ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お菓子・スイーツ ( 10 ) タグの人気記事


フジヤマプリン

場所は西京極競技場から、ちょーーいっと北に行った場所。

店名にプリンとついてる通り、
プリンは売ってます。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

プリンなどのスイーツと、ドリンク。
それとカレーを売ってるお店の感じ。

いろいろと美味しそうなスイーツ類もあったのでずが、
今回はカレーを注文しました。
注文したのは「スジ肉カレー」
しかも、そのお肉は近江牛
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

お肉はやわらかくて、旨っ。
ぺろりと完食でございます。

他にも気になるカレーもあったし。
次は、他のカレーも食べたいところだが・・・・。

やっぱり、スイーツも食べときたいなぁ〜。
(^ー^* )フフ♪


[PR]

by macychunn | 2012-11-13 00:45 | グルメ

梅田 はがくれ本店

「梅田 はがくれ本店」

ずっと前から食べに行きたかったんですが

いつ行っても行列ができていて
なかなか食べに行けてなかったんですが

ついに!!!

ついに!!!!


今日は、お昼12時よりも前だったもんで
そんなにお店の前には2人がいるだけで・・・・

結構すんなり入れました。

でっ、注文したのは
「生じょうゆうどん」

「生じょうゆ」とか「かまたま」とかを注文した人には
「食べ方わかります?」とやさしいお言葉

しょうゆを、1フリ、2フリ。

いやぁ〜。
麺が、麺が!!

美味しい!!!!

ただ・・・・
自分、ちょっと、大根おろしが苦手なもんで・・・・

でも、完食です。
美味しゅうございました。

次は、かまたまが食べたいっすね。


[PR]

by macychunn | 2010-05-18 02:03 | グルメ

初体験。

暑い!暑い!!暑すぎです。!!

こんな時は冷たいものが美味しいわけで
でも、普段あんまり、冷たいものとか食べない、わたしですが・・・

人生で、初めての


「ハーゲンダッツ」 のアイスクリーム!

お店で食べたんではなく

ミニカップ、味は「マカデミア ナッツ」

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

美味しゅうございます。

随分前ですけど
番組でハーゲンダッツの特集してたんですけど

ハーゲンダッツのこだわり満載。

郵送する際や、商品を置いてもらうお店の温度管理
一度、溶けてしまったアイスは
口当たりが変わってしまうのでダメだとか

かなり、徹底してましたね。

商品開発にしても
あの「クリスビーサンド」は、日本生まれだったり
グリーンティーの扱いも、すごかったし。

ウマいわけです。

( ´△`)アァ-

暑い、暑い。

また、食べたくなって
キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

[PR]

by macychunn | 2007-08-20 00:52 | よろず

#30 ジャガビー

今回、ゲットしたのものは

「Jagabee(ジャガビー)」 もの

で、ジャガビーって知ってます?

カルビーから発売のスナックなんですけど
どうも、コンビニでしか発売してなに商品らしい。

同じ会社から発売されている「じゃがりこ」とは
別物の食感。

まさに、「じゃがいも」という食感。

ちょっと食べたことはないのですけど

じゃがポックル と同じ???なのか???

スナックとしては
一番ハマっている商品です。
お酒のおつまみに
ちょっとしたおやつにサイコー

じゃがいもそのままの食感は、ぜひに一度ご賞味あれ

って

何が当たったか何も言ってなぁ〜い!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

で、今回は
そのジャガビーのハッピーソングのCDと
1500円分のiTunesカード。

( -_-)フッ

iPodも何も持ってないんですけど・・・・・

[PR]

by macychunn | 2007-07-31 00:47 | ゲットだぜ!

ふんわり名人

TVチャンピオンなどで活躍されている

大食いの 三宅智子さんのブログ


三宅智子の大食いブログ

で、只今ハマッているものとして
紹介されていたのが

越後製菓の
「ふんわり名人 きなこ餅」

で、買ってみました、ふんわり名人

けっこう大きめの袋だったけれど
持った感じ
「軽っ!!」(;゜ロ゜)

食べてみると、
本当にふんわり、またたくまに消えていく感じ。
でもしっかりときなこ味。

外はカリで中がふわ。
ウマっ。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

他にも
ごまだれ餅とチーズもちがあるのですが
ちょっと発見できず。
あ〜っそっちのフレーバーも食べてみたいものです。
b0022437_123326.gif
[PR]

by macychunn | 2007-06-27 01:04 | グルメ

チョ ウンマッ

風の噂では聞いていたんですが
なかなか見当たらなく探していたんですが、
ついに見つかりました。


「チョ ウンマッ」

「チョ ウンマッ」が何かというと・・・
韓国のスナックです。
唐辛子をそのまんま揚げたスナックです。

大阪はコリアンタウンな町「鶴橋」で探しても見つからず。

半ば、食すのは無理かと思っていたのですが。

ついに発見。

発見したのは・・・・

コンビニ「ローソン」

(;゜ロ゜)ハッ こんなところに・・・・
まさか・・・・おいてあるなんて・・・

で、
早速ゲット!!!

思ったよりも、辛くありませんでした。
そのまんま、唐辛子が揚げてあるので
「辛さは!!!」そうとう覚悟していたのですが

ちょっと「ピリ辛」な感じで
東ハトの「暴君ハバネロ」なんかに比べれば
微々たるものです。

確かに、お酒のつまみには合うかもね。

[PR]

by macychunn | 2007-03-11 00:22 | グルメ

あぁ〜っバレンタイン

昨日は「バレンタイン」

いつもなら、なんら変わらない平日なんですが

今年は。義理チョコゲットです。

大きな袋入りのチョコを「皆さんでどうぞ。」と

まっ
仕事中、甘いモノでも食べて。
リフレッシュ&糖分補給。

心なしかいつもより仕事集中できた・・かも?

でも、女性の人とか大変ですよね。
いろいろ気をつかったりして。

わたしゃ、チロルを一つだけで十分でございます。

好きなのは「ポルテ」ですけどね。

[PR]

by macychunn | 2007-02-15 01:29 | よろず

旬だよね。

おいしかったなぁ〜。

久しぶりに食べたんだよなぁ〜。

「桃」

「白桃」大好きなんですけど。

スーパーなんかに行くと、
2玉入、とか4玉入とかばかりで。
1玉ってのをあんまし見かけない。

2玉や4玉ってのは
ちょっと、手が出しにくいなぁ〜。
独り者んの身にしては

桃って、腐りやすいし。
しかも、結構いいお値段だったりして。ヽ(´▽`)/

いつのまにやら旬って時期が過ぎていき。

あ〜。今年も結局・・・。ってコトで・・・。_| ̄|○

で、本日、スーパーへいったら。

小振りだったけど。
結構手頃な値段だったり、
1コから売ってたりして。

買っちゃいました。ヾ(=^▽^=)ノ

前に食べたのは・・・たしか・・・・。
私の記憶が確かなら・・・・
3年前か4年前だったかなぁ〜。

白桃のジャムとか
カロリ。の白桃味とか。
氷結の白桃とか
いろいろ、白桃の味も好きですが

やっぱり本物。
食べてるときは、手とかもう果汁でベタベタだけど
ガブリと食らえて
美味しゅうございました。

あ〜幸せ。

そういえば・・・・。
西瓜も・・・・・。2年ぐらいは・・・・。

[PR]

by macychunn | 2006-07-18 00:51 | グルメ

2006年のバレンタイン

今年も例年同様

起床→通勤→お仕事→帰宅

以上!


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2006-02-15 00:33 | よろず

問題です。

「とよのか」「女峰」「さちのか」「あまおう」
「紅ほっぺ」「さがほのか」「アスカルビー」「とちおとめ」
これ何だか解ります?

実は、
「いちご」 の品種なんですよ。

コンビニやスーパーなんかには、
いろいろな「イチゴ味」なお菓子などの食品が並ぶこの季節

イチゴといえば、
赤くて、甘〜くて、小ちゃっくて、かわいくって。
果物の中でも、人気のある果物の一つだと思います。
(ジャムといえばイチゴという人も多いのでは。)

そんな、イチゴのイメージも手伝って、
チョコ+イチゴ、クリーム+イチゴなどコラボレイト

いちご:バラ科のオランダイチゴ属 多年草
(ちなみに、りんごや梨もバラ科)
東の「女峰」西の「とよのか」といわれてた2強時代も
ここ最近は
東は「女峰」から「とちおとめ」
西は「さちのか」「さがほのか」へと
時代とともにうつり変わっていく、人気の品種
近年の品種改良はめざましく、
「あまおう」や「紅ほっぺ」など
新顔も。

「あまおう」「紅ほっぺ」は、
ちょっと人気がでるんじゃないかと期待してます
ってなにを期待しているのやら。

イチゴには、ビタミンCが多く含まれているので、
風邪の流行るこの季節には、最適なのではないでしょうか。
美肌効果にも最適
ストレスの多い方にも、
タバコを吸っている方にもオススメです。

「いちごの日」
1月15日 いち(1)ご(5)の語呂合わせで、全国いちご消費拡大協議会が制定。
ちなみに、毎月15日はいちごの日、
甘〜い、チョコの後は、
甘〜い、いちごというのはいかが?

「いちごのHP」
JA佐賀経済連のホームページ

[PR]

by macychunn | 2005-02-13 00:32 | グルメ