ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チーム熊本

もうすぐプロ野球に新規参入するチームが決まる
東北楽天ゴールデン イーグルスか
それとも
仙台ライブドア フェニックスか

そんな新規参入のプロ野球チームが決まろうとしている中

「くまもとにJリーグチームを作くろう!」
という動きがある
そこで、新しいチーム名を募集している

とりあえず、考え抜いたチーム名を応募してみる

さてさて、結果の方はいかに・・・

応募したチーム名? 

とりあえず、新チーム名が決まるまでヒ・ミ・ツです。

[PR]

# by macychunn | 2004-11-01 00:32 | スポーツ

いま、会いにいきます

本当ならば、ちょっと一足先に観れるはずだった
「いま、会いにいきます」
手元には予定どうり、試写会のチケットが
しかし、一番問題なのは
定時に仕事が終われるかどうかだけ、
しかし、しかし、案の定
仕事は定時には終わらずに・・・・・
自腹決定!!!

テレビでの紹介番組を観て
増々観たい映画に
「いま、見にいきます」
すぐにでも、

泣ける映画らしい
いや絶対泣ける映画 のハズ

後は

「笑の大学」
「僕の彼女を紹介します。」
は観たい映画です。
[PR]

# by macychunn | 2004-10-26 23:22 | エンタ

vs ヴィッセル神戸

本日はセレッソ vs ヴィッセル
長居でのスタジアム観戦はジェフ市原戦以来
そのジェフ戦は快勝したという事で
縁起をかついで
服装はジェフ戦と一緒の服で、
いざスタジアムへ

しかし、しかし、
ワクワクしたのはキックオフまで

試合の方はというと・・・・

神戸の方が終始試合のペースを握り

セレッソの方はというと
ピンチの連続!!!!
いや〜(><)

前半戦は
0ー1で神戸のリードで折り返し

それにしても、セレッソの攻撃はというと
なんかゴール前にボールを上げるだけの
単純な攻撃ばかりに見えたのだけれど・・・・

結局
1ー2でセレッソ完敗

一度も盛り上がる事なくゲーム終了という最悪の事はなかったが

はぁ〜〜〜〜。

次ぎ!次ぎ!

次ぎこそは
勝ぁつ!!!!!!
[PR]

# by macychunn | 2004-10-17 22:01 | スポーツ

このごろ

通勤を電車から自転車に変えてから
数週間
身体が悲鳴をあげている
「助けてくださぁぁぁぁぁ〜い」と
モモは張り気味だし

天気のいい日は自転車通勤
50分くらい、えっちらこっちら

もうそろそろ寒くなってくる季節だし
電車に戻そうかなぁ〜

[PR]

# by macychunn | 2004-10-16 22:54 | よろず

タンダーパニー

場所は阪急 関大前を少し北に歩いた場所
エリータ関大前1Fにある

「タンダーパニー」
というチキンカレーのお店

メニューの方もチキンカレーオンリー
で、食べたのは、
チキンカレーM(レギュラー)

骨付きチキンが2つ付き
スライスされたタマネギを加えて召し上がれ
スライスされたタマネギがなかなかの曲者で
触感のアクセントになって美味しい

辛さの方も、ほどよい辛さで美味しいなり。

最後にフルーツの小皿で締め。

店主のおいちゃんも、気さくな人で
本当に美味しゅうございました。

それにしても、関大前という事で、本当に学生街って感じ
住むのにはいいかな。
ファーストフードのお店とか充実しているし。

[PR]

# by macychunn | 2004-10-03 21:59 | グルメ

最後の日

故里は山口県の瀬戸内海に浮かぶ大島という島の東和町というところ
今日「めざましテレビ」で放送された沖家室(おきかむろ)のある島
久しぶりに田舎の風景をみました。

しかし、そんな故里も9月30日を持っ消える
そう、
今、流行の市町村合併に伴い、
東和町という町は大島の4つの町と合併して
新しく「周防大島町」となる。
やっぱり、故里の名前が消えるというのは淋しい事で・・・

この夏の出来ごと、お盆に東和町に帰る事になって
朝から新幹線に乗り、電車に乗り、大畠という駅までは順調だった
しかし、そこから
東和町まで行くバスは無く次のバスまで「2時間半待ち」
さすが田舎!!

2時間半もその場で待つのは、あまりにも退屈なので
とりあえず、友人に途中合う事を期待しつつ歩いてみる事に

暑い!暑い!進行方向に向かって走って行く車は
お盆という事もあって多い

本気でヒッチハイクでもしようかと

「助けて下さぁぁぁぁぁぁぁぁい!」って言葉と共に
頭の中では、平井 堅の曲が流れているし。

そんなこんなでアシがないと不便な田舎
しかし、そんな故里の名前が消えると思うと・・・・

今日はちょっと、お別れという事で一杯飲みますか。

[PR]

# by macychunn | 2004-09-30 07:58 | よろず

vs ジェフ市原

行って来ました。

セレッソ大阪 vs ジェフ市原

今年に入って5試合ほど見に行っているのですが

まずは、1月1日の元旦、東京国立でジュビロに負け

2004年のJリーグ開幕戦 名古屋に負け

5月5日は、広島に負け

6月19日には、アウェーで、神戸に負け

セカンドステージに入って
8月29日には、大分に負け

これまで、5試合観てきたが、ニコニコしながら帰える事ができなかった

が、ついに、ジェフ市原戦でやっと、目の前で勝利!!

3ー0 大久保のハットトリックで快勝!

次ぎの日曜日にはマリノス戦を観戦予定
次ぎも勝ってくれないかな

セレッソ「J1残留!!」
それと、来年のお正月も国立!!
[PR]

# by macychunn | 2004-09-20 00:00 | スポーツ

ファンサカ

ここは「エキサイト」だけど、今回は「ヤフー」のお話。

ヤフーに「ファンタジーサッカー」なるものがあるのだけれど
実際のJリーグを使ったゲームがある。

で、Jリーグ開幕前には「やろうJ!」といろいろな人を誘ってみたものの
結局参加者ゼロ

「フ〜ッ」やっぱりサッカーって野球に比べればまだまだ浸透とはいっていないのか
とぼやき在り

ファンタジーサッカーは去年からの参加
ゲーム自体は実際のJリーグの試合で
実際の選手の試合での活躍度をポイント化して
そのポイントを競うゲームなんです。

只スタメンの11人を選ぶだけなのだけれど、

これが、また難しい。す〜ごく悩む!
相手はこのチームだから、活躍するだろうとかね、

今回もすごく悩んだ上で、スタメン決定!

さてさて、今回の結果は如何に・・・・

只今トップリーグに在籍中、とりあえず、トップリーグ残留が目標!

[PR]

# by macychunn | 2004-09-17 23:29 | ファンサカ

♪はじめてぇ〜の

さて、さて、記念となる第1回目!

何をテーマにしようかと考えた挙げ句
自己紹介でもしようかと思ったりもしたのだけれども

初めてという事で、タイトルについて書いてみる事にしました。

とりあえず、初めて「ブログ」しようと思って一番最初に悩んだのがこれ

で、

とりあえず、名前の「ちゅん」ってのは入れる事は決定したものの
後が続かない

まずハジメに浮かんだのが
「ちゅんちゅら」
ちゅら=美しい(沖縄の言葉)
まっ、とりあえず他も考えて見る事に

「ちゅんing」とりあえず、アイエヌジーを付けて進行形にしてみる。

「ちゅんの独り言」なんか暗そうなので却下

「HANA ちゅん」HANA=1つ(ハングル)
なんかちょっと・・・・

他にも「ちゅんグル」「ちゅんバン」「ちゅん流」などなど

で、結局最終的に決定したのが

「ビタミン ちゅん」

立ち寄ってくれた人が、読んでくれて
ちょっと、くすっと笑ってもらえたり、
ちょっと、元気になってくれたりしてくれたな
ということで、「ビタミン ちゅん」としてみました。

これを、読んでくれた人に
ちょっとした元気と感謝

ということで、第1回目はこのへんで。

[PR]

# by macychunn | 2004-09-11 21:56 | よろず