ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ラーメン ( 84 ) タグの人気記事


阿吽亭

夏だけど・・・ラーメン
今回行ったのは・・・


「阿吽亭」(あうんてい)

注文したのは
とりあえず、初めてなもので
スタンダードの
「しょうゆ らーめん」600円

注文して、まず出て来たのは
「お好みで入れて下さいね。」って
小さなすり鉢に入った「ごま」

待っている間。すりすり( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

で、

出て来た「らーめん」も、すり鉢の器で。

すったごまを・・・えいっ

(;゜ロ゜)ハッ

しまった・・・。
まずは、何も手を加えない状態で一口
と、いこうと思ってたのに・・・・

まっいいか。(∩。∩;)ゞ

なかなか、美味しゅうございました。

ところで、
お隣に座っていた、お客さんは・・・
「冷やしトマトラーメン」

ちょっと、気にはなりますが・・・・

なにせ、わたしは・・・・

トマト苦手ですからぁぁぁぁぁ〜っ。

ラーメンの最後のしめは
お口直しというか、スイカがちょいと。
暑い中、スイカがさっぱりとしていて

美味しゅうございました。

[PR]

by macychunn | 2007-08-12 00:08 | グルメ

堺ラーメン塩専門 龍旗信

「堺ラーメン塩専門 龍旗信」

本店は、大阪は堺市にあるのですが・・・・

ちょっと、遠い。

で、今回行ったのは、

なんばにできた。
「なんばこめじるし」 内にある「なんば店」

8時前に行ったときには、
7人待ち、店内に入るまで暫しの待ち。

待って、待って、食券を手にして、ようやく店内に

店内は、カウンターのみの店構え

今回が初めてなので、
まずは、店の名前のついた、基本の「龍旗信ラーメン」(700円)を

でも、ちょっと、煮玉子の入ったの(プラス100円)に
したらよかったかもと、ちょっとは思ったけど
後悔は後の祭り。

出て来たラーメンは、豆苗、白髪ネギ、焼き海苔とチャーシュー

味は塩のみのこのお店。
いつ食べても飽きない味。
何回食べても飽きない味。
で、美味しゅうございました。ヾ(=^▽^=)ノ

只・・・・
夏なもので・・・・

スープが熱い、熱い!!
飲み干すのは、汗ダラダラで一苦労でしたが。
完食です。(^人^)

[PR]

by macychunn | 2007-07-27 01:38 | グルメ

がんこラーメン

本日は仕事も早く終わったことだし。

ちょっと、今日は外で久しぶりに食事です。

今回は、以前から行ってみたかったラーメン屋


宗家一条流 がんこラーメン十八代目

場所は、

大阪は難波 なんばグランド花月のすぐ近く。
場所柄、吉本の人はよく来てるみたいですね。

開店時には、お店の前に骨がぶら下がってます。
それが目印です。

お店に到着。あります、あります。「骨」が
というコトは、お店はやっているってコトですね。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

細い通路を抜けると、
7人でイッパイになる小さな店内です。

早速、券売機で購入したのは
塩ラーメン(えび油)700円

待つこと、数分。
やってきました「塩ラーメン」
スープは琥珀色の透明なスープに
シャーシューにメンマにネギに玉子
(玉子の方はチャーシュー1枚の変わりに)

それと、スープに浮かぶ、小エビのカゲ。

まずは、いつもの通り。スープから・・・。

「うっ、潮。そんな気がする。」

麺の方は細めのちぢれ麺。
ノド越しも良く、麺もすすみます。

チャーシューも、ホロリととろけるようなおいしさです。
うまいっす。
たまごも半熟ぐあいもよく、美味しゅうございます。

もう、スープの方が残り少なかったせいか。
食べ始めてから、ちょっとたった頃
開店目印の骨が下げられ・・・。

あ〜もうすぐ閉店かぁ〜。と
ちょっと、食べるのが遅いので、
ちょっと(; ̄ー ̄A 焦ったりして。

閉店間際ということなのか
ちょっと、メンマ入りの小炊き込み御飯も
サービスさせてもらったりして。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちょっとラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ だったりして。

もちろん総べて完食。
美味しゅうございました。
次ぎ行った時には「しおの20」(ちょっと薄め)で
注文してみよっかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2006-05-26 00:32 | グルメ

CHABUTON

結論から先に言うと

「うっめ〜ぇ〜。」

大阪は梅田にある、
ヨドバシカメラ8Fにあるラーメンのお店


「ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON」

テレビ東京の「テレビチャンピオン」で優勝したコトのある

森住康二
「柳麺 ちゃぶ屋」 の姉妹店

「ちゃぶ屋」も一度は行ってみたいお店ですし。

その、姉妹店にも興味はあったのですが

その姉妹店は、東京のヨドバシカメラ秋葉原店にはあることは知ってたのだが
(横浜のヨドバシにもあり)
いかんせ東京
大阪からはちょっと遠いし
東京にも滅多には行くこともないし
行った時にはぜひ!!と思っていましたが

3月3日に大阪 梅田にも登場
キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とんこつ大好きな私としては、期待大!

それをうらぎらない味で満足!!

メンはとんこつですから、細めのストレート麺
固さもほどよく美味

チャーシューもホロホロとろけるうまさ
好みもありますが私は好きですこのチャーシュー

しかし、なんといっても美味しかったのはスープ
いくら麺がうまくても
飲み干せないスープのラーメンなんてラーメンじゃないとおもってる
スープ命の私にとっては、これ以上ないほど。

あんまり味には詳しくないし
この味は隠し味に○○つかっているとか判らないんですが
とんこつしょうゆかなぁ〜。
すごく飲みやすく美味しい!!

あとは、メンマに胡麻に青い野菜に
後は・・・・・他にもいろいろ入ってたけど
m(_ _;)m ゴメン!! 何か判らん。

なにわともあれ、あっという間の完食でした。
1玉は無料でかえ玉というのもうれしいし。

「CHABUTON」ごちそうさまでした。

[PR]

by macychunn | 2006-04-16 23:17 | グルメ