ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:サッカー ( 306 ) タグの人気記事


VS 広州恒大

行ってきましたヤンマースタジアム長居。

いやぁ〜。
ACLグループリーグには参戦できず、
ラウンド16で初参戦。

対戦相手は、
世界的に有名な監督リッピ監督が率いる
広州恒大(中国)
前回のアジアチャンピオンであり
中国では3連覇中の強豪チーム

b0022437_061784.jpg


スタジアムの方も日本に留学中の学生を動員したらしく
結構な人数がスタジアムを訪れていました。

b0022437_064515.jpg


いやぁ〜。
普段味わえない海外のチームとの対戦は
いろいろとワクワクするようなコトが多くてやっぱりいいですねぇ〜。


とっ、ワクワクしたのはここまで。
単純にいえば、
中国は前線に3人の外国人で攻め、
残りの8人で守るという感じなのですが、
ムリキ巧いし早い。
そんなムリキに先制されるも、
長谷川 アーリアジャスールのゴールで追いつき
これから!!と思っている間に
エウケソンに2発ゴール決められ
後半にも2点決められ・・・・。
1−5の完敗です。
・・・( ̄  ̄;) うーん

ちょっと審判のジャッジ相手よりじゃないの??
って思ったり、
交代枠3人使った後で、
山下選手が故障ぎみになったり、
杉本 健勇も肩を脱臼したみたいだけどそのまま試合続行したりと
厳しい事もあったけど・・・。

やっぱり、ちょっと歯車合わない感じがなぁ〜。
3バックもなぁ〜。
過密日程で移動もあって、
なかなか戦術面を向上させるまでいっていないかもしれない
試行錯誤の途中なのかもしれないけど・・・。
王者相手に中途半端で挑んでもと思うが
次はアウェイ。
大量得点での勝利が必要だけど
まだまだ諦めてたまるかっ。


[PR]

by macychunn | 2014-05-07 00:07 | スポーツ

VS 大宮アルディージャ

昭和の日に行なわれたJリーグ10節
対戦相手は大宮アルディージャ

・・・( ̄  ̄;) うーん

ホームで大宮と当たった時は
雨のイメージなんですが・・・・。

そして今回も雨の大宮戦
なんですかねぇ〜。


大宮戦は、NHKからどーもくんやらいろいろ来ていたみたいですけど・・・。
確認できずにスタジアムin


そして試合開始。
前回参戦のガンバ戦から変わった点としては
キム・ジンヒョンが不出場で武田選手が出場。
DFも3バックに変更してるコト。

試合開始後からセレッソがボールをキープする時間帯が多いものの
時折ゴールかというシュートもあったものの
前半は0−0のドローで折り返し。

後半に入って先制したのは大宮
セットプレーからズラタンに決められちゃったよ。

その後もセレッソはボールはキープできてるけど、
ゴールを奪うことはできずにアディショナルタイムに、

そこでようやく後半交代で入った杉本 健勇のゴールで同点。

周りは健勇のゴールで盛上がってるけど
追いついただけ、
勝ち越すためにはもう1点が必要だが・・・。
そのままタイムアップ

・・・( ̄  ̄;) うーん

正直なところ、負けなくて良かった。
勝点1だけでもゲットできて良かった。
って試合。
勝ちたかったなぁ〜。
勝ちたかったなぁ〜。

セレッソは次の試合は名古屋戦
そして広州戦が続き仙台戦と・・・・。

過密日程で選手も大変だろうけど
なんとかサポーターに良い思いを与えてくれたらなぁ〜。

ファイト!セレッソ!!



[PR]

by macychunn | 2014-04-30 22:08 | スポーツ

VS アルビレックス新潟

今シーズン2回目のサッカー観戦。

長居のさくらもちらほらと咲き始め、
天気の方も暑いぐらいの中での試合。
お相手はアルビレックス新潟

セレッソは、
徳島戦に勝ち、
タイのブリーラム・ユナイテッドに勝ち
前節鹿島に勝ち3連勝中で迎えた新潟戦。

今期初のキンチョウでの試合。
いやがもうにも、わくわくな心持ち。

b0022437_13162887.jpg


まっ、新潟はハイプレスで苦手な相手なので
どうなのかなぁ〜。
とは、ちょっとココロのスミにはあったんですがねっ。

試合が始まって、
やっぱり新潟は曲者だと、

鈴木 武蔵もなかなかやるなっと思ったけど
やっぱり、レオ・シルバがかなり効いてた。

何度も攻撃の芽を潰されるし
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

セレッソの攻撃もなんとなくフィットしてないしなぁ〜。

たまに魅せる柿谷選手の絶妙トラップにドリブルも、
ゴールには届かないしねっ。

新潟の攻撃もヤバってのが幾度かあったけど、
ポストに助けられたり、
ジンヒョンのナイスなプレーに助けられたりして
ゴールは許さない展開。

でっ、結局は新潟とはスコアレスドローで終了!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ドローに終わるならスコアレスじゃなく
1−1とか2−2で終わって欲しいよなっ。

一度も盛上がる事なくはなぁ〜。

(゜O゜;アッ!
もちろんセレッソが勝って終わるのが一番ですけどねっ。

後は印象に残ったのは
ゴイコ・カチャルのプレーかなっ。
試合途中でスパイクが脱げるも
プレー続けてるし(笑)

FM長居のフリーダムな森島さんにも(笑)かなっ。

まっ、一番の収穫は
あだっちーコト足立 梨花さんに生で逢えたコトかなっ。
トークショーなかなか面白かったよ。
ほんま可愛いよぉ〜。
ピンクのユニ似合ってるよぉ〜。
生足だよぉ〜。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

b0022437_131634.jpg


もしかしてだけど・・・もしかしてだけど・・・。
大阪ダービーにも来てくれるんじゃないのぉ〜。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2014-03-30 13:17 | スポーツ

2014 開幕戦

いよいよ待ちに待った2014年のJリーグ開幕。

セレッソの開幕の相手は
2012、2013年のリーグチャンピオン
サンフレッチェ広島

セレッソはフォルランが加入したりと
何かと話題の中でのホームでの開幕戦。

b0022437_15403532.jpg


b0022437_15405689.jpg


b0022437_15411851.jpg


やっぱりワクワクしますよねぇ〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))

座席は、思ってた以上に人が多くて・・・。
空いてないなぁ〜。
空いてないなぁ〜。
と・・・・。
結局は、
かなり高い位置からの観戦となりました。

前に座ってたグループは初めてのスタジアム観戦らしいグループ(男子)
結構注目度あったから
こういう方も多かったんだろうなぁ〜。

でっ、横に座ったのも男子

(・_・)......ン?

セレ女はドコ??

って感じにはなっちゃいましたがねっ。


試合の方はというと、
世間で注目のフォルランは先発出場。
柿谷 曜一朗との2トップ
新加入の長谷川 アーリアジャスールが先発出場。

試合開始から
セレッソはボールを持てる時間は多いものの
ゴール前でのワンツーが通らない。
ゴールに結びつくようなプレイまで行かない。

広島の守りは堅くて、こじ開けれない
そんな感じの試合展開。

前半は0−0のドローで終了。

後半に入って・・・・・。
先制したのは広島
( ´△`)アァ-

周りの人も広島のゴールが決まった瞬間
落胆の空気。

結局そのままのスコアで試合終了。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

広島は強いねっ。

ってか、巧いねっ。

セレッソは決定的なチャンスまでいかなかったけど、
広島は何度かあった、その一つがゴールにっ。

悔しいけど完敗っす。

10試合までは連携を高めるため試合だから・・・(震え声
10試合目からが本番だから・・・(震え声

小雨が降ったりと、ちょっと天候は悪かったけど
ちょっと4万人には届かなかったけど
負けちゃったけど、
初めてスタジアムに来てくれた人
またスタジアムに来てくれるといいなっ。

それにしても、セレッソは客が入ると勝てないなぁ〜。

b0022437_15413754.jpg


でも今年こそは、今年こそは。
このメンバーで初タイトルだぁああ!!!


[PR]

by macychunn | 2014-03-02 15:41 | スポーツ

VS サンフレッチェ広島

土曜日は晴天に恵まれて観戦日和。

リーグ戦も大詰め、
対戦相手は広島。
最近は勝ててる印象があまりない相手です。

b0022437_23134631.jpg


それにしても、
キンチョウスタジアムに1万7000人を越える観客。
キャパを考えると満員の中の試合です。


負ければタイトルが終了するセレッソ。
広島も負ければタイトルが遠のくこの一戦。

なんだか緊張感につつまれてました。

前半の内にDFの藤本がケガで離脱する
アクシデントもあったりもしましたが、

後半戦に入って先制したのはセレッソ。
ヾ(≧∇≦)ノ"
シンプリシオのゴールで先制です。

観戦してたのはメインミックス席だったので
周りには広島のサポも多くいて
かなりの落胆でしたよ。
そんな広島サポの声の中で聞こえてたのが
南野くんの事
「うめぇ〜。」とか「コワっ」とか
いや確かに巧いと思うし、
若いからか思い切ったプレーするし、
いい選手ですよ。
まっ、
広島も、高萩も巧いし、面白いし。
石原くんという若い選手もでてきてるし、
あいかわらず成熟された攻撃のリズムとか
随所に見せられたし、
本当にヤバいと思えるシーンもあったけど、

なんとか1点を守り切り
セレッソ勝利!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

ただ・・・・。
上にいる浦和、鹿島が負けたのだけれど
首位を走る横浜が勝ってるんだよなぁ〜。

セレッソが優勝するには
横浜が2連敗するのが条件になっちゃうから
かなりキツいとは思うけれど・・・・。
タイトル欲しいなぁ〜。

最低でもACLの切符欲しいなぁ〜。

また世界のチームと対戦してみたいなぁ〜。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

次のホームの鹿島戦
残念ながら仕事で参戦できないんだよなぁ〜。
という事で、
天皇杯も終了しているので
この広島戦がウチとしては参戦最後の試合でした。
後は勝つことを祈るばかりです。

最後まで全力尽くして欲しいです。


[PR]

by macychunn | 2013-11-24 23:15 | スポーツ

VS ヴィッセル神戸(天皇杯3回戦)

日曜日は晴天に恵まれて観戦日和。

久しぶりの関西ダービー
相手はJ2で上位のヴィッセル神戸。

いやぁ〜。
いいですねっ。関西ダービー
ピンクとクリムゾンレッドに分かれたスタジアム。
ヴィッセルのチャントも声が出ていて
かなりの気合いの入った声援
いやぁ〜っ。雰囲気いいですねぇ〜。

セレッソは、代表で柿谷、山口、南野が離脱中。
他にもケガ人がいるなど
J2で上位の相手にちょっと不安なところもあったんですが・・・・。

キックオフの後、
ちょっと神戸の方が押し気味だったのだが

セレッソがシンプリシオが先制弾!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

いやぁ〜。一抹の不安もこれで吹っ飛びましたよ。

相手の一瞬の隙をついて枝村の2点目のゴール。

後半に入っても、健勇のゴール
本日2点目の枝村のゴール。

神戸に対して4ー0で快勝。
ヾ(≧∇≦)ノ"

後半神戸の攻撃でヤバいシーンもあったのだけれど
ジンヒョンもスゴかったし、
なんといっても、現在J1で最少失点のチームですよ。
ほんま最近山下選手の活躍が目立つなぁ〜。

ザックさん、一度呼んでくれませんか??

ただ・・・。
前線と違って、バックは連携が重要だから
なかなか難しいトコロもあるんですけど・・・。


さて、次の天皇杯の対戦相手は20日の抽選で決定。

相手はどこであれ勝つのみ!!

♫カップをピンクに染めよう〜ら〜ら〜ら〜ら〜
俺たち供に獲ろうぜら〜ら〜ら〜ら〜。


[PR]

by macychunn | 2013-10-14 20:59 | スポーツ

VS 関西大学(天皇杯2回戦)

今日は天皇杯。
セレッソの初戦の相手は関西大学。
スタジアムに行く途中雨が降ってたりと、
天候がちょっと気になったんですが、
試合中はなんとか持ちました。
観戦中に赤とんぼが飛んでたりすると
( ´△`)アァ- 秋だなぁ〜、と。

セレッソは、柿谷 曜一朗、山口 螢が日本代表で、
キム・ジンヒョンが韓国代表で離脱。
他にもケガで離脱中の選手もおり
メンバーは幾分リーグ戦と異なる布陣。
だけど、相手は大学生。
負ける訳には・・・ねぇ〜。

茂庭の選手紹介で、どよめくセレサポの後にキックオフ。

ホームのキンチョウスタジアムだけど、
セカンドユニで試合とか、
天皇杯らしいですよねぇ〜。

でっ、キックオフ直後
関大の方が動きが良くって
オイオイ・・ (;´д`)ノってはなりましたけど。
前半の内に健勇のゴールでちょっと(´▽`) ホッ

その後も追加点が中々獲れなくて、
ちょっと、ちょっとと思ってましたが。

結局、健勇がPKを含むハットトリック、
山下のゴールで4−0で勝利。

まっ、これぐらいは・・・・ねっ。

天皇杯の初戦って、相手にもよるけど、
なんだか、のんびりな雰囲気なんですよねぇ〜。

でも、勝ててよかった。
次は・・・ヴィッセル神戸
会場は、まだ決まってないけど長居スタジアムでヨロ。


[PR]

by macychunn | 2013-09-08 23:09 | スポーツ

VS 川崎フロンターレ

仕事が終わり、ダッシュで長居に向かい。
キックオフまでにスタジアムイン
久しぶりにハナっから試合観戦です。

風が強く吹いたり、
湿度が高く、いつ雨が降り出してもおかしくない中
夏休み最後の土曜日、
キャンペーンも盛りだくさん。
親子連れや、浴衣を来た人やら
多くの人がスタジアムに足を運んでくれました。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

試合の方はというと、
キックオフして間もなく
シンプリシオが倒れ込むシーンがあり
(゜∇゜ ;)エッ!?
と思ったが大丈夫そうで、
その後、丸橋も倒れて、一時は復帰したけど
やはりダメで・・・・・。
交代を余儀なくされる展開。

全体的な感想を言えば・・・・。
ミスが多い。
チームに一体感が無い。
なんか連携がなく、個人が空回りしてる感じ。

イライラする試合展開ですよ。

試合途中には雨が降ったりして
選手は大変だと思いますが・・・

結局ドローで試合終了。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

川崎の大久保 嘉人を抑えれたのはいいが、
攻撃陣がなぁ〜。
1点が遠かった。
交代で入った健勇、なんだろうあきらめ早いよねっ。
もうちょっと我武者らにボールを追っかけて
魂みせれるプレーして欲しいもんだけど・・・。

前の試合清水戦
1点先制してからすぐの失点。
セレッソの悪癖。

そしてもうひとつの悪癖
観客が入った試合は勝てないっていう・・・。
( ´△`)アァ-

本当に勝ちたくて悔しい試合でしたよ。

SPEEDの上原さんも来てくれてたのに・・・・。

勝ちたかったぞ!!!

上位チームももたもたしてたし

勝ちたかったぞ!!!


[PR]

by macychunn | 2013-09-01 19:04 | スポーツ

VS サガン鳥栖

仕事が終わり、ダッシュで長居に向かったものの
サガン鳥栖戦は途中からの参戦となりました。

スタジアムに入った時には、
セレッソのゴールが決まってて先制状態。
ゴールの瞬間には立ち会えなかったけど先制ですから。
(^ー^* )フフ♪

後半に入ってから、
酒本 憲幸のセンタリング??ってのがゴールに吸い込まれ
2−0
3分後には、またも悪いクセが・・・。
代表初選出の豊田 陽平にゴールを奪われ
2−1
がっ、横山、山下とゴールが続いて・・・。
ヾ(≧∇≦)ノ"
勝った!! セレッソ勝った!!!
楽しかったぜ!!!
順位も1つ上がって5位に上昇。
しかも、上はもたもたしてるし・・・。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ハーフタイムには、香川コールあったけど、
やっぱり来てたのねっ。
ちょっと、カメラの量も多かった気がするスタジアムでした。

1万人は入ってるかと思ったのだけど・・・ちょっと残念。

でっ、観戦中は白ワインを飲みながら観戦してたもんで・・・。
ちょっと酔った。
思ったより酔ってた(笑)

次は代表だぁああ!!
楽しみは続くぜ!!


[PR]

by macychunn | 2013-07-18 00:40 | スポーツ

VS 横浜F・マリノス

キンチョウスタジアムに行ってきました。

対戦相手は、横浜F・マリノス。

仕事が終わってからダッシュでスタジアムに向かったんですけど、
やはり前半途中からのスタジアム入り。
チケット売り場では、いろいろな席が販売終了状態。
メインミックスのチケット買っていざ。
スタジアムに入ったものの、
人、人、人。
空いてる席ないかなぁ〜。と階段を昇っていったんですけど、
途中、席に荷物を置いてる席はチラホラ見かけたけど・・・・。
でっ、最終的には最上部まで上がってしまった。
まっ、これはこれで見やすいんですが・・・・立見。

ようやく居場所も決まりスコアを観れば、
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
柿谷くんゴールしてる!!
セレッソリードしてる!!

でっ、前半終了。
時折風が吹いてるので、結構快適には観戦できたんですが、
選手の皆さんは暑かっただろうなぁ〜。

でっ、後半に入って
ジンヒョンにアクシデント。
選手との交錯でピッチに倒れ込む、
一時プレイを再開したのだけれど・・・
やっぱりダメというコトでゴールキーパー交代。
本当に心配です。
何事もなく無事なコトを祈るばかりです。

試合の方は、その後
シンプリシオのゴールで2−0にするも
その直後に横浜にゴールを許す。
( ´△`)アァ-
なんでだろう、得点獲った後に失点。
なんかいっつも獲られてる感じ。
もーっ。

そのままの得点差で試合は終了!!
ヾ(≧∇≦)ノ"
勝った!! 勝ったぞ!!

いろいろ不満なトコロもあったりはするけど、
勝つという結果が大事。

それにしても、中村 俊輔巧いなっ。
フリーキックはヒヤヒヤものだった。
カモメッシもなかなかいいねっ。
突破力といい怖かったよ。

でも勝ったのはセレッソですけどね。
(^ー^* )フフ♪

次は広島。
去年は広島優勝を目の前で見せられるという悔しい思いをした。
お土産は勝点3宜しくねっ。


[PR]

by macychunn | 2013-07-11 00:45 | スポーツ