ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:邦画 ( 113 ) タグの人気記事


黄金を抱いて翔べ

「黄金を抱いて翔べ」 観て来ました。

舞台は大阪。
中之島にある銀行の地下にある金塊を強奪するために、
集まり、計画を実行に移して行くのであった。
って感じ。

舞台が大阪のため、
結構見慣れた風景がでてきましたよ。

梅田の地下街や、歩道橋、
中之島公園に大阪城、
湊町リバープレイス付近にある浮庭橋、
どっかで観たななぁ〜。と思ったら
観てた映画館ココエあまがさきだったり(笑)

大阪の人はストーリーを除いても
映画にでてくる風景なんかでもすごく楽しめるかと。

映画には妻夫木 聡、浅野 忠信さんが出演してたので
ちょっと
映画「スマグラー おまえの未来を選べ」が脳裏に・・・・。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

いろいろとイタイシーンやら、
ちょっと切ないシーンやらあって面白かったです。

ただ・・・・。
これはフィクションですよ。
大阪は発砲事件とか滅多にないんだから!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2012-12-07 00:49 | エンタ

カラスの親指

「カラスの親指」 観て来ました。

サギ師のタケ(阿部 寛)がサギをしていくお話なのですが、
相手役に村上 ショージさんだったり、
13年の朝ドラヒロイン 能年 玲奈さん、
石原 さとみさん
ゴメンなさいロングヘアーのイメージあって
この人誰だろうかなぁ〜。って結局最後まで判らなくて・・・・。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

他にも、ちょい役でユースケサンタマリアさん、
ベンガルさんなどなど出演してて出演陣は豪華だなぁ〜と。

ストーリーの方は・・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん

いろいろと伏線が張ってあって
あんまし言えないんだよなぁ〜。

まっ、一言で言うならサギ師の映画なんで
「ダマされたっ!」ってコトですかねぇ〜。

でもなぁ〜。
ちょっと村上 ショージさんの台詞が棒っぽいってのが気になるけど・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

出演していた能年 玲奈さんは、結構良かった。
カルピスのコマーシャルに出演してる人で
ちょっとは判る人もいるかもしれないけれど、
やっぱり、朝ドラのヒロインになるし
ちょっと注目の人になる前にチェックしときますか。

あと、トサカカワユス。



[PR]

by macychunn | 2012-12-05 02:00 | エンタ

るろうに剣心

「るろうに剣心」 観て来ました。

原作は、週刊少年ジャンプで連載していた、
和月 伸宏原作のマンガ。

アニメやOVAなどを経て

大河ドラマ「龍馬伝」で演出を手がけが大友 啓史が監督。
主人公の緋村 剣心には、龍馬伝にも出演していた佐藤 健、
神谷 薫には武井 咲。
斉藤 一には江口 洋介、
高荷 恵には蒼井 優。

原作のマンガもアニメも一応観ていたんですが。
原作ファンとしては、
キャストが!!!
ストーリーが!!!とか言う人はいるとは思うんですが・・・。

純粋に殺陣ものとして観ればいい出来だと思うんですよ。
監督が「龍馬伝」の監督だったので
( ´△`)アァ- 龍馬伝ぽいっ。って感じは否めない。
もうちょっと、綺麗な服でも・・・と思うことは有るけれどねっ。

キャスティング的には、
武井 咲はどうなのよ??
蒼井 優の眉はどうなのよ??
蒼紫様が出ないってどうなのよ??
いろいろと他にもツッコミどころはあるにせよ。

良かったよ。
海外での公開も結構あるし、
続編・・・・あるんじゃないかなぁ〜。



[PR]

by macychunn | 2012-10-02 01:32 | エンタ

TIGER&BUNNY The Beginning

「TIGER&BUNNY The Beginning」 観て来ました。

映画館で「タイバニ 1枚」で通じるのかと
ちょっとドキドキしてたんですが、
見事に通じました(笑)

でっ、この映画どんなものかというと、
元はMBS系の深夜で放送されてたアニメ。

USTREAMでの同時刻での世界発信やら、
アニメに出ているヒーローのスーツに、
実際の企業のロゴが入っていたりして、
なかなか面白い試みをしてたアニメが劇場に登場。

スト−リーの方はというと、
シュテルンビルドという都市を舞台に、
犯罪をヒーローが解決する様子をテレビ中継、
そのヒーローもスポンサーが付いていて、
ポイントを競いあったり、視聴率を気にしたりして、
ヒーローも会社の一員の一人の様子が面白くて・・・。
そのヒーローも個性的!

という感じです。


・・・( ̄  ̄;) うーん

タイトルにもビギニングと付いているように、
映画の舞台はテレビの初めの頃の話、

ちょっと、前半は本当にテレビ版の焼き直し、
後半になって、ようやくオリジナルの面が出て来て
観た買いがあった感じです。


まっ、それだけじゃ終わらないですよねっ。

映画終了後に、劇場版2弾の告知。

そうだよねっ。あまりにもこれじゃぁねっ。

ようやく、続きが観れるようです・・・・・。
それでもまだまだ1年後。
( ´△`)アァ-
ルナティック様・・・・。




[PR]

by macychunn | 2012-09-28 23:32 | エンタ

鍵泥棒のメソッド

「鍵泥棒のメソッド」 観て来ました。

監督は内田けんじ
「運命じゃない人」
「アフタースクール」の監督で結構期待して観に行きました。

出演は、堺 雅人に香川 照之、広末 涼子他。

ストーリーは
銭湯に寄って記憶を失った男(香川 照之)と
その場に居た売れない役者の男(堺 雅人)が
鍵をすり替えてしまうコトから物語がスタートするのだが・・・。


いやぁ〜。
確かに笑えるシーンも多くて楽しい映画ですねっ。

堺 雅人もひょうひょう&たよりなさでいい味、
広末 涼子もちょっと世間離れしたトコロとか笑えたんだけど、
やっぱりこの映画は香川 照之の映画かなっ。
なんか、美味しいところ持っていかれたって感じ。


ちょっと、今回はネタバレ的なコトは黙っておきます。
映画を観てのお楽しみってコトで。



[PR]

by macychunn | 2012-09-22 00:08 | エンタ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 観て来ました。

1997年テレビシリーズからスタートし、
テレビのスペシャル
そして映画と
長年に渡ってシリーズ化してきた踊るが
遂に映画ラストと・・・・・。

主人公は元都知事と同じ名字の「青島 俊作(織田 裕二)」
湾岸署を舞台に起こる刑事ドラマ。

さて、ファイナルは・・・・観て来ました。


つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2012-09-13 01:04 | エンタ

おおかみこどもの雨と雪

「おおかみこどもの雨と雪」観て来ました。

「時をかける少女」に
「サマーウォーズ」の細田守監督が次に監督したのが
「おおかみこどもの雨と雪」

人の姿をしてるが本当の姿はオオカミという男(声:大沢 たかお)と
恋に落ちた花(声;宮崎 あおい)
そして、その間に生まれた子供たちの物語・・・。


基本的にセレサポなんで、
オオカミは好きです!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

なんだかのんびりとした映画で、
たまにはこんな映画もいいなぁ〜。って感じ。

子育てには、いろいろと大変なコトもあるだろうけど、
家族っていいなってちょっと思える映画でした。



[PR]

by macychunn | 2012-09-03 23:15 | エンタ

BRAVE HEARTS 海猿

「BRAVE HEARTS 海猿」 観て来ました。

一応映画も、ドラマも、全部観てます。
がっ、劇場で見るのは初めて。

海上保安庁で海難救助をしていた仙崎大輔(伊藤 英明)が
海難救助のエキスパート特救隊へ志願。
そんな中で起きたのが、
飛行困難となったジャンボジェット機が
東京湾上に着水。
乗客乗員346名の救助が始まる。って感じです。

いやぁ〜っ。
最後はねっ、やっぱりねっ。って感じでしたが・・・。

やっぱり、吉岡(佐藤 隆太)すげーっ!!
LIMIT OF LOVEでもそうだったけど・・・。

コレは観てのお楽しみ。

もう一つ、
8月25日からの上映(一部劇場)では、
架空の海猿16の予告が・・・。

これが、かなりふざけてて面白かった。

コレも観てのお楽しみ。

DVD、ブルーレイになったら特典映像として付くんだろうけどねっ。




[PR]

by macychunn | 2012-08-30 00:52 | エンタ

名探偵コナン 11人目のストライカー

「名探偵コナン 11人目のストライカー」 観て来ました。

劇場版を映画館で観たのは初めて
Jリーグの20th記念の一環として
コナンとのコラボレーション。

現役のJリーガが登場してます。
まっ、コナンくんはサッカーボール蹴ってるし、
東京スピリッツもたまに出たりするし、
このコラボは良かったと思う。

本編を観れば
( ´△`)アァ- なるほどねっ。って感じで
タイトルが何故11人目のストライカーなのかが。

ストーリーは
毛利小五郎の元に電話があり
謎を解かなければ爆弾を爆破させると・・・。


いろいとろ笑わせてくれるポイン満載で・・・・

遠藤 保仁の棒っぷりとか。
遠藤 保仁の棒っぷりとか。
遠藤 保仁の棒っぷりとか。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

相変わらず、コナンくんのスケボーは無茶だし、
たぶん中身が入ってるだろう缶を落としたのに軽い音だったり、
ちゃんと、食べてるスナックがカルビーだったり、
いつそんなところに爆弾を仕掛けられたのか?とか、
えーっと、試合開始前のコイントスで
前半後半どちらに攻め込むか決めるんですけど・・・・。
(これは映画本編観たら( ´△`)アァ- ねっ。)


でも、一番笑えたのは
東京スピリッツ(架空のチーム)と
大阪ビッグという名前のガンバ大阪の最終節

「大阪ビッグ 負ければ降格」
「大阪ビッグ 負ければ降格」
「大阪ビッグ 負ければ降格」

いやぁ〜っ。今年現実にあるかもよっ(笑)


まっ、この映画を観た子供達が
サッカーに興味もって、Jリーグに関心できて
スタジアムまで足を運んでくれるよになってくれたりすれば
いいんだけどなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2012-04-30 00:28 | エンタ

SPEC〜天

「SPEC〜天」 観て来ました。

テレビドラマから始まって
スペシャルがあって
いよいよの劇場公開。

舞台は警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課
通称「未詳」

スペックホルダーという
特殊能力保有者
いわば、時を止める能力者だったり、
心を読める能力者だったりと。

そんな人達と渡り合うのが
当麻(戸田 恵梨香)に瀬文(加瀬 亮)
ついでに野々村係長(竜 雷太)

いやぁ〜。
テレビドラマから観てるけど、
面白いねっ。

細かな笑いあり。
TBSだけどフジの話がでてきたり、
キルビル、秘密諜報員エリカだったりと。
細かなネタがあったりして、
じっくりと探してみたいっす。


まっ、映画はネタばかりじゃないんですけどねっ。
ちゃんと物語はあるし、
全体的にも良かったよ。


ただ・・・・・。

まだ、ちょっとねっ。
テレビドラマが起。
スペシャルが承
劇場版が転
そうなると・・・・・。

最後は劇場じゃなくてテレビドラマでじっくりとやって欲しいなっ。

いろいろと伏線残してるしねっ。
がっ、いろいろと亡くなってるからなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2012-04-22 22:32 | エンタ