ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ツボっ。

最近、笑いのツボに入っているCMは・・・・

CR天才バカボン

キャビンアテンダントが
カーテンを開けると
バカボンの姿で・・・・

そのまま椅子に座り

乗客「着いたらバカボンですか?」

CA「ご想像におまかせします。」
って笑顔で言ってる姿が、ツボに。

後は

ユーポスのCM
キティーちゃんが
ただヘッドバンキングしてるだけなんですけど

そこがツボに・・・・。

[PR]

by macychunn | 2009-02-28 07:30 | エンタ

ついに

ついに・・・・、ついに・・・・・

切れた・・・・・

何が切れたかというと・・・・・「電池」

お風呂場に、防水ラジオ置いてあるんだけど

いつも聞くわけではないけれど・・・・

長い時間聞いてるわけではないけれど・・・・。

ついにきたかという感じ。

今宵は、Perfumeのラジオもあるし
聞こうかと思ってラジオつけようとしたけど・・・・

うんとも、すんとも言わない。

ε-(ーдー)ハァ

まっ、しょうがないかぁ〜。

使い初めて、10年近くだろうか・・・・

もった方だよ。

電池買いに行かなければ・・・・・。

マンガン電池売ってるかなぁ〜。

そういえば・・・、2011年
テレビが地デジに変わるということは・・・

ラジオのアナログの放送は聞けなくなるってことかぁ〜。

・・・( ̄  ̄;) うーん

[PR]

by macychunn | 2009-02-27 00:01 | よろず

踊る

踊る、踊る踊っているねぇ〜。

今回行ったお店は

梅田の第3ビル 地下2Fにあるお店
「踊るうどん」

本店は守口市にありますが

今回のは梅田にあるお店。

切り立て、出来立てにこだわるお店。

注文したのは「温玉ぶっかけうどん」

生しょう油のうどんも、釜玉うどんも気にはなるけど
今回は・・・・

注文してから、
出来上がるまで、ちょっと時間がかかります。

その間にですが、ちょっと店内をみわたすと

お客さんは入ってるし、木のテーブルも雰囲気がいいし。

いい感じです。

でっ、話し相手もなく、只じっと待ってましたが
隣のお客さんが先にきて、

そんで、もうちょっと待って

ようやくの登場!

大きめの器に、うどんが居座り。

つゆをかけて、ずるずると。

o(´^`)o ウーん

もちもち、うどんを噛み切る食感がまたいいですね。

舞茸天が有名らしいけど、今回は温玉だけ。

お肉のトッピングもいいかなぁ〜。

またこようと思います。

美味しゅうございました。

[PR]

by macychunn | 2009-02-26 00:05 | グルメ

チッチッチーッ

フジ系でやってるドラマ
「血液型別 オンナが結婚する方法」

今年の4夜連続ドラマは血液型ですか。

たまのスペシャルドラマのもいいですね。

結構楽しめた。

ボクはA型なんですけど・・・・
なんか、AB型??って言われたけど・・・何か?

まっ、4つのタイプに分けようってのに無理があるんですよねぇ〜。



そうそう、最近、というか
輸血用の血液が不足してるみたいですね。

献血できる年齢も下げられるみたいだし。

知ってます献血のキャラクター?


「チッチ」 ってキャラクターを

種類は、愛の妖精「けんけつちゃん」

出身地は、たすけアイランド

誕生日は10月22日

好きな言葉は、「ちょっとチクッとしますよ。」だそうです。



でっ、ちょっと話はそれましたが

献血ってしたことあります?

父は献血手帳あったから、献血してました。

私はというと・・・・・

献血したことありません。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

だって・・・・・


だって・・・・・

体重が・・・・・足りん。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

血の気の多い方、どうです献血してみては?

[PR]

by macychunn | 2009-02-25 01:04 | エンタ

今年もっ。

もうすぐJリーグも
あらたなシーズンがスタート。

セレッソ大阪のサポとしては
今年こそ、J1への切符を手にしたいものです。

そんで、今年も買いました。
さくらのお酒。
「咲いた咲いた桜が咲いた マイルド」

b0022437_0121288.jpg



包装してますが・・・・


つづきはコチラ
[PR]

by macychunn | 2009-02-24 00:14 | よろず

ちょいとそこまで

久しぶりに長居へ行ってきました。

もちろん、サッカーを観るために

その試合は・・・・

「モリシメモリアルマッチ セレッソ大阪 VS ガンバ大阪」

リーグ戦開幕前のプレシーズンマッチですが

久しぶりの大阪ダービー
いろんな意味でダービーにあまりいい思い出はないのですが

ちょっと、出遅れたため
(それでもキックオフ1時間ぐらいは来てたけど)

観戦する席はかなりスタジアムの上の方に
ダービーだからアウェイ側がガンバだったので
セレッソの側で探すとなると
やっぱり、少し遅かったみたいです。

FM ナガイの受信状態が悪く・・・・
なんか他の電波が勝ってるし・・・・

木村 和司さんがゲストだったけど・・・・聞きたかったなぁ〜。
でも、
後ろに座っていた女性陣が
けっこう詳しいサポらしく
彼女らの話を耳にはさみながら楽しく観戦。

でっ、試合の方なんですが
新しく入ったマルチネス、チアゴは?
ゴールキーパーは??

カイオ、乾、香川の攻撃陣は??

など、いろいろ期待と不安の中でのキックオフ

香川 真司のゴールで先制!!

その後も、乾のドリブルとか炸裂してたなぁ〜。
かなり、調子がいいのね乾くん。

後半の42分過ぎから
いよいよ真打ち登場

森島 寛晃!!

そして、名波 浩!!

モリシメモリアルマッチですからぁぁぁ〜。

でも、やっぱりプレイ時間少ないです。

今年のファン感では
もっとワキアイアイの中で楽しくして欲しいですね。
笑いのおこるようなゲームして欲しいですね。

でっ、結局ゲームはそのまま
1−0でセレッソの勝利。

あんまし、ゲームはどうでもいいというか
モリシがみれただけこの試合の価値があるし

今年のセレッソの布陣が観れただけで。

それにしても
やっぱり、カイオ好きやわぁ〜。
たしか、一番始め観たとき、彼金髪ぽかったと・・・・

なんか
ドラゴンボールの孫悟空の雰囲気をこもしだしてるというか

力強い感じのオーラが・・・・

その彼も、日本国籍の所得を目指してるとか。

もしかすると・・・
もしかすると・・・・

日本代表で
カイオのワントップ
香川 真司と乾 貴士の2シャドーなんてのがみれたら・・・・。

今年こそJ1へ復帰しなければ!!

たのむよっ!

それにしても森島 寛晃
Jリーグ1腰の低いJリーガーって呼ばれてたけど
もしかすると
リーグ1腰の低い監督になるんじゃぁ〜。

なにわともあれ、監督して帰って来てね。
そして、悲願のタイトルを!!!

[PR]

by macychunn | 2009-02-22 23:45 | スポーツ

少年メリケンサック

2008年は、自己最高の劇場で観た映画の本数が12本でした。
でっ
今年最初の劇場での映画はというと・・・・

クドカン、脚本・監督

宮崎 あおい 佐藤 浩市出演の


「少年メリケンサック」


レコード会社「メイプルレコード」の派遣社員
栗田かんな(宮崎 あおい)が

ネットで見つけたバンドが
「少年メリケンサック」

契約しようと向かった、かんなだったのだが・・・


そのネットの映像は昔のもので・・・

現在のバンドのメンバーは・・・おっさんで・・・


つづきはネタバレあり
[PR]

by macychunn | 2009-02-21 01:12 | エンタ

がっちり

今日、
TBS系で放送されてる
加藤 浩次さんや、進藤 晶子さんがMCの

「がっちりマンデー!!」

毎回楽しみにしてるんですが
なにせ
朝から放送なので、ほぼ録画して観てるんですけど

今回のテーマは「儲かる元素」
バリュームやテルルとか

いろいろな使われ方をしてる元素を特集でやってたんですよ。

でっ
「臭素」
山口のある会社が出たんですが・・・・

テロップで・・・

「山口県 徳山市」って

(゚∀゚;) えっ

周南市に変わってますからぁぁぁ〜っ。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


[PR]

by macychunn | 2009-02-15 19:56 | エンタ

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは何事もなく終了。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

でも
バレンタインデーですから。

ちょっとは楽しんでもいいんじゃない

でっ
飲んだのが

サッポロから発売していた(ネット限定)


b0022437_0204596.jpg


「サッポロ ショコラブルワリー〈ビター〉」

『サッポロとロイズが贈る、“大人な”チョコレートのお酒。

ともに北海道を発祥の地とする
「サッポロビール」と「ロイズ」の
おいしさが出逢った夢のコラボレーション。
チョコレート麦芽を一部使用しカカオを加えた、
芳しい香りとほろ苦い味わいの“大人な”チョコレートのお酒。』

だそうです。

映画「銀色のシーズン」を観た後に

お風呂入って・・・

風呂上がりに

冷蔵庫で冷やしたものを

プシュって、開け


b0022437_0213814.jpg


グラスに注ぐ。

確かに香りが・・・カカオっぽい・・・

でっ

一口、ぐびっ。

( ̄▽ ̄)=3 プハァー

なんとなく、チョコっぽい
てか香ばしい??

あんまし舌に自信がないんで・・・。


でも、私には合ってる。
旨って思えるもん。

来年も・・・頼んじゃおっかなぁ〜。

残り2本。
美味しく頂きたいと思います。


そういえば・・・・
今年こそ
国生 さゆりの「バレンタインデーキス」
聞かなくてすむかと思ったけど・・・・
テレビで聞き。
ラジオで流れ・・・・。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

来年こそは聞かなくていい年にならないかなぁ〜。

Perfumeの「チョコレートディスコ」が定番にならないかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-02-15 00:26 | よろず

もうすぐっ

もうすぐバレンタインデーですね。

b0022437_0115963.jpg


この時期に、551の蓬莱さんでは

「ハート型の豚まん」を期間限定、数量限定で発売

知らんかった〜。

って言うか
今まで蓬莱の豚まん食べてこと無いんですけど・・・何か?
FM大阪で豚まんのプレゼントする番組あるんですが

結構、送っているんですけど
当たったことないなぁ〜。

ちなみに
3月には
「ハートさつまん」なるものも発売なんですって。

[PR]

by macychunn | 2009-02-13 00:12 | よろず