ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


まこと屋

チェーン店です。
行ったのは「福島店」
一度行った時には、行列が出来ていて。
食べるの諦めたんですけど
今回は、ちょっと早めのお昼だったし、
周りはお休み突入なのか、
今回はすんなりと、入店。
頼んだのは「半熟煮卵鶏醤」
麺の固さはチョイスできるので
「かため」で注文。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ってするほどのインパクトはないんですけど
美味しいっす。

半熟卵も美味しかったし
麺も好みの固さ・・・・
(バリ固でもよかったかなぁ〜。)

いつでも食べれるという感じです。

美味しゅうございました。

[PR]

by macychunn | 2008-12-30 00:20 | グルメ

人生の楽園

ようやく観ました。
「人生の楽園」テレ朝系

舞台は周防大島
神奈川から移住してきた佐藤さん夫婦をメインに

周防大島のどこかなぁ〜。と思ってたんですけど

(・_・)......ン?

なんか・・・・みた・・・・ことある・・・波止場??

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

田舎に泊まろうと同じ
和田地区ぅぅぅぅっ!!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

観た事ある景色が・・・

行ったことはないけど
ジャムズキッチンとかでてきました。

子供さん達に体験学校で
自然の中で、農業体験とか、地引き網とか
いろいろな経験をさせてあげたい
夢を語っていました。

いいですよね。
子供の頃の体験はいろいろと思い出になるしね。

そんでもって、周防大島を好きになってくれれば。

世間じゃ
不況で、リストラや契約解除とか
寒い話ばかりです。
これを機に農業を始める人もいるとやら
周防大島でも、年をとって畑がそのままになっているところも
そんな畑を借りて
個人では大変だから。
共同経営で農業。
(農協さんや町役場が橋渡ししてくれれば・・・・)
アドバイザーになりうる人は多いのだから
なんとかならないかなぁ〜。
そうなると、もっと島にも若い人が増えて良くなると思うだけど・・・・。

[PR]

by macychunn | 2008-12-29 00:02 | エンタ

ユース決勝

土曜日は
ユースカップの決勝戦。

カードはというと・・・・

セレッソ VS ガンバ

ユースであろうと、ダービーです。

長居スタジアムでダービーです。

仕事で、応援には行けなかったんですが・・・

試合の方も結果でしか知らないんですが・・・・

2ー0でリードしたセレッソだったものの

結局、ガンバに4点入れられ逆転負け
ε-(ーдー)ハァ

なんか、ユースでさえ
トップと同じ遺伝子なんでしょうか???

どうしても、タイトル一歩手前までくるのに
勝てないセレッソ。

いつかは、この呪縛からのがれ
初タイトルを!!!

まっ、負けたとしても、準優勝。
若い力が
トップに上がって、セレッソを躍動してくれれば!!

期待してまっせ。

[PR]

by macychunn | 2008-12-28 00:30 | スポーツ

今度

27日(土)放送の
「人生の楽園」(テレ朝系)6:00〜

舞台は、実家の
周防大島。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今度は、どこが写るのかっ??

楽しみ。

[PR]

by macychunn | 2008-12-25 00:05 | エンタ

昨日のつづき。

ラーメン、つけ麺
ボクいけメン!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

いやいや
今日こそは、昨日当たった
沖縄ラーメンを

もやしとヤングコーンを追加して。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

当たり前ですが
沖縄そばっ。

スープがソーキ味。

メンもつるっと。

美味しゅうございました。

2食入りだからもう一食あるんだけど
今度は、何を追加してみよっかなぁ〜。
ラフティー随分と食べてないなぁ〜。

( ´△`)アァ-

食べたくなって
キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日もまた麺かい。

そして、きっと明日も・・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

[PR]

by macychunn | 2008-12-15 23:52 | よろず

#40 ラーメン

ラーメン、つけ麺
ボクいけメン!

バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

いやいや
当たりましたのは
「選べる 諸国ラーメン巡り」で
ラーメン3品。

b0022437_0561851.jpg


沖縄そばに
みそラーメンに
とんこつラーメン。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

でっ、本日の夕食は・・・・

ラーメンといきたいところでしたが・・・・
お昼に食べたものでっ
カレーうどんを・・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

また、麺かい。

[PR]

by macychunn | 2008-12-15 00:57 | ゲットだぜ!

ガンバ大阪。

ガンバ勝ちましたねぇ〜。
かなり、ヒヤヒヤするシーンも多かった。
アデレードは身長高い選手がいるから
ポーンとゴール前いれられたら・・・・

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

それでも、勝ったんだから
まっ、敵ながら、今夜はアッパレ!
あげときましょうか。

ガンバ大阪おめっ。

それにしても
日本代表
特に柿谷 曜一朗、宇佐見世代は・・・・
身長の高いDFが・・・・

ウチ(セレッソ)もセンターとか
守備もろいからなぁ〜。

フロントも守備重視に補強しているけど
どうなる???

ジェル退団なのかなぁ〜。
カイオ退団なのかなぁ〜。
結構、好きなんだけどなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2008-12-14 22:15 | スポーツ

鹿島おめっ、岩政 おめっ

鹿島アントラーズ
J1優勝おめでとうございます。

岩政 大樹選手。
日曜日の「やべっちFC」出演で
周防大島の祖父や家族が
コメント出演。

オカン面白っ。

岩政選手、大島でサッカーやってたんですよね。
セレサポですけど
選手としては期待してますよ。

そうそう

1月には都内のOLさんと結婚と
おめでたつづきですね。

オフシーズンには、
大島にまたやってくるのでしょうかねぇ〜?

[PR]

by macychunn | 2008-12-08 00:02 | スポーツ

最終節

セレッソの最終節は・・・

土曜日は仕事があるので
どうしても、忙しい時期なので
有給なんてとれるわけもなく
会社で、嬉しい一報がくることを期待しながら。

でも、やっぱり
森島 寛晃選手のラストゲーム
観に行きたかったよなぁ〜。

開幕時期変更でもめてるみたいだけど
変わるならもしかすると行けるようになるのかも・・・
でも、寒い中の観戦はキツいけどなっ

でっ
ゲームは
2−1で愛媛に苦しみながらも勝利。

後は・・・・
ベガルタの試合結果なのだがっ・・・・

勝ちよった。ベガルタ

( ´△`)アァ-

これで、来期もJ2かぁ〜。

J1が恋しいぞーーーーっ!

来年こそは!!

2位以上確定ですんなりと昇格といきたいところです。

それにしても、
残留果たしたジェフ
サポーターも興奮しただろうなぁ〜。
2点ビハインドから
4点取って逆転残留だもんな。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

栃木SC、カターレ富山、ファジアーノ岡山が
来期J2に参加
これで、チーム数も18チーム
まだまだ参加したいチームはいろいろとあるもので

入れ替え戦も・・・

[PR]

by macychunn | 2008-12-07 10:38 | スポーツ

アフタースクール再び

映画「アフタースクール」のDVDが発売中。
でっ、買っちゃった。

もちろん、映画観て、おもしろいから買ったんだけれど

劇場で、
普段ならエンドロールを観て
完全に終わったら席を立つのだけれど
この時は、どうしても
トイレに行きたくなってしまって
エンドロールの途中で退席。
その後に、もうちょっとだけ続きがあったのは
その後で知ったこと。

でっ、観ましたよ

( ̄− ̄)フーン
これが・・・・

それよりも面白かったのが
監督と、主演の大泉 洋のコメンタリー

撮影中の事とか
いろいろあって面白かった。

出演中のムロツヨシがどうだとか
ムロツヨシがこうだとか
あの服は気に入らな方とか

なかなか興味深い話で面白かった。

映画の方も、二度、三度見れば
あれが・・・・なるほどねっ。
って、感じでまた楽しい映画。

まだ観てない人は是非どうぞ。

そうそう、
現実のアフタースクール

来年そうそう、同窓会があるんですよね。
楽しみなんだけど
どうやら・・・
念願の「みかん鍋」は食べれない模様。

・・・( ̄  ̄;) うーん

なんとか食べてみたいんですけどっ。

[PR]

by macychunn | 2008-12-02 00:21 | エンタ