ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:サッカー ( 306 ) タグの人気記事


VS 浦和レッドダイヤモンズ

W杯予選にコンフェデがあったためJ1リーグ戦は中断中
その中ちょっとだけ早く再開したのがナビスコ杯。

いやぁ〜っ。
久しぶりのスタジアムでの観戦。
やっぱりいいもんですねっ。
スタジアムでの観戦。
テレビでは味わえない空気がなんともいいもんです。

でっ、
対戦相手は浦和レッドダイヤモンズ

試合が止まるたびに白ワインを飲みながらの観戦。
がっ試合の方はというと・・・・。
黒星になってしまいました・・・。
試合の感想は、
なんだか最初からセレッソは歯車が噛み合ない試合展開。
と思ってたら、前半の早いウチに浦和先制!!
( ´△`)アァ-

後半に入っても早いウチに浦和に追加点を奪われるし
セレッソもオフサイドながらゴールネットを揺らしたりしたものの
ゴールは奪えずに試合終了!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

30日にはアウェイで浦和と対戦するけど、
いいんです3−0で勝てばいいんです(川平 慈英風)

といいつつも、キツいよなぁ〜。
でも、勝って帰ってきて欲しい!

ところで、結構セレッソに女性多いなぁ〜。
ウチの隣に座ったのも女性2人組でしたが
一人はユニ着てる人で、もう一人は初めてっぽい人でした
試合中に、応援やらいろいろレクチャーしてたんですが・・・・。
ゴール後のパフォをやれなかったのは残念。
試合も負けてしまったけれど、
またスタジアムに足を運んでくれるといいなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2013-06-23 23:54 | スポーツ

VS サガン鳥栖

思ったよりも仕事が早く終わったので
ダッシュで長居へゴー!

早く帰れるとは思ってなかったので、
タオマフやユニなど準備せず。
まっ、セレTは着てましたがねっ。
今までの職場では
仕事終わりにスタジアムなんて考えられなかったけど
(土曜日は除く)
ウマく行けばなんとか行けるかも・・・。


リニューアルしてからのキンチョウスタジアムは
今回が初めてだったのですごく楽しみ。
急ぎぎみでスタジアムに向かっている途中
スタジアムの方から聞こえてきたチャントは・・・。
( ´△`)アァ-
セレッソ得点されてるなっ・・・。

チケットゲットしてスタジアムに入ると
やはり、鳥栖に得点されてた。

どんな感じで得点されたのかは今の時点では判らないけど、
0−1で劣勢にたたされてたセレッソ。

・・・( ̄  ̄;) うーん
かなり攻めている感じはしてるんなぁ〜。

前半はそのままの点差で終了。
後半に入って攻めてはいるもののゴールが遠いセレッソ。
時折、鳥栖が狙い済ましたように
パスコースに入ってボールを獲られ
ヤバいってシーンを何度あっただろうか。

そして、
後半も半分を過ぎたころ
ゴール前でフリーキックのチャンス、
このチャンスをものにしたのが丸橋 祐介!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

芸術的フリーキック!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"
同点弾!!!

そして、後半終了間際に南野 拓実くんのゴールで・・・。
セレッソ逆転!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

アディショナル4分が長く感じたけど
無事に何事もなくホイッスル。

ヾ(≧∇≦)ノ"
セレッソ勝利!!!
  &
ナビスコグループリーグ2位以内が確定で
準々決勝進出決定!

今シーズンに関しては観戦した試合の成績は
3勝1分。
未だ負けなし!

次の試合はいつ行けるか判らないけど・・・。


[PR]

by macychunn | 2013-05-16 01:09 | スポーツ

VS 浦和レッドダイヤモンズ

ゴールデンウィークも最終日
長居スタジアムに行ってきました。
対戦相手は浦和。

ちょっと体調が良くなかったのですが行きました。
ちょっと静か目に応援しようと思ってたのですが・・・。
ゴールデンウィーク最後の日に
対戦相手が浦和というコト、
それにイベントも多く催されていたみたいだし。
かなりの人の多さ、
3万人越えのスタジアム。
スタジアムに入ったのは、
ゆるキャラのじゃんけん大会の最中。
運よく1席空いてた場所があったのでそこに席は決定。
横の席の人はスタグルメを楽しんでるのかどうか知らないが席をハズしてる状態。
試合開始前には帰ってきたけど、
2人で3席占領。
後から来るのかと思いきやそのまま。
前の人もバッグを席に置いてるし
その前の人も置いてる。
時折席空いていないかなぁ〜。
と探してる人は見かけるんですけど・・・・
申し訳ない気持ちです。
席は試合を見に来た人の為にあるのであって
荷物を置く場所ではありません!
通路には席が見つからずに溢れてるっていうのに・・・。
せっかくスタジアムに来てくれた人もいるだろうけど、
こんなんじゃリピートしてくれなくなるよ。
(´・ω・`)

試合は勝ちきれなかったけど
先制して雰囲気は良くなり、
浦和に同点、逆転されたけど
その後追いつけたし。
勝てばもっと良かったけど、
ゴールの瞬間味わえたりして
勝点1はゲットした。
後は、またスタジアムに来てくれることを願うばかりだよ。


[PR]

by macychunn | 2013-05-06 22:39 | スポーツ

VS FC東京

Jリーグも開幕して3試合目。
セレッソの対戦相手は
セレッソと同じく2連勝のFC東京。

随分と暖かくなってきて
日の当たる所は結構いい感じの観戦日和。
がっ、本日はちょっと風が強い感じかなぁ〜。

こんな中でおこなわれた東京戦。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
キックオフ間もなくして東京の攻撃
シュートまでゆるしたが
サイドネットで一安心。
やはり、2連勝してるチーム
好調さが良くわかる立ち上がりでした。

FC東京から移籍してきた椋原 健太、
鹿島から移籍してきた新井場 徹との両サイド。

椋原くんは、守備に追われた感じ。
新井場さんは、さすがベテランって味だしてた感じでした。

攻撃面に関しては、新外国人のエジノは、まだ・・・味がだせてない感じ。
惜しいシーンもあったけど・・・・。
ゴールが決まれば気分も変わるんだろうけど・・・。
あと、南野 拓実くん
昨年の終盤から出場してきたけど、
イイネェ〜!!
若さ故なのか思いっきりのいいプレイ。
はやくゴールが決まるといいなぁ〜。

でっ、今回の試合もかなり苦しい試合でしたが
山口 螢のゴールでセレッソ勝利!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

( ´△`)アァ- 3連勝、なんていい響きなんでしょう。

連勝同士の対戦だったけど、
スタジアムに足を運んだのは1万3千人ちょい。
これはちょっと淋しいよなぁ〜。
キンチョウスタジアムならこれくらいでも
かなりいい雰囲気なんだろうけど・・・。

あと、FM長居面白かった。
毎回ハネケンさんは登場なのでしょうか??
初めて来る人にはFMオススメなんですけど、
初めてじゃFMのコト知らないだろうからなぁ〜。

試合が終わって、FC東京の権田さんがキレてたんですけど、
あれは何だったんでしょうねぇ〜。


[PR]

by macychunn | 2013-03-18 01:57 | スポーツ

VS アルビレックス新潟

行ってきました。セレッソ大阪開幕戦。

対戦相手はアルビレックス新潟。

スタジアムに向かうまでに粉雪がまったりして
強い風が吹いてたりして
体感温度的にはさむい感じのする中
しかし、
久しぶりにスタジアムでの観戦
ホーム開幕
心の中では、ひしひしと燃え上がるようなワクワク感。
やっぱりこの空間がいいよなぁ〜。

b0022437_2112676.jpg


初めて見るアルビレックスのビッグフラッグ。

負け時とセレッソもビックフラッグ登場だけど・・・。
(゜∇゜ ;)エッ!?
ちょっと切れ目入ってんじゃない!!
サポの皆様修復の方宜しくお願い致しますよ。

などと思いつつ。

b0022437_212915.jpg


選手出場の際はセレッソもピンクに染まり
2013年度のシーズンスタートのキックオフ

セレッソのスタメンには
今期加入したエジノが入り、
昨年の終盤から活躍を見せる南野 拓実が入り、
柿谷 曜一朗がセレッソの8番を背負って挑んだ試合

試合開始して、いい感じで試合に入れたと思ったんだけど・・・。

浦和から新潟に移籍した田中 達也が
ほんま生き生きとしてて攻撃のアクセントとなって
何度となくセレッソゴールを脅かしてくれるし、
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
どんだけ新潟のフィニッシュの甘さに助けられた事か。
前半が終了して
絶対クルピ監督の雷は落ちただろうなぁ〜。
後半に入っても好調なのは新潟、
セレッソがパス、パス、パス新潟カット。
なんてのがもう本当に多くて
そこからの新潟が攻めてくるし、
なかなかセカンドボールも新潟寄りだし、
常にハラハラの心臓に悪い展開だった。
クルピ監督の
「10試合目からが本番だから」ってのが頭によぎってましたよ。
ほんま。

がっ、
後半も過ぎてアディショナルタイムに入ろうかとう時間帯に
やってくれました柿谷 曜一朗!!
交代して入った扇原 貴宏のパスから
ループシュートで (ノ`□´)ノゴオオオォォォール!!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ヾ(≧∇≦)ノ"

試合終了までの時間が本当に長かったけど
試合終了ぼホイッスル!!
ヾ(≧∇≦)ノ"
セレッソ勝利!!

b0022437_2125071.jpg


開幕戦の勝利は14年ぶり!!
なんやねん、なんやねん!!
そう言えば勝った記憶が無かったけどそんなに久しぶりなんかい!!

はきっり言って、この試合は新潟が勝ってもおかしくなかった。
ただ・・・、セレッソの方がかなり運に恵まれたという試合。
連携もまだまだ、チームも完成はほど遠いと思うが
結果がでたのは良かったと思う。
勝ちをひとつひとつ重ねていきたい!
ファイトセレッソ!!

後思うことは、
2013年のJ開幕の試合
入場者数が1万5千人台というのは残念。
セレッソの選手もいろいろと大阪の番組に出演したりして
宣伝してたりしてたのに、この人数はねぇ〜。
もっとスタジアムに足を運んでくれる人が増えるといいんですけどねっ。

それと、
新しいユニを購入した人で背番号8の人がやっぱり多かったかなぁ〜。
やっぱい愛されてるなぁ〜。柿谷 曜一朗。
次はアウェイで甲府戦、
その後ホームでFC東京。
連勝してウチに祝杯あげさせてねっ。


[PR]

by macychunn | 2013-03-03 21:04 | スポーツ

2013開幕

いよいよ明日、3月2日は・・・。
待ちに待ったJリーグの開幕。

セレッソ大阪は長居スタジアムでアルビレックス新潟との対戦。

まっ、
関西でJ1はセレッソだけですから、
ホーム開幕はあると思ってたけど、
その通りになりました。
久しぶりのホーム開幕。

柿谷くんは背番号8を背負い、
昨年の終盤で躍動し始めた南野 拓実。
FC東京から移籍した椋原 健太
新加入のFWエジノ。
いろいろとワクワクする要素はあるのだけれど、
やっぱりチームが勝ってくれないと
ワクワク度もねっ。
多くの人がスタジアムに足を運んでくれるといいなぁ〜。
( ´△`)アァ- 開幕戦が愉しみ。

でっ、セレッソ以外では
大宮はちょっと注目。
昨年の終盤には負けなかった。
強力な2トップ(ズラタン、ノヴァコヴィッチ)は健在だし、
1年を通してどうなるのか、
これでも、また今年残留争いだったりしたら・・・・。
それはそれでチームカラーなのかなっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

J1って良く言えば、群雄割拠
悪く言えば、どんぐりの背比べなのかもしれない。
どこのチームが優勝して、どこのチームが降格するのか、
毎年のごとく予想困難なリーグじゃないかなっ。
それがいいんだけどなぁ〜。

ココロ踊るリーグ開幕です。


[PR]

by macychunn | 2013-03-01 21:59 | スポーツ

天皇杯準々決勝

天皇杯準々決勝
勝てば元日の国立がまた一歩近づく試合
相手はJ2降格が決まったガンバ大阪。
大阪ダービー!!
負けられない試合。
是が非でも勝って次に駒を進めたい試合だったが・・・・。

試合が始まり先制したのはガンバ大阪。
・・・( ̄  ̄;) うーん

そのままガンバが先制したまま前半終了。
感想を言えば、
マークしきれてない!
ゴール前でフリーになってる選手がいる
そこからどれだけヒヤリとするシーンをつくられたか。

後半に入って
枝村から柿谷への選手交代が功を奏したか
柿谷 曜一朗のゴールで同点。

そのまま延長戦にと打つ入するも
途中交代の家長にゴールを決められ・・・。
( ´△`)アァ-
セレッソ敗退!!!

負けた!

これで今シーズンのセレッソが終了。

今年はガンバに始まりガンバで終わったシーズンでした。
選手の皆様はオフに入り
来シーズンに向けて十分休養して下さい。
そして、来シーズンこそ初タイトルを目指して欲しいです。

でっ、
この試合なんですが・・・・。
試合終了後にガンバサポさんから
セレッソ大阪に豚コール&かかってこいやぁ〜。
ムカつくけれど
それ以上に対戦相手にリスペクトは無いのかと。
BSの放送にもその声が入ってたらしいけど(笑)
チャントに
「ぶちかませ」や「いてこませ」のあるチャント
そしてこのコール
そんなコトしてると自分で自分の首を締める事になるんではないでしょうか??
「うわっ、ガンバってガラ悪っ。」
とかなって、スタジアムに足を運ばなくなるのでは。
Panasonicさん
そんなチームに資金だしても
イメージ悪くなるだけですよーっ(笑)

対戦してるチームとしてはガンバサポの悪行はかなり広まってますよねっ。
これがJ2にも広まっていくんですよねっ。
おめでとうガンバさん。

今度ダービーがあるときにはセレッソが勝って
大阪はセレッソとい風に
その為にも、もっともっと強く気高くなって欲しいです。
セレッソ大阪 d(@^∇゜)/ファイトッ♪


[PR]

by macychunn | 2012-12-23 23:33 | スポーツ

VS 清水エスパルス

天皇杯4回戦
行ってきました長居スタジアム。

指揮官クルピさんは契約が12月2日までだったのでブラジルに帰国
(新たに契約を結んだので来年も監督してくれます)
シンプリシオ、キム・ジンヒョンは帰国
ヘベルチも契約終了で帰国。
柿谷 曜一朗、藤本 康太はケガで離脱中と
いろいろと不安要素が多い中でおこなわれた4回戦。

試合開始前から降り出した雨。
( ´△`)アァ-
また雨、今年の試合は結構雨が降る中での試合が多かったなぁ〜。

負ければ終わりのトーナメント
開始前に降り出した雨の為か
試合中に滑る選手がかなり見受けられた。
そんな中先制したのはセレッソ。
前半に ユースから上がってきた南野 拓実くんの初ゴール!!
(ノ`□´)ノゴオオオォォォール!!
その後
ボールが吸い込まれそうになるも清水クリア
そのあと連発でシュートを放つも
ゴールには結びつかず・・・・。
良い流れの時にシュートが決まらずに
相手のシュートが決まり逆転も・・・。
というコトが頭に浮かんだものの
今回は無問題でした。
後半に入り山口 螢のゴールで追加点。
その後2点を追加して快勝!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"
勝った!!!
これで次は大阪ダービー!!
絶対負けられない試合だっ!!!
チケットはゲット済み、参戦決定!!!
次も勝つ!!!!

試合後、試合終了後にドイツへと旅立つ大前選手の為に
セレッソが大前コールしたり、
それに対して清水側からコールがあったりと。
やっぱりいいもんですねっ。


[PR]

by macychunn | 2012-12-16 19:19 | スポーツ

VS 川崎フロンターレ

今期リーグ戦のラストゲームの対戦相手は
川崎フロンターレ

過去には、最終戦に降格を味わった事もあり、
目前での優勝をかっさらった相手でもありと
いろいろと因縁のある相手
それがまたもや最終節の相手であり、
降格がかかった試合に選ばれるとは・・・・。

セレッソが引き分け以上で残留が決定
負けた場合は神戸、ガンバ、の結果次第では降格という状況。

そんな中で始まった試合。
先制はフロンターレ
同点弾は元フロンターレの横山
がっ、またもやフロンターレのゴールでリードを許す。
試合終了間際で
再び横山のゴールで同点!!

本音を言えば勝ってラストを飾りたかったけど、
まっ、負けて終わらなくて良かった。
そして、なんとか降格することなく
来年もJ1の舞台でやれることが・・・・。
来年はこんなハラハラはいやだねっ。
もっと頂を目指した戦いが出来ればと思う。

この試合をもって2012年のリーグ戦は終了。
セレッソは残留できたものの
ガンバさん、ヴィッセルさんがJ2に降格。
関西勢としては2チームが落ちるという結果
アウェイとしていける試合が少なくなってしまうので
ちょっと残念な気はしますが・・・。
来期関西勢3チームが揃って昇格ってなってくれれば・・・・。
なんて思ったりして。
フロントの方々関西でJ1に残ったチームはセレッソだけ
これをチャンスと思って、新規サポ獲得の為に
いろいろとやって欲しいですねぇ〜。
来年はキンチョウもパワーアップするしねっ。

試合前にトミーズの雅さんが応援に駆けつけてくれたんだけど、
雅さんのお店ってセレッソ応援してないんだよなぁ〜。
加盟してくれてもいいと思うんだけどなぁ〜。

それにしても、試合中は寒かった!!!
やっぱり、この季節の試合は体にこたえるねぇ〜。


[PR]

by macychunn | 2012-12-03 23:20 | スポーツ

VS 大宮アルディージャ

今期ラストのキンチョウスタジアム。


スタジアムの開場前の入場の列に並んでいた時には
かなりの雨が降りしきり・・・。

片手に傘、入場時に配られてたおにぎりや
配布物の数々、
チケットは見せないといけないし、
いろいろと濡れちゃうし、
てんやわんや、やっぱり雨の日は嫌だなぁ〜。
しかも、Gパンは濡れちゃってて
この季節寒いし・・・・。

相手の大宮アルディージャは
以前観たキンチョウでのアルディージャ戦も
大雨の中水しぶきがあがり、
ボールは思いの外止まるピッチの中での試合。

今回もそれに近いピッチ状況。

ε-(ーдー)ハァ
パスを繋いで、ポゼッションを高くして攻めるセレッソにしては
このピッチは相性は悪い。

前回観た時も大宮にはやられたからなぁ〜。

案の定この試合も・・・・・。
大宮勝利おめでとうございます。
負けるべくして負けた様な試合。
1−3 完敗です。

後半にはユース上がりの南野 拓実のJデビュー
しかし、負けてる状態からの投入だったし、
ほとんど何もできずにタイムアップ
Jデビューはほろ苦デビューってところでしょうかねぇ〜。

未だセレッソはJ1残留は決まっておらず
まだモヤモヤな状態です。
とりあえず残留決めて、天皇杯、来期のコトを思って
ワクワクした日々を過ごしたいですねっ。

次は広島!!
なんか広島のスタの入りは凄いことになりそうだけど、
勝利あるのみ!!


[PR]

by macychunn | 2012-11-18 20:42 | スポーツ