ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ラーメン ( 84 ) タグの人気記事


麺屋 坂本 トップをねらえ2

場所は難波、
なんばウォークのB16出口からちょっと北へ行ったトコロ。
法善寺横町の近くぐらいのです。

タレントのガリガリガリクソンさんプロデュースのラーメン店。

店前にある券売機でまずは何を食べるか、
いろいろとあるけれど今回は「魚介鶏そば」を注文。

店内に入るとカウンターがあり、奥の方もあったのだけれど、
もうカウンターに座ったので奥の方はどうなってるか判らなかった。

でっ、(゜∇゜ ;)エッ!?
ラーメンより炒飯推し??のような張り紙あるし・・・・。

でも美味しかったよラーメン。
メンマにチャーシューにネギと、いたって普通のラインナップだったけどねっ。
ニンニクは無料でトッピングらしいけど今回はパスしちゃった。

次行ったら炒飯頼もっかなぁ〜。

ごちそうさまです。


[PR]

by macychunn | 2012-12-08 19:55 | グルメ

福嶋亭

場所は福島にあるラーメン店

味の方はしょうゆに塩がありますが、
ラーメンの特徴は、「鶏」
鶏からとったスープにこだわりのあるお店です。

注文したのは塩ラーメン
いやぁ〜スープ美味しいねっ。
中太の麺も良かったし。
チャーシューもしっとり系で旨かったし・・・。

美味しゅうございました。
完食でございます。

只・・・、鶏にこだわりがあるのなら
チャーシューも豚ではなく鶏を使っても・・・・。
まっ、個人的な意見ですけどねっ。


[PR]

by macychunn | 2012-12-06 00:55 | グルメ

鶴橋らーめん食堂 鶴心 あびこ店

場所は我孫子
地下鉄長居駅の次の駅我孫子駅からすぐそこの場所。

ラーメンとビビンバをメインにしたお店です。

でっ、

店内に入ると・・・・

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

セレッソ選手のサインが、
タオマフが、
ユニフォームが、
壁にトコロ狭しと飾られて

テレビは先ほど終了した
セレッソ VS 大宮戦が放送されてて

セレサポとしては満足なお店です。

さて、
注文したのはラーメン
しょうゆにみそ、塩と味のバリエーションもあり
好みの味でチョイスできます。
今回は塩を注文しましたが、
・・・( ̄  ̄;) うーん
まっ、普通かなっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
一応完食です。

次に来たらビビンバにしよっかな。

鶴橋らーめん食堂 鶴心 あびこ店

http://www.hatsukame.co.jp/ji0_tsurusin_abiko.htm
[PR]

by macychunn | 2012-11-19 00:53 | グルメ

中華そば 無限

中華そば 無限
場所は、阪神野田駅より少し北に行ったところ。

ラーメンの方は、無添加、無化調(無化学調味料)

スープには名古屋コーチンをつかったりして
こだわりを感じます。

注文をしたのはつけ麺。

麺もつるっとしてて美味しいし。

いやぁ〜っ
美味しゅうございました。
完食でございます。

今度行ったら、普通のラーメンを食べようと。



[PR]

by macychunn | 2012-05-06 01:03 | グルメ

つけ麺 紋次郎

場所は福島

店名につけ麺とつくぐらいですから
つけ麺のお店です。

注文したのはもちろん、つけ麺。
超極太の麺に
ちょっとクリーミーなつけ汁で
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

美味しいっす。

途中加えたたまねぎのみじん切りで
食感なんかが変わったりして、これも良かった。

最後はつゆを割ってゴクリ。

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2012-04-03 02:05 | グルメ

北新地らーめん ぺぺ

場所は北新地、
堂島アバンザの近く、
がっ、雑居ビルの2階ということで少し判りにくい場所にあるのが・・・。

お店の方も、こじんまりとして
座席も6席、7席とちょっと少なめ。

開店時間も午後7時から朝の6時と
飲屋街ならではの開店時間。

お店に入ったのは、7時30分ぐらい
先客はありましたが、ちょうど食べ終わったぐらいで、
さっさとお店を後にするし
その後、お店をでるまで誰一人こなかったけど
夜はこれから、お店の方はこれからなんでしょうねっ。

さて、
肝心のラーメンのメニューの方はとういと
塩、白湯、醤油の3つの味と
それに辛みを加えるアレンジありのメニュー。

注文したのは「塩」
スープは透き通り、
周りが、飲屋街なのか、飲んだ後に食べる仕様なのか
かなりのあっさりめで好みの味。
麺は細めのちじれ麺。
串にネギに豚肉を巻いたものと
つみれが刺さったものが、
ちょっと、ラーメンには珍しかったけど
美味しかった。
後は、水菜にネギがチラほらと。

いやぁ〜。美味しゅうございました。
完食でございます。

鶏肉スープの白湯も、ちょっと食べたいなぁ〜。
次機会があればねっ。



[PR]

by macychunn | 2012-01-07 23:37 | グルメ

馬骨塩ラーメン 湯梅軒

場所は天満
JR天満駅より、ちょっと北に行った場所。
一松食品センター内にあるお店。

全国でも馬骨からスープを取ってるお店は少なく。
注文したのは「黄金天満塩」
いわゆる塩ラーメンってやつですが。
スープは飲み干しやすくって。
麺は細めの麺
正直言えば、もうちょと固めでコシのある方が好きだけど・・・・。
具には、水菜にメンマに馬肉のミンチと

量もちょっと少なめな感じですが
ウチにとってはこれぐらいで十分です。

ほんま、美味しゅうございました。
完食でございます。


[PR]

by macychunn | 2011-12-11 23:07 | グルメ

光龍益

場所はJR桜ノ宮から少し行ったとこにある
ラーメン屋さん。

元テレビカメラマンだった主人が作るラーメンは
豚皮、鶏から作ったスープ。

丼が目の前にあり、
お湯を入れて温め、
スープが入り、麺が入り、
メンマにネギにチャーシューin

作ってるところを目の前でやってくれて
エンターテイメントだなぁ〜。

スープ一口、少しとろみのあるスープに
ストレートの麺。
厚めのチャーシューと・・・・
o(´^`)o ウー

美味しいっ。

ほんま美味しゅうございました。


[PR]

by macychunn | 2011-11-28 23:01 | グルメ

みつ星製麺所

ラーメン屋さんです。
場所は福島、JR環状線福島駅より北、
ピーコックよりちょっと西に行った場所です。

濃厚さが売りのラーメンです。

豚骨ベースに鶏、野菜をぐつぐつと
12時間以上煮込んだスープは、濃厚なスープ。

注文したのは、
濃厚らーめん
麺は中太のストレート麺
分厚いチャーシューが1枚ドーン、
たまごに、貝割れに、白髪ねぎが具として盛られ、
スープはもちろん濃厚スープ。

美味しかったよ、美味しかったよ。

がっ、
スープが濃くて・・・・。
ご免なさい、最後まで飲み干せなくて。
もう年なのか・・・。

つけ麺もあるよ、
濃厚なスープを使ったつけ麺は
麺が小(1玉)〜特盛(2.5玉)まで同一価格
大食いの人は、こっちの方がオススメかなっ。

麺を食べ終わったらスープ割り
こっちなら飲み干せるか??
次にきたらつけ麺にしようと・・・・。


お店の中には、関ジャニ∞の横山くんのサインと
もう1枚の2枚が飾られてて、
この先まだ増えるかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-11-09 22:48 | グルメ

九州ラーメン 片岡制作所

久しぶりに豚骨ラーメン食べた!!
最近は塩が多かったからなぁ〜。

場所は福島、ちょっと判りにくい場所ですが・・・・。

お店の中はカウンターのみの席。
タレントさんのサインもあったのですが、
誰のサインがあるのか判らなかった
読めなかった訳ではなく、見えなかった。
ので、誰のサインがあるのかは・・・・。

ラーメンの具は
チャーシュー、たまご、ねぎにごまと
麺は細麺のストレートと。

美味しゅうございました。完食です。

メニューに「コーンバターラーメン」ってのがあったんですが
「豚骨スープにコーンバター?」と思われた方
ぜひ一度お試しください。って。

ちょっと、次行ったら試してみようかと。


[PR]

by macychunn | 2011-11-03 22:16 | グルメ