychunn | 2009-05-27 00:24 | エンタ

ドラマの話。

いよいよスタートですね。

「MR. BRAIN」 TBS系 土曜

いや〜っ。

初回2時間スペシャルでスタート!

しかも、なんて豪華な出演陣

脇役に、いろんな人使って

誰がでてたのか
よくわかんないです。
多すぎて。

( ̄o  ̄;)オっ
あの人も出てる、この人も
誰がでてるのか、ちょっと確かめながら観たいですね。


TBSは本気ですから。
視聴率の方は気になりますが・・・・。


同じSMAPの中居 正広のドラマ
「婚カツ!」 フジ系 月曜 21:00〜

かなり、苦戦しているみたいだけど・・・。

最近、ちょっと楽しみなのが


「快刀 ホン・ギルドン」

韓国のドラマなんですけど

日本でゆうと、江戸時代の頃??

韓国の時代劇って感じなんですけど

ワイヤーアクションあり
コミカルな部分もありと
ラップなんかも入ったりして・・・

日本の時代劇とはひと味違った雰囲気で
面白いですよ。
(まだ、2話しか観てませんが・・・・)

日本でも、ワイヤーアクションありの
アクション満載の時代劇なんて・・・・無理っすかねぇ〜。

ちなみに
主演のホン・ギルドン役はカン・ジファン
他にソン・ユリちゃん出演です。

ソンちゃん
可愛いっすね。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

只、このドラマ
今観てるの字幕なんだよなぁ〜。
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッって
流し見が出来ません。
かなり、本気で観てないと・・・内容が・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

しかも、ちょっとカット部分があるみたいで
ノーカットの完全版観たいっすね。

[PR]

by macychunn | 2009-05-24 05:54 | エンタ

ラーメン

b0022437_2353169.jpg



まっ、パッケージを観ていただければ判るんですけど

ハングル。

そう、韓国のラーメンであります。

韓国の食材の置いてあるスーパーで購入しました。

今夜の夕食。

もやしをプラスして

そんなに辛くもなくて・・・・

美味しゅうございました。

[PR]

by macychunn | 2009-03-12 23:53 | グルメ

お菓子。

b0022437_0444738.jpg





まっ、パッケージを観ていただければ判るんですけど

ハングル。

そう、韓国のお菓子であります。

韓国の食材の置いてあるスーパーで購入しました。

って、ほとんど韓国食材しかおいていないんですけどね。

真っ赤なんで、辛いのかな??

と思ってたんですけど

子供のイラストが入っているし。

まったくといって辛くない。

辛いのを期待してたのに、全然期待はずれ

でも、かりんとうみたいな味で
結構好みでした。

なんだか最近、ウォン安と円高で
韓国の旅行がしやすい状態だと。

それに、
最近、アジア枠でJリーグに韓国の選手が結構来ているんだけど

ウォンで契約してたら、かなり出費の方が押さえられたんだろうなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-02-11 00:45 | グルメ

白い巨塔

韓国版の「白い巨塔」

サンテレビでやってたので観ました。

・・・( ̄  ̄;) うーん

あれが、唐沢くんで

あれが、石坂 浩二かぁ〜。

でっ、あれが、進藤
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

江口 洋介かぁ〜っ。

といいつつ。
結構観れたなぁ〜。

只・・・・毎日放送ってのが・・・・
ついていけるか????

[PR]

by macychunn | 2008-04-23 00:50 | エンタ

カンナさん大成功です!

b0022437_0223690.jpg


今年の、2回目の劇場での映画鑑賞は

レイトショーでの鑑賞で

韓国映画の


「カンナさん大成功です!」
미녀는괴로워

主演は、
キム・アジュン

映画の原作は、鈴木由美子の同名マンガが原作です。

物語の方はというと
身長169cm、体重95kgの女性歌手カンナ(キム・アジュン)は、
人気歌手を裏で支える“ゴースト”にあまんじていた。
ある日、彼女は大好きなプロデューサーの自分の容姿に対する本音を聞いてしまい、
全身整形で48kgの美女(ジェニー)に大変身する・・・・
という物語。


このつづきは、ネタバレ注意
[PR]

by macychunn | 2008-01-15 00:28 | エンタ

BoAちゃん

日曜日は行って来ました

BoAのコンサート

ペンライトが奇麗だったなぁ〜
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

と冗談はさておき

どうも、このコンサートの模様がDVDになるみたく
先着8000名の人には
無料でペンライトが手渡されたので
コンサート会場は奇麗だったですよ。

4時開場で
ほんのちょっと待っただけで
いよいよコンサートはスタート

席はちょっと遠目の位置でしたが
それよりも
前の2人がスタンディングしてくれたので
ほとんど
見えるのはその人の背中 (ー。ー)フゥ
もっと落ち着いて観たかったけど
結局・・・・・


隣の人もノリノリというか
ちょっとアルコールが入っているのか
ペンライトが目の前いったりきたりと
ちょっと、ちょっと
ペンライトがぶつかったり
体が触れたりと
もうっ
ちょっとノリのいいコンサートって
こんなもんなんでしょうか?

大人しい私としては・・・
もうちょっと落ち着いて曲というか
コンサートを満喫したかったんですけどね。

コンサート自体はアンコールを含めて
2時間30分ぐらいでしたが
あっという間です。

もうちょっと、席に恵まれれば
ゆっくり席にすわってコンサート楽しめたと思うのだけど・・・

まっ、しかたないです。

それでも、少しは遠目でしたが生BoA観れたし
雰囲気は良かったし、
新曲も聞けたし
BoAちゃんの人柄もいいもんだし。

次、行ける機会があったら
もっと楽しめるといいんだけどね。

後は・・・
アンコール時でもいいんで
ハングルで一曲ってのが欲しかったけど・・・

BoAちゃんお願い。

[PR]

by macychunn | 2007-04-16 00:16 | エンタ

チョ ウンマッ

風の噂では聞いていたんですが
なかなか見当たらなく探していたんですが、
ついに見つかりました。


「チョ ウンマッ」

「チョ ウンマッ」が何かというと・・・
韓国のスナックです。
唐辛子をそのまんま揚げたスナックです。

大阪はコリアンタウンな町「鶴橋」で探しても見つからず。

半ば、食すのは無理かと思っていたのですが。

ついに発見。

発見したのは・・・・

コンビニ「ローソン」

(;゜ロ゜)ハッ こんなところに・・・・
まさか・・・・おいてあるなんて・・・

で、
早速ゲット!!!

思ったよりも、辛くありませんでした。
そのまんま、唐辛子が揚げてあるので
「辛さは!!!」そうとう覚悟していたのですが

ちょっと「ピリ辛」な感じで
東ハトの「暴君ハバネロ」なんかに比べれば
微々たるものです。

確かに、お酒のつまみには合うかもね。

[PR]

by macychunn | 2007-03-11 00:22 | グルメ