ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ラーメン ( 84 ) タグの人気記事


ストライク軒

天神橋筋六丁目駅から少し南に下ったところにあるラーメン屋さんに行ってきました。

メニューは、ストライク(あっさりしょうゆ)と
シンカー(濃厚しお)の2種類。

券売機でチケット購入なんですが、
シンカーが食べたかったんですが、売り切れ。
というコトで、ストライク(並)にしました。

店名やメニューでお分かりでしょうが、
野球をモチーフにしたお店です。
席はカウンターとテーブル席、
そこにも、ファースト、セカンド、サード、ライトとか
名前がついたりしてました。

そんなお店に、セレッソ大阪のTシャツを着て行きましたよ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

ラーメンが出来るまで店内を見渡すと、
多くの有名人のサインが・・・、
奥田 民生さん、ROLLYなどなど。

でっ、肝心のラーメンなんですが。
チャーシュー、メンマ、ほうれん草に
なるとにのり、ネギ。

まずはスープを一口、
うん、確かにあっさり。

めんは少し細めのストレート。

いやぁ〜っ美味しかったし、食べやすかった。

完食でございます。

食べ終わった丼の底には、イラストと供に・・・。
まっ、それは食べてからのお楽しみ。

( ´△`)アァ-
次はシンカー食べたいなっ。


[PR]

by macychunn | 2013-09-29 22:46 | グルメ

鹿児島地鶏ラーメン ちらん 梅田店

場所は阪急東通り商店街。

店名にあるように、鹿児島地鶏をスープに使ってるんだろなぁ〜。

カウンター席にテーブル席あり。
まっ、一人なもんでカウンター席に座ると
まずは、おしぼりを渡されまして。
ラーメン店でおしぼり渡されるのは珍しいなぁ〜。と

メニューは、
鶏白湯、海老白湯、あっさり鶏白湯に鶏白湯のつけ麺。
さすがに鶏をうたってるだけあって鶏ばかりです。

でっ、今回注文したのは「あっさり鶏白湯」
細麺と平麺が選べたので、平麺をチョイス。

チャーシューにネギにキクラゲがトッピング。


鶏(チー)油、にぼし油、えび油を好みで使えたり、
場所がらなのか、髪留めが用意されてたり、
鹿児島の芋焼酎がメニューにあったり、
食べに行ったのがランチタイム時だったんですけど、
キムチが無料だったりと、
いろいろと気遣ってる感じのお店でした。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
美味しかった。
ごちそうさまです。

次は海老だ海老。
海老白湯だっつ!!

ホームページは
こちら
[PR]

by macychunn | 2013-09-17 00:52 | グルメ

洛二神

場所は地下鉄天神橋筋六丁目駅から
天神橋筋商店街をちょいと南へ行ってから、西へちょっと行ったところのラーメン屋さん。

カウンター席のみのお店で、
魚介スープベースのお店です。

注文したのは「和風中華そば」
2004年式の濃いめの中華そばもあったのだけれど
限定10食ってなってたし・・・・。
夏期になって冷たい麺もあったのだけど、
初めてだったもんで、スタンダードなものにしてみました。

麺は極細のストレート、
ネギにメンマにチャーシューとキクラゲと
わりとシンプルな具材。

玉子などのトッピングはあったのですが
( ´△`)アァ-
玉子はトッピングしてみたかったなぁ〜。

でっ、
食べてみた感じ
魚介のスープですねっ。
あっさりとしてて食べやすかったです。
ただ・・・・。
ちょっとスープを飲んだ時に、
後味にちょっとクセのある感じだったんですが、
これは個人の好みでしょうねぇ〜。

完食でございます。
美味しゅうございました。


[PR]

by macychunn | 2013-09-15 14:06 | グルメ

台風ギャング

ラーメン食べてきました。
場所は地下鉄中崎町駅よりちょっと東に行った所。

お店の名前とはうらはらに、
お店の中はスッキリとした店内
カウンター席のみです。

店内に入り、まずは券売機で何を食べるかちょっと悩んだんだど、
「つけ麺(並)」にしてみました。

他は、白湯スープのラーメンに、まぜそば。
それにトッピングの数々。

出来上がりまで10分ほどかかります。って言われたけど、
納得です。
超極太麺でした。
具はメンマにチャーシューに、エビ団子。
でっ、スープはエビを使い、鶏ガラに魚介のスープ。
スープには干しえびが散りばめられ、ネギがあり。
濃厚で美味しかった。

最後にスープ割りでフィニッシュ!

美味しゅうございました。
完食でございます。

店内には、タレントさんのサイン飾ってあったけど・・・。
誰のだろ??
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2013-09-07 20:30 | グルメ

大吾郎商店

ラーメン屋さん行ってきました。
最寄り駅は一応福島駅なんでしょうが、
約1km離れてます。
立地的には不利かもしれません、駐車場もありませんしねぇ〜。

お店の中は、カウンター席に、テーブル席あり。
がっ、店内はお洒落な店内とはほど遠いというのが正直なところですが・・・。
カウンター席の上にはタレントさんのサインが飾ってありまして。
かまいたちさんやら、ザブングルさんやらetc...

注文したのは
つけ麺の醤油味(800円)
1玉、1.5玉、2玉とどれを頼んでも同料金。

つるつるとした麺。
チャーシュー、メンマ、玉子1玉。
ネギに唐辛子系であろうものと。

いやぁ〜。美味しいっ。
麺がつるつるで、ちょっともちっとしてる感じで旨いなっ。

いやぁ〜っ。完食でございます。
美味しゅうございました。
このお店、近所で働いてる方、住んでる方がメインなのかなぁ〜。

ちょっと次は塩味のにしてみようかなぁ〜。
( ̄▽ ̄)へへっ。


[PR]

by macychunn | 2013-07-08 00:15 | グルメ

葉×隠

葉×隠と書いて、ハガクレと読むラーメン屋さん。
場所は地下鉄の天神橋筋六丁目駅から北に行ったところ。

このお店のラーメンの特徴は、
なんといっても、貝だしのラーメン!

カウンター席のみのちょっとこじんまりとしたお店でした。

注文したのは、あっさりの並(700円)

麺はちじれ麺で、
具には小さめのチャーシューが2枚、
小さなホタテが2コ、
ネギのトッピングに、柚子が散りばめられた感じ。
でっ、スープは貝だし。

いやぁ〜っ。
貝だしのスープは初めてかなぁ〜。
でっ、
あっさり、あっさり、飲みやすいスープ。

美味しゅうございました。
完食です。

並より高いラーメンは、じょじょに具材が豪華になっていき・・・・。
まっ、今度ねっ、今度。
冷たい麺もあったから・・・そっちもいいかなっ。

ホームページはこちら

http://hagakure.asia/
[PR]

by macychunn | 2013-06-06 22:27 | グルメ

麺屋 壱

行ってきました、ラーメン屋。

場所は、JR長居駅付近です。

魚介とんこつスープをベースにした
つけめん、ラーメン。
それにワンコインの油そばが主なメニュー。

店内はカウンター席のお店で
黒を基準に落ち着いた感じの店内です。

注文したのは「魚介とんこつつけ麺」
麺は200g、300gと選べたりとサービスも○。
まっ、ウチは200gでしたけどねっ。

濃厚な魚介とんこつのスープに、
タピオカが練り込まれた太麺をつけて・・・。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
美味しっ。

チャーシュー2枚に、
ブロックみたいなメンマに
刻まれた野菜が汁に入り、
麺にはネギが乗り、
海苔が乗り。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

麺を食べ終わった後には
つけ汁をスープで割ってスープ割り。

美味しゅうございました。

後から入ってきたお客さんが
つけ麺の辛いの注文してて
辛さの段階が1〜3で
店主「辛いの大丈夫??」
「1がココイチの辛さの4ぐらいだけど・・・」

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ココイチ行かないから辛さの基準が判らねぇ〜。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

次行ったときには「油そば」にしよっかなっ。
どんな感じかなっ。(^ー^* )フフ♪


[PR]

by macychunn | 2013-03-05 00:14 | グルメ

鶏ラーメン bird

行ってきましたラーメン屋

場所は梅田
阪急東中通商店街からちょっとハズレた所
場所的にはちょっと判りにくい所なんですが
商店街には看板を置いてあったりするから・・・。

メニューは「ラーメン」と「つけめん」
トッピングは煮玉子にチャーシュー。
後はドリンクとしてお酒があったりと。
よくラーメン屋にあるような
餃子とかはなかった(ライスはあった)
でっ
注文したのはラーメン
( ̄o  ̄;)オっ
というような見た目の盛りつけにあっとうされ、

もちろん、店名に鶏ラーメンとついてるだけあって
スープはもちろん鶏を使った鶏白湯で
濃いめのスープ
麺は中太麺
厚めのチャーシューにネギに・・・・。
三つ葉??
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

店内は白と黒と赤の3色で構成されてるけど
赤はそれほど気にならなくて
シックな雰囲気なのかなぁ〜。
カウンターのみの席で
FM802が流れてる店内でした。

営業時間が午後6時から朝の6時。
入ったのは午後7時ぐらいだったからか
店内はウチ一人で・・・・。
まっ、周りは飲み屋の多いところだし、
早めだったからかなぁ〜。

まっ、ラーメン自体は美味しゅうございました。
完食でございます。

ただなぁ〜。
鶏ラーメンっていってるんだから
チャーシューじゃなくて
鶏肉を使ったものをだしてもいいと思うんだけどなぁ〜。
なんで、ラーメン屋はチャーシューばかりなんだろうか??
まっ、美味しかったけどねっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2013-02-23 19:44 | グルメ

大貫本店

阪神尼崎にある「大貫本店」へ行ってきました。

大貫と書いて、だいかんと読みます。

このお店、創業は、大正元年(1912年)
既存するラーメン店では最も古くからやってるお店だそうです。

注文したのは、中華そば
醤油ベースのスープは、ちょっと濃いめのスープで
麺は食べごたえのある麺。
それに、チャーシューなどの具が入り。
ちょっと、オーソドックスなラーメンという感じでした。

店内も、どことなく昭和の食堂な感じで
こじゃれたお店にはほど遠いんですが、
それがまた味をだしていると言えば・・・・そうなんでしょうねっ。

炒飯も名物なんですが・・・・・。
今回は食べれなかったので次来店した時にはねっ。

ごちそうさまでした。

大貫本店ホームページ

http://daikan.p-kit.com/
[PR]

by macychunn | 2013-02-10 23:03 | グルメ

タイ食堂 みうら屋

新梅田食道街にある「タイ食堂 みうら屋」に行ってきました。

JR大阪駅からちょっと東に行ったところにあります。
高架下なので電車の通過する音が響いている店内です。
でっ、タイ食堂ですから、もちろんタイ料理のお店です。
でも、そんなに高級店というより
ちょっと気軽な食堂という感じのお店。

メニューの方もいろいろあるんですけど、
今回注文したのは
「タイラーメン」
鶏ガラスープベースの辛くないラーメンを注文。

いやぁ〜。あっさりとしてて美味しかったです。
スープはあっさりとそしてて飲みやすく、
メンもちょっと平たくフォーなのかなぁ〜??
後は、鶏のミンチにもやしにネギ、それとぷりぷりの海老が3コと

本当に美味しかった完食でございます。

他にも、トムヤムクンラーメン、
タイのグリーンカレーに焼きそばとか
タイらしいメニューもあり、
ちょっと次回お店に寄った時には
トムヤムクンラーメンを食べてみたいかなぁ〜。
ちょっと辛さがニガテだから辛さが気になるところだけど・・・・。

後気になったのは、レモンビールかなぁ〜。
どんな味なんだろ??


[PR]

by macychunn | 2013-02-01 20:20 | グルメ