ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


VS 大宮アルディージャ

5月29日、天気は雨。

ピッチには雨水が溜まり。
水しぶきを上げながら走る選手
ボールが止まる。

ショートパスやドリブルを駆使して
攻め込むセレッソには
相性の悪いピッチコンディション

未だに先制をして有利に試合を運びきれないセレッソ。

この試合も前半14分
大宮のラファエルに
ワンチャンスをものにされゴールを許す。

( ´△`)アァ-

思うようにボールが繋がらない中でも
幾度となくチャンスは作るものの
最後のフィニッシュまでたどり着かないセレッソ。

刻一刻と時間は過ぎていき・・・・・。

スコアは動くことなく試合終了のホイッスル。


ついに、キンチョウスタジアム不敗神話の崩壊。

そして、今期リーグ戦では未勝利のセレッソ

・・・( ̄  ̄;) うーん

早く勝ち点3が欲しい。
1勝すれば波にのれるかもしれないが・・・・。


雨の中応援に駆けつけたサポーターの皆様
選手の皆様お疲れさまでした。
次はリーグ初勝利といきまっしょい!!

それにしても
なんとかならないかなぁ〜スタジアム。
去年の8月8日にスタートしてから
本格的な雨の中での試合はこれが初めて
これほどまでに水はけが悪いとは・・・・。
バックスタンドにもやはり屋根は欲しいかなっ。
ホームのゴールウラも
後ろの通路や売店のあるところまで拡張できないかなぁ〜。
ドルトムントのゴールウラとはいかないけれど
一度はゴールウラで応援してみたいものです。
まっ、
そうなるとかなりの費用がかかるだろうしなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-05-30 02:18 | スポーツ

到着

b0022437_11492823.jpg

キンチョウスタジアムなう

・・・( ̄  ̄;) うーん

雨だねっ。


雨のキンチョウスタジアム!!

さて、
これまでのキンチョウスタジアムでの観戦結果は
リーグ戦に限っては、すべてドロー(4試合)

ドローの試合しか観戦しておりません。

しかも、セレッソ大阪只今5連続ドロー中

もし、この試合がドローならば新記録!!!

そんなコトになりませんように。

勝つぞ!!

そして、ウチのドロー記録も今日までだぁ!!


[PR]

by macychunn | 2011-05-29 11:49

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」 観て来ました。

主演は、竹野内 豊さんに水川 あさみさん。

ストーリーは
長い同棲生活の末に、なんとなく結婚してしまった二人が
地獄ツアーに参加してしまうというような話なんですが・・・。


つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2011-05-28 20:07 | エンタ

ガンバ場外戦

ACLガンバ vs セレッソ戦以外でのコト

さすが万博!
ホンマ周りには何もないですねっ。

長居では、スーパーとか飲食店とか
わりと近くにあるんですがねっ。

そうだからこそなのか
スタジアムでのグルメは長居より充実してた気が・・・

スペース的にも充分広くて
あの串カツで有名な「だるま」も
お店の前に立ってる人形、社長だっけ??
それが・・・
と思ったら本人が居てビックリ!!!
いやぁ〜っ似てますねっ。

今回は「くくる」のたこ焼きを食べたんですが
いやぁ〜っ。
ほんま、美味しかった!!!

今度、道頓堀にでも行ったら本店で食べたいっす。

他にも、ちょっといろいろと気になる店もあったりと

「美味G横町」さすがにくいだおれの大阪
レベル高いっす


セレッソも負けずと美味しいお店があるんですけど
もっと充実して欲しいですねっ。

25日のスポーツ新聞は・・・・

やっぱり、関西じゃタイガースが一面な訳で・・

ウラ一面でもサッカーのコトやってほしかったけど・・・・

やっぱり、大阪ダービーといえども
ベスト16じゃダメですか???

エルゴラッソでは、さすがに関西版は一面でしたけど
ちょっと内容的にはねぇ〜。

なかなかサッカーがスポーツ新聞の一面を飾るのは大変ですね。
もっと、取り上げてほしいなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-05-27 12:29 | スポーツ

VS ガンバ大阪

久しぶりの万博競技場
前に行ったのは、まだゴールウラが芝生だったころ
さて、そんなコトは置いといて。
試合の方はとうと・・・・・

セレッソは中3日
ガンバは中2日で迎えた
ACLベスト8の切符を賭けた一発勝負

キックオフ直後にセレッソがチャンスをつくり
優位に経ったものの無得点

(´▽`) ホッ
開幕戦は、いきなりガンバが得点だったもんね

乾くんいきなりイエローもらったり
なんやかんやあったけど
前半終了
なんか緊迫感があって時の経つのが早かった。

後半に入りクルピ動く
乾、倉田を下げて小松 塁、中後 雅喜投入
(゜∇゜ ;)エッ!? って感じはしたけど
小松 塁よく効いてたなぁ〜。

何度となくチャンスは作るけど・・・・

ガンバのゴールキーパー藤ヶ谷に抑えられてた
キーパー今日は当たってるなっ。
と思ったら・・・・・
不用意な飛び出しあったり、
一発レッドでもおかしくないファールあったり、
今日のダービーは藤ヶ谷劇場だったかも。

試合も進んで
後半も40分過ぎて、ちょっと延長も・・・
頭に浮かぶ時間帯
でっ、でっ。
高橋 大輔ゴールですよ!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

セレッソ試合終了間際に先制点ですよ!!

ちょっと、危ない場面もあったけど・・・・

試合終了!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
セレサポの雄叫び!!
選手、スタッフもピッチに駆け出すし

良かった、ほんま良かった。
歴史的試合の現場で観戦できたコトに

b0022437_19413985.jpg


帰り際、アウェイの方では
セレサポさんが・・・・
感無量です。

これで、ACLはまだ楽しめます。
そんでもって、8月のダービーが楽しみ!!


[PR]

by macychunn | 2011-05-25 19:41 | スポーツ

いざ

b0022437_1617658.jpg

万博なう!

JR茨木から歩いて約30分

Σ(゜◇゜;) ゲッ
行く途中にガンババスに抜かされた!!


[PR]

by macychunn | 2011-05-24 16:17

VS フロンターレ川崎

金曜日は、川崎フロンターレ戦。
行って来ましたキンチョウスタジアム。

今回の席は、メイン側のミックス席
後ろには、お子さんを膝の上に乗せ。
そのお子さんに何回か背中を蹴られるという席でした。
まっ、それぐらいならいいんですけどねっ。

でっ、試合の方はというと・・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん
なんかセレッソちぐはぐ!!!!
攻撃も守備も歯車が合ってない感じ。
マルチネスが特に目立つ気が・・・・。
フロンターレの寄せがちゃんとしてて
どうも自由にやれてない感じがして
そんなこんなで
前半はフロンターレに2点献上するし。

どうしても、先制点を獲って
優位に試合を展開して行くようにはならんのか
この試合も追う展開になっちゃったし

シュート数も
フロンターレ 9本に対して
セレッソは 2本
まっ、これならこの点差も妥当な感じ

このまま、ずるずると後半もなのかと思ったけど

後半に入ると9分間で2点を上げて
セレッソ同点!!!!

この時は、セレサポも盛り上がった
イケる!このまま逆転!

がっ、
次の1点はフロンターレ!!!

それでも、
オウンゴールによって再び同点にして
終了!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

またしてもドロー!!!!!

勝ち点3が遠い!!!

って言ってもこの試合は負けを覚悟した試合
ホンマによく追いついた
次の試合はACLの大阪ダービー
もうチケットはゲットした
火曜日は万博です。

そうそう、
セレッソ フロンターレ戦が
なんで金曜日かというと
どうも、ACLで2位で通過した場合
アウェイでのシドニー戦が考えられたため
土曜日に試合をしたら
チャーター機になって費用がかかるから
金曜日でどうフロンターレさん??
で、フロンターレさん
いいよ金曜日でっ。
とうことで金曜日開催になったことを
FM長居で西川さん喋っていました。


[PR]

by macychunn | 2011-05-21 00:31 | スポーツ

ラーメン人生 JET

場所は、JR福島駅から、
ちょっと北に行ったトコロ
がっ、
人通りの多い道からは少し外れているので
ちょっと、人目には触れにくい場所かもねっ。

お昼営業の後、休憩を挟んで
6時からの再開。
お店には入ったのは再開直後、
夕食には、ちょっと早め再開直後というコトで
お客さんも3人

煮干し塩ラーメン、つけ麺も気になったけど
注文したのは、和風醤油ラーメン

ねぎにのりにメンマにチャーシューと
・・・( ̄  ̄;) うーん
三つ葉??

麺はストレート。

ちゅるちゅるっと完食です。

店長さんのブログは
こちら


[PR]

by macychunn | 2011-05-19 01:35 | グルメ

VS 山東

喰ってやったぜ!!!

b0022437_22254974.jpg



コレは、長居にある
中華料理「山東飯店」
でっ、喰ったのはコチラではなくて、
中国のチーム山東魯能

ACLリーグ突破には
引き分けか勝利で通過のセレッソ

スタート前はどうなることかと思ってけど
4−0で勝利!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

今期初の小松 塁を1トップに
ピンパォン、乾、清武の3シャドー

ピンパォンは、ちょっと後ろめからの方が
もっと活きるような感じだったからなぁ〜。
たぶん、次の試合もこの布陣で行くのかなぁ〜。


でっ、試合の方は勝利したんですが
やっぱり、試合内容が・・・・。

もう、山東のラフプレーが・・・・。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
ウチのコになにすんねん!!!

もう、ケガが心配で心配でっ。

大事にはいたらなかったみたいですが・・・・

ほんま、ラフプレーは勘弁
選手の選手生命奪うこともあるんだから。

なにわともあれ、
これで、
まだまだ上へチャレンジできる。
(^ー^* )フフ♪
次は、24日万博で大阪ダービー!!

そうそう、
試合中断中にジンヒョンのやってたリフティング面白かった。

b0022437_22264676.jpg



[PR]

by macychunn | 2011-05-11 22:27 | スポーツ

VS 山東

喰ってやったぜ!!!

b0022437_22254974.jpg



コレは、長居にある
中華料理「山東飯店」
でっ、喰ったのはコチラではなくて、
中国のチーム山東魯能

ACLリーグ突破には
引き分けか勝利で通過のセレッソ

スタート前はどうなることかと思ってけど
4−0で勝利!!
ヾ(≧∇≦)ノ"

今期初の小松 塁を1トップに
ピンパォン、乾、清武の3シャドー

ピンパォンは、ちょっと後ろめからの方が
もっと活きるような感じだったからなぁ〜。
たぶん、次の試合もこの布陣で行くのかなぁ〜。


でっ、試合の方は勝利したんですが
やっぱり、試合内容が・・・・。

もう、山東のラフプレーが・・・・。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
ウチのコになにすんねん!!!

もう、ケガが心配で心配でっ。

大事にはいたらなかったみたいですが・・・・

ほんま、ラフプレーは勘弁
選手の選手生命奪うこともあるんだから。

なにわともあれ、
これで、
まだまだ上へチャレンジできる。
(^ー^* )フフ♪
次は、24日万博で大阪ダービー!!

そうそう、
試合中断中にジンヒョンのやってたリフティング面白かった。

b0022437_22264676.jpg



[PR]

by macychunn | 2011-05-11 22:27 | スポーツ