ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


麒麟の翼 劇場版・新参者

映画 「麒麟の翼 劇場版・新参者」 観て来ました。

原作は東野 圭吾さんで
連ドラの後、スペシャルをやってからの
劇場版。

シリーズ化して、2、3年に一度はスクリーンでやりたいと
制作サイドは言ってるみたいですけど。
個人的んはアリですねっ。

舞台は東京の日本橋周辺なんですが
最近は東京にも行ってないので、
次に行く機会があれば、ちょっとその辺を散策してみたいですねっ。

さて、物語の方はというと、
東京は日本橋の麒麟の象の前で起きた殺人事件が発端なんですが

事件の真相を解明していく内に・・・・。

最後の方は、ちょっと
(゜ーÅ) ホロリとさせてくれるトコロもありーの。

全体的には良かったなぁ〜、と。

中井 貴一のパパさんぶりも良かったし。
主役の加賀は相変わらず洞察力すごいし
なんでもお見通し感も良かったし。
いろいろと楽しめたけど・・・

やっぱり・・・

新垣 結衣さんは、可愛いっすねっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

ショートもいいけど、やっぱりロングの方がいいなぁ〜。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2012-01-30 01:02 | エンタ

マグナムカレー 大阪本店

場所は大阪駅前ビルの地下2階

前からすごく気になってたお店なんですよよねぇ〜。

場所柄周りには金券ショップが点在してて、
映画のチケットやら、
プリペイドカードを求めて、
ちょくちょく足を運んでたりしてるもんで・・・。

そんなトコロに「マグナムカレー」の文字

何がマグナムなのか?? すごく気になってたんですが・・・。

行ってきました。


注文したのは、初めてだったもんで、
プレーンカレーを注文。
他には、チキンカレー、野菜カレー、
ポークに期間限定のカレーがあったかなぁ〜。

出て来たのは・・・・。
いわゆる一般的なカレーのイメージではなく
ちょとさらっとしてて、
カレーっぽくないカレーでした。(^▽^;)
ライスの方は、ターメリックライス。

店名の「マグナム」とはウラハラに、
すごくマイルドというかやさしい感じのカレー。

ご飯の量も選べるし(料金は一緒)
トッピングも、らっきょや福神漬けやら
いろいろと種類豊富(こちらも無料)
らっきょを食べてみましたが美味しかった。

カレー美味しゅうございました。
完食でございます。



[PR]

by macychunn | 2012-01-17 01:46 | グルメ

恋愛怪談サヨコさん

愛読してる雑誌「日経エンタテイメント!」で
中川 翔子さんが、面白いって紹介して以来
気になってたマンガなんですが、
なかなか近所の本屋さんには置いてなくって
ちょっと大きめの本屋で見つけたと思えば最新刊だけだったりして

ようやく、1巻目を発見して即購入。

どんなマンガかというと

ヤングアニマルで掲載中で
作 関崎 俊三(かんざき しゅんみ)
本当は崎は、右上が「立」の崎です。


内容はというと

カシマサヨコは特異体質で
霊が取り憑いてもなんとも体質で
やさしい性格で、いくつもの霊を取り憑かせていき
現在では800体以上もの霊が取り憑いてしまった
和服少女。
多くの霊が取り憑いているものだから
普段の生活でも、周りにいる人は
霊の霊障で体調が悪くなったり、
悪いことが起こったりと・・・。

そんなコトから、
彼女は世間から離れるような生活をおくっていたのだが

そこで出会ったのが
大学生の稲葉くん。
サヨコさんに触れたりしても
全然平気な人に出会ってしまった。

そして、サヨコさんは稲葉くんに人目惚れをして・・・・。

霊がでてくるので怖い話とお思いでしょうが
コメディーです。
サヨコさんの稲葉くんを想うがあまりに・・・。
サヨコさんの体質とか、行動とかが笑えてしまうんですよねぇ〜。


本当に笑えて面白かった。
1巻目読み終わって、即2、3巻と購入
まだ、コミックは3巻目までなので
まだ集めやすいかなぁ〜。

読んでみて思ったのは、
サヨコさんには、
蒼井 優さんって感じだけど・・・・。
ちょっと、年齢的に・・・。
やっぱり、吉高 由里子さんかなぁ〜。

稲葉くんには、神木 隆之介くんで
実写化なんてしてくれないかなぁ〜。

ちなみに、ヤングアニマルの
「恋愛怪談サヨコさん」は
こちら
[PR]

by macychunn | 2012-01-16 01:29 | エンタ

ロボジー

映画 「ロボジー」 観て来ました。

監督は、矢口史靖監督
「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」
「ハッピーフライト」と
ちょっと笑える映画を作って来た監督さん。

今回も、ちょっと笑えるコメディーです。

ストーリーは、
家電メーカーの木村電器の社長の一声で
ロボット博に参加するコトに。
そのために2足歩行のロボットをつくるハメになった3人。

がっ、
製作途中のロボットが、1週間後に開催の時期に大破。

呆然とした3人は、ある行動にでるのだった。


という感じです。



いやぁ〜。
濱田 岳くん、いい味だしてたなぁ〜。

吉高 由里子さんは・・・・。
ロボヲタ役なんだけど、ハマってたなぁ〜。
ちょっと、怖い感じもあったけど(笑)

いろいろと、細かく伏線が張ってあったり、
もちろん笑えるシーンはあったりと
良く出来てた感じ。

最後はどんな感じになるのかと思ったけど、
これは映画を観てからのお楽しみというコトで。

映画の中で、コスプレしてる人が集まるシーンがあったんだけど、
戦国BASARA、鋼の錬金術師によつばともあったりして(笑)
まだまだいろいろとあるんだろうけど、
判ったのはこれぐらいかなぁ〜。
よつばとの段ボールには笑えた。

それにしても、最近北九州でのロケが多いなぁ〜。
やっぱり、撮影許可が降りやすいのかどうか知らないけれど、
ほぼこの映画も北九州でロケされてるんだけど。
ちょっと、どこで撮られてたのか
行ってみたい気も。


[PR]

by macychunn | 2012-01-15 21:09 | エンタ

何観る?? 冬ドラマ??

秋ドラマ何観てました??

いやぁ〜。
「家政婦のミタ」があれほど話題になって視聴率獲るとは、
まったくといって始まる前は思っても観なかった。

さて、2012年スタートの冬ドラマは・・・・。


つづきはコチラ。
[PR]

by macychunn | 2012-01-09 21:31 | エンタ

魚介類 山岡マイコ

「魚介類 山岡マイコ」 を観て来ました。

初めて舞台挨拶のある鑑賞。

でっ、映画の方はとういと・・・・。

ある日、海から魚類の山岡マイコという少女が海から現れる・・・。

という内容だったんですが、
映画を観た後に、監督からいろいろとこだわりの話とかがあり
( ´△`)アァ-
なるほどねっ。などといろいろ奥が深いんだなぁ〜。と

出演者の、シーオーシーオーアールオーの高見 こころさんも舞台挨拶
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
着物姿!!
初の生高見 こころ!
高見さん、あなたはツッコミと思っているようですが
ゼッタイに!「ボケ」担当です!!!!

9日にも、高見 こころさんだけですけど舞台挨拶あるので
興味ある方は是非。


[PR]

by macychunn | 2012-01-08 20:12 | エンタ

北新地らーめん ぺぺ

場所は北新地、
堂島アバンザの近く、
がっ、雑居ビルの2階ということで少し判りにくい場所にあるのが・・・。

お店の方も、こじんまりとして
座席も6席、7席とちょっと少なめ。

開店時間も午後7時から朝の6時と
飲屋街ならではの開店時間。

お店に入ったのは、7時30分ぐらい
先客はありましたが、ちょうど食べ終わったぐらいで、
さっさとお店を後にするし
その後、お店をでるまで誰一人こなかったけど
夜はこれから、お店の方はこれからなんでしょうねっ。

さて、
肝心のラーメンのメニューの方はとういと
塩、白湯、醤油の3つの味と
それに辛みを加えるアレンジありのメニュー。

注文したのは「塩」
スープは透き通り、
周りが、飲屋街なのか、飲んだ後に食べる仕様なのか
かなりのあっさりめで好みの味。
麺は細めのちじれ麺。
串にネギに豚肉を巻いたものと
つみれが刺さったものが、
ちょっと、ラーメンには珍しかったけど
美味しかった。
後は、水菜にネギがチラほらと。

いやぁ〜。美味しゅうございました。
完食でございます。

鶏肉スープの白湯も、ちょっと食べたいなぁ〜。
次機会があればねっ。



[PR]

by macychunn | 2012-01-07 23:37 | グルメ

ミッション インポッシブル ゴースト・プロトコル

「ミッション インポッシブル ゴースト・プロトコル」 観て来ました。

ミッション インポッシュブルも、もう4作目

いやぁ〜。
今回のメインのドバイにある世界一高いビルでのアクション

ヒェー ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

高所恐怖症のもんには辛かった!!!

いろいろとハラハラドキドキさせてもらいました。
あの車かっこ良かったなぁ〜。
面白かったですねぇ〜。
最後の方はなるほどねっ。です。

さて、5作目はあるんでしょうかねぇ〜。
あるとしたら、今度こそ日本を舞台にやってほしいもんです。


[PR]

by macychunn | 2012-01-03 23:04 | エンタ

釜たけ流 うめだ製麺所

場所は梅田
ナビオをちょっと北、ちょっと東に行ったところ
難波にある讃岐うどんのお店 釜たけの3店舗目のお店です。

注文したのは「イカ天ぶっかけ」
讃岐うどんの特徴のあの強力なコシは少し抑えめ
少し柔らかめのコシですが
大阪のうどんって感じな麺でした。

具にはコーンのかき揚げがあり
甘みありで美味しかったし。
人参の揚げたのも食感が良くって。
もちろんイカも美味しくって。

美味しゅうございました。
完食でございます。

( ´△`)アァ-
阪急の食堂街にあるお店とこのお店
ちょっと悩むよなぁ〜。



[PR]

by macychunn | 2012-01-02 22:01 | グルメ

2012年スタート!

b0022437_1243447.jpg



[PR]

by macychunn | 2012-01-01 12:45 | よろず