ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


オルトロスの犬

「オルトロスの犬」 TBS系 金曜 22:00〜

只今、2話目が終了!!

滝沢 秀明と錦戸 亮のW主演
水川 あさみさんが刑事役のこのドラマ

夏の新ドラマの中では、
観ている中ではいいかんじ。

ちょっと、先の読めない展開???

とりあえず、神の手と悪魔の手を巡っての展開は判るけど

この先どうなることなのか?

このドラマ、
「ショー・ランナー方式」をとってるんですけど

「ショー・ランナー方式」って何?って方。

ショー・ランナー方式ってのは
複数の脚本家にストーリーを展開してもらって
その出来上がった脚本の
いいところをまとめて一つの話を展開するって方式。

アメリカのドラマでよく使われてる方式だそうで

この台詞はこのAさんのを使って。
このシーンのアイデアはBさんので・・・・。
って感じ。

これだと、一人でやるよりは
いろいろとアイデアができて展開も面白くなるという訳なんですけど。

ちょっと、これからのストーリー、台詞にも注目です。

さて、
悪魔の手を持つのか
神の手を持つのか

やっぱり、神の手が欲しいかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-07-31 23:17 | エンタ

欲望のおもむくままに・・・・

ついに買っちゃいました
「ニンテンドー DSi」
そんでもって、
「サカつく」も買っちゃいました。

世間じゃ、ドラクエがブームのようですが

わたしゃサカつくです。

サカつくなんですぅぅぅ!!!

まだチームを作って間もなく
まだ、ほんのちょっと試合をしただけ
結果の方はというと・・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今後も、まだまだ、J2でも苦戦するでしょうが

そのうちに・・・・。

それに、もうすぐ「ぷよぷよ」も発売なんだよなぁ〜。

(^ー^* )フフ♪

[PR]

by macychunn | 2009-07-29 00:48 | よろず

はり重

「はり重」 といえば

大阪は道頓堀にある高級和牛肉の専門店。

本店では、しゃぶしゃぶとかステーキとかが
けっこういい値段で食べられます

まっ、庶民には・・・・ちと・・・敷居の高いお店なんですが

そんな、専門店のお肉が手軽に食べれるお店が
「はり重 カレーショップ」

道頓堀の本店のすぐ近くにあります。

味の方は
スパイスの効いた専門店のカレーというのではなく

どちらかというと、家庭的な味
辛みも少なく。食べやすい感じ(個人的な感想)

激辛など、辛みは少し苦手な部類に入るんで
これは食べやすかった。

やっぱり、肉は柔らかくて・・・・。

個人的に言えば・・・・
福神漬けより、らっきょうの方が好みなんだけど・・・

カレーライス 600円なり

次は
ハヤシライスが食べてみたいなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-07-28 00:09 | グルメ

黄金伝説。

テレ朝の黄金伝説で

アンタッチャブルが
「日本全国のご当地謎グルメを食べ尽くす旅」で
名前で、どんな料理かを予想して
当てたら終了。
なんて伝説をしておりまして。

そんで
周防大島の「みかん鍋」も登場なんですけど・・・

季節は・・・夏で・・・鍋って

しかも、せっかく興味をもって頂いても
今は食べれないので・・・・。

ちょっと・・・・ねぇ〜。

黄金調べでは
「みかん鍋」の知名度は
5.9%(1000人中)
まあまあじゃないんでしょうかねぇ〜。

まっそれよりも
今は夏なので
皆さん!! 周防大島へ泳ぎにきんしゃいねぇ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-07-24 00:23 | よろず

天体ショー

水曜日は
皆既日食ってことで
いろいろ盛り上がってたみたいですけど・・・

大阪では、分厚い雲に阻まれて・・・・
あんまし実感することが・・・

一瞬でも暗くなったりすと
( ̄o  ̄;)オっ
っても思えたんですけど

結構外で歩いていたんですけど
実感することは・・・なかったですねぇ〜。

普段より、
空を見上げている人は多かったんですけどね。

なんか、不完全燃焼って感じです。

一度でいいから、
完全なる日食をみてみたいものです。

[PR]

by macychunn | 2009-07-23 00:29 | よろず

。。。ρ(▼、▼*)チェッ

この時期になると
どうも思い出すことがある。

去年は、初めてみれた「鳥人間コンテスト」

実際に、琵琶湖で飛んでる姿を観たり

学生さんの様子とか
周りの雰囲気とか
テレビでは味わえない現場を体験できたというのに・・・・


今年は残念ながら開催されないんですが・・・

このまま終わるってことないですよね。

大学のサークルで今年は、記録を出すぞ!!
パイロットだっ!!

なんて思って入学、入部した人もいるだろうし。

( ´△`)アァ-

来年、復活して欲しいですねぇ〜。

そんでもって、また生で観戦してみたいっす。

[PR]

by macychunn | 2009-07-20 21:59 | よろず

。。。ρ(▼、▼*)チェッ

世間じゃぁ〜。
3連休って・・・・

土曜日は仕事です。

月曜日も仕事です。

休みは今のところ日曜日だけですけど・・・

何かっ?

ラジオから流れる
もう少しでお休みってようなコメントには
正直言って
(-_-メ;)
ちょっとムカついたりして・・・・。

[PR]

by macychunn | 2009-07-18 00:23 | よろず

(゚∀゚;)えっ。

なにーーっ!!
キリンとサントリーが経営統合だって!!

ラジオのニュースで知ったんですけど

ビックリですよ。

どうなるんだろうなぁ〜。

キリンもサントリーも好きな商品があるし

なくなってしまうのも残念だけど

名前の方は・・・・どうなる???

キリンサン

まさかねぇ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-07-13 20:41 | よろず

ドラクエ

ついに
ドラゴンクエストIX発売しましたね。
発売日が決定したものの
延長し
土曜日発売

4年8ヶ月ぶりの新作ですか

前のも、その前のもやってません。

久しぶりにやってみたい気はするんだけど・・・

DS持ってないしなぁ〜。

もってないしなぁ〜。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

買っちゃおうかなぁ〜。「DS」

「ぷよぷよ7」でるし
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

[PR]

by macychunn | 2009-07-12 09:05 | よろず

カップ麺

スーパーで

こんなもん見かけたもんだから・・・


b0022437_0323768.jpg


即購入!!

日清は世界の日清ですから
いろいろとあるんですね。

味はポーク
食べてみた感想は・・・・

具がない!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

日本のカップヌードルってのは
エビが入ったり
コロチャーシューが入っていたりと
具が充実してたりしてるんですけど

具はオマケ程度だし
麺の方も・・・・

スープはちょっとピリ辛で

なんだか、物足りない感じがするんです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

日本のカップヌードル シーフード
好きなんですが
なんだか具に貝柱が入ってパワーアップですってね。

楽しみ。

ちなみに
世界の日清です。


タイ
アメリカ
ハンガリー
インド
香港
ドイツ
メキシコ
[PR]

by macychunn | 2009-07-06 00:34 | よろず