ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

BKワンダーランド

今年も
「BKワンダーランド」に行ってきました。

日曜日に行ってきたんですけど、
午後1時からはキンチョウでセレッソの試合があるので
開場と同時に入れるぐらいの時間に間に合うように家を出発し、
行ってきたわけですが、
10時からのステージでは、
来年の大河の舞台であるトコロの太鼓の演奏を聞き。
朝ドラのセットを見るために列に並び、
いろいろと短い時間だったけど楽しめました。

土曜日に仕事がなければ、
日曜日にセレッソの試合がなければ、
朝ドラ出演者のトークとかもっと楽しめたのかもしれなかったんだけどなぁ〜。

b0022437_2211065.jpg


b0022437_2213261.jpg


b0022437_2215354.jpg



[PR]

# by macychunn | 2015-11-03 22:02 | エンタ

ぼっこ志

行ってきましたラーメン屋。

今回行ったのは「ぼっこ志」

十三にある「ばっこ志」の2号店
十三のお店は豚のお店なら、
こちらは鶏のお店。

場所は道頓堀筋で、御堂筋と四橋筋の真ん中あたり、
ちょっと奥ばった場所にあるので判りにくい場所ではあるのですが・・・。

着いた時にはお店に入るのに3人待ってて、
その後ろに並んでたら
「ここ先に食券買ってから並ぶんですよ」
と一言。 ( ̄o  ̄;)オっ そうなのか。

でっ、食券かってしばし待ってからの店内イン。

お店の中はカウンターとテーブル席あり。

注文したのは「鶏白湯」(750円)

白濁したスープにかいわれのに
タマネギじゃないけどこれなんだろなっ??
がトッピング
鶏のチャーシュー

でっ、スープを一口
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
クリーミーなスープはあっさりとしてて
思った以上に飲みやすく美味しい。

麺もよかった。

鶏のチャーシューも良かった。

美味しゅうございました。
完食です。

次は煮玉子のトッピングしたのもにでもしよっかなぁ〜。
それとも、坦々麺も気になってるんだけどなぁ〜。


[PR]

# by macychunn | 2015-10-18 20:25 | グルメ

薬師丸 ひろ子 コンサート 2015

行ってきました。コンサート!

大阪は2年振りのコンサートです。
前回のコンサートも行きまして・・・・。
それ以来コンサートは行っていないので、
コンサート自体久しぶり、
でっ、またもや薬師丸さんのコンサートですよ。

チケット発売日にはチケットゲットしようとしたのですが、
即完売でチケットゲットならず

がっ、10月3日にチケット交換しなかったのか
いろいろあったのか
当日チケット交換券ゲット!
ヾ(≧∇≦)ノ"
一度は諦めてたんですけど、行ける事になってほんと嬉しかった。
ネタバレになってしまうのであまり詳しくは話せませんが、

CMの曲からスタート
次もCMの曲で
薬師丸さんのMC
映画の曲が2曲続き・・・・。

いやぁ〜っ。

歌声は澄みきってていいですねぇ〜。
本当にいいコンサートでした。

ただ・・・・、
欲を言えば・・・・。

コンサート開場だけではなく、
映画館などにも言えるのですが、
座席の後ろに座席ってのがねっ。
ちょっと、座席がずれてるのがいいなぁ〜。

今回前に座られた方がちょっと大柄な人だったから・・・。

観にくかったんだよなぁ〜。

その点だけが、その点だけがねっ。

がっ、また大阪でコンサートがあるようなら参戦したいなっ。

平日開催とかはちょっと難しいかもしれないけど。

行けるようなら、また行きたいなぁ〜。

そんときは、「すこしだけ やさしく」やら
鈴鹿さんのあの曲とかやってくれないかなぁ〜。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

# by macychunn | 2015-10-13 00:54 | エンタ

VS ファジアーノ岡山

仕事が終わってからダッシュで長居へ直行!
試合開始前にスタジアムに到着。

小雨の降る中の岡山戦


雨さへ降らなければもっと岩政 大樹選手を撮りたかったんだけど・・・。

本日はコレだけ

b0022437_155029.jpg


本日は久しぶりにポンチョ着用で
結構前目の席に座れたんだけど、
その反面カメラはお預け。
・・・( ̄  ̄;) うーん

岩政 大樹選手は田舎の出身選手だから
もっと撮りたかったんだけどなぁ〜。

でっ、試合の方はとういと・・・。

試合開始暫くしてから
岡山先制!!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

がっ、

セレッソもすぐさま田代のゴールで同点。

そして、玉田のゴールで逆転。

それで前半終了!

( ´△`)アァ-
雨だからなのかFM長居もあまり受信状況もよろしくなく。
ピッチは雨の為に重馬場、
華麗なるパスワークは望めず
肉弾戦の様相なんだよなぁ〜。

後半に入ってからアクシデント発生!

GKのジンヒョンが
岡山の選手と接触して・・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

なんだか、すごく痛がってる、
これはただ事ではないなっと思ってると
やはりそのまま選手交代。

後で判ったことは、
ジンヒョン選手は鎖骨の骨折で
長期離脱も・・・・。

試合の方はそのままのスコアで試合終了
なのですが、
やはり、ちょっとケガ人もでたコトもあって
勝利の余韻もねぇ〜。

次節は磐田戦。

ケガ人もいる中なんですが、
昇格にあたっては負けられない相手。

一丸となって挑んで欲しいっす。
勝点3欲しいっす!


[PR]

# by macychunn | 2015-07-23 01:06 | スポーツ

2015夏

b0022437_21133723.jpg

[PR]

# by macychunn | 2015-07-20 21:14

イニシエーション・ラブ

観て来ました映画 「イニシエーション・ラブ」

日テレ映画なのに、映画のスタートはTBSのドラマ男女七人夏物語のテーマが流れてちょっと(笑)

まっ、そんなことはさておき

いやぁ〜。

こうゆう映画好きだなぁ〜。

最後に( ´△`)アァ-なるほどねっ。って終わる感じの映画はねっ。

出演は
松田 翔太さんに、前田 敦子さんに、木村 文乃さん等々。

舞台は1980年代の後半で、
現代と違って、
撮影にはその時代の物を集めたりするのは大変だったろうなぁ〜。
とは思いつつも、
いろいろと懐かしい感じもあり、
映画の方も選曲の方がナイスだったりと
いろいろと懐かしい面もありまして。


若い人が観たらなにアレ??
ってのもあるのかもしれませんがねっ。


あんまし詳しい事を言うとネタバレになってしまうので言いませんが、

観ていて、( ̄ー ̄?).....??アレ??
ってのが有ったけど、あれがねぇ〜。
これ以上言えない、言いたいけど言えない。


キャッチコピーの
「あなたは必ず2回観る。」ってのも判る気がする。

ちょっと確認しながら観てみたい気もするなぁ〜。


[PR]

# by macychunn | 2015-05-24 19:02 | エンタ

小豆島ラーメン HISHIO

b0022437_23291263.jpg


場所は、岡山駅よりちょっと南の方へ行ったところ。

開店時間は11時だったのですが、
開店よりちょっと前にお店に到着。
開店よりちょっと前にお店開店してくました。
一番のりです。
お店の方いい感じの人でした。

店内は、カウンターの席にテーブル席もあり
ウチはカウンターの席に着席。

メニューを見ると、いろいろとメニューはありましたが、
始めての方はこれをって感じで書いてあったので
素直に「醤(ひしお)ラーメン」にしました。

ラーメンを待ってる間に気になったのは、
目の前に置いてある
「醤油サイダー」に「オリーブサイダー」
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
なんじゃこりやぁ〜。
追加注文しなかったけど、ちょっと飲んでみたい気にもなりましたよ。
いつかきっとねっ。

でっ、ラーメンを待っている間に
あっという間に店内には続々と訪れて
( ´△`)アァ-
人気のお店なんですねっ。

でっ、肝心のラーメンはというと・・・・。
醤(ひしお)っていうだけに
ベースは醤油、
熟成もろみのオリーブ煮がちょこんとのり、
チャーシューに、ねぎにもやしがトッピング。
ほんま、食べやすいラーメンでした。

美味しゅうございました。
完食でございます。

小豆島ラーメン HISHIO

http://www.hishiosoba.com/


[PR]

# by macychunn | 2015-04-10 23:29 | グルメ

VS ファジアーノ岡山

21日は岡山へちょっとお出かけ。

b0022437_22492552.jpg


初めてのシティライトスタジアム。
トラックはあるけど、まだ見やすいスタジアムかなぁ〜。と

チケットも完売で、賑わってました。
セレッソサポもかなり来てたかなぁ〜。

ファジアーノも熱くていいと思いましたよ。

b0022437_22502371.jpg


でっ、
試合の方はというと・・・・。

前半はドローで終了。
なんかもやもやする試合展開

後半に入って先制したのはセレッソ!
ヾ(≧∇≦)ノ"
隣に座ってたセレサポの方とハイタッチしたりして、
気分も良かったんですが・・・・。

それ以降は・・・。

ファジアーノの方がいい攻撃が多かった。

ってかセレッソのミスが多すぎ!

パスミスはもちろん多かったし、
攻撃もサイドからゴール前へロングパスも
セレッソは、そんなに高さのあるチームじゃなのに・・・・。
かといって、パスミス多くて前はすすまないし・・・。

リードはしてたものの
このままじゃ追いつかれても・・・。
とは思ってたら・・・。
PKで同点
( ´△`)アァ-

でっ、結局1−1のドローで試合終了!

セレッソゴールウラからはブーイング!
そりゃあんな試合内容ではそうなるなっ。

周りのファジアーノサポはチャンスの時に盛上がったりして、
いい雰囲気だったなぁ〜。

b0022437_22511189.jpg


岩政選手も見れたし。
(同郷の選手なもんで)

試合内容には満足できなかったけど、
岡山遠征は楽しかった。

だからといって来年も岡山遠征は勘弁。
まっ、お互いJ1に上がれば別ですけどねっ。


[PR]

# by macychunn | 2015-03-22 22:52 | スポーツ

2015ホーム開幕戦

b0022437_017354.jpg



2015年のホーム開幕戦の相手は
去年同じく降格した、大宮アルディージャ

生憎の雨模様。
・・・( ̄  ̄;) うーん
なんだろう、
大宮と対戦する時は天気が良くないなぁ〜。

初のキンチョウでの時も大雨だったしなぁ〜。

でっ、入場者数は1万5千人を少し越えてる観客数。
ホーム開幕だったし、雨とはいえ
もう少し入ってもいいのかなぁ〜。とは思ったりはしてたんですけどねっ。

さて、肝心の試合の方はというと
前半戦の始めの方はセレッソ優勢で
何度かチャンスがあったものの活かせずに
0−0のまま前半終了。

大宮には家長選手がいるもののケガで欠場
観たかったなぁ〜。

FM長居の方も久しぶりに
西川さんと、森島さんのコンビで
試合開始にもかかわらず、別な話してるし。
「ぜったい負けられない試合がある」などと申したり。
楽しめたなぁ〜。

それよりも試合の後半が楽しめた。

玉田選手の先制ゴールが決まり
ヾ(≧∇≦)ノ"
がっ、大宮が追いつき・・・。

試合の残り時間も少なくなってきて
ヤバいなっ。と思ったのだが・・・・。

玉田のビューティフルフリーキックが決まった。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

そしてとどめは、
ゴールキーパーが出てたところをついて
扇原選手のロングシュートが決まり。

ホイッスル。

一時はどうなることかと思いましたが
終わってみれば、3−1の勝利!

いやぁ〜。
参戦して勝ち試合だったのっていつ以来だろうか??
去年は一度も勝ち試合に参戦できなかったからなぁ〜。


こうなると、セレッソの前の選手のスタメン争いは激化だなっ。

次はアウェイ岡山戦。

次も勝つぞ!!
ヾ(≧∇≦)ノ"


[PR]

# by macychunn | 2015-03-16 00:17 | スポーツ

チョコレートコロッケ

バレンタインデーは終わってしまいましたが・・・・。

今年のバレンタインはどうでしたか??

京都の錦市場内にあるお店で売ってる

「チョコレートコロッケ」です。

b0022437_22491736.jpg



お味の方は、

思った通りの味でした(笑)


[PR]

# by macychunn | 2015-02-15 22:50 | グルメ