ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


あひるちゃん再び。

再び、あひるちゃんに逢ってきました。

b0022437_082071.jpg


中之島公園ほかでおこなわれている
「水都大阪フェス 2011」 の一環で展示です。

あひるちゃんことラバー・ダックの展示は
中之島公園のバラ園の近く。
展示されてる周辺には、各国の屋台とか
大阪名物の屋台とかいろいろとあって
思っていたよりも楽しいところでした。


後目についたのは・・・・・。


b0022437_011580.jpg


電話ボックスの中に金魚の大群。
 (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
なんじゃこりゃぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-10-27 00:09 | よろず

多文化フェスタ2011in西淀川

ベトナムやら、ブラジルなどいろいろな国の食べ物があたっり。
催し物もあるってことで、行ってきました。

まっ、ロビーさんもやってくるってコトで・・・。

同時刻に磐田でセレッソは試合してたから、
もしや・・・・、そこでは観れるのか・・・。
とも思ってもみましたが・・・・crz


参加にあたり、
コンフォートTシャツと帽子を冠って行ったんですが・・・・

セレッソブースにいる人は
あぁ〜。って感じでしたが・・・・。

参加してた人で、これがセレッソ物だというのに気づいていた人はいるのか??
どうかは怪しいもんです・・・。

セレッソのイベントは「じゃんけん大会」で
勝てばロビーの人形やらタオルやらが貰えてました。

b0022437_23174630.jpg


ブラジルのサンバを観たり。
沖縄の三線を聞けたり。
ベトナムのフォーを食べたりと
まっ、それなりに楽しめた。ヾ(≧∇≦)ノ"

それに、磐田戦は4ゴールで快勝!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

やればできる子!
このままの勢いで国立まで突っ走れ!!
攻めきるMax!


[PR]

by macychunn | 2011-10-23 23:18 | よろず

ツレがうつになりまして。

「ツレがうつになりまして。」 観て来たでダース。

ダース食べながら観たでダース。

宮崎 あおいちゃん可愛かったでダース。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

まっ、そんなことはさておき

物語は漫画家のハルさん(宮崎 あおい)と
会社員であった夫のツレ(堺 雅人)がうつ病になってしまい・・・。
という話なんですが・・・・。


まあ良かったなぁ〜。

周りでウツになった人とかいないし、
自分もウツではないので、
本当にウツというのがどんなものなのか判らないんだけど

ウツというよりは、
ちょっと、夫婦ってのはいいものなのか??
家庭をもつのはいいものなのか??

喜びは2倍に
悲しみは半分に
(・_・)......ン?
どっかで聞いたような台詞
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!



それにしても、ペットのイグアナが・・・・
いい味だしてたよ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あのイグアナ
「探偵はBARにいる」にも出てたイグアナ。
まっ、こっちの映画の方が出番は多くて
アップやらいろいろとやってるし・・・・。
イグアナって飼いやすいの??
どうなのよ???
ってちょっっと興味でてきたりして
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2011-10-21 21:22 | エンタ

はやぶさ HAYABUSA

「はやぶさ HAYABUSA」 観て来ました。

2010年6月13日に、
小惑星イトカワからサンプルを採取して帰還した「はやぶさ」
これは、人類初の快挙の出来事。

でっ、その人類初の快挙を映画化した3本のうちの1本。

主人公に竹内 結子さん。
他にも、西田 敏行さん、高嶋 政宏さんが出演。

いやぁ〜。
タケウチちゃんのメガネ姿に萌え!!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

JAXAの全面協力なので
ちゃんとしてるんだろうなと、
実際の映像とか使ってあるのかどうかは判らないんだが

たまには、こういう映画もいいなと

実際に宇宙にある探査機の捜査とかは
画面で変わる数字でしか判らないのに
操作のためには時間差があるというのに
ちゃんと操作できてるってのと
宇宙での探索となると、何年にも渡る長期のプロジェクト。
本当に大変なことなんだなぁ〜と。

多少は笑える部分とかもあるし
ちょっと、小学校の高学年とか中学生とかは
観てみてもいいんじゃないかと思う映画でした。


[PR]

by macychunn | 2011-10-19 00:50 | エンタ

VS ヴァンフォーレ甲府

キックオフは13時
空はどんよりと雨雲が覆って
いつ降ってもおかしくない状態。
天気の方は
ときどき小雨がぱらつきながらも
なんとかなるレベルで・・・・
試合終了までもってくれました。

甲府からマスコットのヴァンくんが来てくれて
いろいろとロビーくんと絡んで面白かったなぁ〜。
本当に面白かったなぁ〜。

さて・・・
試合の方は・・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

開始直後にパウリーニョに先制弾!

そんで、ハーフナー マイクに追加弾!!

目の前でハーフナー決めるの観たぜ!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

クルピ怒ってたのかなぁ〜。

前半にFW2人を一気に替えるなんて・・・。

がっ、
その交代も・・・功をなさずに無得点。

しかも、甲府は後半も2点を加えて

0−4で
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

もう今日はちょっと帰ってから飲みましたよ!!!

試合終了後、ちょっと本気の雨は降るしねぇ〜。

次!!次!!!!


さて、今回も・・・・
座った席の後ろのお子さんが・・・・・
たまに席をごつごつと・・・・

試合前には、スタグルメ食べてだけど
大人の人はちょっと離れたところにいて
「食べた後のゴミは席の下置いといて」って言ってた。
( ´△`)アァ- 後でまとめて回収でもするのかと思ったけど

試合終わってもそのまま!!
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ゴミ持ってけよ!!!!

結局ゴミはウチが片付けたけど・・・・。
まったくもう!!


[PR]

by macychunn | 2011-10-16 00:51 | スポーツ

VS 北海道教育大学 岩見沢校

キンチョウスタジアムに天皇杯2回戦を観て来ました。
久しぶりにバックスタンド側での観戦。
一度はゴールウラで観戦してみたいもんですが

まだ・・・・、そんな勇気はございません。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

スタジアムDJはなし、
フードコートも無く、
リーグ戦とは違った雰囲気です。

相手は北海道の大学のチーム

去年の天皇杯も初戦観戦で勝利!
アドリアーノのバック転が印象的だった!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

でっ、
今年の初戦は・・・・・。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

前半が始まってから
セレッソ ヤバいシーン連発!!!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

大学生相手でもスロースタートですか??

ジンヒョンは韓国代表で
ゴールマウスを守るのは松井 謙弥。

ケガ開けで久しぶりのマルチネスの姿。

上本 大海は不在。

・・・( ̄  ̄;) うーん

マルチネスも久しぶりの実践なのか
ちょっと、パスミスが目立ったり、
松井の危なっかしいゴール前だったり

もうヒヤヒヤもの!!!

先制はセレッソがしたものの
相手のオウンゴールだったし
このまま勝利したら・・・・
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

ファビオロペスのゴールで追加点。

その後もゴールを重ねて
6−0で結局は勝ったんだが・・・・

なんか、なぁ〜。

調子の良いセレッソのイメージは
パスがポンポンとつながり、
時折ドリブルなども絡まって
速いテンポでゴールになるという感じなんだが

なんかこの試合は
あえてボールをこねて、こねて・・・・。
潰されてノーゴール感が・・・・

まあそれでも6点入れて勝利なんですが・・・

大学生もかなりバテてたし
プロとアマの差という感じもしましたが
最後までチャレンジしてたのは良かった。

ほんとお疲れさまでした。

b0022437_1135756.jpg


さあ!次はファジアーノ岡山!!
天皇杯は一発勝負
勝って、勝って、元日は国立

そして、再びアジアチャンプへの挑戦を手にしたい!!

そうそう、後ろに座ってた子供達
前の席に荷物置いてたり
試合終了前に帰って行ったけど
振り向けばゴミが散乱してたり
(○`ε´○)プンプン!!プン
マナーって言葉知らんのかい!!


[PR]

by macychunn | 2011-10-13 01:14 | スポーツ

ひよこちゃん

いやぁ〜。一度は生で観たいと思ってたんですが、
なかなか観る機会がなかったんですが
やっと、生で観ることができました「ラバーダック」
ヾ(≧∇≦)ノ"

b0022437_092060.jpg


b0022437_094643.jpg


b0022437_0101488.jpg


b0022437_0104181.jpg


b0022437_011382.jpg


でかいねっ。
でもかわいいねっ、なごむねっ。
てか笑える(笑)

10月22日(土)から30日(日)には
中之島の方で見れるので
まだの人は是非に(笑)


[PR]

by macychunn | 2011-10-11 00:11 | よろず

Fリーグ

大阪中央体育館でFリーグ観戦してきました。

初めてのFリーグ。

初めてのフットサルの試合。

シュライカー大阪 VS デウソン神戸の試合。

の前に

湘南ベルマーレ VS 府中アスレティックFC
の試合も途中ですが観戦。

いやぁ〜。面白いもんですねぇ〜。
屋内で、サッカーに比べれば
全体が見渡せるぐらいのコートで
5対5で
狭いエリアでもつながるパス
テクニカルなプレイ
速い攻守の切り替え

同じ足だけしか使わないサッカーを観てるというよりは
どっちかというと、バスケットを観てるような感覚

選手もめまぐるしく変わったり

ゲーム終盤にはパワープレイで
ゴールキーパーからフィールドプレイヤーにしたりと

いろいろと新鮮でしたねぇ〜。


でっ、試合の方はというと・・・。

心持ち大阪よりで観戦してたんですが
神戸が2点入れて
PKで大阪が1点返すものの

神戸が華麗な個人技で3点目ゲット
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

いやぁ〜っ、あのプレイはすばらしかった。

でっ、
パワープレイに大阪がでるものの・・・・

神戸が4点目・・・・
まぁ〜。 これはしょうがない。
大阪、点をとるためにいったからなぁ〜。

観客は2011人と・・・・・
やっぱり少ないよなぁ〜。
倍ぐらいは入ってほしいなぁ〜。
ガラガラだったもんなぁ〜。
観客が多くなるとまたちがった雰囲気になって
盛り上がれるんだろうけど・・・・。


オリンピックの種目にフットサルあってもいいんじゃないの???

b0022437_0573280.jpg


b0022437_0574420.jpg


b0022437_0575432.jpg



[PR]

by macychunn | 2011-10-10 00:59 | スポーツ

モテキ

「モテキ」 観て来ました。

テレ東のドラマから劇場の舞台へと
原作はマンガで
ストーリーの方はとういうと
主人公の藤本 幸世(森山 未來)が
なんだかモテまくるってだけなんですけどねっ。

テレビ版からの続きという事で

作品の冒頭にこれまでの彼女達がちょっと登場で

本番突入な感じ。



つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2011-10-08 11:21 | エンタ

#58 だいひょうモノ

某コンビニのキャンペーンで当たりました。

ヾ(≧∇≦)ノ"

b0022437_0584770.jpg


b0022437_0591033.jpg




[PR]

by macychunn | 2011-10-07 00:59 | ゲットだぜ!