ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ラーメン

久しぶりに
梅田のヨドバシにある
「とんこつらぁ麺 CHABUTON」

今回食べたのは
「ちゃぶ屋流夜のとんこつらぁ麺」

夜限定のメニューで
ちょっと、ニンニクが入り。
ちょっと、辛目の味噌が付いて

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
辛目の味噌が効いているのか・・・

ちょっと、元気がでるかなぁ〜。

美味しゅうございました。

[PR]

by macychunn | 2009-08-25 00:05 | グルメ

スーパーサンダーボルト

世界陸上も、もう終わりですねぇ〜。
今大会は、
わりと見れたし、楽しめた。

前回の大阪大会は・・・
7時とか8時とか
仕事があるから、帰れる時間じゃないし。
地元だというのに
全然楽しめなかったけど、今回はねっ。

なんといっても
今大会は
「ウサインボルト」の大会って言っていいでしょ。
100で驚きの世界新!
200も新!!

リレーの方は世界記録は出なかったけど
ジャマイカ優勝だし。

ただ・・・ちょっと残念なのは
織田 裕二があんまし熱くなかった。
もっと!もっと!!
キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って感じで熱く語って欲しかったけどね。

[PR]

by macychunn | 2009-08-24 01:08 | スポーツ

サンダーボルト

いやぁ〜っ。
ベルリンで行なわれてる世界陸上。
男子100mで
ジャマイカのウサインボルトが・・・
9秒58の世界新記録で優勝!!!

去年の北京オリンピックでもビックリでしたが

今年もやってくれました。

いやーっ早い早い。

今までの記録から、0.11秒も一気に縮めるなんて・・・
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

1m96cmの身長だから
周りの選手より一回り大きい感じ
同じ回転数なら、歩幅があるのは有利っすね。

200mも楽しみだよねぇ〜。
どんな記録が飛び出すのやら。

[PR]

by macychunn | 2009-08-18 00:27 | スポーツ

行って来ました。

オヤスミ週間も本日をもって終了なんですが。
田舎にも帰らず、あまりにもどこにも出かけてないもんで
どっかに行こうかと思った先は
「甲子園」

b0022437_985683.jpg


只今、高校野球開催中!!!

久しぶりです、高校野球。

お昼過ぎに出発して着いたのは
第3試合も中盤に差し掛かった頃。

やっぱり、アルプスで観戦したいなぁ〜。と思ったけれど

チケットは売り切れ中。

・・・( ̄  ̄;) うーん

とりあえず、周りを歩いて雰囲気を堪能。

でっ、
アルプス席の追加販売は次の試合の様子を観てとのこと
お客さんが多ければそのまま終了だし。
席に余裕があるようなら、追加販売。
でっ、待って待って待って・・・・
追加販売決定!!!

結局チケットを手にして、球場に入ったころには
第4試合
明豊(大分)VS 西条(愛媛)は

ちなみに買ったのは愛媛の西条
田舎が山口なんで
瀬戸内海を挟んですぐ向かいのところだし
西条は眞鍋 かをりさんの母校でもあるしと
西条のアルプスに決定!!

プレイボールし試合も1回ウラの西条の攻撃中。

人が多くて、西条高の応援団とか
ブラスバンドとかのいるところには近づけず

ほとんど、外野席に近いところの上の方で観戦。

ヒットが出るたびに歓声が上がったりして
応援してる感じ。
やっぱり、生のブラスバンドは違うよねぇ〜。

試合の方はというと、
明豊が5回にホームランで先制。
周りは( ´△`)アァ-って感じが漂い。
7回に追加点。
そんで
8回には2ランホームランを浴びて・・・
結局
明豊が4点をとって勝利!!
西条は負けてしまいました。

皆さん最後まで諦めずに応援してたんですけどねぇ〜。残念。

今日最後の試合だったため
最後には西条高校の人達清掃活動してまして
ちょっと、私もゴミ集めたりして。
(あんまし早く帰っても電車混むしちょっとのんびりがてら)
皆さんお疲れさまでした。



b0022437_982661.jpg



b0022437_984521.jpg

[PR]

by macychunn | 2009-08-17 09:10 | スポーツ

星野 真里プロボクサー転向?

「あっぱれ!!さんま新教授」 でっ

星野 真里さんが
ボクササイズを学びたいと思ってたのに
なぜか
プロボクシングを学びたいになってて
元プロボクシングのチャンピオン
薬師寺 保栄さんに
ジャブ、
そしてジャブからワンツーって
ちょっと教えてもらってたら
「いいねぇ〜。筋いいよ!」って
笑えた!!!
パンチ力もあるし、根性もあるし
本気で「どう?」って感じ。

たぶん、マラソンしたのも
「筋いいよっ」って言われたから・・・

そうなると・・・まさか・・・

星野 真里曰く
「女優続けたいです」なんて・・・
やっぱり面白過ぎです。

[PR]

by macychunn | 2009-08-16 22:34 | エンタ

ココロ折れました。

やっぱりホラーはダメだ・・・・・
「着信アリ」録画してたの観てたんだけど・・・・

途中でインターバル。

やっぱり、ホラーはダメだ・・・・

もう少し落ち着いたら続き観ます。

( ´△`)アァ-
「着信アリ2」も録画してあるけど・・・
( -_-)フッ

[PR]

by macychunn | 2009-08-15 14:51 | よろず

つけ鴨 鴨しん

場所は梅田の第三ビルの地下1階

「つけ鴨 鴨しん」という名前のお店。

つけ麺で、鴨肉をつかっているお店。

麺は、うどん、そば、ラーメンから選べ、
暖かいのか冷たいのかを選べます。

後は、小(1玉)並(2玉)・・・と麺の量が選べ
鴨の肉の量も選べるお店。

とりあえず、
初めてだったので、
ラーメンで小で冷たいのを注文。(600円)

やっぱり、鴨です。
鶏肉ともちがう鴨肉。
つけ麺だけあって、ちょっとスープの方は濃いめなんですが
油っぽいんですが
スープが暖かくて、麺が冷たくて。
いい感じ。
只・・・やっぱり小が少なかったか・・・・
替え玉もできるので(替え玉は別の麺でもオッケー!)
今度は、メインラーメン、替え玉でうどん
ってのにしてみよっかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-08-12 21:43 | グルメ

ゆらゆら

映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」 のホームページを観たせいか
夢の中に新垣 結衣が登場したりして

ちょっと、うとうとしてたら

揺れてる?

揺れてるよ!

揺れてるよ!!!

ゆらゆらと

揺れてはいたけど、
震源地はどこで・・どんだけ・・と思って


「地震情報 - ホーム」 で調べてみたら
静岡で震度6って!!!

その後
テレビをつければ
速報やってるし。

最近いろいろとニュースな話題が多いよねぇ〜。
新聞は酒井 法子ばっかりだし。
兵庫の北は大雨で大変なことになってたり。

次は何がくる??

面白いことだといいんだけどね。

[PR]

by macychunn | 2009-08-11 06:03 | よろず

今年は

行って来ました
「なにわ淀川花火大会」

土曜日開催となって、
ウーンと行ける確率が減ってしまったんですけど。
今年は仕事も無事終わり。
見れることに、

一時は今年も無理なのかと思いきや
ロスタイムに2点入れて逆転勝利ってぐらいの感じです。

3年ぶりです。
(T_T)ジーン

やっぱり、いいもんですね。

一夏の夜に
パッと咲いて、パッと散る
大輪の花火。

心地よい風の吹く中での
約1時間の花火ショー
ちょっと、より近くでは見れませんでしたが
やっぱりいいです。
音がカラダに響く感じなんかいいですよねぇ〜。



それにしても最近の花火って。

なんかいろいろ形つくってる

スマイルマークにハートに
イチゴにうずまきなどなど

方向によっては

(・_・)......ン?

あれは・・・なにかの形だったのか???

いろいろと考えちゃうこともあるけど

やっぱ、打ち上げ花火はいいなぁ〜。

来年も、
見れるといいな
花火ショー


[PR]

by macychunn | 2009-08-08 23:07 | よろず

事件です。

世間じゃ、のりピーこと、酒井 法子が失踪でさわいでいるけど
こっちでも、ちょっと事件が・・・

その日は
いつもより、ちょっと早めに家をでて会社に向かってたんだけど

駅が・・・・

救急車はいるは、消防車はいるはで

何かあったんだろうなとは予測はできたんだけど

「火事」かなんかと思いきや・・・

人身事故が・・・・。

駅のちょっと前で電車は止まっているし、

駅には入れないし、

なんかまわりはザワザワしてるし、

ようやく、ホームには入れるようになっても、
警察や消防が
実況見分やらしてるし。

電車もまったくといって動きはしないし。

動いたと思えば向かいのホームのだったりして


( ´△`)アァ-

なんか大変なスタートでした。

[PR]

by macychunn | 2009-08-07 01:21 | よろず