ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


金久右衛門

金久右衛門 行って来ました。
いろいろと支店があるんですが
行ったお店は、梅田のお店。

醤油ラーメンの専門店です。

大阪ブラック、なにわブラック、金、紅
醤油の濃さとか、スープに魚介のエキスとか加わったとか

種類はあるんですが、
・・・( ̄  ̄;) うーん

とりあえず、はじめてだったので
おすすめでもあった
紅ラーメン注文。
濃口と薄口の中間の味です。

麺の方も、太麺と細麺が選択できて
細麺の方をチョイス。

いやぁ〜。
もうちょっと薄くてもよかったかもしれないが
スープ飲みやすかった。

チャーシューが1枚ドン。
太いメンマが2本ドン。
ねぎが入り。

美味しゅうございました。

ただ・・・・・熱いっす。
もう熱いっす。

夏場はやっぱり、ちょっときつい!
つけ麺が恋しい季節・・・・。

もうちょっと、涼しい季節に美味しく食べたいです。



[PR]

by macychunn | 2011-06-30 01:07 | グルメ

VS 名古屋グランパス

昨年チャンピオンの名古屋と対戦のセレッソ。

前半早々名古屋に先制されるも
前半終了間際には、ピンパォンの同点弾
と思えば、瞬く間に名古屋に追加点。
・・・( ̄  ̄;) うーん

そんでもって前半終了。

シュートも打ててるし
チャンスは結構あるんだが・・・・
ゴールに結びつかない。

サイドラインを割ったボールに
ピクシーがトラップした姿には
ちょっっと楽しめた以外は・・・・。


後半、小松 塁、乾 貴士を投入して
反撃をはかるものの・・・・・

PKを一度は止めたものの
蹴り直しで・・・・名古屋3点目

なんやねん!!!!!!!

それにしても・・・・
ジンヒョン・・・・。
ちょっと集中力欠けたかなっ。
ゴールキックとか雑になったり
(・`ヘ´・;)

終了間際には、乾 貴士がゴールで1点差に追いつくけど・・・

試合終了のホイッスル!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

負けた!!!

PKやり直しやら、審判の進行やら
クルピ監督はご立腹のようで
ピッチ内に入り込むまで行き
なだめられてたからなぁ〜。

( ´△`)アァ-

勝てない。

これで、
リーグ戦のキンチョウスタジアム観戦勝敗
未勝利神話継続中!
o(´^`)o ウー

そろそろ勝利が欲しいっす。


[PR]

by macychunn | 2011-06-23 00:53 | スポーツ

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

場所は、中崎町駅から
商店街に入ってすぐのトコロ。

お昼は塩
夜は醤油のお店。

食べたのはお昼だったので塩味。

カウンターで6席しかないお店です。

お昼1時前に着いたんですが
1人が前に、そんで後ろには1人が並び。
まっ、6席しかないんでしょうがないんですけどねっ。

でっ、
麺は、「つるつる」と「しこしこ」の二つから選まつす。
次にトッピングありなのか大盛りなのかを選択。

ウチは、トッピングありの肉ソバ注文。

夜の方はどうだか知りませんが
お昼は、ご飯はセルフで勝ってによそいでねシステム。
そんでもって、エビ油なるものがあって
味の変化に半分ぐらい食べたらどうぞ。ですって。

いやぁ〜っ。
美味しかった。
お肉もボリュームあて(^ー^* )フフ♪
あさりもあったりして・・・。
もう、スープが美味しかった。
つるつるの麺を注文したんだが良かった。
つるつる麺を注文したんだけど、
こうなると、もちもちの麺はどうなのか気になるんだけど・・・・

美味しゅうございました。
完食でございます。

やっぱり、次に行くのなら夜のしょうゆ味かなっ。



[PR]

by macychunn | 2011-06-18 20:56 | グルメ

VS 横浜F・マリノス

清武 弘嗣がU−22代表で欠場
ホドリゴ ピンパォン、乾 貴士も欠場で挑んだ横浜戦。

前には播戸 竜二に永井 龍と
ダブルドラゴン。

永井が長居でゴール!!っての期待してたんですが・・・・。

キックオフして
一進一退の感じで進んでたのに・・・。

前半に上本 大海が一発レッド!!

(゜∇゜ ;)エッ!?

(゜∇゜ ;)エッ!?

何がなんだか!

FMナガイでも、
イエローでしょっ。とかいろいろと物議かましてました

まっ、出されたものは覆ることは無く・・・。

カード連発、荒れる試合になるような予感が・・・・

その後の試合内容も
当たりは激しくなるし、カードも多数出るし。

10人になってからも
セレッソチャンスも作ってたし、
相手の攻撃も防いでいたし。

なんとか、お願い!
と思っていたけど

後半に交代で入ったキム・クナンの一発で撃沈。

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

次のホームは22日の名古屋。

これまでリーグ戦の
キンチョウスタジアム観戦成績は
未勝利のまま。
そろそろ、これにもピリオッドを打ちたい!!

そうそう
家長 昭博観戦に来てたんですねっ。
FMナガイにも顔見せに着たり。
いい人やぁ〜。
次はなんか喋ってほしいなぁ〜。
すごく気楽な放送だしねっ。


[PR]

by macychunn | 2011-06-16 20:20 | スポーツ

テレビ買ったよ。

ついに、ウチも地デジ化です。

最初は、パナの32型にしようかと思ってお店に行ったのですが。

お店には、
メーカーが違うけど同じ機能の26型が・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

32型はウチの部屋では、ちょっと大き過ぎるんだよなぁ〜。

ということで、

ソニーの26型に決定!!

でっ、ついにウチに・・・・

組み立てとか、配線とかちょっと大変だったけど
やっぱりいいねぇ〜。

前のテレビは、もちろんブラウン管で
しかも95年ものだから16年
ほんと、お疲れさまでした。

前の大きさは14インチだから満足してますよ今の大きさは。

まっ、いろいろと細かいところで
・・・( ̄  ̄;) うーん
ってトコロはあるんですが・・・・。

まっいっか。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2011-06-14 22:05 | よろず

キム・ジンヒョンを描いてみたよ。


b0022437_2239383.jpg



さて、
ロンドンオリンピック予選のクエート戦に向けて
U−22の選手発表があり
セレッソ大阪からは
清武 弘嗣、山口 螢、扇原 貴宏が選ばれました。
嬉しい限りです。

セレッソ大阪は
明日にアビスパ福岡戦を控えてます。

そろそろリーグでも勝利が欲しいところ。
こっちの方でも喜びたいなっ。
[PR]

by macychunn | 2011-06-10 21:22 | スポーツ

プリンセス・トヨトミ

「プリンセス・トヨトミ」 観て来ました。

物語は、
東京の会計検査院調査官の3人が大阪へ
お金の使い道に不正が無いかを確かめる来たことから始まるんですが・・・・。




なかなか奇想天外なストーリー。


映画ですから、フィクションですから。

こういうことができるんでしょうけどねっ。


でっ、映画に登場する大阪の風景。

いやぁ〜。

なにかしら観た風景とかが出て来て。
なんかそれだけで、ワクワクしちゃいます。

でっ、そのワンシーンで大阪の繁華街の道頓堀のシーン
まさに、奇跡のシーン。
普段相当な人通りのある場所なんですが
映画では、人独りいないシーンに、
CGなし、合成なしの実際に撮られたシーン
まさに、奇跡のシーンです。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

後は、綾瀬 はるかさんのトボケっぷりが
いいねっ。


[PR]

by macychunn | 2011-06-08 01:42 | エンタ

八日目の蝉

「八日目の蝉」 観て来ました。

いやぁ〜っ。良かった。

今年の日本アカデミーには出てくる作品かなと。

物語は、
不倫していた夫の赤ちゃんを誘拐した女性(永作 博美)
それから、子供との逃亡劇が始まるのですが

その逃亡劇は4年で終わり。
誘拐犯は捕まる。

その子供が成長、薫(恵理菜)を井上 真央が演じ。
昔の誘拐のことを取材しようとする女性の記者(小池 栄子)が現れ。

当時の様子と、現在。

そして、誘拐当時をたどって。
記者と供に小豆島へと・・・・。


そういう感じなんですが
いやぁ〜。

コメディーが好きなんですが
まっ、この作品には、笑いという部分は全くと言ってありません。
がっ、
作品は引き込まれますよ。
ほんま良かった。面白かった。

( ´△`)アァ-

ちょっと、小豆島に行ってみたいなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-06-04 01:27 | エンタ

アバター

「アバター」 観て来ました。

と言っても、
あのジェームスキャメロンが監督した
3D映画のパイオニア的作品のアバターでは無く。

橋本 愛さんが主演の作品です。
原作は、山田 悠介
「リアル鬼ごっこ」「親指さがし」「×ゲーム」など
結構映画化されてる作品の多い作家さんです。

他にも、坂田 梨香子さん、はねゆりさん、
保積 ぺぺ、ドラック ドラゴンの鈴木 拓、温水 洋一と
個性的な人もちょっと出演していたりしています。

でっ、ストーリーの方というと

アバター:携帯やパソコンなどに自分の分身に
いろいろな服やら装飾品を着せ替えたりして楽しむこと。

物語はそのアバターを中心に話は進んで行くんですが・・・


いやぁ〜っ。
人の持ってないものを持ちたがる心理や
優越感に浸りたいという心理。
コレクションしたい気持ちもわからんでない。

そんでもって・・・。
女の子って怖い(笑)

b0022437_21571227.jpg



[PR]

by macychunn | 2011-06-03 21:57

台湾ラーメン 龍馬

場所は、九条。
市営地下鉄九条駅より
商店街のナインモールよりちょっと北に行ったトコロ。

お店はカウンターのみの
店内には、
レスラーと一緒に写ってる店長の写真やら
選手が来てる写真にサインが飾られ
プロレス好きには楽しめる店内となっております。

さて、
注文したのは
担仔麺(タンツーメン) 650円
台湾のラーメンを日本人に合うようにアレンジしたラーメン
醤油ベースの辛目のスープ
ニラにもやしに・・・、小口切りされた唐辛子
そして、肉団子

激辛だったらどうしようと思っていたが
ピリ辛ぐらいで美味しゅうございました。

一応ラーメン店なんですが
メニューには
お酒のつまみになるようなものが多く。

ちょっと、お酒と一緒に一品をつまみに
居酒屋使いもできるラーメン屋さん。

酢豚とか、豚耳、豚足、牛舌スモークやら
ちょっと気になるメニューもちらほら
次は、コレと一緒に飲みたいかなっ。


[PR]

by macychunn | 2011-06-02 23:19 | グルメ