ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:邦画 ( 113 ) タグの人気記事


アンフェア the answer

「アンフェア the answer」 観て来ました。

「目には目を、復習には復習を、
     アンフェアには、アンフェアを・・・。

テレビの連続ドラマからスタート。

スペシャル、劇場1弾があって・・・・。
スピンオフ的なスペシャルがあって。

劇場2弾の「the answer」

テレビ版から観てるけど
裏切り者とかいろいとハラハラドキドキさせてくれるドラマでよかった。

警視庁で検挙率No.1の雪平 夏美(篠原 涼子)
推理小説型予告殺人事件、
募金型誘拐事件、
×マーク連続殺人事件。
病院占拠のテロ事件とそのウラにある黒幕・・・。

今回の映画で、いままでの謎が解ける・・・。


ってことなんですが・・・・・。





・・・( ̄  ̄;) うーん




なるほどねっ。



なるほどねっ。



あんまし、言っちゃうと・・・。



楽しみ減らしちゃ悪いし・・・・ねっ。




まっ、それにしても
雪平さん!!怖いよ!!!!!
(それは、映画を観てのおたのしみ!)



映画の冒頭にいままでのテレビ版とかやってたんだけど・・・・

雪平さんに殺されたパチンコ店の少年
三浦 春馬くんなんだよなぁ〜。
すごく、若くって・・・(笑)


さてさて、続きはあるのか??

SP革命篇よりは・・・・

やっぱし、もうちょっと観たいかなっ。




[PR]

by macychunn | 2011-10-04 00:48 | エンタ

探偵はBARにいる

「探偵はBARにいる」 観て来ました。

舞台は北海道の歓楽街すすきの。

そこで探偵の仕事をしているのが主人公の物語。

原作は小説ですが、これまた読んだことはありません。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

物語は・・・

探偵(大泉 洋)は、
行きつけのバーの連絡先の入った名刺で
探偵の仕事の依頼を受けている
そこへ、コンドウキョウコと名乗る女性からの依頼が入り
相棒兼運転手の高田(松田 龍平)と事件の渦に巻き込まれて聞く・・・・。

というような感じです。

その他の出演者は、小雪さんに西田 敏行さん
他にもいろいろと出演してて・・・。


つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2011-09-21 01:31 | エンタ

神様のカルテ

「神様のカルテ」 観て来ました。

原作は小説で現役の医師が書いた作品。
2010年の本屋大賞で2位になったんですが

全くと言って知りませんでした。

ただ・・・

嵐の櫻井 翔と宮崎 あおいさんが出演してて
ちょっと泣けそうな映画だというコトしか・・・・。

ストリーは

長野の病院を舞台に
若手医師の栗原一止(櫻井 翔)と
胆のう癌で入院してきた患者との物語という感じです。

櫻井くんの台詞で笑えるシーンもあったりして

良かったっす。

ただ・・・・・。

ちょっと、私の涙腺とは合わなかったんで
涙、涙とはなりませんでしたが・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


この先ちょっと暴走あり
[PR]

by macychunn | 2011-09-06 22:00 | エンタ

アンダルシア

「アンダルシア」 観て来ました。

映画「アマルフィ 女神の報酬」から
ドラマ「外交官 黒田康作」
そして「アンダルシア 女神の報復」へと

主人公は、外交官の黒田康作(織田 裕二)

アマルフィにも出演した
福山 雅治、戸田 恵梨香。
ドラマからは、鹿賀 丈史が出演と
観てる人には、(= ̄∇ ̄=) ニィ とはしますが

まっ、そんなには出演はしてません・・・・

メインは織田 裕二、伊藤 英明、黒木 メイサさん。

映画自体は面白かったよ。


メイキングの放送を観ましたが。
使ってる銃は、本物だし(もちろん空砲)。
道を封鎖してのカーアクションありと
迫力あるシーンもあるし。
スペインのロケはスゴかった。

もちろんそれだけじゃないんだけどねっ。


まっ、強いていうなら・・・・。
夏では無く。冬に観たかった!!!

こんな暑い季節に
涼しい感じがいいのかもしれないけれど、
心情としてはやっぱり寒い季節に観たかったなぁ〜。

一応、最後のミッションって言ってるけど・・・・。
結果しだいじゃ続編ってのもあるかもしれないが・・・。
あんまし入ってないみたいだし・・・。
( -_-)フッ

映画としては、なるほどって感じで面白いんだけどなぁ〜。


そうそう、
舞台のバルセロナってスペインの第二の都市なんですよねっ。

大阪も日本じゃ第二の都市って言ってもいいのかなっ。
バルセロナみたいに
サッカーは大阪!!
もちろんセレッソ大阪!!ってならないかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-07-21 10:02 | エンタ

プリンセス・トヨトミ

「プリンセス・トヨトミ」 観て来ました。

物語は、
東京の会計検査院調査官の3人が大阪へ
お金の使い道に不正が無いかを確かめる来たことから始まるんですが・・・・。




なかなか奇想天外なストーリー。


映画ですから、フィクションですから。

こういうことができるんでしょうけどねっ。


でっ、映画に登場する大阪の風景。

いやぁ〜。

なにかしら観た風景とかが出て来て。
なんかそれだけで、ワクワクしちゃいます。

でっ、そのワンシーンで大阪の繁華街の道頓堀のシーン
まさに、奇跡のシーン。
普段相当な人通りのある場所なんですが
映画では、人独りいないシーンに、
CGなし、合成なしの実際に撮られたシーン
まさに、奇跡のシーンです。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

後は、綾瀬 はるかさんのトボケっぷりが
いいねっ。


[PR]

by macychunn | 2011-06-08 01:42 | エンタ

八日目の蝉

「八日目の蝉」 観て来ました。

いやぁ〜っ。良かった。

今年の日本アカデミーには出てくる作品かなと。

物語は、
不倫していた夫の赤ちゃんを誘拐した女性(永作 博美)
それから、子供との逃亡劇が始まるのですが

その逃亡劇は4年で終わり。
誘拐犯は捕まる。

その子供が成長、薫(恵理菜)を井上 真央が演じ。
昔の誘拐のことを取材しようとする女性の記者(小池 栄子)が現れ。

当時の様子と、現在。

そして、誘拐当時をたどって。
記者と供に小豆島へと・・・・。


そういう感じなんですが
いやぁ〜。

コメディーが好きなんですが
まっ、この作品には、笑いという部分は全くと言ってありません。
がっ、
作品は引き込まれますよ。
ほんま良かった。面白かった。

( ´△`)アァ-

ちょっと、小豆島に行ってみたいなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-06-04 01:27 | エンタ

アバター

「アバター」 観て来ました。

と言っても、
あのジェームスキャメロンが監督した
3D映画のパイオニア的作品のアバターでは無く。

橋本 愛さんが主演の作品です。
原作は、山田 悠介
「リアル鬼ごっこ」「親指さがし」「×ゲーム」など
結構映画化されてる作品の多い作家さんです。

他にも、坂田 梨香子さん、はねゆりさん、
保積 ぺぺ、ドラック ドラゴンの鈴木 拓、温水 洋一と
個性的な人もちょっと出演していたりしています。

でっ、ストーリーの方というと

アバター:携帯やパソコンなどに自分の分身に
いろいろな服やら装飾品を着せ替えたりして楽しむこと。

物語はそのアバターを中心に話は進んで行くんですが・・・


いやぁ〜っ。
人の持ってないものを持ちたがる心理や
優越感に浸りたいという心理。
コレクションしたい気持ちもわからんでない。

そんでもって・・・。
女の子って怖い(笑)

b0022437_21571227.jpg



[PR]

by macychunn | 2011-06-03 21:57

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」 観て来ました。

主演は、竹野内 豊さんに水川 あさみさん。

ストーリーは
長い同棲生活の末に、なんとなく結婚してしまった二人が
地獄ツアーに参加してしまうというような話なんですが・・・。


つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2011-05-28 20:07 | エンタ

GANTZ PERFECT ANSWER

「GANTZ PERFECT ANSWER」 観て来ました。

パート1の続編です。


主演は、嵐の二宮 和也、
松山 ケンイチ(結婚おめでとう)
パート1に出演した方は引き続きって感じで

映画の初めには、パート1のおさらいもあって、
観て無くても、だいたいなら判ると思います。

まっ、観てる方がより楽しめるのは確かですけど・・・。
テレビでやってたのも観ると
より楽しめるとおもいますけど・・・・。



つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2011-05-02 22:09 | エンタ

GANTZ

「GANTZ」 観て来ました。

もうすぐ、パート2のパーフェクトアンサーが公開なんですが
ようやく観て来ました。

原作は、ヤングジャンプに連載中なんですが
そんなに読んだことありません。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

出演は、二宮 和也さんに
松山 ケンイチさん。
吉高 由里子さんに、夏菜さんに・・・・。

ストーリーとしては、
死んだはずの人が
見知らぬマンションに集められて
GANTZ(ガンツ)と呼ばれる黒い玉からの指令で
星人と呼ばれるものを倒せとういう指令がでて・・・。



つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2011-04-15 02:08 | エンタ