ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:カレー ( 18 ) タグの人気記事


はり重 カレーショップ(2回目)

久しぶりに行って来ました。

はり重 カレーショップ!

いやぁ〜、運良くすんなりと席につけるコトができて、ラッキー。

並んでる事多いからなぁ〜、
ってか、入店した後並んでたみたいです。

でっ、今回たのんだのは
「ビーフワン」という名の牛丼玉子とじ。

一応、店名にはカレーショップとはついているんですが、
カレー以外のメニューもあり
ハヤシライスあり、
ミックスフライ定食ありと
その中にある一つがビーフワン。

今日は29の日、
お肉食べたかったんですよねぇ〜。

いやぁ〜。美味しかった。
完食でございます。
(^ー^* )フフ♪

次はハヤシライスかなっ。


[PR]

by macychunn | 2013-04-29 20:22 | グルメ

フジヤマプリン

場所は西京極競技場から、ちょーーいっと北に行った場所。

店名にプリンとついてる通り、
プリンは売ってます。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

プリンなどのスイーツと、ドリンク。
それとカレーを売ってるお店の感じ。

いろいろと美味しそうなスイーツ類もあったのでずが、
今回はカレーを注文しました。
注文したのは「スジ肉カレー」
しかも、そのお肉は近江牛
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

お肉はやわらかくて、旨っ。
ぺろりと完食でございます。

他にも気になるカレーもあったし。
次は、他のカレーも食べたいところだが・・・・。

やっぱり、スイーツも食べときたいなぁ〜。
(^ー^* )フフ♪


[PR]

by macychunn | 2012-11-13 00:45 | グルメ

般゜若(ぱんにゃ)

場所は福島。

タレントの松尾 貴史プロデュースのカレーのお店
東京 下北沢にあるお店が大阪へ進出。

注文したのは、チキンカレー

さらさらっとしたルーに
やわらかいチキンがゴロっ。

ちょっと、辛口でしたが旨っ。

ランチメニューだったので
サラダに小鉢、セルフでコーヒー1杯がついたりして、

まっ、休日で、昼食も終わってる2時頃入店だったので
のんびりな雰囲気。

こんな感じは好きだなぁ〜。

完食でございます。
美味しゅうございました。

まっ、一つ残念だったのは
ハーフ&ハーフ注文すればよかったかなっ。

次は、キーマカレーを食べたい!


[PR]

by macychunn | 2012-05-05 01:37 | グルメ

カリー房 花

場所は本町
来店したのは土曜日、
平日は周りは会社ばかりで
かなりの混雑と予想してたので敬遠。

営業時間も11:30〜16:00と
仕事終わりに夕食でもっとはいかないので
土曜日の来店となりましたが

土曜日は、五穀米かナンが選べたり
ミニ豆乳プリンが付いてきたりと
ちょっとサービスがあって、ちょっと(= ̄∇ ̄=)

注文したのは花オリジナルカレー

まず目についたのはきのこ。
ちょっと多めな感じ。

豚軟骨を使ってるんでコラーゲンたっぷりと
いやぁ〜。あんましコラーゲンとかにはこだわってないんですけど・・・。

五穀米でカレー食べたことなかったんで
ちょっと、もちっとしたご飯は初めての感じ。

女性客を意識したメニュー店作りなんだけど
結構男性客が・・・・(笑)

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2012-04-24 02:04 | グルメ

マグナムカレー 大阪本店

場所は大阪駅前ビルの地下2階

前からすごく気になってたお店なんですよよねぇ〜。

場所柄周りには金券ショップが点在してて、
映画のチケットやら、
プリペイドカードを求めて、
ちょくちょく足を運んでたりしてるもんで・・・。

そんなトコロに「マグナムカレー」の文字

何がマグナムなのか?? すごく気になってたんですが・・・。

行ってきました。


注文したのは、初めてだったもんで、
プレーンカレーを注文。
他には、チキンカレー、野菜カレー、
ポークに期間限定のカレーがあったかなぁ〜。

出て来たのは・・・・。
いわゆる一般的なカレーのイメージではなく
ちょとさらっとしてて、
カレーっぽくないカレーでした。(^▽^;)
ライスの方は、ターメリックライス。

店名の「マグナム」とはウラハラに、
すごくマイルドというかやさしい感じのカレー。

ご飯の量も選べるし(料金は一緒)
トッピングも、らっきょや福神漬けやら
いろいろと種類豊富(こちらも無料)
らっきょを食べてみましたが美味しかった。

カレー美味しゅうございました。
完食でございます。



[PR]

by macychunn | 2012-01-17 01:46 | グルメ

カレー料理店 ヒンホイ

場所は神戸

元町駅、兵庫県庁付近のお店。

もちろんカレーのお店です。

階段を上がり2階に位置するお店。
ドアを開けると、そこは東南アジアの雰囲気
というか、カレーのスパイスとかがあったり
タイとかの本が置いてあったりと

さて、本題のカレーですが、
黒板に書かれていた「スパイシーキーマカレー」
ってのも気になったんですが
注文したのは「チキンカレー」

本陣のカレーの前に
そうめんだったかビーフンだったかの
チャンプルーが出て来たり。

本陣のチキンカレーの
辛さもちょうど良くって(個人的な意見)
チキンも柔らかくて

o(´^`)o ウー

美味しゅうございました。
完食でございます。

ところで、料理が出てくるまでの間に
店内にあった95年とかの古い「meets」があったのだが
それに載ってるお店が今でもあれば
それはやはり、美味しいってことなんだろうなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-07-22 21:54 | グルメ

ふら〜っと。カレー店 プコ家

場所は、FM大阪のある湊町リバープレイスより
ちょっと、南に行ったトコロ。

ちょっと、周りはラ○ホテルが多く点在してるようなところなんですが・・・・。

居酒屋さんみたいな店構えです。

カレーの方は
ふらっとカレー
ばらカツカレー
プコカレーとかいろろいろとあったのですが

注文したのは
ふらっとカレー(牛スジカレー)
牛スジはとろっとしてて
ライスには、ガーリックバターが乗ってて
ガーリックの香りも良く、
辛さもウチにはちょうど良くって。

お店の人も気さくに話しかけてきたりして
なんか、落ち着く雰囲気もようござんした。

美味しゅうございました。
完食です。

ちょっと、辛いカレーもあるんですが
辛いのには、青とうがらしを使ってるのも
普通のカレー屋さんと違うところでしょうか。

お店には、ケンドー コバヤシさんやら
ボクシングの井岡さんやらのサインが飾ってありました。

今度は、ばらカツカレーにでもしよっかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-03-29 01:20 | グルメ

カレーの市民 アルバ

カレーの市民 アルバ 行ってきました。

チェーン店なんで、全国にお店はあるんですが
行ったのは、南船場のお店。

金沢カレーのお店です。

でっ、金沢カレーとは何ぞやというと
カレーに、千切りのキャベツがトッピングされてる
と一言言えばそんなカレー

それはそれで、普段ない食感で良かったんだけど・・・

なんだか、ちょっとカレー自体が合わなかった。
ずっっと
カレーが口の中に残ってるというか
抜けないというか・・・・・・。

興味ある方は是非!

お昼過ぎに入ったせいなのかもしれないが
お客さんもいなくて
貸し切り状態!!!(笑)


[PR]

by macychunn | 2010-11-25 00:15 | グルメ

福島上等カレー

福島上等カレーは、何店か支店がありますが
今回行ったのは
福島にある本店。

お昼時もかなり過ぎた
2時前ぐらいだったからか
それとも、周りはお盆休みなのかどうなのか

お店に入ったときは、お客の姿は見えず
従業員の方が食べてました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

食券制なんですね。
注文したのは
オーソドックスに「カレー」

たまごの黄身が付いてきて
カレーに乗せてからいざっ。

付け合わせには、キャベツがついていて
美味しかった。

カレー自体も食べやすくて
満足。

完食です。


そうそう、
店の奥には、有名人のサインがたくさん列んでいたが
ちょっと、遠目だったので
誰が誰やら確認できず。


[PR]

by macychunn | 2010-08-12 00:06 | グルメ

カレー工房 Roji

カレー工房 Roji


場所は、梅田にあるヨドバシカメラ8F
注文したのは牛スジカレー

スジやわらかいですねっ。

ネギも効いてたし。

美味しゅうございました。

完食です。


[PR]

by macychunn | 2010-06-08 00:49 | グルメ