ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


あしたのジョー

映画 「あしたのジョー」 観て来ました。

原作は、もちろんマンガでアニメ化されてる作品です。

がっ、

正直言ってマンガの方は読んだことありません。

アニメの方もリアルには観ていないし。
深夜でやっていたのを観たぐらいで
完璧に全部観ているわけでもありません。

がっ、

大体のストーリーは判ってます。
主人公が矢吹丈で、ライバルが力石徹で
トレーナーが丹下段平で・・・・
ボクシングで勝ち上がっていく物語ってのはねっ。


そんなにこだわりがなかったのかどうか判らないが

結構良かったよ。

物語の舞台は昭和ってのが感じられる。

減量のシーンなんか、ツッコミどころもあるんだけれど。

映画としては良かった。
山下 智久くんの矢吹も、ウチは違和感なく観れたし。
矢吹も力石(伊勢谷 友介)も、カラダの方はちゃんと作ってたから
良い体してた、腹筋は割れれるし、胸板もいい感じに仕上がってるし。

香川 照之さんの演じてた丹下さんも
なんか、こんな感じの人ならどこかにいるかもっ。
って感じによくできあがってたし。

思ってたよりも良く出来てた。

興業次第では・・・・パート2もありかなっ。


[PR]

by macychunn | 2011-02-27 00:49 | エンタ

ライブ SDD 2011

日曜日は、大阪城ホールに
「ライブ SDD 2011」を観に行ってきました。
さて、
SDDとは何?という方、詳しくは
コチラ で。


まっ、
飲酒運転撲滅の為のキャンペーンなんですが
「Stop Drunk Driving」の三文字から来ています。

今年で4回目のライブ
初参戦したのですが。
ライブとしても良かったのだが
やはり、飲酒運転による悲しい出来事がなくなればと。

2月9日には
福岡で飲酒運転により高校生2人が亡くなり・・・・

その事故後に、こんなメールが広がっているコトも紹介されました。


………………………………

みなさんこんばんは
私たちは多々良中央中学校の第35期生です。
私たちは大事な友達を
大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。
悲しいです。
寛大の命返せって言ってやりたいです。
でも今寛大の願いは
私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。
地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。

できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。
それくらいです。

これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールを
できるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。

呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m

多々良中央35期生
高校1年生。一同。

………………………………

一日の飲酒運転は15件発生してるそうです。
大阪では飲酒運転が減ってきています。
逆に福岡では増加してるそうです。

飲酒運転無くならないかなぁ〜。

もっと飲酒運転撲滅の輪が広がればいいのに。


ちょっと、ライブのコトも
単独のアーティストのライブではないので
それぞれのファンが見に来ていることもあるので
アーティストによっては
観客の歓声の量が違ったり。
AAAさんかAcid Black Cherryさんか??

普段なら観る事がないであろう
アーティストを感じることができたりと
ライブ自体はスゴく楽しめました。

生小倉 智昭も観れたりして (^ー^* )フフ♪

興味のある方は、今度関西テレビでは放送があるので
そちらの方でお楽しみ下さい。

それにしても、
渡部 陽一さん
やっぱ面白いわぁ〜。
笑っちまぜ!!


[PR]

by macychunn | 2011-02-21 01:22 | エンタ

RED

「RED」 観て来ました。

ストーリーの方は
元腕利きのCIAだったフランク(ブルース・ウィリス)は
年金暮らしをして、
唯一の楽しみは、年金の世話をしてる女性への電話だったり
そんな穏やかな生活をしていたのだが
何物かに教われるんだけど
逆に退治してしまう、その後、陰謀にまきこまれて行き・・・・

という用な感じ。

いやぁ〜っ。
もうちょっと、派手でノンストップアクションかと思いきや

やっぱり
ブルース・ウィルスも歳をとったねっ。

派手なアクションシーンもあるにはあるけれど
ノンストップって感じじゃない。

でも、楽しめたなぁ〜。

モーガンフリーマンやら大御所の役者さんが出演するし、

特に気になったのが、CIAの若くて、ちょっとプライド高そうな人
・・・( ̄  ̄;) うーん

いい感じだったなぁ〜。
これからもっと良い役くるといいなぁ〜。と

笑えるシーンもあったりと結構楽しめた。
(((o(*゚▽゚*)o)))


[PR]

by macychunn | 2011-02-16 23:08 | エンタ

香港麺専家 天記

場所は神戸元町
中華街よりは、ちょっと北に行った所。

前々から行ってみたかかったお店。

注文したのは「えびワンタン麺」(850円)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

旨いっす。

透き通ったスープはあっさりとしていて飲みやすいし

超極細の麺は美味しかったし。

何より、4個入っていたえびワンタンが旨い。
ぷりぷりとした海老がもう旨くって・・・・。

美味しゅうございました。
完食でございます。

汁なし担々麺もメニューにありましたが
とても辛い様子・・・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん

辛いのが好きな方は一度はチャレンジどうぞ。


[PR]

by macychunn | 2011-02-08 00:51 | グルメ

新長田

新長田行ってきました。

b0022437_14773.jpg


思ったより迫力のあった鉄人28号!

他にも

b0022437_142811.jpg


b0022437_144864.jpg


b0022437_153274.jpg


関羽、周瑜、孔明の石像があったり。

横山 光輝ワールドが展開してたり

小栗 旬の出演してた
「クローズZERO」のロケ地だったり

歩いてみると結構楽しめました。

ただ・・・・

長田の名物「ぼっかけ」を使ったもの食べて無かったり

今度は、グルメの方も楽しみたいと思います。


[PR]

by macychunn | 2011-02-07 01:05 | よろず

春場所

大相撲の春場所が中止だって!

( ´△`)アァ-

通勤とか帰りの途中とか、
たまに出くわす力士さん。
普段見慣れないものを観れた感じで
ちょっと、テンション上がったりしてたけど

観れないんだよなぁ〜。

ちょっと、春の楽しみが減った orz


[PR]

by macychunn | 2011-02-06 07:31 | スポーツ

僕と妻と1778の物語

「僕と妻と1778の物語」 観に行ってきました。


この映画は、SF小説作家の眉村 卓さんの
事実を元に作られた映画で。

SMAPの草なぎ 剛さんと竹内 結子さんが
夫婦役で出演してます。

妻の節子(竹内 結子)が、ガンにかかり
余命1年と宣告される。

それから、夫である小説家(草なぎ 剛)が
人が笑うという行為には
免疫力を高める効果があると知り。
節子のために
1日1編の小説を書いて行くという内容なんですが

・・・( ̄  ̄;) うーん

その1日1編の物語を映像にしてるもんだから、
話の途中に
いろいろとその小説が映像として入ってきて

確かに笑えるのもあったのだが

ちょっと、それがあるが為に
感情移入がしにくかったのかもしれません。

号泣とまでは、いかなかったかなぁ〜。

ガンにかかっているんで
次第に弱っていく、竹内さんの姿は・・・・。
顔色が次第に悪くなって行くのも、ちょっと切なかったです。


[PR]

by macychunn | 2011-02-05 00:56 | エンタ

日程発表

いやぁ〜。2011年のJリーグの日程発表!

さて・・・・

セレッソ大阪で、日曜日開催の試合は・・・・

13節 5月29日 大宮

19節 7月31日 鹿島

24節 8月28日 浦和

32節 11月20日 神戸

・・・( ̄  ̄;) うーん

今年は4試合かあぁ〜。

ホーム開幕も土曜日だしなぁ〜。

大阪ダービーも土曜日。

ホームでのダービーは8月13日だから
もしかすると、お盆がからんで観れる可能性はあるけど


今年も、あんまりスタジアム行けないかなぁ〜。

ホーム開幕戦。
有給休暇出してみよっかなぁ〜。

ε-(ーдー)ハァ


6月12日の 京都 VS 大分
6月26日の 京都 VS 横浜FC

両方日曜日開催だし
ちょっと、観に行ってみよっかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-02-03 00:21 | スポーツ

白夜行

「白夜行」 観て来ました。

原作は東野 圭吾さん。

未だ原作の小説の方は読んだことは無いのですが
以前TBSで放送していたドラマの方は観ていたので

ストーリーの方は知ってました。

でっ、
映画の方はというと
堀北 真希さんに高良 健吾さんが主人公を勤めています。

・・・( ̄  ̄;) うーん


高良さんと、三浦 春馬さんがダブって見えて・・・
なんか髪型も一緒ぽくて、雰囲気もそんな感じで
どっちがどっちだか
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

映画の方は
テレビドラマと比べると、
いろいろと端折ってる感じがして
やっぱり、ちょっと2時間では・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?
何かあった?
ちょっと、見落とすと、あのシーン何って感じのところもあったりと

ちょっと、詰め込み過ぎの感じはしたのですが。

堀北さんの悪女ぷりもよかったし、

なんだか、久しぶりに粟田 麗さんも観れた感じだし、

面白かったかなっ。

( ´△`)アァ-

もう一度ドラマ版の白夜行観てみたいなぁ〜。

綾瀬 はるか&山田 孝之版の観てみたいなぁ〜。

がっ、映画はテレ朝、ドラマはTBSなんだよなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2011-02-02 02:01 | エンタ

夢物語

皆さん夢見ます??
夢はカラーですか???

ウチはフルカラー&超リアルなんですけど・・・・

でっ、
今日の夢は、久しぶりに大作だった!!!

バスに乗り終着の停留所に
そこは港町で、目の前には海が広がり、
漁をするための網や波止場があり
そこで出会ったのは、
幼なじみ(小西 真奈美風)の彼女。
ウチにあがり、両親と笑いながら話したり、
しかも、両親が・・・・母親が風吹 ジュンさんだったり
彼女がビールをかっくらって酔ってたり
彼女が庭でホースで水遊びで、はしゃいでみたり、
人知れず努力してる姿やら
挫折した人生とか

いろいろと物語があったりして。

一応ストーリーとしてはまとまってたんですが・・・
起きた時点では、覚えていたんですが
さすがに・・・・詳しい内容は・・・次第に忘れていき
こんな風にしか書けないんですが

本当笑いあり、泣けるシーンあり
超大作だったんだけどなぁ〜。


・・・( ̄  ̄;) うーん


どうなんだ、夢占いだと・・・・・??


[PR]

by macychunn | 2011-02-01 01:10 | よろず