ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


鶏ラーメン bird

行ってきましたラーメン屋

場所は梅田
阪急東中通商店街からちょっとハズレた所
場所的にはちょっと判りにくい所なんですが
商店街には看板を置いてあったりするから・・・。

メニューは「ラーメン」と「つけめん」
トッピングは煮玉子にチャーシュー。
後はドリンクとしてお酒があったりと。
よくラーメン屋にあるような
餃子とかはなかった(ライスはあった)
でっ
注文したのはラーメン
( ̄o  ̄;)オっ
というような見た目の盛りつけにあっとうされ、

もちろん、店名に鶏ラーメンとついてるだけあって
スープはもちろん鶏を使った鶏白湯で
濃いめのスープ
麺は中太麺
厚めのチャーシューにネギに・・・・。
三つ葉??
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

店内は白と黒と赤の3色で構成されてるけど
赤はそれほど気にならなくて
シックな雰囲気なのかなぁ〜。
カウンターのみの席で
FM802が流れてる店内でした。

営業時間が午後6時から朝の6時。
入ったのは午後7時ぐらいだったからか
店内はウチ一人で・・・・。
まっ、周りは飲み屋の多いところだし、
早めだったからかなぁ〜。

まっ、ラーメン自体は美味しゅうございました。
完食でございます。

ただなぁ〜。
鶏ラーメンっていってるんだから
チャーシューじゃなくて
鶏肉を使ったものをだしてもいいと思うんだけどなぁ〜。
なんで、ラーメン屋はチャーシューばかりなんだろうか??
まっ、美味しかったけどねっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2013-02-23 19:44 | グルメ

ストロベリーナイト

映画 「ストロベリーナイト」 観て来ました。

スペシャルドラマに始まり。
連続ドラマが続き。
映画へと
そして映画の後の姿を描いたスペシャルドラマがあったりと。

でっ、映画の方なんですが、
主役は警視庁捜査一課の姫川(竹内 結子)
テレビで出演していた面々がそのまま劇場版へと出演してるので
劇場版へはすんなりと入れました。

正直な感想としては・・・・。
忠犬菊田!ガンバレ菊田!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ガチャゲーのポスター!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

原作がインビジブルレインだけあって
雨のシーンばかりで
撮影も大変だっただろなぁ〜。って感じですかねぇ〜。



[PR]

by macychunn | 2013-02-22 21:10 | エンタ

大阪エヴェッサ VS 浜松東三河フェニックス

行って来ましたbjリーグ!
初めての大阪エヴェッサ
初めてのbjリーグってか
プロのバスケットの試合を見るのが初めてでした。

場所は住吉スポーツセンター
ここも初めてで本当に初めてづくしでした。

でっ、試合の方はというと・・・。
第1Qから大阪が
終始6〜8点リードして試合が展開していったんですが、
第3Qには点差が縮まり
最終の第4Qに入って追いつかれ
終盤には浜松が逆転して
点差が広がっていくという
大阪の勝利を観たかった者としては
もう悔しいの一言につきる試合展開でした
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


初めてのbjリーグの感想としては
魅せる事を大事にしてるんだなっと。
タイムアウトの時や、クォーターとクォーターの間には
女性のダンスユニットによるパフォーマンス。
ライティングによる演出
DJによる応援の牽引し
応援の声援も
「ゴー!ゴー!エヴェッサ」
「大阪エベッサ」
「ディフェーンス」
の3種類しか無い事
初めてとしては覚えやすく応援しやすんですが・・・
(^▽^;)
普段セレッソのスタジアム観戦とは違う感覚に
本当に新鮮に感じることができました。

ただ、
2階席のサイドは立ち入り禁止になってるし
まだまだ集客の面ではまだまだなのかなっと。
それに・・・・
初めての観戦だったので
観戦のマナーとかルールとかあるのかと
エヴェッサのオフィシャルサイトに行ってみたけど
そんな項目もなかったし・・・。
当日券を買ったのだけど、そのチケットには
飲食物の持ち込みはご免下さいの表記があるし。
まっ、そこでしか食べれないグルメを楽しもうと思ったから
まっいいかっ。と思ってたんだけど。
フランクフルト買って、食べ終わって思ったんだけど
周りに食べた後のものを捨てる場所が無い。
放送で「ゴミはお持ち帰り下さいの放送」
(゜∇゜ ;)エッ!?
それならそれで、売店のところで
ゴミは持ち帰って下さいの表示があるとか
もうちょっと情報があってもいいんじゃないの??
ってか、ゴミをすてる場所がないってのが・・・・ねぇ〜。
それなら、食べ物売らなければいいんじゃないの??
試合終了後にはゴミ放置してる人はいるし、
結構いろいろ食べ物持ち込んでる人いたけどそれってどうなの??
カレーとか売ってたけど、それを持ち帰るのって大変じゃない??
そこんとこが、ちょっと不満だったかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2013-02-17 13:25 | スポーツ

さよならドビュッシー

映画 「さよならドビュッシー」 観て来ました。

主演は橋本 愛。

原作は、第8回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した作品です。

物語は、タイトルにドビュッシーがついているので判ると思いますが・・・。
クラシック音楽が関わってます。
やはり、こういった作品は文字だけよりも、
ちゃんと音楽が流れるほうがイメージなどつかみやすいですよねっ。

一応ミステリー作品でしたが・・・・。

ちょっと、思ってた通りになってしまったのが残念といえば残念ですが。
面白かったですよ。

先生役の清塚 信也さんは本当にピアノを引ける人で、
のだめカンタービレで玉木 宏の代役で引いてたりして
すごい人なんですねっ。
かなりインパクトがありましたよ(笑)


[PR]

by macychunn | 2013-02-15 22:11 | エンタ

大貫本店

阪神尼崎にある「大貫本店」へ行ってきました。

大貫と書いて、だいかんと読みます。

このお店、創業は、大正元年(1912年)
既存するラーメン店では最も古くからやってるお店だそうです。

注文したのは、中華そば
醤油ベースのスープは、ちょっと濃いめのスープで
麺は食べごたえのある麺。
それに、チャーシューなどの具が入り。
ちょっと、オーソドックスなラーメンという感じでした。

店内も、どことなく昭和の食堂な感じで
こじゃれたお店にはほど遠いんですが、
それがまた味をだしていると言えば・・・・そうなんでしょうねっ。

炒飯も名物なんですが・・・・・。
今回は食べれなかったので次来店した時にはねっ。

ごちそうさまでした。

大貫本店ホームページ

http://daikan.p-kit.com/
[PR]

by macychunn | 2013-02-10 23:03 | グルメ

タイ食堂 みうら屋

新梅田食道街にある「タイ食堂 みうら屋」に行ってきました。

JR大阪駅からちょっと東に行ったところにあります。
高架下なので電車の通過する音が響いている店内です。
でっ、タイ食堂ですから、もちろんタイ料理のお店です。
でも、そんなに高級店というより
ちょっと気軽な食堂という感じのお店。

メニューの方もいろいろあるんですけど、
今回注文したのは
「タイラーメン」
鶏ガラスープベースの辛くないラーメンを注文。

いやぁ〜。あっさりとしてて美味しかったです。
スープはあっさりとそしてて飲みやすく、
メンもちょっと平たくフォーなのかなぁ〜??
後は、鶏のミンチにもやしにネギ、それとぷりぷりの海老が3コと

本当に美味しかった完食でございます。

他にも、トムヤムクンラーメン、
タイのグリーンカレーに焼きそばとか
タイらしいメニューもあり、
ちょっと次回お店に寄った時には
トムヤムクンラーメンを食べてみたいかなぁ〜。
ちょっと辛さがニガテだから辛さが気になるところだけど・・・・。

後気になったのは、レモンビールかなぁ〜。
どんな味なんだろ??


[PR]

by macychunn | 2013-02-01 20:20 | グルメ