ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:サッカー ( 306 ) タグの人気記事


VS 鹿島アントラーズ

結果から言えば・・・・。
鹿狩り失敗!!

土曜日は出勤で仕事はあったものの、
なんとか他の社員の協力もあって、
試合に間に合う時間に終了!!

でもなぁ〜。
結果が伴わないんだよなぁ〜。

この試合を最後にオリンピックの試合に臨むために離脱する
扇原 貴宏に山口 螢。

気持ちよく送り出したかったんだけど・・・、

小笠原のフリーの一発に泣き。

セレッソもいい時間とかもあったのに
結局1点も奪えずに試合終了!!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


順位も一つ下がり・・・・。

降格圏にもう足一歩で届いてしまう!!

清武が抜け、ボギョンも抜け、
扇原、螢もオリンピックで抜け。

セレッソの中盤はかなりヤバいことになってるけど、
ここは夏に強いイメージのセレッソ
若手が扇原、螢が帰ってきても、
居場所が無いぐらい奮起して欲しいもんです。

でっ、カッキー(柿谷 曜一朗)には
やはりもっと前で仕事して欲しいっす。

(゜O゜;アッ!
柿谷 曜一朗といえば、
なにやら、電光掲示板の名前が
柿谷 曜一朗の朗が間違ってたとかなんとか・・・。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?っすか??



[PR]

by macychunn | 2012-07-15 21:05 | スポーツ

VS 浦和レッズ

仕事を早めに終えてからの参戦。

6時前には到着し、無事にチケットもゲット。

さて、入場なんですが・・・・。

(゜∇゜ ;)エッ!?

(゜∇゜ ;)エッ!?

<(゜ロ゜;)>ええええ!!!


どこまでも続く行列。

最後尾はいずこ??

来た事ないようなところに最後尾。
おいおい!

せっかく雨の中、多くの人がスタジアムに
駆けつけてくれたというのに・・・。

結局、キックオフには間に合わず・・・。

選手コールをスタジアムの外で聞き、
ビッグフラッグも観れず、
試合観戦できる状態になったのは、
キックオフから15分後・・・。

なんだかなぁ〜。


まっ、そんな不手際な運営管理には腹立たしかったんですが。


試合の方も・・・・。

浦和に先制されたセレッソ。

ポゼッションはかなり取れてるんだけど、
前の広島戦のように
どうしても、最後の壁が破れない。

・・・( ̄  ̄;) うーん


カッキー(柿谷 曜一朗)いいんだけどなっ。
同じイマジネーションもってる人いないもんかねっ。
どうも連携が・・・・。

スゴいとは思うんだけど、
もうちょっとなんとかなれば爆発するとは思うんだけどねっ。

って、同点ゴールは

後半のアディショナルタイムに、
柿谷 曜一朗のゴールだったんだけどねっ。

(´▽`) ホッ

勝点1ゲット!

正直言って勝ちたかった!!

清武 弘嗣のセレッソでのラストゲームに、
多くのサポーターが駆けつけた試合。
やっぱり応援の迫力が違うね。

試合後も多くのサポーターが残って、
キ!(∩´∀`) ヨ!(´∀`∩)キ(∩´∀`) ヨ(´∀`∩)タ(∩´∀`) ケ!(´∀`∩)
やったり、
まさかの、清武嫁の真梨子コールあったり(笑)

香川 真司くんも駆けつけてくれたり、

清武ゴールが観たいってのから
無茶ぶりしたりして。

なんかすごく癒された時間。

ドイツに行ってもガンバってほしいですねっ。

ドイツの地でも
キ!(∩´∀`) ヨ!(´∀`∩)キ(∩´∀`) ヨ(´∀`∩)タ(∩´∀`) ケ!(´∀`∩)
なんてしてくれないかなぁ〜。
その前に
代表でやってほしいす。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2012-07-01 19:51 | スポーツ

VS サンフレッチェ広島

W杯最終予選で中断していたJリーグが再開。

久しぶりの長居、キンチョウスタジアム。

平日は帰りが遅いのでナビスコは行けなかったので、
本当久しぶりの生観戦。

がっ、あいにくの空模様。
雨が降りしきる中での観戦。
メインミックス席での観戦。
屋根のある方は埋まりぎみ、
前目の席があいてたりしてて、
ちょっと前目で観戦できたりしたんですが・・・。

周りは広島サポさんばかりで、
ちょっと肩身の狭い感じの席で観戦。


試合が始まって、
前半から広島のペース
目についたのは広島の清水って選手
左サイドからいい突破をしてた印象。

でっ、前半7分には高萩のゴールで先制される。

セレッソもいい時間帯が続き
柿谷 曜一朗のゴールで同点。

前半はなんとか同点で折り返しできたものの

後半に入って
佐藤 寿人のゴールに
石原の2ゴール

1−4で試合終了。

・・・( ̄  ̄;) うーん

オフサイドで得点にはならなかったゴールが2、
PKをはずした1点。

これが決まっていれば・・・・。

セレッソも惜しい攻撃はあったんだけど
ゴールキーパーの西川に防がれて
ゴールが遠かった印象。

( ´△`)アァ-

さすが現在2位を走るチーム。
攻撃もいろいろと引き出しが多くて
完敗です。


雨の中1万人を越える人がスタジアムに足を運んでくれたんだが、
残念な結果で・・・・・。

切り替え、切り替え、次!次!!

ナビスコの鳥栖に勝って決勝トーナメント進出!
ガンバレセレッソ!!!


[PR]

by macychunn | 2012-06-17 13:57 | スポーツ

VS 柏レイソル

長居スタジアムで行なわれた

セレッソ VS レイソル戦

まずは、スタメン発表で
(゜∇゜ ;)エッ!?
播戸とケンペスの2トップ。

(゜∇゜ ;)エッ!?
ボギョンの名前が・・・・。

いままで、ケンペスのワントップだったのでねっ。

でっ、ボギョンの名前が無いのは・・・。
累積だっけ???どうだっけ??
と思ったんだけど、
どうやら体調不良で欠場したらしい・・・。


昨年の王者柏レイソル、
試合開始から、ヒヤヒヤものの攻撃。
いつゴールを割られても可笑しくない状況、
なんとか、神ヒョンと化したGKとポストくんに助けられて、
なんとか無失点。

ピンチの後にはチャンス有り
先制したのはセレッソ大阪!!
FW ケンペスが抜け出して、
ゴォォォオオル!!

周りの人とハイタッチしたりして歓喜!!

がっ!

楽しい一時はここまで、
後半、茂庭が負傷でゴタゴタしている間に
あれよあれよの2失点!!
(゜Д゜) ハア??

(゜Д゜) ハア??

1−2のまま試合終了!!!

負けた!!

結構、3位以下は混戦模様なんで、
少なくとも勝点1をゲットして
なんとか踏ん張って上位へと思うんだが・・・。

次!次!!

それにしても・・・・
ボギョン欠場(キャプテン)やら柿谷は出てこないし、
セレッソ負けるし・・・・
ファンサカ的には・・・(笑)


[PR]

by macychunn | 2012-05-20 17:19 | スポーツ

VS ヴィッセル神戸戦

ゴールデンウィーク最終日
スタジアムに向かう道筋には雨が降り
雨の中での観戦か。と思っていたんですが、
試合開始前には小降りになり、
太陽が顔を出すまで天気は回復。

かなりの温度、湿度上昇で
ピッチで走り回る選手としては大変だと思いますが・・・。

そんな中でキックオフした神戸戦。

柿谷 曜一朗がリーグ戦としては初スタメン。
それ以外はいつものメンバーという感じで臨んだが・・・。

神戸にPKを与え、まずは神戸が先制。
前半の内にセレッソもPKを得て同点。

そのまま後半へ突入

感想としては、
・・・( ̄  ̄;) うーん
柿谷 曜一朗のポテンシャルは確かに
ワクワクさせてくれるんだけど、
周りとのイメージが共有できてない感じ
後は・・・
打てよシュート!!!
って感じでしょうか。

シュートまで持っていけないで、
ごねて、ごねて、ごねて取られる。

後半に入って風向きも変わって
風向きも変わってくれと思ったけど・・・。

神戸にリードを許すゴール!!!
( ´△`)アァ-

試合終了前には
GKのジンヒョンがゴール前まで行き・・・
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ゴールしろよ!!!
そうすればファンサカ的にも!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

折角多くの観客がキンチョウに詰めかけてくれたのに、
コンサドーレに続きヴィッセルに負け2連敗。

神戸のハイプレッシャーサッカーに屈した、
確かに、13番の小川選手はいい動きしてたしなぁ〜。
ε-(ーдー)ハァ
なんか神戸に勝った試合観てない気がする。
去年のアウェイも情けない試合だった。

( ´△`)アァ-もう〜っ。

切り替え、切り替え!!

次、観戦行けるのは、柏戦だろなっ。
osaka PITaPa持ってたら
ゴール裏1000円で入場できるんで
それで観戦に行くつもり。
(無理なら前売価格でバックスタンド)
長居スタジアムだから多くのサポーターが足を運んでくれるといいなっ。


[PR]

by macychunn | 2012-05-08 01:16 | スポーツ

名探偵コナン 11人目のストライカー

「名探偵コナン 11人目のストライカー」 観て来ました。

劇場版を映画館で観たのは初めて
Jリーグの20th記念の一環として
コナンとのコラボレーション。

現役のJリーガが登場してます。
まっ、コナンくんはサッカーボール蹴ってるし、
東京スピリッツもたまに出たりするし、
このコラボは良かったと思う。

本編を観れば
( ´△`)アァ- なるほどねっ。って感じで
タイトルが何故11人目のストライカーなのかが。

ストーリーは
毛利小五郎の元に電話があり
謎を解かなければ爆弾を爆破させると・・・。


いろいとろ笑わせてくれるポイン満載で・・・・

遠藤 保仁の棒っぷりとか。
遠藤 保仁の棒っぷりとか。
遠藤 保仁の棒っぷりとか。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

相変わらず、コナンくんのスケボーは無茶だし、
たぶん中身が入ってるだろう缶を落としたのに軽い音だったり、
ちゃんと、食べてるスナックがカルビーだったり、
いつそんなところに爆弾を仕掛けられたのか?とか、
えーっと、試合開始前のコイントスで
前半後半どちらに攻め込むか決めるんですけど・・・・。
(これは映画本編観たら( ´△`)アァ- ねっ。)


でも、一番笑えたのは
東京スピリッツ(架空のチーム)と
大阪ビッグという名前のガンバ大阪の最終節

「大阪ビッグ 負ければ降格」
「大阪ビッグ 負ければ降格」
「大阪ビッグ 負ければ降格」

いやぁ〜っ。今年現実にあるかもよっ(笑)


まっ、この映画を観た子供達が
サッカーに興味もって、Jリーグに関心できて
スタジアムまで足を運んでくれるよになってくれたりすれば
いいんだけどなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2012-04-30 00:28 | エンタ

VS ジュビロ磐田

今期2回目のキンチョウスタジアム
対戦相手はリーグ3位のジュビロ磐田

ナビスコで対戦してる相手ですが
負けてますし。

好調ジュビロが対戦相手です。

この試合ほんま代表が多い試合です。
ジュビロは前田に駒野、
それに今回呼ばれた、活きのいい山田 大記。
山崎もオリンピック代表候補だし。

セレッソも清武、扇原、山口
キム・ジンヒョン、キムボギョンは韓国代表だし、
結構代表がひしめく試合。

試合の方は最初はジュビロが押す展開。
やはり、3位。好調です。

がっ、
セレッソも試合運びができるようになって
ついに
清武 弘嗣の先制ゴールで
幸先よいスタート。

そのままのスコアで前半終了。

後半に入り
扇原のゴールで追加点。

ゴールの時、ちょうど座ってた席からは
ゴールと扇原が一直線上の位置、
ポッカリと空いたゴールが見えた瞬間
これは決まると確信。
ヾ(≧∇≦)ノ"

キムボギョンが3点目を決めて3−0

試合終了間際になって
磐田が2点を返すものの
セレッソ勝利!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

感想としては
ケンペスはボールがおさまるし、
ヘッドの競り合いはガンバれてるし
後はゴールだけなんだけどなぁ〜。

シャケへの大きな展開は、
幾度となくチャンスを作れてて良かった。

キムボギョンはキレキレで別格。
ゴールも決めて、安心のボギョン株。

ジュビロの前田
ゴールは決められたけど、
山田は結構抑えられてたと思う。

がっ、2失点はいただけない。
もう・・・・。


スタジアムには名探偵コナンも来場(笑)

次のキンチョウの神戸戦も来場!

気になる方は是非スタジアムへゴー!!



[PR]

by macychunn | 2012-04-29 02:50 | スポーツ

VS ベガルタ仙台

行って来ました。
キンチョウスタジアム。

午前中には雨が降り。
雨の中の試合なのかと思っていたら、
やんで曇り。時々晴れ間もあれば、
雨が降ってきたりと。
荒れた空模様で行なわれてベガルタ戦。

初ものばかりの試合になりました。

今期初の鶴ヶ丘駅からのキンチョウ。
壁面の選手の顔ぶれが変わってて
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

そして、今期初のキンチョウスタジアム。
初のポンチョ。
初の山下スタメン
FM長居もマイクトラブルで、
聞き取れ無い時間とかあったりと、これも初体験。

そして・・・初の黒星(リーグ戦)
この初は嫌だったなぁ〜。


試合の方はというと。

セレッソのシュートがバーに当たるシーンがあれば、
その後にベガルタがあっさりと先制するし、
ベガルタに追加点を与えて0−2
なんとか1点を返して試合終了!!

・・・( ̄  ̄;) うーん
ケンペスは制空権とってて
何度となく競り勝ってくれたんだが
その後が・・・活かしきれて無かった。

途中出場の柿谷 曜一朗は
もうちょっと長い時間プレイを観てみたい感じ。
まっ、試合途中消えてるような時間もあったけど、
キラリと光るプレイもあった。

全体的にセレッソは個人のプレイで
魅せるプレイが観られたけれど
それがなかなかゴールに結びつかないんだよなぁ〜。

ベガルタの守備も良かった事もあるのだけれど・・・。

試合には負けたけど、ベガルタとのエール交換とかあったり。

結構満足。
勝ててたら、もっと満足だったろうだけど。



[PR]

by macychunn | 2012-04-01 17:37 | スポーツ

ホーム開幕戦

2012年 セレッソのホーム開幕戦。

前日に仕事だと聞かされ、半ば観戦は諦めてたんですが
恩情なのか、なんとか行けることにはなったんですが
よかった、チケット破らなくて。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

がっ、急だったもので
ユニもタオマフも準備なし
FMナガイも聞けなかったし、
入場も開始前ぐらいだったので
試合前のイベントも観ることがでなかった。
行く途中に「シラネェ〜なっ!」は
スタジアムの方から聞こえてきたけど
林家ぺー、パー子さんの姿は一度も観れることもなく・・・。

席も一番上での観戦と

いろいろとありましたが

もう、スタジアムでホーム観戦できるだけでも良かったです。

やっぱり、テレビで観るのと
スタジアムで観るのではやっぱり違います。


でっ、開幕の相手は「ガンバ大阪」

ガンバさんも試合前には盛り上げてくれて
感謝、感謝!!

試合の方は
前半に新加入のブランキーニョが
ガンバの守備陣振り切って
幸先の良い先制ゴール!!

その後何度かいい展開を魅せるが得点には至らず。
早めに2点目を獲得して欲しかったが、

次に得点をあげたのはガンバ

フリーキックによってのゴール
・・・( ̄  ̄;) うーん

これは、いいフリーキックだと認める!

1−1の同点のまま前半戦終了、後半へと

客観的に観れば
どちらのチームを応援するともなく
サッカーを観てる人にとっては
点も入ってるし魅せるところもあったし
面白く観れたんじゃないかなぁ〜。

後半戦に入って
お互いにチャンスとかあったけど
無得点のままアディショナルタイムへ

そして・・・・。

終了間際に、こちらも新加入のケンペスがゴール!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

そして間もなく試合終了のホイッスル!
劇的な幕切れでホーム開幕戦終了!!


でも、やっぱし本調子じゃないかなぁ〜。

オリンピック代表で試合した3人の
疲れも気になるところだったが、

それよりも、まだまだ連携不足。
特に新加入の2人のブラジル人
試合で得点は獲ったものの
それまではボールが繋がらなかったりと

その辺が改善されれば
もう一回り強くなれるかなぁ〜。

次は川崎だっ!!!
小松 塁かかってこいやぁ〜!!


[PR]

by macychunn | 2012-03-18 16:17 | スポーツ

J1開幕

いやぁ〜っ。
待ちに待った2012年のJ1開幕!

今年20年目のJリーグ
開幕当初は10チームでスタートしたのが
今やJ1 18チーム、J2 22チームの合計30チーム。
この30チームが言えるだけでオタ扱いなんでしょうねっ。

開幕戦 セレッソは今年J1昇格したサガン鳥栖
監督は元セレッソで活躍した尹 晶煥監督

試合そのものは観てはいないんですが
ツイッターでの生の様子とか感想とか見てる限り
・・・( ̄  ̄;) うーん
どうやら守備の方に問題アリな感じ
GKのジンヒョンのお陰でなんとか失点もせずに済んだ感じ。

結局スコアレスドローで試合は終了。

( ´△`)アァ-

セレッソ開幕戦勝てないよなぁ〜。
新聞でみたけど、12年開幕白星なし
これで13年連続白星なしになるのか??

でっ、祝杯の「いちばん桜」はお預けと。
次はホームで吹田戦!

吹田さんもACL、開幕戦と不甲斐ないゲーム内容だったし、
背水の陣でセレッソ戦来てしまうのか??

まっ、なにわともあれホーム開幕戦が愉しみです。


NHKで、ベガルタ VS アントラーズを観てたんですが
去年までセレッソにいた上本 大海のゴールで勝利と
おめっ!
堅い守備はますます磨きがかかった感じ。
やっかいだなぁ〜と。

吹田と対戦した神戸は今年は補強も良くって・・・。
かなりやっかいだなぁ〜。

さて、今年はどこが優勝&降格してしまうんでしょうねぇ〜。


[PR]

by macychunn | 2012-03-10 23:38 | スポーツ