ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


もうすぐ開幕

開幕を1週間後に控えた「スパサカ」

放送時間が30分になって
しかも、その30分の中に、他のスポーツの情報も流して

最近つまらなくなったもんだ、と思っていたが

今回のは面白かった。

スタジアムグルメのランキングとか

まっ、ガンバがトップってのが
セレサポとしては歯がゆいんですけねっ。


そうそう
大宮の塚本 泰史選手が、ガン告白

右足のガン・・・・。

プロとしては、2度とサッカーができなくなるというのは
「頭が真っ白で夢じゃないかと思った」って当然ですよ。

手術後もリハビリとか大変でしょうけど
ガンバってとしか言いようはないのですが・・・・・


その大宮の開幕相手は「セレッソ大阪」
大宮は塚本選手の為にもと、モチベーション上げてくるでしょうねぇ。

セレッソにしてもJ1復帰の大切な1戦。
負けられぬ。


[PR]

by macychunn | 2010-02-28 13:13 | スポーツ

オリンピック

バンクーバーオリンピックも最終コーナーですね。

女子のフィギュアがあったけど
やっぱり、優勝はキム・ヨナでしたね。

浅田真央も
トリプルアクセルやら頑張ったみたいですけど・・・・

実際に滑ってる時間は仕事中でしたし。

仕事から帰宅の途についたのは
日付が変わった頃だったし。

まったくといって動いている姿は観ていないのですが

予想どりというか・・・

まっ、それでも銀ですから!!

おめっ!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今回のオリンピック
アサヒビールだったか
コカコーラだったか忘れたんだけど
銀か銅かのメダルは獲れるとは思ったけど
金メダルの予想は「0」
正直いって、絶対的な人は居なかったし

・・・( ̄  ̄;) うーん

ハズレてはほしかったけど
どうやら・・・・予想は当たりそうな雰囲気が・・・・。


[PR]

by macychunn | 2010-02-27 01:30 | スポーツ

奈緒子

録画してたのをようやく観ました。
映画「奈緒子」

原作はマンガなんですが読んだことはありません。

映画は、駅伝中心でしたがマンガの方は
駅伝〜マラソンとなっているみたいですけど
よくわかりません。

でっ
映画の方はというと
出演は
上野 樹里に三浦 春馬。
コーチに笑福亭 鶴瓶と

思っていたよりいい映画でした。

若いなぁ〜って感じです。

三浦 春馬くん
いいよねぇ〜。


[PR]

by macychunn | 2010-02-26 01:08 | エンタ

究極性格診断WEB 人間研究所

「究極性格診断WEB 人間研究所」

なるものをやってみた。
性格を、236タイプに分類するんだそです。

でっ、

結果の方はというと・・・・


つづきはコチラ
[PR]

by macychunn | 2010-02-25 00:52 | よろず

大丈夫か?

ACLも開幕して
いよいよ、サッカーシーズンの始まりって感じになって来たけど・・・・

フロンターレの中村 憲剛
大丈夫か?
アゴの骨折ったんだろ??

Jリーグの開幕は絶望の文字が出てたけど
全治は未定だったけど・・・

ワールドカップが6月には開催だから
とりあえず、それまでには何とか

あんまし、今の代表には勝つような気が起こらないんだけど
最近の様子をみると・・・・

3戦全敗ってのが目に浮かぶんですけど


[PR]

by macychunn | 2010-02-24 01:54 | スポーツ

1 VS 100

録画しておいた「冒険チュートリアル」
観ましたよ。

セレッソ VS 小学生100人のサッカー対決

いやぁ〜っ。
100人もいるとすごいですね。

人、人。

コーナーキックの時に
ペナルティーエリアに大勢の小学生。
誰かに当たれば1点のような風景には笑えた。

小学生も、もっと広ろがって、ピッチを有効に使えば
フラッシュパスみたいに
近づけば、パス、パスとすればもっと楽にゴール前まで運べただろうに

前半に2点入れたプロのセレッソだったけど
小学生に2点入れられて同点。

でも、結局
ロスタイムに小松 塁がゴール決めて終了!!

いやぁ〜っ。
危ない、危ない。

でも、小学生も、プロとやれて楽しかっただろうなぁ〜。

これを気に、是非セレッソサポに!!


[PR]

by macychunn | 2010-02-23 01:26 | エンタ

やべっち

藤田 まこと さんの追悼番組
「はぐれ刑事 純情派 ファイナル」放送のため
ちょっっと、スタートが遅れた
やべっちFCで

セレッソの乾先生。
リフティングのテクニックを競う
テク-1グランプリでまた新しいの披露してました

先週のもよかたけど
乾先生、カッコいいのかましましたね

その後のキャンプの様子を写した中で
石神選手の春日のマネ
笑えた!!!!!

月曜日はもうひとつ
「冒険チュートリアル」で
森島率いるセレッソと
小学生100人のチームとの対戦の様子が放送
こっちも楽しみ!

[PR]

by macychunn | 2010-02-22 00:41 | エンタ

地震

お昼頃に、何気なくテレビを観ていると

地震速報が・・・

震度4 周防大島町

(゜∇゜ ;)エッ!?

(゜∇゜ ;)エッ!?

田舎の方で地震が!

ちょっとして電話かけてみたけど不通
たぶん、心配してかけてたんだと思い
かなり、後になってかけ直して
とりあえず、何事もなかったようです。

一安心。


[PR]

by macychunn | 2010-02-21 20:00 | よろず

サッカー検定

今日の仕事帰りに、見かけたんですが

世の中には

「サッカー検定」 なるものがあるのだと

(゜∇゜ ;)エッ!?

2回目とかかれていた申込書が

まっ、受付は終了しているんですけどね。

2回目の検定は2月28日
検定する方はガンバってください。


ちょっと気になるんだけど
ウチの実力ってどんなんだろうなぁ〜。

3〜5級まであるけど
5級は入門者向け
基本的な用語、ルール
サッカーの基礎レベル
公式テキストから90%出題

4級が初級者向け

3級が中級者向け
ルールや歴史、記録や戦術
高度な知識がためされる

・・・( ̄  ̄;) うーん

公式テキストなしでも・・・・

4級は行きたいけど・・・・

どうかなっ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


[PR]

by macychunn | 2010-02-20 02:01 | スポーツ

主水逝く。

( ´△`)アァ-

藤田 まこと さん
亡くなってしまいましたねぇ〜。

仕事中にラジオで訃報を聞きましたが

( ´△`)アァ-

動脈瘤破裂で・・・・

ドラマ「JIN -仁-」は降板したりして

完全復帰に向けてリハビリしてたらしいですけど

本当に急です。

やっぱり残念です。

必殺仕事人で、もう中村 主水が観れないなんで
残念

2009の必殺では、東山 紀之 さんが仕事人で
世代交代のようにはなってたけど

やっぱり、主水は主水。


はぐれ刑事もよく観てたけど
これも、結構長い間シリーズとしてやってたけど
ファイナルはみてなかったけど
どうやら追悼でやるみたいなので

観ます。

観させて頂きます!

主水よ永遠に。

安浦刑事よ永遠に。


[PR]

by macychunn | 2010-02-19 01:22 | エンタ