ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お酒 ( 21 ) タグの人気記事


一足お先に。

b0022437_1261810.jpg


ちょっと早いけど、祝杯用のお酒勝っちゃった。

さくら 白波

いやぁ〜。今から楽しみでならない。



[PR]

by macychunn | 2013-01-12 01:28 | よろず

続焼酎

ちょっと、前に飲んだ
じゃがいもの焼酎。
前は、メロン味でしたが、今回は
「ハスカップ味」

b0022437_1475978.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん


どっちかというと・・・・

こっちの方が好みかなっ。



[PR]

by macychunn | 2010-10-23 01:48 | よろず

焼酎

北海道の品物が売ってる所で買ったんですが
じゃがいもの焼酎です。メロン味です。

b0022437_181162.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん

普通に美味しかった。

糖質かなんかがあれば
焼酎になるんでしょっ。

変わりモノの焼酎はいろいろあるけど・・・・

トマトとか昆布とか・・・・
(・_・)......ン?

今気になってるのは、ワサビの焼酎「つんと」

お店で売ってあったのは、結構量があったので
勇気がいるのだが・・・・・

イケルのか??


[PR]

by macychunn | 2010-10-21 01:08 | よろず

つい、つい・・・

つい、つい。

スーパーに寄ったら
キリンの「秋味」が・・・・

( ̄o  ̄;)オっ

最近、ちょっとだけ涼しくなってきた気も・・・・

夜には、コオロギの声が聞こえたり

ほんのちょっとかもしれませんが秋の足跡が

せっかく、18缶が当たったというのに・・・

ついつい。

正直言うと
当たった中に、
端麗グリーンとか
ちょっと、カロリー低めとか入ってたら嬉しかったんだけど・・・
そんな贅沢言ってられませんが

今日も美味しく、グビっ。
( ̄▽ ̄)=3 プハァー


[PR]

by macychunn | 2010-08-26 00:57 | よろず

バレンタインにお酒はどう?

最近はいろいろとありますよねぇ〜。

まずは・・・・
アサヒからコンビニ限定発売の
「ショコラ カクテル」

b0022437_0262577.jpg



サッポロ発売の
「ショコラ ブルワリー ビター」

b0022437_027217.jpg


発泡酒です。
去年は、ネット販売だけでしたが
今年は店頭で購入できまして・・・・
これは、飲んだことありますが
香ばしい香りで独特なのが印象的でした。

ちなみに、ネットではマイルドが販売してました。


「サンクトガーレン」が毎年発売している
「インペリアルチョコレートスタウト」
今年初お目見えの「マロンチョコレートスタウト」

b0022437_0273951.jpg
b0022437_0275122.jpg


高島屋で買ってきました。
他には「オレンジ」と「バニラ」がありますが
今回は・・・・パスということでっ。


地ビールの「独歩」の
ホワイトチョコレート独歩

b0022437_0282428.jpg


チョコレート独歩もあるんですけど
どちらかというと
普通のチョコより
ホワイトチョコの方が好きなので・・・・・



「ショコラ ブルワリー ビター」以外は
どれも、まだ飲んでないので味の方はコメントはできませんが

バレンタイン過ぎたら飲もっかなぁ〜。
って思っているので。楽しみはもうちょっと先で。


[PR]

by macychunn | 2010-02-08 00:29 | グルメ

#46 発泡酒

サッポロビールから発売中の
「オフの贅沢」
350ml×12缶

b0022437_0164651.jpg


本当なら、発売前に
モニターとしての当選なんですが
ちょっと、不在届けで受け取るのも遅れ

結局、飲んだのは発売された後・・・

せっかく一足お先にといきたかったんですけど

まっ、12缶ゲットですから
もうそれだけでもねぇ〜。


ビールよりも発泡酒
ちょっと、苦みの多いものよりも
発泡酒の方が軽くて飲みやすいのが好きなので
オフの贅沢も発泡酒で飲みやすい。

しかも、糖質70%OFFなもんで
カロリー的にもグッとしぼられた感じで
カロリーを気にしてる人にもいいかなぁ〜。

残り10本、楽しませてもらいます。
って、一気に2本飲んでるんかい!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

[PR]

by macychunn | 2009-10-26 00:17 | ゲットだぜ!

今年もっ。

もうすぐJリーグも
あらたなシーズンがスタート。

セレッソ大阪のサポとしては
今年こそ、J1への切符を手にしたいものです。

そんで、今年も買いました。
さくらのお酒。
「咲いた咲いた桜が咲いた マイルド」

b0022437_0121288.jpg



包装してますが・・・・


つづきはコチラ
[PR]

by macychunn | 2009-02-24 00:14 | よろず

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは何事もなく終了。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

でも
バレンタインデーですから。

ちょっとは楽しんでもいいんじゃない

でっ
飲んだのが

サッポロから発売していた(ネット限定)


b0022437_0204596.jpg


「サッポロ ショコラブルワリー〈ビター〉」

『サッポロとロイズが贈る、“大人な”チョコレートのお酒。

ともに北海道を発祥の地とする
「サッポロビール」と「ロイズ」の
おいしさが出逢った夢のコラボレーション。
チョコレート麦芽を一部使用しカカオを加えた、
芳しい香りとほろ苦い味わいの“大人な”チョコレートのお酒。』

だそうです。

映画「銀色のシーズン」を観た後に

お風呂入って・・・

風呂上がりに

冷蔵庫で冷やしたものを

プシュって、開け


b0022437_0213814.jpg


グラスに注ぐ。

確かに香りが・・・カカオっぽい・・・

でっ

一口、ぐびっ。

( ̄▽ ̄)=3 プハァー

なんとなく、チョコっぽい
てか香ばしい??

あんまし舌に自信がないんで・・・。


でも、私には合ってる。
旨って思えるもん。

来年も・・・頼んじゃおっかなぁ〜。

残り2本。
美味しく頂きたいと思います。


そういえば・・・・
今年こそ
国生 さゆりの「バレンタインデーキス」
聞かなくてすむかと思ったけど・・・・
テレビで聞き。
ラジオで流れ・・・・。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

来年こそは聞かなくていい年にならないかなぁ〜。

Perfumeの「チョコレートディスコ」が定番にならないかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-02-15 00:26 | よろず

#36 アサヒ

久しぶりにゲットです。
ヾ(=^▽^=)ノ

かれこれ、3ヶ月近くぶりのゲット

でっ

今回・・・ゲット・・・したものは・・・・

アサヒの
「熟撰」


350ml × 24缶です。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
久しぶりの大物です。


CMは、渡辺 謙さんがやっておりまして。
アサヒのプレミアムビールです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

最近は、ビールは飲んでないよなぁ〜。

発泡酒とか新ジャンルのものとか

最近は、「クリアアサヒ」が、お気に入り。

まっ、

でもこれで・・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

美味しく頂かせてもらいます。

そうそう
24缶もあることだし、
ちょいと、お裾分けでもしようかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2008-05-15 00:17 | ゲットだぜ!

人生初の・・・・

昨日は、人生で初の
「和民」

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
というモンでもないんですけど・・・・

一度は行ってみたかった居酒屋。

一人で居酒屋とか行かないし。

そんなに、外に食べに行く、飲みに行く
ってコトも少ないのでね。

今回は、6人で
仕事終わりに、ちょいと一杯

飲んだのは、
最初が、キウイサワーで、次が白ワイン。
次の日も仕事があるので、こんなもんで。

一度でいいから、酔いつぶれてみたいものです。
というか、記憶が無くなるまで・・・・いかないし。

で、肝心の料理とはいうと
これも、初めての「馬刺」も食べれたし。
島らっきょうも食べれたし。

割り引いてたんで、すごくリーズナブルで
満足。

しかも「和民」割り箸使わず。
そんなところもd(>_・ )グッ!

次は、どこへ行こうかなぁ〜。

「牛角」当たりで、牛さんでも食べたいけど・・・・。

[PR]

by macychunn | 2008-05-09 05:52 | グルメ