ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


心斎橋ラーメン

ちょっと、仕事が早く終わった日があったので
今夜は食べ歩きに出発!ってコトで

今回行ったのは
「心斎橋ラーメン」

場所は、難波高島屋からちょっと北に行ったところ。

心斎橋ラーメンなんですけど
場所は難波
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

お店は、カウンターのみのお店です。

メニューは
味噌ラーメンに
醤油に
塩に、中華そば

味噌は690円で他は630円
元は、北の時計台ってのがリニューアルだから
メニューもドンと大きくなってたから
オススメ&ちょっと高めなのかもしれませんが

今回注文したのは「塩」

チャーシューにメンマになると
焼きのりがついて
たぶん・・・・白菜いやキャベツ??
それに豚肉の細切れが、ちらほらと・・・

このラーメン
関西では知る人ぞ知る
「やしきたかじん」プロデュースのお店。

味には、
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ってパンチのあるラーメンではないんですが

毎日でも食べれるようなやさしい味わい

普通に美味しいです。

完食です。

それにしても
靴が悪いのか・・・
床が滑る、滑る。
あわや・・・・あぶない、あぶない。

[PR]

by macychunn | 2010-01-31 02:01 | グルメ

bj宮崎

bjリーグに参加するにあたって
宮崎のチーム名募集してたんですけど

28日にチーム名決定!!!

でっ、チーム名はというと・・・

「宮崎シャイニングサンズ」
( MIYAZAKI SHINING SUNS )

チーム名由来は

南国情緒あふれる豊かな自然と、
日照時間が長く温暖な気候、
穏やかな人柄の県民性を代表する天孫降臨の地、宮崎県。

宮崎初のプロチームによって、
宮崎全体が「鈿女命(アメノウズメノミコト)」のように賑やかに舞い踊り、
「手力雄命(タヂカラオノミコト)」のように一体となり力強くチャレンジし、
「太陽の神 天照大神(アマテラスオオミカミ)」のように宮崎が光り輝く存在になる。
そんな想いを込め、SHINING SUNS (太陽のように光り輝く)と命名。

だそうです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

応募してたんですけど・・・・

ダメでした。

応募したのは
「サザンバーズ宮崎」

南国宮崎、
南を表す「サザン」(Southern)
宮崎の名産である「地鶏」を表す「バード」を
合わせたことから。

残念。

次はチームのロゴの応募だっ!!!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2010-01-30 01:21 | スポーツ

秘密のケンミンSHOWで

「秘密のケンミンSHOW」 日テレ系 で

和歌山県民は、朝に茶粥を食べるんだと

他には、大阪の南部と山口県の一部で食べられてるって・・・・

田舎の大島は、山口県の一部なのかなぁ〜

高校になると弁当を作ってもらうようになったから
ご飯を朝に炊くようになって食べるの減ったけど

小・中学生の頃は、お昼は給食がでてたから

結構、朝は茶粥食べてたなぁ〜。

たまには、さつま芋が入ってたりして
( ̄o  ̄;)オっ
今日は・・・・なんて日も

和歌山では、ほうじ茶で作っているみたいだったけど

ウチは玄米茶で茶粥作ってたなぁ〜。


( ´△`)アァ-

ずいぶんと食べてないなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2010-01-29 01:30 | エンタ

ヌードル

本日の夕食は
日清の「カップヌードル ホワイト 」
味は、クリームシチュー味で
やさしい味で、食べやすかった。

コレ、
もうすぐおこなわれるバンクーバーオリンピックの
JOC公式ライセンス商品

でっ、
どうなのよ
バンクーバーオリンピック
日本代表って、誰が出るの??
上村 愛子に浅田 真央
岡崎 朋美に高橋 大輔はなんとか判るけど

他にはどんな選手が出場するんだろう?

予想では、きびしいかもしれないけど
ウチの予想では、
金メダルな無しかと、あっても1個という予想なんだけど

どうかなっ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


[PR]

by macychunn | 2010-01-28 00:43 | よろず

アドリアーノ

アドリアーノ入団

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

あのアドリアーノが
あのアドリアーノが
セレッソに加入するのかっ!!!と思えば

アドリアーノはアドリアーノでも別のアドリアーノ
あのアドリアーノじゃないアドリアーノ

サッカー知らない人には、なんのこっちゃ?な話でしょうが
ブラジル代表だったアドリアーノって
ポストロナウドの声もあがっていた
すごい選手なんですが

セレッソがJ1復帰が決まって

ワシントン、アドリアーノなど
大物外国人獲得の記事が載った事もあったから
本気(マジ)かと思えば

アドリアーノ・フェヘイラ・マルティンスっていう選手

これで、セレッソ大阪も補強は終了でしょうね。

カイオが抜けてしまったのは個人的には、すごく残念です。
カイオをこのまま継続するとなるとお金の方が・・・・
かなり高額だったのか、完全移籍とかは無理だったし・・・
保有のチーム契約が終わって、2、3年後には再びセレッソで・・・
しかも、帰化してってのを願っているんですがどうでしょうか?
無理っすかねぇ〜。
カイオっ!カム バック!!!

カイオは残念でしたけど

フロントガンバってますよね。
DFも茂庭に上本
攻撃陣も播戸に家長、清武と
かなり、いいメンバーの補強できたんじゃないでしょうか?

香川くんも残留してくれたし。

後は、クルピ監督がどう料理してくれるかどうかでしょうか?

チームも始動したし。
期待してまっせ!


[PR]

by macychunn | 2010-01-27 01:27 | スポーツ

らーめん 極

極と書いて「ごく」って読みます。

場所は天王寺
動物園より南の道路沿いにあるお店。

注文したのは
鯛塩らーめん(700円)

鯛でとったスープと鶏のスープのWスープ

水菜がシャキシャキとしてて

ラーメンにはチャーシューが多くトッピンされてますが

トッピングされてるのは
阿波尾鶏のささみ。

麺も細めのちぢれ麺もいい感じで

美味しゅうございました。
完食です。

塩以外にも、とんこつとかあったけど
次に来る機会があればとんこつを食べたいかなぁ〜。

( ´△`)アァ-
それとも、隣の人が食べてたライスものも
美味しそうだった・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん


[PR]

by macychunn | 2010-01-26 00:52 | グルメ

日曜日は・・・

NHK大阪ホールに、お松のコンサートに行ってきました。


お松というのは、松 たか子さんのことです。

土曜日には富田林でもありましたが
土曜日は仕事なので、この日曜日しか行けないんですけど

今回のコンサートは3年ぶりの全国ツアー



アルバム「Time for music」を中心に

コンサートの最初の曲もそこからで
松自身がピアノを弾きながら歌いスタートです。

いや〜っ。
もう楽しかったし、面白かった
本当に参加できて良かった!!
ヾ(≧∇≦)ノ"


2、3曲歌い終わるとMCが入り
また歌うというようなコンサートでした。

MCで面白かった話は

NHK大阪ホールに向かうとき4人でタクシーに乗った時のこと
松さんは助手席だったのですが

タクシーの運ちゃん:今日NHKホールでコンサートあるんですよね

って、本人の前ですよ。

結局、到着してしまったし、恥ずかしさもあって
自分が当の本人だということを言えなかったことを
松さんは、オチがつけれなかったことを残念に思ってましたが

充分です。
笑えました。

コンサートは、しっとりとした曲が多かったので
おとなしい目のコンサートだったんですが

「500Milcs」という曲は
アルバムでは英語なんですが

コンサートでは、忌野 清志郎さんが訳していた
日本語バージョンで

コンサートならではの曲ももりこんだりして

最後の2曲は
「明かりの灯る方へ」「明日、春が来たら」で

ちょっと、ノリのいい感じで、観客と一体な感じでよかった。


無事に曲も終わり、これで一応プログラムは終了なのですが

アンコールがあるのは暗黙の了解というか

アンコールは何を歌うのか楽しみにしていたら・・・・・


( ̄o  ̄;)オっ


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


「LONG AGO」アルバムの曲が・・・・

そして、一緒にデュエットしてた・・・・

真田 広之が目の前に!!!!

ハリウッドスターの真田 広之が
元JAC(ジャパン アクション クラブ)が
ドラマ「LOST」に出演の

たぶん、もう生きている間には生で観る事はないであろう人が

サプライズゲスト!!!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



その後、もう一曲デュエットして

「コイシイヒト」があって

本当に本当に最後の曲は
まだタイトルも決定していない新曲の披露!!


旦那さんと、初共演っても・・・
ちょと、ドキドキ要素でしたけど

いや〜っ、
2時間が、あっという間
楽しかった!!!

コンサートは2回目だったけど
次も行ければ・・・・いいんだけど・・・・。

大阪のコンサートの打ち上げ盛り上がってたんだろうなぁ〜。

b0022437_0265119.jpg



[PR]

by macychunn | 2010-01-25 00:59 | エンタ

ファルコン再び!

「ブラッディ・マンデイ」 セカンドシーズン

スタートしましたねぇ〜。

シーズン1は面白かった。
原作のマンガも読まないで観てたもんだから
全然先が読めなくて
毎週、ハラハラドキドキでしたが

今回もハラハラドキドキしそうです。
(原作のマンガの方は立ち読み中
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!)


九条総理の暗殺未遂に始まり
飛行機に核爆弾のせて東京爆発させようとしたり

やりますねぇ〜。

いきなり、朝田ちゃんはフェイドアウトするし

また、誰が裏切り者なのか?

どういう展開になるのか楽しみです。

まっ、水沢 響(黒川 智花)は裏切るでしょ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!




それにしても、今回はパソコンがHPからAppleに

マックだ!マックだ!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

もう、サードアイすべてがマックに変わってるし
笑っちまうぐらいだよ。

まっ、マックユーザーとしては・・・・ねぇ〜。


[PR]

by macychunn | 2010-01-24 01:02 | エンタ

サカつく

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

新しいサカつくがDSで出るだと!

未だに、前のを寝る前に
ちょこちょことしてるというのに

やっと、チーム発足から20年が経ったぐらい

まだまだ、納得のいくようなチームになってないのに

もう、新しいのがでてしまうというのか

今度のは、Jリーグだけでなく
スペインやイングランド、イタリアのリーグに参加できるというではないか

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

登録選手も倍になるそうだ

どうしよう・・・。

( ´△`)アァ-

[PR]

by macychunn | 2010-01-23 01:47 | よろず

日曜日は。

b0022437_22504578.jpg

NHKホールでの、松 たか子さんのコンサート。
土曜日は富田林でコンサートだから、もう大阪入り?

(^ー^* )フフ♪
日曜日が楽しみです。

がっ、一番後ろの席なんだよなぁ〜。
ε-(ーдー)ハァ


[PR]

by macychunn | 2010-01-22 22:50