ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


何観る?夏ドラマ

春ドラマは結構観たいドラマが多かったんだけど
「ラストフレンズ」は、視聴率的にも上がって面白いドラマだったし
まだ放送中だけど
「CHANGE」や「ハチワンダイバー」も
結構いけるんだけど・・・・どう?
まっ、ちょっと期待ハズレってのもあったけんだけどね。

でっ、夏ドラマは・・・


つづきは、こちら
[PR]

by macychunn | 2008-06-30 00:32 | エンタ

ラスト・フレンズ

フジのドラマ
「ラスト・フレンズ」終わっちゃいましたね。

1話目の視聴率から
だんだんとアップしての最終回

DVや性同一性障害とか
ちょっと、重いテーマであったけど

若手の役者さんもハマって
結果的には・・・d(>_< )Good!!

特に、瑠可役の上野 樹里さんが
ほんとに良かったわぁ〜。
かっこいい!!
「のだめ」のコミカルな役から
シリアスな役まで、いいすね。

瑛太くんは
カッコいいんだし。
マウンテンに乗ってる姿は
どうしても、ドコモのCM見てるみだいで・・・・

まっ
なにわともあれ、最終回は
思ったよりも、淡々と話が進んで・・・

来週は、特別編をするみたいですけど・・・
まさか・・・映画ってコトは・・・


More
[PR]

by macychunn | 2008-06-21 01:05 | エンタ

腰帯麺

朋友(ぱんゆう) 雑穀食府


という、西安料理(中華)のお店に行ってきました。

お目当ては・・・・
器の中に
麺が、1本だけの麺料理
腰帯麺(ようたいめん)


b0022437_0264045.jpg


どこぞの、京都の銀行のCMみたいな
なぁ〜〜〜〜っい麺。
こちらは、事実長いんですから。

4mぐらいある麺が器の中に

ちょっと、平べったい麺だが
モチモチとして、ウマっ。

スープは、ホントに少なめで
ちょぴりと辛いスープ。
それが麺にからみウマっ。

野菜もシャキッとして
ウマっ!!

このお店、
麺をつくる専門の人が作るんですから
美味しいワケですよね。

他の料理も美味しそう。

ただ・・・麻辣麺だったかなぁ〜。
スープ真っ赤!
見ただけで「辛そう」

後、メニューが漢字で書かれてて
日本語の注釈がない料理で
これどんな料理???ってのもあったけど
・・・( ̄  ̄;) うーん

気になる。

そうそう、ママさんは元ビルダーらしいです。

そうそう
お店の周りは、ハングルとかが飛び交い。
なんか、日本にいる感じじゃなく
異国の世界。

[PR]

by macychunn | 2008-06-17 00:27 | グルメ

沖縄かりゆしFC

沖縄かりゆしFC が新チーム名を一般公募

振り返れば・・・・


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2008-06-16 00:26 | スポーツ

VS 甲府

先週の日曜日には
水戸相手に久しぶりの完敗

水曜日には、徳島で負け

2連敗中のセレッソの本日の相手は、甲府!

センターバックの
江添、前田、阪田とケガで出場できないセレッソには
バックの不安材料が・・・・

試合前に本日のスタメン発表
でっ
本日のリザーブは・・・・
香川 真司の名前が

(゚∀゚;) えっ

昨日タイで試合だったじゃん。

と、そんな中でのキックオフ

甲府の前からのプレッシングの前に

全然、攻めてに欠くセレッソ!!

急造バックラインの守備は崩壊して・・・・

前半戦、甲府のゴールで
0−2の甲府リードで前半終了。

目の前で、相手のゴールを観るのは辛いものです。

後半、セレッソは
香川 真司をピッチに送り出した。
・・・( ̄  ̄;) うーん
本音を言うと、休んで欲しかったんだけど・・・

後半が始まり。
甲府のオウンゴールで1点。
8分には、香川 真司のゴールで同点!!!

セレッソの猛攻が続くも、ゴールは奪えずに
逆に後半も、終了間際というのに、甲府に逆転弾!!

終わった・・・・と、思ってしまったが
ここから
セレッソも、同点のゴールを決め

結局ドロー

勝ちたかった!!
勝ちたかったぁぁ!!!!!

最後のコーナーキックやりたかったなぁ〜。
審判!!最後のチャンスオネガイだから・・・。

[PR]

by macychunn | 2008-06-15 23:02 | スポーツ

「僕の彼女はサイボーグ」

「僕の彼女はサイボーグ」

レイトショーで観て来ました。

続きはネタバレあり。ご注意あれ!
[PR]

by macychunn | 2008-06-14 01:00 | エンタ

ザ・マジックアワー

前作の「有頂天ホテル」が
ドタバタノンストップコメディーだとすると

今回の
「ザ・マジックアワー」
ちょっと、しっとりと落ち着いたコメディーという感じかなぁ〜。

宣伝で、
「1分に1回は、笑わせます。」というのは
ちょっと大げさ。

確かに、

三谷 幸喜作品らしく、
笑わせるところは、笑わせれくれるんだけど。

そこまではね。

豪華な出演陣が
ちょい役で出演したりと。

本当に贅沢な使い方で楽しめますね。

あんまし言ってしまうとネタバレになるので・・・・。

最後のエンディングロールでの
あっ、あの人も出てたんだとかねぇ〜。

ちなみに・・・・
寺島 進さんが、今回のでは、一番だったかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2008-06-11 01:13 | エンタ

あこがれの女性

「お前さんをチェックします」 ってとこでやってみました

あこがれの女性チェック。
(男性チェックあり)


でっ、結果は・・・・
[PR]

by macychunn | 2008-06-09 00:56 | よろず

VS 水戸

久しぶりの長居

久しぶりのホーム

久しぶりのサッカー観戦

プライスレス(爆)

約1ヶ月ぶりのサッカー観戦。
スタジアムでは
「FM NAGAI」が開局して初めて聞きながらの観戦。
DJの西川さんと、コーチの齋藤 竜
森島 寛晃の途中乱入もあって
試合の事とか、選手の事とかの話ありで
普段以上に良い観戦ができたなぁ〜。

でっ
肝心の試合はというと・・・・

水戸は、かたくなにゴール前を固め
カウンターを発動して点を取るという試合の形をとった。

セレッソはボールをキープするも
なかなか、フィニッシュまでもっていけない状態。

そして、前半戦
水戸にゴールに近い位置でファールを与え
フリーキックから
選手に当たり、コースが変わり
キーパー反応できずにゴール!!

先制は水戸 (゜口゜;)うっ・・・・・

後半には、小松 塁のごっちゃんゴールで同点になるものの

またしても、水戸に突き放される1点を与えて・・・

いろいろと、良い型をつくって
何度か、決定的なチャンスをつくるも
ゴールならず・・・・

そして・・・試合終了のホイッスル!!!

_| ̄|○ 


・・・・負けた・・・・


それにしても
今回の主審
ジャッジが曖昧。何か水戸よりっていっても・・・
そんなハズはないと思うのだけれど

あれがファールなら
なんで、今のがファールじゃないの????

ウソ、これがファール(イエロー)

なんか、審判にやられた感もあるけれど

それを乗り越えても勝利が欲しかった。

セレッソ 1ー2 水戸

[PR]

by macychunn | 2008-06-08 20:53 | スポーツ

道路交通法

ボチボチ
梅雨入りの話も聞くようになって・・・
大阪も、もう梅雨入りです。

さて、そんな話をしたかというと・・・

6月から「道路交通法」が改正されて
傘をさしながらの自転車は
「5万円以下の罰金」が、かかるの知ってるのかなぁ〜。
雨の日、ずいぶん傘さしながらの自転車
見かけたけど・・・・

小学生以下の子供が自転車乗るとき
ヘルメット着用が義務となったり

後部座席でもシートベルトが義務になったりと

いろいろと変わったんだけど・・・・

皆さんルールは、守りましょうね。

[PR]

by macychunn | 2008-06-04 01:20 | よろず