ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


代表戦

久しぶりにちゃんと代表戦観れた。

平日の試合だと、仕事があるもので
観れても後半からってコトが多いんだけど
(ほとんどの場合は観れない方が多い)

日曜日の試合だったし
久しぶりに最初から最後まで観れました。

元名古屋の本田 圭佑がちょっと印象的だったなぁ〜。

やっぱり
シュートは打たなきゃ。

何がおこるかも判んないしね。

対戦相手のベルギーも大型のチームだけど
代表としてはどうなんだろう〜。
若手とかを試すためのチーム編成だったとか
それでも、身長が高いのでクロスとか
結構引っかかったりして
それはそれでいいシミレーションにはなったと思うけど

本番は
あくまでウズベキスタン戦だからね。

とっととワールドカップ出場決めて
今後のためにも若手にチャンスを与えてくれる
そんな展開になったらいいなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-05-31 22:00 | スポーツ

スポットライト

なにぃ〜っ。
ドラマ
「スポットライト」 がNHK総合で放送だと!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ソンイェジンちゃん!!

がっ

43分の放送だなんて・・・・

カット多すぎ!!

元々韓国のドラマって結構長めで
テレビなんかの放送はただでさえカット部分があるっていうのに

・・・( ̄  ̄;) うーん

[PR]

by macychunn | 2009-05-27 00:24 | エンタ

もつ鍋 魯山

ラーメン食べてきました。

ラーメン専門店ではなくて
もつ鍋のお店「もつ鍋 魯山」っていうお店で
梅田の第三ビルにあるお店で

もつ鍋って名前がついているぐらいですから

本来はもつ鍋がメインですが

今回食べたのは「もつにらラーメン」650円

しょうゆとみそが選べましたが
今回はしょうゆでっ。

ラーメンといえば叉焼ってのが大体でしょうけど

もつも・・・

もつは、茹でた感じでやわらかいのかと思えば
ちょっと、焼きの入った感じで
ちょっと濃いめのスープでしたが
完食です。

[PR]

by macychunn | 2009-05-26 00:36 | グルメ

バッグ

普段、通勤やらお出かけに使っていた
バックパックを新しく新調しました。

今まで使っていたのは
ノースフェイスのバッグ。

いつから使い始めたんだろうか???

・・・( ̄  ̄;) うーん

5年?

6年??

思い出せん。

2002年の天皇杯決勝で東京行った時には
すでに使ってたようなぁ〜。

いや、ウルトラクイズの時からだと

10年以上・・・


いつから使っていたのか忘れたけど
かなり長く使っていたと思うよ。

いつも、忍ばせてあった
ポケットティッシュが「J-フォン」だったし

でっ、次は何を買ったのかというと

パタゴニア

ネットで見て。
パタゴニアのお店に行ったんだけど
実物は見れなかったんだけど

思い切って、ネットで購入。


届いたのは、思ってたよりもグレーが暗くて
もうちょっと、明るめのグレーだったらもっと良かったと思うけど

今までバッグの中に入ってたものを入れ替え
担いでみると
いままでより軽い気が・・・・。

5月に入ってから使ってますけど

荷物も結構入るし
雑誌なんかもいい感じに収納できたりして

いまのところ良い感じ。

これから、どんだけ長く使うんだろうか??

あっ、そうそう
5月から使い始めているけれど

( ̄o  ̄;)オっ

バッグ変わったねっ。
なんて言われてもないし

もしかすると・・・・このまま・・・気づかれない??
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

ちなみにこんな感じです。
b0022437_1172752.jpg

[PR]

by macychunn | 2009-05-25 01:18 | よろず

ドラマの話。

いよいよスタートですね。

「MR. BRAIN」 TBS系 土曜

いや〜っ。

初回2時間スペシャルでスタート!

しかも、なんて豪華な出演陣

脇役に、いろんな人使って

誰がでてたのか
よくわかんないです。
多すぎて。

( ̄o  ̄;)オっ
あの人も出てる、この人も
誰がでてるのか、ちょっと確かめながら観たいですね。


TBSは本気ですから。
視聴率の方は気になりますが・・・・。


同じSMAPの中居 正広のドラマ
「婚カツ!」 フジ系 月曜 21:00〜

かなり、苦戦しているみたいだけど・・・。

最近、ちょっと楽しみなのが


「快刀 ホン・ギルドン」

韓国のドラマなんですけど

日本でゆうと、江戸時代の頃??

韓国の時代劇って感じなんですけど

ワイヤーアクションあり
コミカルな部分もありと
ラップなんかも入ったりして・・・

日本の時代劇とはひと味違った雰囲気で
面白いですよ。
(まだ、2話しか観てませんが・・・・)

日本でも、ワイヤーアクションありの
アクション満載の時代劇なんて・・・・無理っすかねぇ〜。

ちなみに
主演のホン・ギルドン役はカン・ジファン
他にソン・ユリちゃん出演です。

ソンちゃん
可愛いっすね。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

只、このドラマ
今観てるの字幕なんだよなぁ〜。
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッって
流し見が出来ません。
かなり、本気で観てないと・・・内容が・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

しかも、ちょっとカット部分があるみたいで
ノーカットの完全版観たいっすね。

[PR]

by macychunn | 2009-05-24 05:54 | エンタ

VS 熊本

中二日で迎えた熊本戦。

昨日は、熊本ラーメン(インスタント)に
缶詰の馬肉を添えて
喰ってやる!!!と

でっ
結果は・・・・

オウンゴールも含めて

3−0での勝利。

会社から帰ったのが
8時をちょっと回ったぐらいの時間。

その時はスコアレスドロー
なにやっとんねん。
と思いつつ。
買ってきた夕食の準備してたら

( ̄o  ̄;)オっ

マルチネスゴール!!

そんで、間髪入れずに

西澤 明訓ゴール!!!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

湘南もドローだったもんで

首位復活!!!

ヨッシャッ!!!

[PR]

by macychunn | 2009-05-20 23:17 | スポーツ

世間じゃぁ〜。

新型のインフルエンザの国内感染者が発見されてから
神戸、茨木で見つかり。
関西を中心に拡大しつつあります。

住んでるのは大阪なんですが
お昼を求めて、近所のコンビニに
(゚∀゚;)えっ。
こんな時間に
私服の中学生らしき人々。

帰ってネットで調べてみたら
大阪市の中学校、高校は休校になってたんですね。

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
休校なら大人しく自宅に居ろやぁ〜。

無駄に出歩くんじゃねぇ〜。
何のための休校じゃぁ〜。
と、ココロの中で叫びましたよ。

コンビニ従業員も
夕方に行ったスーパーでも
マスク着用で

やっぱり世間じゃねぇ〜。

薬局のマスクは完全に売り切れ
どこ行っても売ってないんでしょうね。

( ´△`)アァ-
早く暖かくなんないかなぁ〜。
そうなると
ちょっとはましになると思うけど

今から、冬が憂鬱です。

[PR]

by macychunn | 2009-05-18 22:45 | よろず

VS 水戸

本日は長居で水戸戦。

お昼には、納豆(納豆巻き)を食べて
水戸喰ってやるっ!!!!

がっ、

ちょっと、参戦はしませんでしたが。

勝てて良かった。

でも、心配なのは
得点はするものの失点が多い事
他の上位3チームを比べると
失点が多いですね。

やっぱりセレッソはセレッソなのか

もうちょっと、失点少なくなりませんかねぇ〜。

まっ、勝ち点3ゲットなんで
今宵はちょっと祝杯でっ。

b0022437_23105291.jpg


今回は黄桜の
「花黄桜」
「キザクラ」っていう
特別な花の天然酵母を使ったお酒です。

美味しゅうございました。
勝って美味しいお酒を飲みたいものです。

[PR]

by macychunn | 2009-05-17 23:11 | スポーツ

#45 プレミアム

サントリーの プレミアムモルツ のグラスゲットゲットしました。

b0022437_23321011.jpg


b0022437_23314257.jpg



このグラスでプレミアムモルツを・・・
といいつつまだ・・・

なんか使うのもったいなくって・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2009-05-12 23:33 | ゲットだぜ!

旨そう。

日テレ系 木曜21時から放送の
「秘密のケンミンSHOW」
沖縄の人が食べてるという
「ばくだんカマボコ」なるものを紹介してた。

おにぎりをカマボコの生地で包み
それを油で揚げるというもの

美味しそう〜。

おにぎりの中身は味噌とか梅とかが入り

ちょっと変わったところでは

イカスミを練り込んだカマボコで
ドライカレーのおにぎりを包んだものも

どっかのコンビニで販売されないかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-05-08 00:32 | よろず