ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


#64 エジプト

只今、大阪ではツタンカーメン展をやっているのですが、
それ関連のもので・・・・・・

b0022437_151445.jpg




ツタンカーメン メン当たりました(笑)

味は、しょうゆに、塩に味噌と
まっ、ちょっとまだ食べてないんで味の方はどうなのか判らないんですが。

近いウチには食べようと思います。


[PR]

by macychunn | 2012-05-29 01:52 | ゲットだぜ!

VS 柏レイソル

長居スタジアムで行なわれた

セレッソ VS レイソル戦

まずは、スタメン発表で
(゜∇゜ ;)エッ!?
播戸とケンペスの2トップ。

(゜∇゜ ;)エッ!?
ボギョンの名前が・・・・。

いままで、ケンペスのワントップだったのでねっ。

でっ、ボギョンの名前が無いのは・・・。
累積だっけ???どうだっけ??
と思ったんだけど、
どうやら体調不良で欠場したらしい・・・。


昨年の王者柏レイソル、
試合開始から、ヒヤヒヤものの攻撃。
いつゴールを割られても可笑しくない状況、
なんとか、神ヒョンと化したGKとポストくんに助けられて、
なんとか無失点。

ピンチの後にはチャンス有り
先制したのはセレッソ大阪!!
FW ケンペスが抜け出して、
ゴォォォオオル!!

周りの人とハイタッチしたりして歓喜!!

がっ!

楽しい一時はここまで、
後半、茂庭が負傷でゴタゴタしている間に
あれよあれよの2失点!!
(゜Д゜) ハア??

(゜Д゜) ハア??

1−2のまま試合終了!!!

負けた!!

結構、3位以下は混戦模様なんで、
少なくとも勝点1をゲットして
なんとか踏ん張って上位へと思うんだが・・・。

次!次!!

それにしても・・・・
ボギョン欠場(キャプテン)やら柿谷は出てこないし、
セレッソ負けるし・・・・
ファンサカ的には・・・(笑)


[PR]

by macychunn | 2012-05-20 17:19 | スポーツ

オリックス VS 楽天

行ってきました、京セラドーム。

高校野球は観たりしてましたが、
プロの野球を観るのは久しぶり。

しかも、
京セラドームはイベントでは行ったことはあったものの
試合を観るのは初めて。

オリックス戦も初めて。

内野席で観戦するのも初めて。

といろいろと初めてばかりの試合観戦。

試合前には、京セラドーム限定の
なか卯の「坦々温たまねぎ牛丼」を食べて準備完了。

普段はサッカーを観戦してるんですが
野球を観るのも新鮮でした。

ピッチャーとバッターの駆け引きを楽しんだり、
やっぱり、野球は間のスポーツだと

まっ、残念だったのは
楽天が先制してオリックスが追いついたんだけど、
8回に楽天が3点を入れて・・・・。

周りの方も楽天に点が入るたびに、
くやしがる一言が乱舞して・・・・。

そこはねっ・・・・。


結局、試合の方はオリックス負けてしまいましたけど、
気分的には、いろいろと新鮮で楽しめた。

でも、やっぱり負けるのは悔しいよねぇ〜。


[PR]

by macychunn | 2012-05-13 22:58 | スポーツ

VS ヴィッセル神戸戦

ゴールデンウィーク最終日
スタジアムに向かう道筋には雨が降り
雨の中での観戦か。と思っていたんですが、
試合開始前には小降りになり、
太陽が顔を出すまで天気は回復。

かなりの温度、湿度上昇で
ピッチで走り回る選手としては大変だと思いますが・・・。

そんな中でキックオフした神戸戦。

柿谷 曜一朗がリーグ戦としては初スタメン。
それ以外はいつものメンバーという感じで臨んだが・・・。

神戸にPKを与え、まずは神戸が先制。
前半の内にセレッソもPKを得て同点。

そのまま後半へ突入

感想としては、
・・・( ̄  ̄;) うーん
柿谷 曜一朗のポテンシャルは確かに
ワクワクさせてくれるんだけど、
周りとのイメージが共有できてない感じ
後は・・・
打てよシュート!!!
って感じでしょうか。

シュートまで持っていけないで、
ごねて、ごねて、ごねて取られる。

後半に入って風向きも変わって
風向きも変わってくれと思ったけど・・・。

神戸にリードを許すゴール!!!
( ´△`)アァ-

試合終了前には
GKのジンヒョンがゴール前まで行き・・・
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ゴールしろよ!!!
そうすればファンサカ的にも!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

折角多くの観客がキンチョウに詰めかけてくれたのに、
コンサドーレに続きヴィッセルに負け2連敗。

神戸のハイプレッシャーサッカーに屈した、
確かに、13番の小川選手はいい動きしてたしなぁ〜。
ε-(ーдー)ハァ
なんか神戸に勝った試合観てない気がする。
去年のアウェイも情けない試合だった。

( ´△`)アァ-もう〜っ。

切り替え、切り替え!!

次、観戦行けるのは、柏戦だろなっ。
osaka PITaPa持ってたら
ゴール裏1000円で入場できるんで
それで観戦に行くつもり。
(無理なら前売価格でバックスタンド)
長居スタジアムだから多くのサポーターが足を運んでくれるといいなっ。


[PR]

by macychunn | 2012-05-08 01:16 | スポーツ

中華そば 無限

中華そば 無限
場所は、阪神野田駅より少し北に行ったところ。

ラーメンの方は、無添加、無化調(無化学調味料)

スープには名古屋コーチンをつかったりして
こだわりを感じます。

注文をしたのはつけ麺。

麺もつるっとしてて美味しいし。

いやぁ〜っ
美味しゅうございました。
完食でございます。

今度行ったら、普通のラーメンを食べようと。



[PR]

by macychunn | 2012-05-06 01:03 | グルメ

般゜若(ぱんにゃ)

場所は福島。

タレントの松尾 貴史プロデュースのカレーのお店
東京 下北沢にあるお店が大阪へ進出。

注文したのは、チキンカレー

さらさらっとしたルーに
やわらかいチキンがゴロっ。

ちょっと、辛口でしたが旨っ。

ランチメニューだったので
サラダに小鉢、セルフでコーヒー1杯がついたりして、

まっ、休日で、昼食も終わってる2時頃入店だったので
のんびりな雰囲気。

こんな感じは好きだなぁ〜。

完食でございます。
美味しゅうございました。

まっ、一つ残念だったのは
ハーフ&ハーフ注文すればよかったかなっ。

次は、キーマカレーを食べたい!


[PR]

by macychunn | 2012-05-05 01:37 | グルメ

#63 チケット

某FM局のプレゼントで当たりました。

b0022437_22144397.jpg


というコトで5月13日は
プロ野球を観る事になりました。
野球は高校野球は観に行ったりしたことがありますが
プロ野球は、久しぶり。
イベントとしてはドーム行ったことありますが、
ドームの試合は初めて
( ´△`)アァ- 楽しみ。


[PR]

by macychunn | 2012-05-04 22:14 | ゲットだぜ!

カエル少年失踪殺人事件

韓国の三大未解決事件を題材にした映画
「殺人の追憶」2003年
「あいつの声」2007年
そして・・・
「カエル少年失踪殺人事件」

その事件は大邱近郊でおこった
カエルを獲りに行くと言って
出かけた小学生5人が行方不明に・・・。

韓国での題名は

さすがに笑えるシーンは無かったんですが、
面白かったです。
いろいろと考えさせる内容ではありましたがねっ。

オフィシャルサイトは
こちら
[PR]

by macychunn | 2012-05-01 00:47 | エンタ