ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


自己ベスト更新!

去年の今頃
年18本劇場で映画観て
いやぁ〜。年18本以上は抜けないなぁ〜。
とは思っていたんですけど・・・・・。
今年は、33本も観てた(笑)
今度こそ、年33本は抜けないと思う(キッパリ)
でっ、観た映画はこの通り。

「キック・アス」
「ソーシャル・ネットワーク」
「白夜行」
「僕と妻と1778の物語」
「RED」
「あしたのジョー」
「SP 革命篇」
「婚前特急」
「GANTZ」
「GANTZ PERFECT ANSWER」
「阪急電車 片道15分の奇跡」
「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」
「八日目の蝉」
「プリンセス・トヨトミ」
「アバター」
「アンダルシア 女神の報復」
「SUPER 8」
「神様のカルテル」
「探偵はBARにいる」
「モテキ」
「世界征服 ロサンゼルス決戦」
「アンフェア the answer」
「DOG × POLICE 純白の絆」
「はやぶさ HAYABUSA」
「ツレがうつになりまして。」
「スマグラー おまえの未来を選べ」
「マネーボール」
「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」
「ハラがコレなんで」
「恋の罪」
「ステキな金縛り」
「指輪をはめたい」
「リアル・スティール」

さて、2012年これから観てみたい映画は・・・・
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」
「ロボジー」
「アフロ田中」
「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜」
「SPEC〜天」
「ホタルノヒカリ」
「タイガー&バニー」
「踊る4」

ってのは観てみたいなぁ〜。
(・_・)......ン?
まさか・・・・、年33本は抜く事はねぇ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-12-31 21:48 | エンタ

リアルスティール

ロボット同士が戦う映画です。
父と息子との絆が芽生える映画です。
公式サイトは
こちら



いやぁ〜っ。
いろいろとツッコミどころが・・・・・・。

小さな子供が、重いロボットをどうやって運んだのか??とか
街のものを破壊したりとか。
1試合でクラッシュして使い物にならないなんてコストパフォーマンスが悪いとか・・・・。

映画の舞台は2020年ですが・・・・。
将来的には、ロボットが戦うゲームがおこなわれる時代がくるかもしれませんが
2020年では、まだ無理でしょっ。


と、いろいろとツッコミどころがあったりしますが
内容的には面白かったし、日本的なものもでたりして結構よかった。


[PR]

by macychunn | 2011-12-31 19:35 | エンタ

ステキな金縛り

「ステキな金縛り」 観て来ました。
といっても、観たのはずいぶんと・・・前なんですけど
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


コメディー大好きな私としては面白かった。

ストーリーとしては
殺人事件の容疑者が
事件当日には、別の場所にいてその時金縛りにあって、
弁護士が無罪を勝ち取るために奔走するというような内容です。

いやぁ〜っ。
深津 絵里さんがやっぱりかわいくいい味だしてた。
三谷 幸喜映画だけあって、
脇役にもすごい役者が出演したりしてて
前の映画のままの役で出演してたりして
なかなか奥深い。
一度だけでは、理解するのは大変だと思います。
続きはDVDでっって感じで。

まだ観てない人は、初笑いにどうですか??

さて、
映画公開にあたって放送されてた
「ステキな隠し撮り」ようやく理解できた。
( ´△`)アァ-
これも、DVDになってくれないかなぁ〜。
ステキな金縛りの特典でもいいからよろしくです。


[PR]

by macychunn | 2011-12-31 19:33 | エンタ

天皇杯 準決勝

天皇杯の準決勝は長居スタジアムでFC東京が相手。

トーナメント表からして、
いつもなら長居はセレッソのホームですが。
今回はアウェイ扱い。
長居でアウェイユニでの試合なんて
なんてレアケースなんでしょうか。

がっ、ユニフォームが違えども、
長居は、長居。
いつもどうりの応援が繰り広げられたのですが・・・・。

b0022437_1483836.jpg


どうも、試合の方は、いつものセレッソ感が感じられず
なかなか攻撃のリズムも悪く。
FC東京がシュートを打たれるも、
ゴールキーパーのジンヒョンが防いでくれて
なんとかゴールを死守できてる展開。

後半に入って
杉本 健勇から小松 塁に交代するも
あまりカンフル剤には・・・・。

トーナメントのように、
1発勝負の試合に勝ち進んでくるチームには
ラッキーボーイ的な人がいると思う。
そのラッキーボーイは、村田選手だと思ってたのだが、
この試合はベンチスタートと・・・・。
たらればは言いたくないが、
スタメンで観てみたかったなぁ〜。


でっ、試合の方にもどるけど・・・・。

後半に入ってFC東京がゴールで先制!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ゴールされてから、セレッソも頑張りをみせてたと思う。

試合終了間際にコーナーキックから
ゴールが相手ネットを揺らした瞬間には
ヾ(≧∇≦)ノ" サイコー!!!!!

と思ったのもつかの間
何やらもめてるし、ゴールになってないし
(゜∇゜ ;)エッ!? 何が起こってるの???

結局・・・・・。
そのままの点差で試合終了!!!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

セレッソの今シーズンが終了とともに
クルピ監督とのお別れの時が・・・・。

悔しい!
もう1試合やりたかった。
タイトル獲りたかった。
記憶にも記録にも残る監督にしたかった・・・。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

レヴィーセレッソ!!!!
レヴィーセレッソ!!!!

長い間セレッソを指揮してくれてありがとうございました。

ワールドカップのブラジル大会には
セレッソの現役やら元やら行く予定なので
そんときは・・・・ねっ。
アディオス!!!


[PR]

by macychunn | 2011-12-30 01:49 | スポーツ

#62 クリスマスプレゼント

b0022437_101648.jpg


思いがけず、キョロちゃんからクリスマスプレゼントです。

中身は、チョコボールやらダーツ、ハイチューなどの森永のお菓子類

& キョロちゃんのぬいぐるみに貯金箱。

いやぁ〜。当分お菓子は買う必要がなくなりました。
( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜


[PR]

by macychunn | 2011-12-26 01:01 | ゲットだぜ!

天皇杯 準々決勝

天皇杯準々決勝の相手は清水エスパルス。

天皇杯でのエスパルスとの思い出は・・・・。
決勝で負けた思いでが・・・・。

清水には世界的に有名なユングベリが!
(゜∇゜ ;)エッ!?
ユングベリが清水に移籍!
ってなった時にはセレッソは清水戦が終わってて・・・・。
目の前では観れないのか・・・と思ってたが
この試合で観れることができましが
がっ、前半早々ケガで交代してしまいました。
ユングベリとは何だっのか・・・。


でっ、試合の方はというと

幸先よくセレッソ キムボギョンのゴールで先制!!

がっ、PK与えてしまって
前半の内に同点弾!!

1−1のまま後半突入
日の当たるときは、暖かく感じられたが
風は冷たく、やはり観戦には、しんどいねっ。
しかも、時折、雪らしきものやら雨が降り出す始末。

・・・( ̄  ̄;) うーん

後半も得点ならずに延長戦。

何度かゴールに結びつこうかというシーンはあったんだよなぁ〜。
決定力がなくて、ちょっとイライラする展開。

いつかそれが得点に繋がれば・・・と

延長に入って清武ゴールでリード

キ!(∩´∀`) ヨ!(´∀`∩)キ(∩´∀`) ヨ(´∀`∩)タ(∩´∀`) ケ!(´∀`∩)

これで決まった、イケるぞ!!
と思ったけれども・・・。

またもや清水にゴールを奪われて同点。

結局延長戦も終了してPK戦へ

( ´△`)アァ-

2試合連続のPK戦。
前の試合は行けてなかったので
初めてのPK戦

心臓に悪いです。
一人決め、また一人決めと・・・・。

4人目清水がハズし、次決めれば!と思えば
播戸は決めきれず・・・・
サドンデス突入!
でっ、最後は清水のキーパーがPKハズしてセレッソ勝利!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

後2勝!!

次の相手はFC東京!!29日も駆けつけます。

♪国立へ行こう!国立へ行こう
  国立へ行こう! レビーと行こう!!


[PR]

by macychunn | 2011-12-25 00:15 | スポーツ

メリクリ。

b0022437_0382857.jpg

[PR]

by macychunn | 2011-12-24 00:38 | よろず

馬骨塩ラーメン 湯梅軒

場所は天満
JR天満駅より、ちょっと北に行った場所。
一松食品センター内にあるお店。

全国でも馬骨からスープを取ってるお店は少なく。
注文したのは「黄金天満塩」
いわゆる塩ラーメンってやつですが。
スープは飲み干しやすくって。
麺は細めの麺
正直言えば、もうちょと固めでコシのある方が好きだけど・・・・。
具には、水菜にメンマに馬肉のミンチと

量もちょっと少なめな感じですが
ウチにとってはこれぐらいで十分です。

ほんま、美味しゅうございました。
完食でございます。


[PR]

by macychunn | 2011-12-11 23:07 | グルメ

クリスマスの季節ですね。

b0022437_21195076.jpg


某信用金庫に鎮座してたロビーです。


[PR]

by macychunn | 2011-12-10 21:20 | よろず

ファン感

本日は天気も良くて、
昨日も勝利で、なんだかほのぼのとしたファン感

去年は、最終節の後にファン感があって
もちろん参加できませんでしたが
今年は、日曜開催で参加の運びと。
天気も良く、日差しの当たるところはぽかぽかと、
クルピ監督を真近で観れたり。
ボケにボケにボケ・・・とちょっとのツッコミ
さすが大阪です。

帰り際には監督、選手とのハイタッチが出来たりと
もうこの上なく楽しいひと時でした。

さぁ〜。
楽しいひと時はこれで終了!

後は、このメンバーで最後まで突っ走りたいですねっ。

17日の天皇杯は
まだちょっと予定が判らないので参加は微妙ですが
できるだけ参加の方向で。

そして、元日には国立に行きたいですねぇ〜。


b0022437_2041242.jpg


やっぱりZAQは何時観ても笑えるなぁ〜
しかも、今回は3匹?もいっぺんに観れるなんて(笑)


[PR]

by macychunn | 2011-12-04 20:41 | スポーツ