ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


VS ヴィッセル神戸

神戸に行ってきました。

去年のアウェイはゴールウラでの観戦でした、
今回の試合は初のバックスタンドでの観戦。
ゴールウラには多くのセレサポさんが駆けつけ、
勝利を思い応援する姿は涙ものです。
キンチョウのホームゴールウラも
これくらいの人数がそろえば、
もっと迫力あるいい応援ができるんだろうけど・・・。

神戸戦は残留争いの中、
勝てば神戸より上へ上がれる大事な試合。
そういうコトもあってか試合の方も白熱。

試合の方は
ケンペスのフリーのチャンスはあったものの
ノーゴール。
神戸が2点を先取して苦しい展開の中、
前半にシンプリシオのゴールで1点を返し
1−2で前半終了で折り返し。

やっぱり、専用スタジアムは良いよねっ。
ただ・・・。
神戸のスタジアム屋根もあっていいんだけど、
やっぱり、芝の状態がねぇ〜。
もうちょっと芝の状態が良ければ最高なんだけどなぁ〜。

でっ、後半に入って
(゜∇゜ ;)エッ!?
それでレッド???
丸橋が一発レッドで退場!
がっ、数的不利もなんのその、
シンプリシオ、交代で入った枝村 匠馬のゴールで逆転!!
ヾ(≧∇≦)ノ"
ヾ(≧∇≦)ノ"

これで、順位の方も12位にアップ!!
セレッソの逆転劇に酔いしれる試合となりました。

本当、専用スタジアムって良いよねっ。
選手のプレイが本当に目の前でみれる。
ファールの状況とか、
もう目の前なんで何が起こってるのかが
一目瞭然。

ちょっと、荒れた試合内容には納得はいかないけれど、
ケガなく試合終了できて本当に良かったです。


さて、対戦相手の神戸
西野監督は元吹田の監督だからなのか
神戸のチャントに吹田色のチャントが・・・。
ムムムっ。


[PR]

by macychunn | 2012-09-30 18:42 | スポーツ

TIGER&BUNNY The Beginning

「TIGER&BUNNY The Beginning」 観て来ました。

映画館で「タイバニ 1枚」で通じるのかと
ちょっとドキドキしてたんですが、
見事に通じました(笑)

でっ、この映画どんなものかというと、
元はMBS系の深夜で放送されてたアニメ。

USTREAMでの同時刻での世界発信やら、
アニメに出ているヒーローのスーツに、
実際の企業のロゴが入っていたりして、
なかなか面白い試みをしてたアニメが劇場に登場。

スト−リーの方はというと、
シュテルンビルドという都市を舞台に、
犯罪をヒーローが解決する様子をテレビ中継、
そのヒーローもスポンサーが付いていて、
ポイントを競いあったり、視聴率を気にしたりして、
ヒーローも会社の一員の一人の様子が面白くて・・・。
そのヒーローも個性的!

という感じです。


・・・( ̄  ̄;) うーん

タイトルにもビギニングと付いているように、
映画の舞台はテレビの初めの頃の話、

ちょっと、前半は本当にテレビ版の焼き直し、
後半になって、ようやくオリジナルの面が出て来て
観た買いがあった感じです。


まっ、それだけじゃ終わらないですよねっ。

映画終了後に、劇場版2弾の告知。

そうだよねっ。あまりにもこれじゃぁねっ。

ようやく、続きが観れるようです・・・・・。
それでもまだまだ1年後。
( ´△`)アァ-
ルナティック様・・・・。




[PR]

by macychunn | 2012-09-28 23:32 | エンタ

VS 清水エスパルス

なでしこの後には、
セレッソ VS エスパルス戦。

大阪学芸の学生の皆様が大勢押し掛けてたもので、
アウェイミックス席は・・・・。
なるほどねっ。
ミックス席完売してたのはそういうワケか、
他の席もチケット完売してる席も多くて
当日券がどうか怪しかったけど、
なんとか、チケットもゲットできて
(´▽`) ホッ 。

試合の方はといと・・・・。
試合開始早々
ケンペスのシュートが宇宙開発したものの
いい感じでセレッソペース。

がっ、先制点は
エスパルス、シンプリシオがペナルティーエリアでファールして、
エスパルスがPK決めて・・・。
( ´△`)アァ-

ケンペスさんのポスト直撃とかもあったけど、
ケンペスさんのゴールーで同点!
前半終了間際に柿谷くんの
ホーム400ゴール目となるゴールで逆転!
ヾ(≧∇≦)ノ"

後半に入ってフリーキックから清水に同点弾を浴びるものの
シンプリシオのゴールで再びリード!
そして、終了のホイッスル!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

勝った!!
下位のチームが勝ってる状況で
本当に勝てて良かった。
これで、ちょっと上の鹿島、神戸の背中も見えて来た。
でも、やっぱり、
久高さんへの思い、400ゴールの祝い。
やっぱり勝たなくちゃいけない試合だったなぁ〜。
次は神戸戦だ!!!
ちょっと、神戸は苦手意識があるけど、
(((o(*゚▽゚*)o)))


試合開始前に観たヒーロー

地球戦士 ゼロス は、ようできてたわ(笑)

b0022437_22541190.jpg



[PR]

by macychunn | 2012-09-24 22:55 | スポーツ

スペランツァFC大阪高槻 VS アルビレックス新潟レディース

土曜日は午後1時から長居スタジアムでおこなわれた。

スペランツァFC大阪高槻 VS アルビレックス新潟レディース

の試合を観戦してきました。
はじめて、なでしこリーグの試合を観て来ました。

やはり、観客的には淋しい状況は、
まだまだこれからなんでしょうね。

試合の方は
前半、丸山選手のゴールで大阪高槻が先制するも・・・。

新潟が後半の3点を含む4点で
結局、スコアは2−4で新潟の勝利。
残念ながら大阪高槻は負けてしまいました。

順位の方も下から2番目と、くるしい順位です。

( ´△`)アァ-
早くセレッソ大阪レディースも昇格して欲しいもんだなっ。


今回長居スタジアムで試合してたんだが、
6時からは、すぐ横のキンチョウスタジアムでJリーグ。
まっ、運営するところが違うからなんなんだけど、
もう少し連携できたりしたらなぁ〜と思うんだけど。

スタジアムのグルメのお店もちょっと早めに開店してれば、
なでしこ観戦の人も利用できたりしたのになぁ〜。


後は、試合のハーフタイムで
NMB48が歌ってくれました。
( ´△`)アァ- 初の生NMB
( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

b0022437_235292.jpg


バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2012-09-23 23:06 | スポーツ

鍵泥棒のメソッド

「鍵泥棒のメソッド」 観て来ました。

監督は内田けんじ
「運命じゃない人」
「アフタースクール」の監督で結構期待して観に行きました。

出演は、堺 雅人に香川 照之、広末 涼子他。

ストーリーは
銭湯に寄って記憶を失った男(香川 照之)と
その場に居た売れない役者の男(堺 雅人)が
鍵をすり替えてしまうコトから物語がスタートするのだが・・・。


いやぁ〜。
確かに笑えるシーンも多くて楽しい映画ですねっ。

堺 雅人もひょうひょう&たよりなさでいい味、
広末 涼子もちょっと世間離れしたトコロとか笑えたんだけど、
やっぱりこの映画は香川 照之の映画かなっ。
なんか、美味しいところ持っていかれたって感じ。


ちょっと、今回はネタバレ的なコトは黙っておきます。
映画を観てのお楽しみってコトで。



[PR]

by macychunn | 2012-09-22 00:08 | エンタ

VS 名古屋グランパス

試合開始前には、
大阪でおこなわれる少年少女のサッカー大会
「ライフカップ」の開会式があり、
多くの子供達が集合してました。
開会式の後、ミニゲーム。
そして、試合開始前の選手のウォーミングアップ。

さあ、あとは試合開始のキックオフを待つのみだったのだが・・・。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ゲリラ豪雨!!!
アナウンスがあって、まさかのコンコース退避
雨だけだったら、そのまま試合続行だったろうけど、
雷がねぇ〜。

ちょっと前には長居で落雷で死亡事故も起こってる事だしねっ。

でっ、
試合開始6時から結局7時過ぎに変更。
皆コンコースで待機してる間に、
売店では、飲み物が飛ぶように売れてました。

ようやく雷の方も落ち着いて試合開始!

大変な思いで試合を待ってたサポの為にも
勝ってニコニコしながら帰路と行きたかったけど、
前半に名古屋がセットプレイから1点。
後半にも1点を入れられて終了。

何度かセレッソも得点チャンスがあったけど・・・。
連携がうまくいかない、
ボールが足元にうまく収まらない・・・。
そして、
名古屋の守備は堅かった。

リーグ戦も残り9試合。
一つでも勝点を多く獲って、
J1残留を決めたいなっ。

それにしても、
スタジアムに向かう電車の中で、
子供達と一緒だったけど・・・・。
ウルサい!
公共の電車だぜ!
入口付近に固まって乗り降りする人の邪魔になってんだろ!
引率なにやってんだよぉ〜。

と思いつつ注意できない小心者です。


[PR]

by macychunn | 2012-09-16 21:54 | スポーツ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 観て来ました。

1997年テレビシリーズからスタートし、
テレビのスペシャル
そして映画と
長年に渡ってシリーズ化してきた踊るが
遂に映画ラストと・・・・・。

主人公は元都知事と同じ名字の「青島 俊作(織田 裕二)」
湾岸署を舞台に起こる刑事ドラマ。

さて、ファイナルは・・・・観て来ました。


つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2012-09-13 01:04 | エンタ

VS 奈良クラブ

前日の天気予報では降水確率高めでしたが、
フタを開けてみれば、開始前にちょっとパラパラと降っただけで、
暑い中での試合となりました。

対戦相手は奈良クラブ、
奈良代表のチームです。

水玉のユニフォームは斬新だったなぁ〜。
夏祭りをアレンジしたチャントとかも良かったなぁ〜。


試合開始から、セレッソペース。
当たり前ですが、J1のプライドはあります。
関西リーグ相手に負ける訳にはいかないっす。
まっ、J経験者は多数いますが・・・。

堅い守りに手こずるものの
ケンペスが前半25分にゴール!

後半に入って螢などのゴールで
4−0で勝利!!

J1の面目は保たれたみたいです。

試合開始前にはレヴィー・セレッソコール
それに応える監督とか
なんか微笑ましいですねぇ〜。
監督はゲーム終了後に奈良クラブのユニ交換してご満悦!
嗚呼なんてお茶目な監督何でしょう(笑)

さて、次の天皇杯の対戦相手は山形
ブランキーニョ移籍先

平日水曜7時キックオフ
行けるかなぁ〜。行きたいなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2012-09-08 21:44 | スポーツ

おおかみこどもの雨と雪

「おおかみこどもの雨と雪」観て来ました。

「時をかける少女」に
「サマーウォーズ」の細田守監督が次に監督したのが
「おおかみこどもの雨と雪」

人の姿をしてるが本当の姿はオオカミという男(声:大沢 たかお)と
恋に落ちた花(声;宮崎 あおい)
そして、その間に生まれた子供たちの物語・・・。


基本的にセレサポなんで、
オオカミは好きです!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

なんだかのんびりとした映画で、
たまにはこんな映画もいいなぁ〜。って感じ。

子育てには、いろいろと大変なコトもあるだろうけど、
家族っていいなってちょっと思える映画でした。



[PR]

by macychunn | 2012-09-03 23:15 | エンタ