ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


実験!!!!

随分前になるんだけど
会社の人達の飲んだ時に
「ビールにトマトジュース」いわゆる「レッドアイ」っていうんですか
あんましカクテルとかには疎いんですけど

まっ、トマトがニガテなんで、飲もうとは思わないんですけど・・・・

でっ、雑誌にちょっと
このお酒とこれを加えてなんて記事があったんですが
いろいろと組み合わせがあったんですが
そんな中気になったのが

しそ焼酎にコーラ

(・_・)......ン?
なにげにやってる。


ビールにレモンジュース

ビールとレモンジュースは同じ量で・・・・
ビールがニガテな人にも飲みやすくなるというんだけれど


ワインにサイダー

ワインの酸味や渋みが和らいで飲みやすくなるんですって。
赤前提なのか??白でもいいのか???ロゼは???
ちょっとわからないけど・・・


ウイスキーにミルク

ウイスキーの刺激が和らいで飲みやすくなるんだとか
ホットミルクなら寝酒にいいなんていってるけど・・・
ウイスキーはハイボールとかはあるけど
ロックとか水割りとかは飲んだことがないなぁ〜。


こんなのが雑誌には載ってあったけど

ちょっと、ワインにサイダーは一度は試してみたいなっ。

そうそう、
黒ビールにピルスナー系のビールを半々の
「ハーフアンドハーフ」結構好きだなぁ〜。

ホットワインも一度は試してみたいなぁ〜。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

涼しくなってきて、温かい飲み物が恋しい季節です。



[PR]

by macychunn | 2010-09-30 00:18 | グルメ

つけ麺 雀

場所は、心斎橋は、三角公園よりちょっと南に行ったところ

つけ麺の専門店です。

お店に入って
食券を買って・・・・

豚骨と魚介の濃厚なつけ麺と
ちょっと、辛みのあるつけ麺と
夏季限定のつけ麺があったのですが

今回注文したのは豚骨×魚介のつけ麺

大盛りは無料なんですが・・・・・

たぶん、注文しても食べきれるとは思えないので
並の方で。

カウンター席だけの店内です。
席に座って・・・麺がゆで上がるのに時間がかかります。と
約8分ぐらいなんだそうですが・・・・

ちょっと、雑誌読みながらだったから
そんなに時間は気にならなかった。
でっ
ようやく、注文の品が・・・

お店の人「お椀熱くなってるので気をつけて下さいね」の一言と供に
ようやくお目見えのつけ麺登場。

やっぱり、つけ汁は濃厚です。
麺の量はちょうどいいぐらい(たぶん他の人なら少ないのか??)

チャーシューはつけ汁の中に入ってたんですけど
一口サイズで美味しかったです。

最後は、スープでつけ汁を割って
o(´^`)o ウーん

美味しゅうございました。

ツイッターやってます tukemensuzume
ツイッターでフォローして、お店で合い言葉を言えば
「玉子」のトッピングをしてくれますよー。


[PR]

by macychunn | 2010-09-29 00:25 | グルメ

武富士

武富士が会社更生法で・・・・・・

過払い金やら、貸金業法なんかで
業績悪化か・・・

お世話になるようなコトはなかったんですが

( ´△`)アァ-

昔、レオタード姿の女性が踊ってるCM
面白かったけど・・・・

もう観れなくなるんだよなぁ〜。
残念。


[PR]

by macychunn | 2010-09-28 02:59 | よろず

注目!!

もうすでにほとんどの秋ドラマが最終回を迎えてるんですが

今回のドラマ観てて、将来楽しみな人がチラホラと

橋本 愛(MM9)
映画「告白」にも出演してましたがこれからが楽しみです。

はねゆり(もやしもん)
初めてみましたが、
いやぁ〜っ。好みです。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

満島 ひかり(モテキ)
「ブラッディ・マンデイ シーズン2」では
結局はラスボスのスパイダーだった
医者の役をやってましたが
そん時は、ちょっとセミロングな髪型だったけど
ショートになって雰囲気変わってたけど
ちょっと気になる存在です。

桐谷 美玲(夏の恋は虹色に輝く)
テレ朝のドラマの「女帝 薫子」で主演してたんですけど
そんときに行ってた台詞「おら負けねっ。」って
青森弁のがあったんですが
フジでもやるのか???ってちょっと期待してたんですけど・・・

永山 絢斗(夏の恋は虹色に輝く)
同じく夏の恋に出演です。
いやぁ〜っ。瑛太の弟なんですって
似てますねっ。もしかすると似てるような髪型にしたのかもしれないが
ちょっと、注目ですねっ。
木村 カエラと結婚した瑛太
もしかすると・・・・干される・・・・ってことは・・・ないとは思うけど・・・

今日からNHKで、ゲゲゲの女房の後に始まる「てっぱん」
ヒロインの 瀧本 美織さん
結構NHK付けてると見かけるけど・・・・
フレッシュでいいんでないかい。
ちょっと、この先が期待しちゃいます。


[PR]

by macychunn | 2010-09-27 01:00 | エンタ

VS ヴィッセル  【J特】

土曜日は神戸でセレッソは試合があったんですが
まっ、
仕事なもんで行くことはできなかったんですが
( ´△`)アァ-

帰ってから、結果知ったんですが
残念。ヴッセルに勝てなかったかぁ〜。

やっぱり、アドリアーノが出場停止が響いたのかなぁ〜。

乾、家長、清武が注目を集めてますが
やはり、攻撃のパーツにはアドリアーノが必要かと

自分の力でなんとかゴールまでこじ開けるような選手がねっ。

試合内容は、ちょっと詳しくは判らないんだけど
ドローってのが残念だったなぁ〜。

勝ち点1はゲットしたものの
ガンバが勝ったので、ついに4位に降格
( ´△`)アァ-
目標のACL出場圏内が・・・

とりあえず、次、次!!
次こそは・・・・

それと・・・・
香川 真司くんすごいねっ。

またリーグで得点決めたんですねっ。

「極上の寿司」から「流れる筆」
でっ、今回は「流星」ですか!!

このまま、ケガもせずにフィニッシュして欲しいですねっ。


[PR]

by macychunn | 2010-09-26 13:32 | スポーツ

牛肉ラーメン専門店

場所は、大阪は北区
ホワイティー梅田の泉の広場より北東に行ったところ
もうちょっと行くと駐車場の多くなるような場所。
繁華街のハズレというような場所。

お店の名前からして判ると思いますが
牛骨をベースにとったスープに醤油で味付けな感じ。

牛スネラーメンもコリコリして美味しそうだったけど、
今回注文したのは「ホルモンラーメン」
ハチノスやら入ってて
コリコリするのもあれば、ふわふわのもあって
普通のラーメンで入ってるチャーシューとは別な味わい。

スープも飲みやすくて
美味しゅうございました。
完食でございます。

( ´△`)アァ-

ただ・・・・
ちょっと麺がなぁ〜。
細めの麺で、やわらかめなのが・・・・・
好みはあると思うのだけれど
もうちょっと、コシのあるようなのが好きだけ・・・・。
好みだからなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2010-09-25 00:38 | グルメ

秋も深まってまいりました。

雨も降ってかなり涼しくなってきましたねっ。

相変わらず、地下鉄とか冷房のキツいところとかあるんですが・・・・

そろそろ、あたたかい服とか・・・。
ユニクロのヒートテックを去年初めて買ったんですが、
気持ち温かい着心地。
今年も、ちょっと新しいの買ってみようかなぁ〜。
それと、
ウルトラライトダウン、土日に安いときに買いたいなぁ〜。
去年は、ちょっと買い損ねたしなぁ〜。

( ´△`)アァ-

なんだか最近ユニクロ率が高くなってきました。


[PR]

by macychunn | 2010-09-24 01:17 | よろず

キングオブコント 2010

M-1やらS-1やら、
ほかにも、いろいろとあるんだけれど

「キングオブコント」

いやぁ〜っ、初めて最初から最後まで観たっ。
面白いねぇ〜っ。

バッファロー吾郎が初代優勝したのも観れてないけど
東京03が優勝した時には、ちょっと観たけど・・・・

でっ、今回優勝したのは「キングオブコメディー」
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


お笑いは、基本好きなんで
映画も、ホラーはダメ
コメディーもんとか好きなんですよ。
ただ・・・・。
お笑いでも・・・・・ちょいとニガテなな笑いもあるけれど・・・・

おめっ。

お笑いは、基本好きなんで
映画も、ホラーはダメ
コメディーもんとか好きなんですよ。
ただ・・・・。
お笑いでも・・・・・ちょいとニガテなな笑いもあるけれどねっ。

( ´△`)アァ-
ウンナンのやってた「イロモネア」
スペシャルでやって欲しいなぁ〜。

そうそう、キングオブコメディーさんは・・・
島田 紳助に気をつけてぇ!!!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2010-09-23 23:50 | エンタ

やっちまいなっ。

読売新聞によると

「大阪府警は、自転車での事故死が増えていることから、
いまだに危険な違反行為が横行していると判断。
自転車対策を秋の全国交通安全運動(21〜30日)の
府内重点目 標に掲げ、
これまで切符をきっていた信号無視や2人乗りだけでなく、
携帯電話の使用などほかの違反でも切符をきることを決めた。
 府警交通指導課は「自転車は事故に備えて保険を掛けることはほとんどないため、事故の被害だけでなく、事故後の補償も大きな負担になる。
自動車を運転するのと同じような責任があることを自覚してほしい」と
注意を呼びかけている。」

いやぁ〜っ。もう、大阪は自転車マナー悪い。
無灯火の自転車は9割方だろうか??
車道の逆走とかも、即刻切符を!
ブレーキのないピストも取り締まって下さい。

「悪即斬」もう、有無を言わず、
交通安全運動期間といわずに
もっと、ガツンと取り締まってくださいよっ。



[PR]

by macychunn | 2010-09-22 00:23 | よろず

たばこ

10月からタバコの方が値上げするみたいですけど

元々タバコを吸わないもんで
全然関係ないことなんですが。

これを機会に禁煙する人も少なくはないんでしょうねっ。

( ´△`)アァ-

タバコといえば・・・・

以前同窓会
というか、小さい飲み会があったんですけど
男性陣はウチ以外はスパスパと・・・・

まったくといって、タバコと無煙なもんで・・・・

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

きつかです。

座ってすぐに吸うのは・・・・
食後に一服ならまだしも・・・・

きついっすねっ。


懐かしい人と逢えるのは嬉しいんだけど・・・



[PR]

by macychunn | 2010-09-21 01:04 | よろず