ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:セレッソ ( 193 ) タグの人気記事


VS レノファ

今シーズン2度目のキンチョウスタジアムは
去年J3を首位で1年でJ2へと駆け上がったレノファ山口FC

感想は・・・・。

池田 愛恵里さん可愛かったなぁ〜。(。・・。)ポッ

b0022437_1162952.jpg


バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!



山口は地元なもんで、この試合は中立の立場で観てました。
(オレンジ色のアロハ着て行きましたけど・・・何か?)

初めて見るレノファは、どんなチャントなのか??
どんな試合を見せてくれるのか??
愉しみにしてたんですけど・・・・。

まさか! あんな結果になるとは・・・。

先制したのはレノファ
ミックス席で観戦してたんですが、
レノファサポ歓喜してたなぁ〜。

その後、セレッソのブルーノ・メネゲウと
柿谷 曜一朗の立続けのゴールでセレッソ逆転。

前半終了で後半突入。

後半に入って
レノファ同点弾! (゜∇゜ ;)エッ!?

そして、逆転弾!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

すばらしいカウンターが決まりだめ押しの4点目!!

周りにいたレノファサポは歓喜の嵐。
一方セレサポは沈黙・・・・・。

そして、試合終了!

セレサポはブーイングしてたなぁ〜。

正直な感想は
レノファは連携がとれてた。
一方セレッソは連携という言葉は辞書にはないのか??
ヒールパスしてたけど全然だったし
走りも負けてたように感じた。
結果は4点獲られたけど、6点は獲られてもおかしくなかった試合だった。
途中スラムダンクの安西先生の言葉が頭に浮かびましたよ
「君達は強い!」って言葉がねっ。

観ていてレノファはクルピが監督してて、
香川くんや、乾くんが躍動してたころのセレッソの雰囲気があったような気がする。
本当に面白いサッカーしてたなぁ〜。

しかも、レノファって去年のJ3得点王の岸田選手をケガで欠き。
その穴を埋めてた中山選手も離脱した中での4得点。

全力で走り抜くスタイルは夏場どうなるのか判らないけど、
このままのスタイルで突き進んで欲しいなっ。

どこまでレノファの快進撃が続くのか、
ちょっと見守って行こうと思います。

[PR]

by macychunn | 2016-05-20 01:16 | スポーツ

大阪ダービー

大阪ダービー行ってきました!(J3ですけどなにかっ)

いやぁ〜っ。吹田スタジアムどんなもんもんなかと思ってたんですけど・・・。

すばらしいねっ。
思った以上です。

ただ・・・、ゲート2に上がって行くとき
ここは雨降ったら滑るのかなぁ〜。とか
駅から、ちょっと離れれてるなぁ〜。
4万人入ったら、エキスポシティの人とかと合わせると
モノレールだけではさばけないんじゃないかなぁ〜。と

それと、いろいろと節約するために削れるところは削った感じですねっ。


トイレに鏡のあるところは限られてたりとかねっ。


でっ、試合の方はというと・・・。

U−23ということで
普段聞き慣れない選手の名前が多くて
新鮮な感じですねっ。
一美とか堂安とか呉屋とかねっ(ともにガンバ)

前半開始13分
岩下選手が一発レッドで退場!
本人はボールに集中してたのかもしれませんが
DFの選手に思いっきり蹴りを入れてしまったからなぁ〜。

その後すぐに、セレッソもペナルティーエリアで相手選手を倒して・・・。
(゜∇゜ ;)エッ!?
PKはしかたないとして・・・・、
それでレッド??
なんでやねん!!

その後もハンドもとらなかったり、
ジャッジの基準が判らない感じで
ちょっとねぇ〜。

審判のレベルが・・・・。

もっと上がるといいんだけどねっ。

でっ、結局
ガンバにPK取られ先制されたものの
後半追い付きいたものの
ガンバに追加点を与えて試合終了。

( ´△`)アァ-
くやしい! やっぱりくやしい!
U−23とはいえ大阪ダービー
選手の熱い思いは伝わってきたんだけどねっ。

次はホームでリベンジだ!


[PR]

by macychunn | 2016-04-11 00:49 | スポーツ

VS ファジアーノ岡山

仕事が終わってからダッシュで長居へ直行!
試合開始前にスタジアムに到着。

小雨の降る中の岡山戦


雨さへ降らなければもっと岩政 大樹選手を撮りたかったんだけど・・・。

本日はコレだけ

b0022437_155029.jpg


本日は久しぶりにポンチョ着用で
結構前目の席に座れたんだけど、
その反面カメラはお預け。
・・・( ̄  ̄;) うーん

岩政 大樹選手は田舎の出身選手だから
もっと撮りたかったんだけどなぁ〜。

でっ、試合の方はとういと・・・。

試合開始暫くしてから
岡山先制!!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

がっ、

セレッソもすぐさま田代のゴールで同点。

そして、玉田のゴールで逆転。

それで前半終了!

( ´△`)アァ-
雨だからなのかFM長居もあまり受信状況もよろしくなく。
ピッチは雨の為に重馬場、
華麗なるパスワークは望めず
肉弾戦の様相なんだよなぁ〜。

後半に入ってからアクシデント発生!

GKのジンヒョンが
岡山の選手と接触して・・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

なんだか、すごく痛がってる、
これはただ事ではないなっと思ってると
やはりそのまま選手交代。

後で判ったことは、
ジンヒョン選手は鎖骨の骨折で
長期離脱も・・・・。

試合の方はそのままのスコアで試合終了
なのですが、
やはり、ちょっとケガ人もでたコトもあって
勝利の余韻もねぇ〜。

次節は磐田戦。

ケガ人もいる中なんですが、
昇格にあたっては負けられない相手。

一丸となって挑んで欲しいっす。
勝点3欲しいっす!


[PR]

by macychunn | 2015-07-23 01:06 | スポーツ

2015ホーム開幕戦

b0022437_017354.jpg



2015年のホーム開幕戦の相手は
去年同じく降格した、大宮アルディージャ

生憎の雨模様。
・・・( ̄  ̄;) うーん
なんだろう、
大宮と対戦する時は天気が良くないなぁ〜。

初のキンチョウでの時も大雨だったしなぁ〜。

でっ、入場者数は1万5千人を少し越えてる観客数。
ホーム開幕だったし、雨とはいえ
もう少し入ってもいいのかなぁ〜。とは思ったりはしてたんですけどねっ。

さて、肝心の試合の方はというと
前半戦の始めの方はセレッソ優勢で
何度かチャンスがあったものの活かせずに
0−0のまま前半終了。

大宮には家長選手がいるもののケガで欠場
観たかったなぁ〜。

FM長居の方も久しぶりに
西川さんと、森島さんのコンビで
試合開始にもかかわらず、別な話してるし。
「ぜったい負けられない試合がある」などと申したり。
楽しめたなぁ〜。

それよりも試合の後半が楽しめた。

玉田選手の先制ゴールが決まり
ヾ(≧∇≦)ノ"
がっ、大宮が追いつき・・・。

試合の残り時間も少なくなってきて
ヤバいなっ。と思ったのだが・・・・。

玉田のビューティフルフリーキックが決まった。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

そしてとどめは、
ゴールキーパーが出てたところをついて
扇原選手のロングシュートが決まり。

ホイッスル。

一時はどうなることかと思いましたが
終わってみれば、3−1の勝利!

いやぁ〜。
参戦して勝ち試合だったのっていつ以来だろうか??
去年は一度も勝ち試合に参戦できなかったからなぁ〜。


こうなると、セレッソの前の選手のスタメン争いは激化だなっ。

次はアウェイ岡山戦。

次も勝つぞ!!
ヾ(≧∇≦)ノ"


[PR]

by macychunn | 2015-03-16 00:17 | スポーツ

VS 鹿島アントラーズ

土曜日は今シーズンホームラストの鹿島戦に行ってきました。

天気の方が気になっていたんですが、
なんとか雨の方も降らずに済み、
試合後には雲一つない天気になってたりしたんですが・・・・。

勝たなければJ2へ降格。
もうがけっぷちなセレッソの相手は
まだ優勝の望みもある鹿島アントラーズ
ひと狩りいこぜ!
と思ったのですが・・・・。

欲しかった先制点も鹿島が獲り。
その後も得点を重ね・・・。
セレッソも1点を返すものの・・・・・。

逆転ならずにタイムアップ。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

セレッソ大阪のJ2降格が決定しました。

ホーム最終戦ということもあって
社長のコメントもあったり、
選手のセレモニーもあったけど

そりゃもうブーイングの嵐ですよ。
当たり前ですよねっ。

新しいクラブハウスも出来て、
スタジアムに足を運ぶ人も増えてきて、
いい感じになってきたなぁ〜。と思ってたけど、
崩れるのは一瞬なんですよねっ。

今シーズンいやな予感はしてたんですよねっ。
時は、来た。って
J2に落ちる時はなっ。
( ´△`)アァ- 完全なるフラグじゃないかぁ〜。
なんて思ってたのに実際になるのはねぇ〜。

今年の参戦成績は
0勝9負5分
一度もニコニコしながら帰る事ができなかった。
こんな事初めてですよ。たぶん。
これじゃ落ちても仕方なかったのかなぁ〜。

この試合、
初めてビッグフラッグが3つ揃ったのを見れたのが、
唯一の楽しかった事かなぁ〜。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

残り1試合、勝ちで終わってほしいものです。
ファイト! セレッソ!!


[PR]

by macychunn | 2014-12-01 00:07 | スポーツ

VS ヴァンフォーレ甲府

13:00キックオフの約1時間前にはスタジアムに到着。
その後メインのホーム側が席がないってコトで、
アウェイ側へ行っての観戦。

本日はちょっと過ぎてしまったのですが、
ハロウィンデーで、売り子さんもちょっと仮装してたり、
甲府からヴァン君も来たり、
NHKで放送もあったりで、
ビッグフラッグもお目見えしたりして
試合前は盛上がってましたねぇ〜。

試合が始まり、カカウのゴールでセレッソ先制!!
ヾ(≧∇≦)ノ"
隣に座ってたセレサポさんも歓喜してました、
その後も結構惜しいシーンもあったけど
そのままのスコアで前半戦終了。

後半戦も始まり、このまま、いやっ追加点を獲って・・・・。
と思ったものの
甲府が同点弾!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ここから流れが一気に甲府へと傾く。

PKで追加点。

でっ、またもや甲府に得点で・・・・。

一気に甲府に立続けに3点と・・・・。

・・・( ̄  ̄;) うーん

結局そのままのスコアで試合終了!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

これで、今シーズン参戦した試合は勝ち試合なし。

ホーム最終の鹿島戦は参戦予定なのだが・・・。
今シーズン勝ち試合なしなんてのが現実味を帯びてきた・・・。
って、ほんまがけっぷちもいいとこ
J2降格も次節にも決まってしまうかもしれない。
残留を信じるだけですわぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2014-11-02 23:20 | スポーツ

VS 名古屋グランパス

J1リーグの残り試合も10試合。
終盤に入ったリーグの中
セレッソは降格圏内に沈み
本日の相手は名古屋グランパス。

でっ、試合の方はというと・・・。

・・・( ̄  ̄;) うーん

素直に得点の香りがしない。

前半19分に名古屋に先制され

前半終了間際にはオウンで名古屋に追加点が生まれ

2−0で前半終了。

後半に入って
交代で入ったカカウが来日初ゴールで追い上げるも、
そのまま終了。

カカウゴール後はちょっとはゴールの臭いはしたものの
やっぱりゴールは遠かった。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ



[PR]

by macychunn | 2014-09-24 00:41 | スポーツ

大阪ダービー

久しぶりに万博へ行ったんですよねぇ〜。
大阪ダービーなもんで。

試合開始前には
だるまって撤退したの??と思いつつ。
スタグルのタイ料理の鶏肉とポテトを食べて旨、旨っ。

でっ、スタジアムイン。

ガンバさんも

b0022437_1054533.jpg


コレオで迎え。

セレッソ側も

b0022437_1061291.jpg


で迎えて
いやぁ〜。
いやがおうにも盛り上がりますよねぇ〜。


日本代表監督のアギーレ監督の見守る中試合はキックオフ。

座った席の隣は、サッカー好きで中立の立場の人達で、
本当にサッカーが好きで詳しいなぁ〜。って感じで
いろいろと試合の展開とか勉強になりましたよ。

前半終了間際に得点され、
後半にも得点され、
試合内容的にも完敗な試合でした・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

パトリックは怖い存在だったし、
遠藤 保仁のパスはすごいのだしはるし、
もうねぇ〜。


この試合でよかったのは、
スタグルのタイ料理の鶏肉とポテトのハーフハーフが美味しかったことかなぁ〜。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2014-09-23 10:06 | スポーツ

VS サガン鳥栖

キンチョウスタジアムへ行って来ました。
久しぶりに試合開始前からの参戦で、
ちゃんとウォームアップから、
選手紹介など観れて良かったんですけど・・・。

ちょっと天候もどうかと思ってたんですが、
なんとか持ちこたえた感じ、
観客席では時折涼しい風が吹いて観戦にもいい感じだったんですけど・・・。

試合の方がねっ。

率直な感想としては、
ミスが多い、特にディフェンスのミスは、
得点に絡みそうなシーンを誘発。
結局、鳥栖に1点獲られてそのままだったんですけどねっ。

攻撃の方も、
繋いで、繋いで、ラストパスは・・・・。
(゜∇゜ ;)エッ!?
なんで??
適当にゴール前に入れとけっ。
って感じで
なんだか連携が上手く行ってない感じなのかなっ。

まっ、10試合までは連携アップの為だから(震え声

試合後には大ブーイング!!
そりゃねっ。

降格圏内も視野に入ってしまうよ。

今年のビックリ枠ってコトになって欲しくはないのだけれど・・・・。

マジでちょっとねっ。

最後に播さん挨拶に来てくれてありがとう。


[PR]

by macychunn | 2014-07-28 00:39 | スポーツ

VS 広州恒大

行ってきましたヤンマースタジアム長居。

いやぁ〜。
ACLグループリーグには参戦できず、
ラウンド16で初参戦。

対戦相手は、
世界的に有名な監督リッピ監督が率いる
広州恒大(中国)
前回のアジアチャンピオンであり
中国では3連覇中の強豪チーム

b0022437_061784.jpg


スタジアムの方も日本に留学中の学生を動員したらしく
結構な人数がスタジアムを訪れていました。

b0022437_064515.jpg


いやぁ〜。
普段味わえない海外のチームとの対戦は
いろいろとワクワクするようなコトが多くてやっぱりいいですねぇ〜。


とっ、ワクワクしたのはここまで。
単純にいえば、
中国は前線に3人の外国人で攻め、
残りの8人で守るという感じなのですが、
ムリキ巧いし早い。
そんなムリキに先制されるも、
長谷川 アーリアジャスールのゴールで追いつき
これから!!と思っている間に
エウケソンに2発ゴール決められ
後半にも2点決められ・・・・。
1−5の完敗です。
・・・( ̄  ̄;) うーん

ちょっと審判のジャッジ相手よりじゃないの??
って思ったり、
交代枠3人使った後で、
山下選手が故障ぎみになったり、
杉本 健勇も肩を脱臼したみたいだけどそのまま試合続行したりと
厳しい事もあったけど・・・。

やっぱり、ちょっと歯車合わない感じがなぁ〜。
3バックもなぁ〜。
過密日程で移動もあって、
なかなか戦術面を向上させるまでいっていないかもしれない
試行錯誤の途中なのかもしれないけど・・・。
王者相手に中途半端で挑んでもと思うが
次はアウェイ。
大量得点での勝利が必要だけど
まだまだ諦めてたまるかっ。


[PR]

by macychunn | 2014-05-07 00:07 | スポーツ