ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ストライク軒

天神橋筋六丁目駅から少し南に下ったところにあるラーメン屋さんに行ってきました。

メニューは、ストライク(あっさりしょうゆ)と
シンカー(濃厚しお)の2種類。

券売機でチケット購入なんですが、
シンカーが食べたかったんですが、売り切れ。
というコトで、ストライク(並)にしました。

店名やメニューでお分かりでしょうが、
野球をモチーフにしたお店です。
席はカウンターとテーブル席、
そこにも、ファースト、セカンド、サード、ライトとか
名前がついたりしてました。

そんなお店に、セレッソ大阪のTシャツを着て行きましたよ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

ラーメンが出来るまで店内を見渡すと、
多くの有名人のサインが・・・、
奥田 民生さん、ROLLYなどなど。

でっ、肝心のラーメンなんですが。
チャーシュー、メンマ、ほうれん草に
なるとにのり、ネギ。

まずはスープを一口、
うん、確かにあっさり。

めんは少し細めのストレート。

いやぁ〜っ美味しかったし、食べやすかった。

完食でございます。

食べ終わった丼の底には、イラストと供に・・・。
まっ、それは食べてからのお楽しみ。

( ´△`)アァ-
次はシンカー食べたいなっ。


[PR]

by macychunn | 2013-09-29 22:46 | グルメ

VS 柏レイソル戦

日曜日に行なわれた柏レイソル戦。

小学生のサッカー大会の開会式も兼ねてたので、
スタジアムには多くの子供がいたコトもありますが、
スタジアムには3万人以上の観客が詰めかけた試合でした。

試合開始前にはビッグフラッグも登場して

b0022437_20363999.jpg


ゴール裏はピングで埋まりました。

でっ、試合の方はというと、
感想から言えば前半戦セレッソの攻撃は
エジノのトコロでストップ。
その先のゴールまで運べない感想。

先制したのは柏レイソル。
前半ももう残り少なくなってきた時間帯に
工藤にやられました。
( ´△`)アァ-
目の前でゴール入れられちゃいましたよ。

でっ、前半は終了。

ハーフタイムでクルピ監督のカミナリ落ちたんでしょうねぇ〜。

後半早速2枚替えてテコ入れ。

サイドからの攻撃が増え、
いい型になったりしたけど、まだゴールは遠い。

レイソルのシュートがポストに当たり助かったり
セレッソも楠神のドリブル突破あったりもしました。

後半も終盤頃。
応援もヒートアップしたりして、
スタジアムの雰囲気も良かった。
( ´△`)アァ-
これだよ、これ。
テレビでは味わえないスタジアムの雰囲気。

そして、生まれた、柿谷 曜一朗のゴール!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

がっ、そこまで。
結局ドローで試合終了。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今シーズン観戦したリーグ戦は負けなしの
不敗神話は守られたんですけどねっ。

勝ちたかったなぁ〜。

ゴール裏はブーイングですよ。
勝点は獲れたものの
タイトルを目標にしてるチームにとっては・・・。

残り試合数を考えると厳しくなる一方だしねっ。
次、次っ!!

今度はきっちり勝点3をゲットしようぜ!!


[PR]

by macychunn | 2013-09-23 20:35 | スポーツ

鹿児島地鶏ラーメン ちらん 梅田店

場所は阪急東通り商店街。

店名にあるように、鹿児島地鶏をスープに使ってるんだろなぁ〜。

カウンター席にテーブル席あり。
まっ、一人なもんでカウンター席に座ると
まずは、おしぼりを渡されまして。
ラーメン店でおしぼり渡されるのは珍しいなぁ〜。と

メニューは、
鶏白湯、海老白湯、あっさり鶏白湯に鶏白湯のつけ麺。
さすがに鶏をうたってるだけあって鶏ばかりです。

でっ、今回注文したのは「あっさり鶏白湯」
細麺と平麺が選べたので、平麺をチョイス。

チャーシューにネギにキクラゲがトッピング。


鶏(チー)油、にぼし油、えび油を好みで使えたり、
場所がらなのか、髪留めが用意されてたり、
鹿児島の芋焼酎がメニューにあったり、
食べに行ったのがランチタイム時だったんですけど、
キムチが無料だったりと、
いろいろと気遣ってる感じのお店でした。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
美味しかった。
ごちそうさまです。

次は海老だ海老。
海老白湯だっつ!!

ホームページは
こちら
[PR]

by macychunn | 2013-09-17 00:52 | グルメ

ウルヴァリン サムライ

映画 「ウルヴァリン サムライ」 観て来ました。

観に行ったのは14日、
東宝シネマズデイで1000円で見れる日。
しかも、土曜日で本日公開、
舞台挨拶が生中継される回の作品もあったりして
映画館は朝早くから混雑してました。

ウルヴァリンも結構入ってて
結構前目の席で観ました。

マーベリックのコミックが原作のヒーローモノの作品。
主演はヒュージャックマン演じるウルヴァリン。
日本を舞台にした今回の作品。


でっ、

肝心の作品は・・・・・。


この先ネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2013-09-16 13:43 | エンタ

洛二神

場所は地下鉄天神橋筋六丁目駅から
天神橋筋商店街をちょいと南へ行ってから、西へちょっと行ったところのラーメン屋さん。

カウンター席のみのお店で、
魚介スープベースのお店です。

注文したのは「和風中華そば」
2004年式の濃いめの中華そばもあったのだけれど
限定10食ってなってたし・・・・。
夏期になって冷たい麺もあったのだけど、
初めてだったもんで、スタンダードなものにしてみました。

麺は極細のストレート、
ネギにメンマにチャーシューとキクラゲと
わりとシンプルな具材。

玉子などのトッピングはあったのですが
( ´△`)アァ-
玉子はトッピングしてみたかったなぁ〜。

でっ、
食べてみた感じ
魚介のスープですねっ。
あっさりとしてて食べやすかったです。
ただ・・・・。
ちょっとスープを飲んだ時に、
後味にちょっとクセのある感じだったんですが、
これは個人の好みでしょうねぇ〜。

完食でございます。
美味しゅうございました。


[PR]

by macychunn | 2013-09-15 14:06 | グルメ

VS 関西大学(天皇杯2回戦)

今日は天皇杯。
セレッソの初戦の相手は関西大学。
スタジアムに行く途中雨が降ってたりと、
天候がちょっと気になったんですが、
試合中はなんとか持ちました。
観戦中に赤とんぼが飛んでたりすると
( ´△`)アァ- 秋だなぁ〜、と。

セレッソは、柿谷 曜一朗、山口 螢が日本代表で、
キム・ジンヒョンが韓国代表で離脱。
他にもケガで離脱中の選手もおり
メンバーは幾分リーグ戦と異なる布陣。
だけど、相手は大学生。
負ける訳には・・・ねぇ〜。

茂庭の選手紹介で、どよめくセレサポの後にキックオフ。

ホームのキンチョウスタジアムだけど、
セカンドユニで試合とか、
天皇杯らしいですよねぇ〜。

でっ、キックオフ直後
関大の方が動きが良くって
オイオイ・・ (;´д`)ノってはなりましたけど。
前半の内に健勇のゴールでちょっと(´▽`) ホッ

その後も追加点が中々獲れなくて、
ちょっと、ちょっとと思ってましたが。

結局、健勇がPKを含むハットトリック、
山下のゴールで4−0で勝利。

まっ、これぐらいは・・・・ねっ。

天皇杯の初戦って、相手にもよるけど、
なんだか、のんびりな雰囲気なんですよねぇ〜。

でも、勝ててよかった。
次は・・・ヴィッセル神戸
会場は、まだ決まってないけど長居スタジアムでヨロ。


[PR]

by macychunn | 2013-09-08 23:09 | スポーツ

台風ギャング

ラーメン食べてきました。
場所は地下鉄中崎町駅よりちょっと東に行った所。

お店の名前とはうらはらに、
お店の中はスッキリとした店内
カウンター席のみです。

店内に入り、まずは券売機で何を食べるかちょっと悩んだんだど、
「つけ麺(並)」にしてみました。

他は、白湯スープのラーメンに、まぜそば。
それにトッピングの数々。

出来上がりまで10分ほどかかります。って言われたけど、
納得です。
超極太麺でした。
具はメンマにチャーシューに、エビ団子。
でっ、スープはエビを使い、鶏ガラに魚介のスープ。
スープには干しえびが散りばめられ、ネギがあり。
濃厚で美味しかった。

最後にスープ割りでフィニッシュ!

美味しゅうございました。
完食でございます。

店内には、タレントさんのサイン飾ってあったけど・・・。
誰のだろ??
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2013-09-07 20:30 | グルメ

VS 川崎フロンターレ

仕事が終わり、ダッシュで長居に向かい。
キックオフまでにスタジアムイン
久しぶりにハナっから試合観戦です。

風が強く吹いたり、
湿度が高く、いつ雨が降り出してもおかしくない中
夏休み最後の土曜日、
キャンペーンも盛りだくさん。
親子連れや、浴衣を来た人やら
多くの人がスタジアムに足を運んでくれました。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

試合の方はというと、
キックオフして間もなく
シンプリシオが倒れ込むシーンがあり
(゜∇゜ ;)エッ!?
と思ったが大丈夫そうで、
その後、丸橋も倒れて、一時は復帰したけど
やはりダメで・・・・・。
交代を余儀なくされる展開。

全体的な感想を言えば・・・・。
ミスが多い。
チームに一体感が無い。
なんか連携がなく、個人が空回りしてる感じ。

イライラする試合展開ですよ。

試合途中には雨が降ったりして
選手は大変だと思いますが・・・

結局ドローで試合終了。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

川崎の大久保 嘉人を抑えれたのはいいが、
攻撃陣がなぁ〜。
1点が遠かった。
交代で入った健勇、なんだろうあきらめ早いよねっ。
もうちょっと我武者らにボールを追っかけて
魂みせれるプレーして欲しいもんだけど・・・。

前の試合清水戦
1点先制してからすぐの失点。
セレッソの悪癖。

そしてもうひとつの悪癖
観客が入った試合は勝てないっていう・・・。
( ´△`)アァ-

本当に勝ちたくて悔しい試合でしたよ。

SPEEDの上原さんも来てくれてたのに・・・・。

勝ちたかったぞ!!!

上位チームももたもたしてたし

勝ちたかったぞ!!!


[PR]

by macychunn | 2013-09-01 19:04 | スポーツ