ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:うどん・そば ( 17 ) タグの人気記事


潮屋

場所は新梅田食道街にあり
立ち食いのうどん、そばのお店
といいつつも、一部座席あり。

一杯320〜420円のお値段で
かなりお値打ちな値段設定。

セットの方はもうちょっと高いんですがねっ。

頼んだのは「生姜のかき揚げそば」320円

そばも、おつゆも申し分ない。

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2014-02-09 23:32 | グルメ

うさみ亭マツバヤ

場所は心斎橋にあるうどん屋さん。
元祖きつねうどんのお店です。
きつねうどんはここから始まったんですよ。

もちろん注文したのは、きつねうどん。

他にもいろいろうどんの種類ありますし、
丼ものもありますし、そばも置いてあったりもします。

うどんは大阪らしいうどんで、
おつゆは昆布かなぁ〜。
甘めのお揚げに、ねぎにかまぼこに三つ葉がのったおうどん。

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2013-05-15 00:27 | グルメ

うどん屋 きすけ

場所は北区鶴野町、地下鉄中津駅から東南に位置するような場所。
讃岐うどんのお店です。

注文したのは「釜たまうどん」
つゆにつけて食べるのがきすけ流だそうです。
釜たまには鯛ちくわ天が付いていまして、
これが衣がサクサクで美味しいかった。
もちろん、うどんの方も美味しいですよ。

( ´△`)アァ- 満足。
美味しゅうございました。
完食でございます。

普通の温かいうどんもあるし、
冷たいおうどんもあるし、
トッピングもいろいろとあるし、
なかなか今後も楽しめそうなお店です。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


[PR]

by macychunn | 2013-05-14 00:18 | グルメ

讃岐うどん 今雪

行ってきました、おうどん屋さん。

場所は、神山町。
梅田から東通り商店街を抜けてちょっと静かになった場所にあります。

店内の壁には有名人であろう人のサインが、
魔法のレストランで紹介されてたから
その当たりの人のサインとかあると思うのだが、
ちょっと確認できませんでした。

でっ、注文したのは「釜玉うどん」

やぁ〜っ、讃岐うどんですねぇ〜。
麺はもちもちですねぇ〜。

美味しゅうございました。
完食でございます。

ただ・・・・、
トッピングがあったらもっと良かったのに・・・・。
一品で天ぷら盛り合わせみたいのはあったけど、
そうじゃなくて、
ちくわ天とかそんなのが手軽にトッピングできたらなぁ〜。

「かまバター明太」これが気になってるから
次はこれ食べようかなぁ〜。

冷しとか、普通の温かいうどんも美味しそうだったし・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
悩むなっ。


[PR]

by macychunn | 2013-04-28 14:37 | グルメ

本町製麺所

場所は店名にあるように、大阪は本町。

うどんのお店です。

黒門市場にある昆布やら、かつお節を扱ってるお店が出店したうどん店

まぁ、そんなお店ですから、
確かにおつゆは美味しいかった。

麺の方はとういと、讃岐うどんのように
コシ命! グルテンマックス!!ってコトではないのですが、
ほどよい歯ごたえ、のど越し。

注文したのは、きつねうどんでしたが
ちょっと大きめのお揚げはフワフワとやわらかくて・・・・。

o(´^`)o ウー

美味しゅうございました。
完食でございます。

ちなみに、本町製麺所のホムペは
こちら
[PR]

by macychunn | 2012-06-11 00:46 | グルメ

釜たけ流 うめだ製麺所

場所は梅田
ナビオをちょっと北、ちょっと東に行ったところ
難波にある讃岐うどんのお店 釜たけの3店舗目のお店です。

注文したのは「イカ天ぶっかけ」
讃岐うどんの特徴のあの強力なコシは少し抑えめ
少し柔らかめのコシですが
大阪のうどんって感じな麺でした。

具にはコーンのかき揚げがあり
甘みありで美味しかったし。
人参の揚げたのも食感が良くって。
もちろんイカも美味しくって。

美味しゅうございました。
完食でございます。

( ´△`)アァ-
阪急の食堂街にあるお店とこのお店
ちょっと悩むよなぁ〜。



[PR]

by macychunn | 2012-01-02 22:01 | グルメ

本格手打 たけうちうどん店

場所は「中津」
ちょっと、南に行ったところには
「情熱うどん 讃州」があるような場所。

注文したのは、「とり天 ぶっかけ」
5コの唐揚げが丼に入り。
麺の量も結構なボリューム。

麺に薬味を混ぜて、
まずは、麺を一口。
o(´^`)o ウー
麺がモチモチで・・・・・旨っ。
でっ、
唐揚げを一口。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
肉汁が!!
衣もカラッと揚がってて・・・旨っ。

小食気味なウチには、結構な量でしたが
なんとか完食です。
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


[PR]

by macychunn | 2011-01-25 00:16 | グルメ

やまと再び

やまと再びといっても、
某キムタクが出演する映画ではなく。
情熱うどん 山斗

久しぶりに行ってきました。

有名人のサインも増えてました
中山 優馬に元ボクシング選手の井岡さんに

でっ、
前回は、釜たまうどんを食べたんですが

今回は、ぶっかけうどん、ちくわ天ののったの
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ちくわ天が・・・サクサク。

もちもちの麺。

美味しゅうございました。


[PR]

by macychunn | 2010-11-22 01:20 | グルメ

釜たけうどん

難波にあるうどんのお店が・・・・・梅田に・・・・。

お昼何にしようかと
新梅田食道街をうろうろとしてたら・・・・・。

(゜∇゜ ;)エッ!?

「釜たけ・・・うどん・・・??」

まさか、こんなところに支店ができてるなんて。

ちょっと、お昼も過ぎてたこともあってか???
すんなり入店できたのか??
お昼時ジャストの時はどんなんだ???

本店の難波は、行列ができてるんだが???

まっ、そんなコトは置いといて。

ひさしぶりの釜たけうどん
注文したのは、釜たまうどん。

もっちっとした麺。
やっぱり旨いっす。
ちくわ天もいい揚がりっぷりで。

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2010-11-02 01:10 | グルメ

うどん棒

お店の名前からして判ると思いますが
うどんのお店です、讃岐うどんです。

場所は、梅田は第三駅前ビルの中。

注文したのは「釜上うどん」

店の人が、いろいろと親切で、いろいろと食べ方とか教えてもらいました。

モチモチっとしてて、うどん美味しいです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

完食です。

次は、生じょうゆでも食べてみたいかなっ。


[PR]

by macychunn | 2010-07-16 01:19 | グルメ