ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ラーメン ( 84 ) タグの人気記事


つけ麺 眞(ジン)

場所は北区堂島
北新地より西へ行った所。
場所がらか月〜土は深夜3時まで営業しています。

お店の名前につけ麺ってつけてるぐらいですから
まっ、最初はつけ麺って事で、

眞心つけ麺(780円)を注文。

いやぁ〜っ。出て来た時には驚いたねっ。
つけ汁が沸騰してる状態ででてくるんだから
もちろんアツアツです。

極太の麺をつけてずるずる

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

美味しい!!!!

つけ汁は濃厚
豚骨に牛そして伊勢エビを使ったつけ汁は
美味しかった!!!

麺も太いから食べごたえもあって
満足です。

チャーシューにのりにメンマに玉子
そんで、ほうれん草にねぎがトッピングされてて・・・。

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2011-09-16 19:52 | グルメ

金久右衛門

金久右衛門 行って来ました。
いろいろと支店があるんですが
行ったお店は、梅田のお店。

醤油ラーメンの専門店です。

大阪ブラック、なにわブラック、金、紅
醤油の濃さとか、スープに魚介のエキスとか加わったとか

種類はあるんですが、
・・・( ̄  ̄;) うーん

とりあえず、はじめてだったので
おすすめでもあった
紅ラーメン注文。
濃口と薄口の中間の味です。

麺の方も、太麺と細麺が選択できて
細麺の方をチョイス。

いやぁ〜。
もうちょっと薄くてもよかったかもしれないが
スープ飲みやすかった。

チャーシューが1枚ドン。
太いメンマが2本ドン。
ねぎが入り。

美味しゅうございました。

ただ・・・・・熱いっす。
もう熱いっす。

夏場はやっぱり、ちょっときつい!
つけ麺が恋しい季節・・・・。

もうちょっと、涼しい季節に美味しく食べたいです。



[PR]

by macychunn | 2011-06-30 01:07 | グルメ

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

場所は、中崎町駅から
商店街に入ってすぐのトコロ。

お昼は塩
夜は醤油のお店。

食べたのはお昼だったので塩味。

カウンターで6席しかないお店です。

お昼1時前に着いたんですが
1人が前に、そんで後ろには1人が並び。
まっ、6席しかないんでしょうがないんですけどねっ。

でっ、
麺は、「つるつる」と「しこしこ」の二つから選まつす。
次にトッピングありなのか大盛りなのかを選択。

ウチは、トッピングありの肉ソバ注文。

夜の方はどうだか知りませんが
お昼は、ご飯はセルフで勝ってによそいでねシステム。
そんでもって、エビ油なるものがあって
味の変化に半分ぐらい食べたらどうぞ。ですって。

いやぁ〜っ。
美味しかった。
お肉もボリュームあて(^ー^* )フフ♪
あさりもあったりして・・・。
もう、スープが美味しかった。
つるつるの麺を注文したんだが良かった。
つるつる麺を注文したんだけど、
こうなると、もちもちの麺はどうなのか気になるんだけど・・・・

美味しゅうございました。
完食でございます。

やっぱり、次に行くのなら夜のしょうゆ味かなっ。



[PR]

by macychunn | 2011-06-18 20:56 | グルメ

台湾ラーメン 龍馬

場所は、九条。
市営地下鉄九条駅より
商店街のナインモールよりちょっと北に行ったトコロ。

お店はカウンターのみの
店内には、
レスラーと一緒に写ってる店長の写真やら
選手が来てる写真にサインが飾られ
プロレス好きには楽しめる店内となっております。

さて、
注文したのは
担仔麺(タンツーメン) 650円
台湾のラーメンを日本人に合うようにアレンジしたラーメン
醤油ベースの辛目のスープ
ニラにもやしに・・・、小口切りされた唐辛子
そして、肉団子

激辛だったらどうしようと思っていたが
ピリ辛ぐらいで美味しゅうございました。

一応ラーメン店なんですが
メニューには
お酒のつまみになるようなものが多く。

ちょっと、お酒と一緒に一品をつまみに
居酒屋使いもできるラーメン屋さん。

酢豚とか、豚耳、豚足、牛舌スモークやら
ちょっと気になるメニューもちらほら
次は、コレと一緒に飲みたいかなっ。


[PR]

by macychunn | 2011-06-02 23:19 | グルメ

ラーメン人生 JET

場所は、JR福島駅から、
ちょっと北に行ったトコロ
がっ、
人通りの多い道からは少し外れているので
ちょっと、人目には触れにくい場所かもねっ。

お昼営業の後、休憩を挟んで
6時からの再開。
お店には入ったのは再開直後、
夕食には、ちょっと早め再開直後というコトで
お客さんも3人

煮干し塩ラーメン、つけ麺も気になったけど
注文したのは、和風醤油ラーメン

ねぎにのりにメンマにチャーシューと
・・・( ̄  ̄;) うーん
三つ葉??

麺はストレート。

ちゅるちゅるっと完食です。

店長さんのブログは
こちら


[PR]

by macychunn | 2011-05-19 01:35 | グルメ

ら〜めん ばっこ志

場所は、阪急の十三駅(東側)から
ちょいと、北に上がったトコロ。

注文したのは、
「とんこつら〜めん」
券売機で券を購入後、カウンターの席へ

注文の品が出てくるまでちょっと店内をキョロキョロ
ちょっと、狭い感じもするんですが・・・。
雰囲気はいい感じです。

でっ、
ようやく注文のら〜めんが、
スープは白濁として
まずは、一口
o(´^`)o ウー
とんこつ!
スゴく濃厚なのが好きな方もおられるかもしれませんが
そんなにウチは濃いのは好きではないのですが
ほんま丁度良い感じの味。

麺は、ストレートだし、
トッピングは、チャーシューにキクラゲ、ねぎにのり

( ´△`)アァ-
なんか、久しぶりに豚骨ラーメン食べた感じ。
最近、塩が多いからなぁ〜。

美味しゅうございました。
完食でございます。

お店のブログは
こちら


[PR]

by macychunn | 2011-05-03 01:30 | グルメ

麺舎 ヒゲイヌ

場所はJR尼崎よりちょっと南に行ったところ
煮干塩ラーメン(700円)を注文
最初一口スープを飲んだ時には
(・_・)......ン?
ちょっと、しょっぱいかな??とは思ったんだけど
全然問題なし!
麺と供に食べてるとそんなに感じなかった。
でっ、
麺は、細めのストレート。
トッピングに太めのメンマにチャーシュー2枚
後・・・野菜が入って・・・・。
美味しゅうございました。
完食でございます。
次行く機会があったら、つけ麺にチャレンジしたいと思います。


[PR]

by macychunn | 2011-04-12 01:08 | グルメ

麺元素

らーめん 麺元素
場所は、JR天満駅からちょっと、北に行ったところ
下町のような雰囲気のところにあります。


奥にはテーブル席、手前にはカウンターという店内。
ちょうど、
12時から1時のお昼休みも
終盤にさしかかった頃に入ったので
入った時には、店内はいっぱいいたんですが
またたくまに、空いていきました。

でっ、
何を注文しようかなぁ〜。
初めての人は、魚元素の塩
魚と鶏が半分半分の中々
つけ麺もおすすめとなってましたが

注文したのは「鶏元素(しょうゆ)」

濃厚なスープを一口、
中太&ストレートの麺を一口。
o(´^`)o ウー
旨っ。
麺はもちもちしててのど越しいいし。
半熟の玉子もおいしいし。

ただ・・・・。
終盤、スープが濃厚なので
飲み干すのに、ちょっと、しんどかったけど

完食でございます。

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

今度は、あっさりの魚元素(塩)かなっ。


[PR]

by macychunn | 2011-04-08 23:03 | グルメ

香港麺専家 天記

場所は神戸元町
中華街よりは、ちょっと北に行った所。

前々から行ってみたかかったお店。

注文したのは「えびワンタン麺」(850円)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

旨いっす。

透き通ったスープはあっさりとしていて飲みやすいし

超極細の麺は美味しかったし。

何より、4個入っていたえびワンタンが旨い。
ぷりぷりとした海老がもう旨くって・・・・。

美味しゅうございました。
完食でございます。

汁なし担々麺もメニューにありましたが
とても辛い様子・・・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん

辛いのが好きな方は一度はチャレンジどうぞ。


[PR]

by macychunn | 2011-02-08 00:51 | グルメ

フジヤマ55

愛知で有名なつけ麺のお店が関西初上陸!!

場所は、梅田、まんだらけのすぐヨコ

つけ麺がメイン、
とりあえず、つけ麺を注文
あっさり&並で注文
大盛りまで値段は一緒なんですが
そんなに食べれないんで、これでかんべんしてください。

なんだか、IHヒーターが置いてあって
冷めたつけ汁は温めてくださいとか
最後にごはんをつけ汁にいれてお食べ下さいとか
はじめて入ったお店としてはハードルがちょっと高い・・・。

隣に座った女性二人組は
結構来ているのか
豪快につけ麺を食べてから
ご飯をリゾット風にして・・・・・
( ´△`)アァ-
食べたい・・・・喰わして下さい!!!!
とか思いつつ・・・・終了。

つけ麺自体は、ちょっとピリ辛のつけ麺で
量的にもちょうど良くって。
美味しゅうございました。
ただ・・・・
やっぱり、最後の〆楽しみたかったなっ。


[PR]

by macychunn | 2011-01-02 23:52 | グルメ