ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


探偵はBARにいる2

映画 「探偵はBARにいる2」 観て来ました。

パート1と同じく北海道は札幌を舞台に
大泉 洋、松田 龍平が主演の映画です。

物語は札幌にいる探偵(大泉 洋)と
大学で酪農する助手(松田 龍平)を中心に回っていくのだが
パート1で出演したメンバーもほどなく出て来たりして
良かったですねぇ〜。

尾野 真千子さん
ウワサには聞いていたんですが、
初めてこんなにちゃんとした演技を観たのですが・・・・。
いいねっ。
関西弁もなんかしっくりしてていいですねぇ〜。
物語の方も、なかなか良かった感じです。

あまり言うとネタバレになってしまうのでこの辺で。

パート3あるのかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2013-05-19 23:43 | エンタ

VS サガン鳥栖

思ったよりも仕事が早く終わったので
ダッシュで長居へゴー!

早く帰れるとは思ってなかったので、
タオマフやユニなど準備せず。
まっ、セレTは着てましたがねっ。
今までの職場では
仕事終わりにスタジアムなんて考えられなかったけど
(土曜日は除く)
ウマく行けばなんとか行けるかも・・・。


リニューアルしてからのキンチョウスタジアムは
今回が初めてだったのですごく楽しみ。
急ぎぎみでスタジアムに向かっている途中
スタジアムの方から聞こえてきたチャントは・・・。
( ´△`)アァ-
セレッソ得点されてるなっ・・・。

チケットゲットしてスタジアムに入ると
やはり、鳥栖に得点されてた。

どんな感じで得点されたのかは今の時点では判らないけど、
0−1で劣勢にたたされてたセレッソ。

・・・( ̄  ̄;) うーん
かなり攻めている感じはしてるんなぁ〜。

前半はそのままの点差で終了。
後半に入って攻めてはいるもののゴールが遠いセレッソ。
時折、鳥栖が狙い済ましたように
パスコースに入ってボールを獲られ
ヤバいってシーンを何度あっただろうか。

そして、
後半も半分を過ぎたころ
ゴール前でフリーキックのチャンス、
このチャンスをものにしたのが丸橋 祐介!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

芸術的フリーキック!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"
同点弾!!!

そして、後半終了間際に南野 拓実くんのゴールで・・・。
セレッソ逆転!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

アディショナル4分が長く感じたけど
無事に何事もなくホイッスル。

ヾ(≧∇≦)ノ"
セレッソ勝利!!!
  &
ナビスコグループリーグ2位以内が確定で
準々決勝進出決定!

今シーズンに関しては観戦した試合の成績は
3勝1分。
未だ負けなし!

次の試合はいつ行けるか判らないけど・・・。


[PR]

by macychunn | 2013-05-16 01:09 | スポーツ

うさみ亭マツバヤ

場所は心斎橋にあるうどん屋さん。
元祖きつねうどんのお店です。
きつねうどんはここから始まったんですよ。

もちろん注文したのは、きつねうどん。

他にもいろいろうどんの種類ありますし、
丼ものもありますし、そばも置いてあったりもします。

うどんは大阪らしいうどんで、
おつゆは昆布かなぁ〜。
甘めのお揚げに、ねぎにかまぼこに三つ葉がのったおうどん。

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2013-05-15 00:27 | グルメ

うどん屋 きすけ

場所は北区鶴野町、地下鉄中津駅から東南に位置するような場所。
讃岐うどんのお店です。

注文したのは「釜たまうどん」
つゆにつけて食べるのがきすけ流だそうです。
釜たまには鯛ちくわ天が付いていまして、
これが衣がサクサクで美味しいかった。
もちろん、うどんの方も美味しいですよ。

( ´△`)アァ- 満足。
美味しゅうございました。
完食でございます。

普通の温かいうどんもあるし、
冷たいおうどんもあるし、
トッピングもいろいろとあるし、
なかなか今後も楽しめそうなお店です。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


[PR]

by macychunn | 2013-05-14 00:18 | グルメ

アイアンマン3

「アイアンマン3」 観て来ました。

パート1、2とテレビで放送したのしか観た事なかったので、
初めて劇場でみましたアイアンマン(アベンジャーズは除く)

いやぁ〜、面白かった。
ド派手なアクションのオンパレードは
さすがハリウッドという感じ。

もうどこからどこまでがCGなのか、
どこからどこまでが実際の撮影なのか本当に判らない。
エフェクト作業のスタッフ名が
エンドロールに大量にいるのはさすがにすごかった(笑)

パート1、2よりも3の方が面白かったかなぁ〜。

何も考えずに只々目の前のアクションを堪能できたのは
良かったっす。
これぞアクション、ハリウッドだ!!!


[PR]

by macychunn | 2013-05-13 22:29 | エンタ

VS 浦和レッドダイヤモンズ

ゴールデンウィークも最終日
長居スタジアムに行ってきました。
対戦相手は浦和。

ちょっと体調が良くなかったのですが行きました。
ちょっと静か目に応援しようと思ってたのですが・・・。
ゴールデンウィーク最後の日に
対戦相手が浦和というコト、
それにイベントも多く催されていたみたいだし。
かなりの人の多さ、
3万人越えのスタジアム。
スタジアムに入ったのは、
ゆるキャラのじゃんけん大会の最中。
運よく1席空いてた場所があったのでそこに席は決定。
横の席の人はスタグルメを楽しんでるのかどうか知らないが席をハズしてる状態。
試合開始前には帰ってきたけど、
2人で3席占領。
後から来るのかと思いきやそのまま。
前の人もバッグを席に置いてるし
その前の人も置いてる。
時折席空いていないかなぁ〜。
と探してる人は見かけるんですけど・・・・
申し訳ない気持ちです。
席は試合を見に来た人の為にあるのであって
荷物を置く場所ではありません!
通路には席が見つからずに溢れてるっていうのに・・・。
せっかくスタジアムに来てくれた人もいるだろうけど、
こんなんじゃリピートしてくれなくなるよ。
(´・ω・`)

試合は勝ちきれなかったけど
先制して雰囲気は良くなり、
浦和に同点、逆転されたけど
その後追いつけたし。
勝てばもっと良かったけど、
ゴールの瞬間味わえたりして
勝点1はゲットした。
後は、またスタジアムに来てくれることを願うばかりだよ。


[PR]

by macychunn | 2013-05-06 22:39 | スポーツ

マイPSパートナー

映画 「マイPSパートナー」 観て来ました。

主演は、チソンにキム・アジュン

キム・アジュンが出てるし、コメディーらしいし
まっ、いっかって感じで観に行ったんですが・・・・。
18禁ってなってたんですねっ。
確かに18禁だなぁ〜って。
ちょっと、その辺は計算外だったんですけど、まっいっかって感じで。

ストーリーの方はというと
7年付合った彼女と別れてしまったヒョンスン(チソン)の元に
彼氏の電話番号だと思い、甘い言葉をかけたりする間違い電話をかけてしまうユンジョン(キム・アジュン)
そんな間違い電話から始まった二人の出会いは・・・・・。
って感じの物語。


いやぁ〜。
ラブコメではあるのだが、思ってたより大笑いは出来なかった。
くすって笑えるシーンもあったりはしたのだが、
コメディー、コメディーな感じじゃない。
ちょっとその辺は(´・ω・`)がっかり。

タイトルにあるPSは、手紙につけるPSなのかと思ってたら
テレフォンセックスの略だったり。
( ´△`)アァ-
ちょっと下調べとかしときゃよかった。

映画で韓国の男性が、ちょっとしたコトで暴力的になったりするのを観てると
( ´△`)アァ-
韓国の人って、すぐカッとなって暴力的になるのはデフォなのか??
(; ̄ー ̄)

劇中で飲んでたビール(Max)が気になったけど
日本じゃ飲めるところあるのかなぁ〜。

劇中で大切な役割を果たしているのはもちろん電話
その携帯電話は・・・・。
エンディングロールにブラックベリーってあったけど、
ブラックベリーなのか??
サムスンじゃないのか??
ブラックベリー韓国から撤退なんですよねぇ〜。

まっ、いろいろと思うことはあるのだが、
キム・アジュンさんの歌声も聞けたし、まっいっか。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2013-05-03 23:45 | エンタ