ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ラーメン ( 84 ) タグの人気記事


坦々つけ麺 ごまゴマ

場所は、大阪は北にあるロフトよりちょっと、北
道を挟んでガストがあるあたり。

まあお店の名前からして判ると思いますが。
ゴマを中心にしたつけ麺のお店です。

お店に入って、券売機で何にするか選ぶんですが

種類としては、マイルドな白ごま系と
スパイシーな黒ごま系。
とりあえず、辛さの段階が選べるんですが
・・・( ̄  ̄;) うーん
辛いんはニガテじゃないといえばニガテじゃないけど
とりあえず、今回は様子見ってことで
白坦々麺の辛さ1で
あとは、トッピングとかがあるんですが
今回はパスして
並と大盛は値段が同じですが並というメニューで。

席に座ってから
いりごまをすり鉢でスリスリしながら待ち。

そんで、つけ麺登場。
つけ汁は白ごまベースだけあって白く
中には、チャーシューが入り。

麺は中ぐらいの太さ。
メンマに玉子、そして、お焦げが付いてるが珍しい。

食べ方が席の前にあったので、今回は忠実に
ゴマをいれたり、お焦げを入れたりして・・・・。

正直言うと、もうちょっと辛目のチョイスでも良かったかもしれないが

美味しかった。

麺を食べた後には、特製のごま茶でスープ割。

完食です。
美味しゅうございました。


5のつく日はサービスがあるみたいだし。

女性グループは、自家製デザートがつくし
なかなかサービス精神ありますねっ。

胡麻は体にいいもんだし。
次は、ちょっとスパイシーな黒坦々にチャレンジしてみよっかなっ。


[PR]

by macychunn | 2010-11-12 00:40 | グルメ

ちゃぶとん

久しぶりに「ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON」行ってきました。

場所は、梅田にあるヨドバシカメラの8F

テレビチャンピオンで優勝した森住 康二さんプロデュースのお店で

行った時には、クラシックが食べたいなぁ〜。
と思ってたら無くって・・・・・・・。

今回食べたのは

「スピルリナの野菜系らぁ麺」

(・_・)......ン?

スピルリナって何???

でっ、ちょっと調べたら
藻で、熱帯地方の湖などに自生してるようなもので

それが、麺に練り込まれていて
麺が緑、緑してるラーメンでした。

普通のラーメンなら、
チャーシューなどのお肉が入ってたりしてるんですが

このラーメンは、野菜系なので
野菜ばかりで、肉系はなし。
水菜のシャキシャキとした食感が美味しい。

スープもやさしい味で、美味しいです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

美味しゅうございました。
完食です。



[PR]

by macychunn | 2010-11-05 00:27 | グルメ

カドヤ食堂

お店が鶴見から西長堀に移転したもんで
行って来ました。カドヤ食堂

ラーメン屋さんです。

行列覚悟で行ったんですが
わりとすんなりと食べれました。

いやぁ〜っ。時間的に良かったのか(^ー^* )フフ♪

注文したのは、「塩そば」

麺の湯で加減は個人差があるんですが・・・・
ウチとしては、もう少し固めの麺が好みですが
言えばやってくれるのでしょうか???

細めの麺は、のど越しは良くって・・・・。

具は、ネギとメンマ、それとチャーシュー。

でっ、
チャーシューが美味しかった。
金華豚を使ってるんですが
厚さも程よくて、美味しいです。
脂身の部分がサイコーです!!!ヾ(≧∇≦)ノ"

やさしい味のラーメンです。

美味しゅうございました。
完食です。
(^ー^* )フフ♪

「カドヤ食堂店主のブログ」はこちら
[PR]

by macychunn | 2010-10-16 00:33 | グルメ

しぇからしか

場所は、梅田は、お初天神通り。

とんこつラーメンのお店です。

食券を買っていざ!!

いやぁ〜っ、豚骨ラーメンです。
極細のストレート麺。
具には、きくらげにねぎにチャーシューと
今回はトッピングもせずにシンプルに

いやっ、玉子とかもやしをトッピングすればよかったか??

それにしても、
いままで、つけ麺とかのお店だと
麺のゆで上がりに、ちょっと時間がかかることもあったけど

さすが、極細麺

注文してから、あっという間にゆで上がり
ラーメンが目の前に。


麺も、ちょいと固めのゆで上がりで
旨っっっっっ!!!!!

お好きな方は、かえ玉ありでっ。
かえ玉があるってのが、やっぱり豚骨ラーメンって感じですよねっ。

美味しゅうございました。
完食でございます。


[PR]

by macychunn | 2010-10-07 03:01 | グルメ

つけ麺 雀

場所は、心斎橋は、三角公園よりちょっと南に行ったところ

つけ麺の専門店です。

お店に入って
食券を買って・・・・

豚骨と魚介の濃厚なつけ麺と
ちょっと、辛みのあるつけ麺と
夏季限定のつけ麺があったのですが

今回注文したのは豚骨×魚介のつけ麺

大盛りは無料なんですが・・・・・

たぶん、注文しても食べきれるとは思えないので
並の方で。

カウンター席だけの店内です。
席に座って・・・麺がゆで上がるのに時間がかかります。と
約8分ぐらいなんだそうですが・・・・

ちょっと、雑誌読みながらだったから
そんなに時間は気にならなかった。
でっ
ようやく、注文の品が・・・

お店の人「お椀熱くなってるので気をつけて下さいね」の一言と供に
ようやくお目見えのつけ麺登場。

やっぱり、つけ汁は濃厚です。
麺の量はちょうどいいぐらい(たぶん他の人なら少ないのか??)

チャーシューはつけ汁の中に入ってたんですけど
一口サイズで美味しかったです。

最後は、スープでつけ汁を割って
o(´^`)o ウーん

美味しゅうございました。

ツイッターやってます tukemensuzume
ツイッターでフォローして、お店で合い言葉を言えば
「玉子」のトッピングをしてくれますよー。


[PR]

by macychunn | 2010-09-29 00:25 | グルメ

牛肉ラーメン専門店

場所は、大阪は北区
ホワイティー梅田の泉の広場より北東に行ったところ
もうちょっと行くと駐車場の多くなるような場所。
繁華街のハズレというような場所。

お店の名前からして判ると思いますが
牛骨をベースにとったスープに醤油で味付けな感じ。

牛スネラーメンもコリコリして美味しそうだったけど、
今回注文したのは「ホルモンラーメン」
ハチノスやら入ってて
コリコリするのもあれば、ふわふわのもあって
普通のラーメンで入ってるチャーシューとは別な味わい。

スープも飲みやすくて
美味しゅうございました。
完食でございます。

( ´△`)アァ-

ただ・・・・
ちょっと麺がなぁ〜。
細めの麺で、やわらかめなのが・・・・・
好みはあると思うのだけれど
もうちょっと、コシのあるようなのが好きだけ・・・・。
好みだからなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2010-09-25 00:38 | グルメ

宮っ子ラーメン

最近は、塩とかが多いんですが
久しぶりに豚骨食べた!!!!!って感じです。

本店ではなく、ココエあまがさき店なので
本店の味ではないのですが。そんなには変わらないはず。

メンは、ストレート麺。
そんなに、細いという感じではない太さの麺。
スープは、もちろん豚骨。
刻んだネギにチャーシュー、メンマ

久しぶりに豚骨食べたという感じでした。

まっ、
ショッピングモール内のお店なので
家族連れというのが多くて、
普段行くようなラーメン店ではあまり見かけない小さなお子様いたいりして
メニューにも、お子様セットなんかもあったり

ちょっと、新鮮。


[PR]

by macychunn | 2010-09-20 23:52 | グルメ

3738

長居で行なわれた天皇杯の帰りに
久しぶりに寄ってきました。


らーめん 3738(みなみや)


チェダーチーズを使った
チェダーラーメンとか
変わり種のラーメンもありますが

今回食べたのは、
ざるつけ麺。

夏限定のカレーシェークヌードルも興味はあったが

今回は、ざるつけ麺

つるつるっと食べれて美味しかったですよ。

キムチもアクセントで美味しく食べれたし、
たまごも美味しかったし。

麺の量は200gぐらいかなぁ〜。

最近食べた「らーめん 久保田」「楼蘭」のつけ麺は
ウチには、ちょっと麺の量が、しんどかったけど

今回は、丁度いいぐらいの量で
(普通の人なら少ないと思う量かもしれまsんが)


いやぁ〜っ。
美味しゅうございました。
完食でございます。

ただ・・・・・・。

つけ汁は、醤油ベースのあっさり系だったんだけど
よくある、麺を食べ終わった後に
つけ汁にスープを加えるスープ割りってあったのかどうか???
ちょっと判んなかったけど・・・・
やってたのか????


[PR]

by macychunn | 2010-09-09 01:18 | グルメ

麺屋 楼蘭

久しぶりに行ってきました。
場所は、梅田の第二駅ビルの地下2階。

前に行った時には、
柚子塩ラーメンを食べたのですが

今回は、暑い夏なので
つけ麺を。「柚子塩ラーメン」

・・・( ̄  ̄;) うーん

旨いっす。

旨いっす。

さっぱりとしていて美味しかったです。



只・・・・・、最近小食の性か
ちょっとばかし、普通のを喰うのにちょっと、しんどかったんですけど
普通の人なら、問題ないと思います。

それでも、完食でございます。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ちょっと、時間はかかってしまったけどねっ。

美味しゅうございました。




[PR]

by macychunn | 2010-09-01 00:48 | グルメ

吟醸らーめん 久保田

食べログ2009で受賞したり
いろいろな雑誌に紹介されてるだけあって

お店に着いたときには
結構、行列になってました。

まっ、そのおかげで、なんなくお店が見つかったんですけど

場所は、京都駅よりちょっと北へ
そして、ちょっと西へ行ったところ
だいたい、歩いて10分ぐらいのところです。

夏の暑い日だったもんんで
ちょっと、熱いラーメンは・・・・


でっ、

注文したのは
つけ麺。


麺の量は250g

なんだか最近、ちょっと量がキツくなって
普段、そんなに食べてない性なのかなぁ〜。
と思いつつ

ピリ辛のつけ汁で、まずは一口
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

短冊状のチャーシューも美味しかったし

でも・・・・
やっぱり、ちょっと量が・・・・

ちょっと、時間はかかりましたが完食です。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まっ、スープ割りまで楽しめなかったのがココロ残りではありますが


今度食べるコトがあるなら
つけ麺ではなく、普通のラーメンを食べてみたいもんです。



[PR]

by macychunn | 2010-08-20 01:48 | グルメ