ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


世界侵略 ロサンゼルス決戦

「世界侵略 ロサンゼルス決戦」 観て来ました。

ストーリーは
突如に現れた隕石群が地球の各地に降り注ぐのだが
それは隕石ではなく
宇宙人の地球侵略だった・・・・。
という感じなんだが・・・。

いやぁ〜。
アメリカって感じの映画!!!

アメリカ軍 VS 宇宙人との戦いが
ノンストップで繰り広げられる。

まっ、結局は・・・・なんですがねっ。


実際のところ
地球外知的生物が襲ってくることもないとは言い切れない
と思ってるんで
そうなると相手はこの地までやってくる科学力がある訳で
そんな相手にかなうハズがないと・・・。
現時点では思ってしまう。

もしやってくるんなら友好的なのがいいなぁ〜。
なんてねっ。


[PR]

by macychunn | 2011-09-29 23:58 | エンタ

VS モンテディオ山形

ここんとこ長居スタジアムで行なわれていた試合ですが。

久しぶりのキンチョウスタジアム!!

今期未だ勝利の無いキンチョウスタジアム。

セレッソはというと・・・。
ケガ人も多く、ケガ開けの人あり。
扇原、螢、ボギョンはオリンピック予選の試合に出場してるし
なかなかスタメンの予想が難しいチーム状況。

でっ、
今回の相手は「モンテディオ山形」
いろいろと元セレッソの選手が多いチームです。
まっ、監督も元セレッソなんですがねっ。

でっ、山形は降格ライン真っただ中で
なんとしても勝点3が欲しいチーム。

セレッソのスタメンは
最近ゴール量産の播戸
水曜日にオリンピック予選に出場したボギョン
ファビオ・ロペス、倉田 秋
中後 雅喜に
こちらもオリンピック予選に出場の扇原
尾亦、茂庭、藤本、酒本のDF陣に
不動のキム・ジンヒョンの布陣。

試合が開始して山形のプレスが良かったものの
播戸のゴールで先制! ヾ(≧∇≦)ノ"
この1点目は面白かった。
パス繋げて、繋げてからのフィニッシュ!!

2点目はセットプレイからの藤本 康太のゴール

前半は2点のリードで終了。

後半に突入してもセレッソの攻撃が爆発して

酒本 憲幸
扇原 貴宏
ファビオ・ロペス
大竹 洋平

結局6−0で勝利!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

嬉しかったのはファビオの初ゴール!
なかなか観てても面白んだよなぁ〜。
ゴールに絡んでたんだけど
まだゴールが無くって
いやぁ〜。ほんま良かった!!!
ファッビオーッ!! ファッビオーッ!!

これで、次の韓国での全北現代戦
ACLベスト4を賭けた試合にも
いい感じで臨める!!
攻めきるMAX!!

b0022437_0383110.jpg


( ´△`)アァ-
やっぱり、キンチョウはキンチョウでいいなっ。
あのゴールウラで一度は観戦してみたいもんだ。

改修で、アウェイゴールウラの改善と
ホームゴールウラが
もっと後ろに伸びて倍以上の集客力になれば
もっと、もっと迫力あるゴールウラになるんじゃないかなっ。
今の席数は・・・・
ちょっとハードル高いっす。


[PR]

by macychunn | 2011-09-24 00:39 | スポーツ

探偵はBARにいる

「探偵はBARにいる」 観て来ました。

舞台は北海道の歓楽街すすきの。

そこで探偵の仕事をしているのが主人公の物語。

原作は小説ですが、これまた読んだことはありません。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

物語は・・・

探偵(大泉 洋)は、
行きつけのバーの連絡先の入った名刺で
探偵の仕事の依頼を受けている
そこへ、コンドウキョウコと名乗る女性からの依頼が入り
相棒兼運転手の高田(松田 龍平)と事件の渦に巻き込まれて聞く・・・・。

というような感じです。

その他の出演者は、小雪さんに西田 敏行さん
他にもいろいろと出演してて・・・。


つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2011-09-21 01:31 | エンタ

釣りロマンを求めて

テレビ大阪で放送の 「釣りロマンを求めて」

今回の放送が地元の周防大島ってことで観ました。

番組の方は鯵釣り。

最初は、小泊、沖家室と行って平郡島へ・・・・
まっ、平郡島ってのは周防大島じゃなく柳井なんですけどねっ。
_s(・`ヘ´・;)ゞ..

小泊、沖家室じゃ釣れなかったんだよなぁ〜。

でも、エイが泳いでるのが判って見えるってのは
やっぱり海がキレイだからかなっ。

子供の頃
魚ロックオンで、魚の目の前にエサ散らつかせて
釣ったりしたもんなぁ〜。

( ´△`)アァ-
魚釣りしてぇ〜。
鯵釣りしてぇ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-09-17 20:40 | エンタ

つけ麺 眞(ジン)

場所は北区堂島
北新地より西へ行った所。
場所がらか月〜土は深夜3時まで営業しています。

お店の名前につけ麺ってつけてるぐらいですから
まっ、最初はつけ麺って事で、

眞心つけ麺(780円)を注文。

いやぁ〜っ。出て来た時には驚いたねっ。
つけ汁が沸騰してる状態ででてくるんだから
もちろんアツアツです。

極太の麺をつけてずるずる

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

美味しい!!!!

つけ汁は濃厚
豚骨に牛そして伊勢エビを使ったつけ汁は
美味しかった!!!

麺も太いから食べごたえもあって
満足です。

チャーシューにのりにメンマに玉子
そんで、ほうれん草にねぎがトッピングされてて・・・。

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2011-09-16 19:52 | グルメ

VS 全北現代モーターズ

長居スタジアム行って来ました。

対戦相手は全北現代モータズ!!
ACLのベスト8同士の対戦です。

本日のお供に

b0022437_2374621.jpg


わかなのたこ焼きと供に応援!!!
たのむよ播戸!!!

円高ウォン安の影響もあるのか、
いやっそれより日本だからというのか
アウェイの席のパラパラ。
在日の人かなぁ〜と思いつつも
韓国から来たサポーターの皆様感謝!

さぁ〜って、メンバー紹介で
お決まりであろうロブレクのブーイングもあって

いよいよ、キックオフ
セレッソも相手陣内に行ってるし行けるかぁ〜
と思ってたら
全北ゴールで先制される!!!!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
セレッソ今年は先制されて苦しい試合展開多いんだよなぁ〜。

でも!
播戸ゴールで同点!!!
がっ
アディショナルタイムで全北またもリード
アッパレなゴールでしたよ!!!
目の前でしたよ!!!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ハーフタイムに入り
後ろの客席のマナーについて注意したけど
どうも改善されるような事なさそうなので
席を移動!
子供と一緒に来てるんだろ!!
子供は親の背中を見て育つんだろ!!
ちゃんとしろよ!!! と思ったけど・・・
とグチはここまでにして

後半キックオフ!!!

清武ゴールで同点
全北ゴールでまたもやリードをゆるすも
ボギョンのPKで同点
でっ
清武のゴールでついに逆転!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

なんとかホームで勝てた!!!

アウェイゴール3点も与えたけど勝てた!!

全北の感想としては
同じ東アジアのチームだけあって
見た目とかは、あまり変わりは無いので
試合中のそんなに違和感というのは無い
けど韓国は韓国
ファールの後に報復的なファールとか
勘弁してよ!!!ってのが気になる
後は、チームとしては
現在Kリーグで首位を走るチームだけあって
攻撃陣の強さ、速さが目につく
特に目につくのが速さだった
セレッソの守備陣が翻弄されてる
o(´^`)o ウー
危ないシーンも多くなりがちで・・・

キム・ボギョンも結構削られてた!!!
ケガあけなのに!!!
ホンマ頑張った!!ホンマ頑張った!!!

なんとか勝てたけど
次はアウェイの韓国!!!!

がっ、
ここは攻めきるMAX!!!!


[PR]

by macychunn | 2011-09-15 02:38 | スポーツ

VS サンフレッチェ広島

長居スタジアム行って来ました。

対戦相手はサンフレッチェ広島!

攻撃陣には佐藤 寿人、李 忠成がおり
攻撃的なチームの印象。
ペトロヴィッチ監督の元
完成度の高さを感じるいいチームだと思ってます。

試合前には
サッカーの少年チーム大会の開幕式もあり
ちびっこが沢山の状態。
ツイッターで阪和線が子供で溢れてるって意味が判りました。

そんな中で行なわれた広島戦

キックオフからすぐに
茂庭 照幸が負傷退場
かわりに入った藤本 康太
それが影響したのか広島があれよあれよと
3得点!!!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

前半終了時にはセレサポからブーイングの嵐!

そして後半へと突入!!!

山口 螢 → キムボギョン
杉本 健勇 → 播戸 竜二
を後半早々から交代
すでに藤本 康太が交代しているので
すでに交代枠はすべて使い果たしての後半戦
思い切った交代です。
これでもう後がない状態です。

でっ

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
清武のゴールから
今度はあれよあれよという間に
セレッソ同点からボギョンの逆転ゴール!
播戸のハットトリックと

5−3の逆転!!

ロスタイムに広島の佐藤 寿人にゴールを許すものの

5−4でセレッソ勝利!!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

前半は広島の試合
後半はセレッソの試合というような感じですが

もう・・・・・

これだからセレッソはヤメられない!!!



ただ・・・

ただねっ・・・・・


今日の座席はゴールウラの J21-88って席に座ったんだが
( ̄o  ̄;)オっ
キム・ジンヒョンの背番号に88かぁ〜。ってね

がっ、

後ろの子供がねっ

座席を蹴るのよ!

何度か振り向いて無言のプレッシャーかけたんだよ
隣の親はダメでしょっ!ヤメなさい!!
って行動はしてたんだけど
それでも足バタバタで座席を蹴る行為は止まらない!
セレッソも2失点で不機嫌状態もあって
結局、試合に集中できる状態維持出来ずに
前半途中で席移動しちゃったよ!

もうかなり後ろの上の方にへと・・・。

周りはセレッソ応援目的よりも
試合観戦が!って状態で
なんだか盛り上がれもせず
後半の最初の方は集中できずにイライラ状態
試合内容もあるんだけど
試合が楽しめるかどうかは座った席も影響するよねっ。
もう勘弁してよ!!!

前も背中ずっと蹴られて替わったこともあるし

試合後その席の様子観たけど・・・
ゴミが放置状態
この親にして、この子ありってか。

お子さん連れは気をつけて欲しい!!
前の人を蹴らない!座席を蹴らない!!
徹底して欲しいっす!!!!!


まっ、グチはこのくらいにして

セレッソの次の試合は
ACLの舞台
全北現代との試合が待ってます。

なんとか広島にも勝てて勢いに乗って行こうぜ!!!!

初タイトルがアジアチャンピオンでもいいんじゃない(笑)


[PR]

by macychunn | 2011-09-11 06:32 | スポーツ

神様のカルテ

「神様のカルテ」 観て来ました。

原作は小説で現役の医師が書いた作品。
2010年の本屋大賞で2位になったんですが

全くと言って知りませんでした。

ただ・・・

嵐の櫻井 翔と宮崎 あおいさんが出演してて
ちょっと泣けそうな映画だというコトしか・・・・。

ストリーは

長野の病院を舞台に
若手医師の栗原一止(櫻井 翔)と
胆のう癌で入院してきた患者との物語という感じです。

櫻井くんの台詞で笑えるシーンもあったりして

良かったっす。

ただ・・・・・。

ちょっと、私の涙腺とは合わなかったんで
涙、涙とはなりませんでしたが・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


この先ちょっと暴走あり
[PR]

by macychunn | 2011-09-06 22:00 | エンタ

じゃらん サッカー旅

セブンイレブンで買ってきました

b0022437_11484451.jpg


J1のチームを中心に
スタジアムのグルメやら
スタジアム周辺の旨い所やら名所、お土産紹介。

いままで行ったスタジアムは
長居スタジアムにキンチョウ、長居第2
万博、西京極、ホームズスタジアム
それに国立ぐらい。

アウェイも関西周辺しか行けてない状態

いろいろと他のスタジアムについて
美味しそうなところや観光スポットもかなり参考になるかなぁ〜。
とは思うけど・・・・
なんやねん!

ガンバさんは、粉モンの美味しいところ紹介で
セレッソはお笑い満喫って!!!!

確かに、大阪市だし、道頓堀やら吉本とかあるけど・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

天王寺動物園、新世界なんかの紹介もあってもいいんじゃない???
なんか吉本芸人ばかりの紹介って・・・。

なんかちょっと、セレッソの扱いが・・・・。

後、
子連れデビューQ&A、
スタジアム観戦 はじめてマニュアルは
ちょっと良かったかなぁ〜。

ちょっとコレを読んでスタジアムへ行ってみよかっなってなってくれれば・・・・。
と思いつつ
この本を買ってるのはサポばかりだったりして(笑)

J1のある地域のセブンイレブンで売ってるので
興味あったら是非!


[PR]

by macychunn | 2011-09-05 11:49 | スポーツ